 


ゴルフバトンなるものを作ってみました。 

ゴルフバトン

Q1 ゴルフ歴は何年ですか?
A1 とびとびですが、たぶん4~5年
Q2 アベレージスコアはどれくらいですか?
A2 95~100
Q3 1年間にどれくらいゴルフをしますか?
A3 1~2回(笑)
Q4 ゴルフ仲間は何人くらいいますか?
A4 ほとんどいません。(泣)
Q5 ゴルフのどこが(何が)楽しいですか?
A5 19番ホール
Q6 あなたのベストスコアは?
A6 85くらいかな??あれ、忘れちゃった。(笑)
Q7 あなたのワーストスコアは?
A7 えーっと、108。
Q8 あなたのお気に入りのゴルフコースはどこですか?
A8 アメリカ、ユタ州のローズパーク。
Q9 あなたのお気に入りの練習場はどこですか?
A9 アメリカに住んでたとき、家の近くにあったセントラルバレーとかいう練習場。
Q10 あなたがゴルフ場に求めるものはなんですか?(値段?サービス?難易度?)
A10 値段と開放感
Q11 あなたが練習場に求めるものはなんですか?(値段?サービス?その他?)
A11 値段
Q12 どのようなゴルファーが嫌いですか?
A12 ルールやマナー度外視のゴルファー
Q13 どのようなゴルファーが好きですか?
A13 あまりうるさくないゴルファー。でも明るいゴルファー。
Q14 あなたはどのようなタイプのゴルファーですか?
A14 比較的寡黙なゴルファー??
Q15 あなたのゴルフを漢字一文字で表すと?
A15 笑
Q16 「ゴルフとは○○である」←この○○に言葉をあてはめて、哲学っぽくしてください。
A16 ゴルフとは適応力である
Q17 ゴルフのルールを一つだけ改正出来るとしたら、どのルールをどのように変えますか?
A17 カップの大きさをもう一回り大きくする。
Q18 あなたがしてしまったゴルフ場での恥ずかしい失態とは?
A18 間違って女子便に入ったところを同じブログ仲間に目撃され、失笑された(笑)。
Q19 日本のプロゴルファーが海外で活躍し、優勝するには何が必要あるいは足りないと思いますか?
A19 経験
Q20 石川遼プロは海外のメジャー大会をいずれ制すると思いますか?
A20 若いうちからドンドン海外の大会に参加していけばいずれ制してくれると思う。
Q21 日本の女子プロゴルファーでは誰に期待していますか?
A21 宮里藍
Q22 歴代ゴルファーの中であなたがもっとも尊敬する人は誰ですか?
A22 ジーン・サラゼン
Q23 もしあなたが生まれ変わったらプロゴルファーを目指しますか?
A23 はい。
Q24 (あなた)-(ゴルフ)=?  あなたからゴルフを引いたら何が残りますか?
A24 2ちゃんねらー
Q25 ゴルフクラブの中で最も自信のあるクラブは何ですか?
A25 フェアウェイウッド
Q26 一度は「ドライバーなんて要らねー!!」と思った事があるのでは?
A26 一度ならず百度くらいあります。
Q27 あなたが一番嫌うミスショットは何ですか? (ダフり?シャンク?etc...)
A27 OB
Q28 あなたが一番得意なショットは何ですか?
A28 バンカーショット
Q29 あなたがお勧めする「これは絶対やるべき!」という練習法は?
A29 ハーフスイング
Q30 あなたのゴルフに今後必要だと思われるものは何ですか?
A30 失われたゴルフに対する情熱
Q31 唐突ですが、日曜日の河川敷でゴルフの練習をしている人たちをどう思いますか?
A31 変態だと思います。ただちに通報すべきです。
Q32 あなたが「ゴルフをやっててよかったなぁ~」と思う瞬間は?
A32 歳が離れた人とも会話が出来るとき。
Q33 ゴルフショップに立ち寄る際、一番最初に訪れるコーナーは?
A33 ゴルフウェアのコーナー
Q34 ゴルフショップで「もうちょっと安くしてくれ」と、いつも思う商品は?
A34 ゴルフバック
Q35 ゴルフにもたくさんのマナーが存在しますが、あなたが一番許せないと思うマナー違反はなんですか?
A35 打ち込み
Q36 あなたはゴルフで楽しさを重視しますか?それとも競技(スコア)を重視しますか?
A36 楽しさ
Q37 あなたが体験したゴルフでの珍体験を教えてください。
A37 某ブロガーさんによる、一つのホールで13打という快挙。
Q38 いままで総額いくらくらいゴルフにつぎ込みましたか?
A38 たぶん40万くらい
Q39 ゴルフ場の料金はあなたにとって高いですか?安いですか?
A39 アメリカは安いけど、日本はまだ高い
Q40 あなたが希望するプレイ料金はいくらくらいですか?
A40 5000円
Q41 あなたがゴルフにハマった理由は何ですか?
A41 個人競技だから
Q42 そういえば......ゴルフを始めたきっかけは?
A42 友人に誘われて。。
Q43 あなたのエースパターを教えてください。
A43 ナイキのT160??
Q44 あなたのエースドライバーを教えてください。
A44 テーラーメイドの360XDかな?
Q45 あなたが使用しているボールを教えてください。
A45 callawayのHX-Tour56
Q46 あなたが最も好きなゴルフメーカーはどこですか?
A46 テーラーメイド
Q47 ゴルフウェアを選ぶ際、あなたは何を重視しますか?デザイン?機能性?
A47 デザイン
Q48 あなたが次回のゴルフに着ていく服装のおしゃれポイントは?
A48 帽子
Q49 来年のあなたの目標を教えてください。
A49 病気を治してゴルフ復帰。
Q50 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
A50 ハァ、自分で作った質問なのに、答えるのに時間がかかってしまった。。(笑)
これ。。質問考えるのにすんごい苦労しました。
しかも、それに答えるのにも苦労しました(笑)。

興味のある方はこのバトンをドンドンまわしていってください。

あ~疲れた。。

ってか読みにくい。。(笑)

お久しぶりです @ 国籍法改正案について 

いや~お久しぶりです皆様、
相当長い間ブログを放置してしまったせいで、
もう皆さんに呆れられて忘れ去られてしまったと思いますが...
え~っと...(自分の名前なんだったっけ??w)

え~と...そうだそうだ! PeopleCobraですね。(;^_^A アセアセ・・・

お騒がせしてすいません。
過去の自分はややこしい名前付けたもんですね~。w

PeopleCobra

直訳すると『人々とコブラ』ですか~?
なんか蛇臭い匂いがプンプンしてくるネーミングですよね~。

しかも、ちょっと前にもニュースになってませんでしたか?

たしか東京のど真ん中のマンションで毒蛇を50匹飼ってたとかなんとか...
しかもそれがバレた理由が「飼ってた毒蛇に噛まれて病院に駆け込んだ」からだとか...
(* ̄m ̄)プッ

お前はアホかっ!!(笑)

どんだけ蛇好きやねん!

そのまま死んどけ!!w

ちなみにね。
アメリカにいたときに出来たアフリカ人の友達は、
アフリカの実家のお風呂場を開けたらコブラがとぐろを巻いて待ち構えていたそうです。w

いや、笑い事じゃないんですけども。。
日本じゃ想像すら出来ませんよね~。。w

まあ、本人も相当びっくりしたらしくあわてて妹を呼び、
その妹が絶叫しながら棒でそのコブラを叩き殺したそうですが......w

まぁ、さすがアフリカン。ソウルが違いますよね.....www

えーと、話しは逸れましたが、

私はPeopleCobraではありません!(笑) ←つっこみが遅かったかな??w

正しくはですね~。
え~っと...(プロフィールを確認中...)、
(あれっ...なんて読むんだこれ??)

たぶん...ですが、

プップルコブラですね。w

バッテン荒川となんか似たような違和感を感じるのはあなただけではありません!w
私も今書いている最中にビシバシと感じています!w

なんかこの名前インパクトがもの凄いんですが、皆さんはどうお考えでしょうか?(笑)
(これだったら絶対一発で覚えてくれますよね~)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
っと、
もうひと押し盛り上がれそうなところですが、
今回はこの辺で流れを止めさせていただきます。w
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

つかみが長くなり過ぎました。
私の名前なんてどうでもいいんですが。。
本当はPurpleCobraです。ぺこ <(_ _)>
今後ともよろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、冒頭からふざけまくっているこのプップル...じゃなくてPurpleCobraですが、
ここからはマジです。
何々しながらでも構いませんのでどうか本題をお読みください。お願いします。


このブログを閲覧してくださっている数少ない皆さんは『国籍法改正案』ってご存知ですか?

私、プップル...じゃなくてw PurpleCobraもつい最近まで全然知りませんでした。。

これ。。中身がヤバすぎます!!
大げさではなく、日本が終わります!!
人権擁護法案(実は人権侵害法案)や外国人参政権ですら日本が終局に近づくのはお判りいただけると思いますが、この『国籍法改正案』はそれらをすべてひっくるめたような親玉のような超悪法です!

しかも、手段が汚い!
一部では「文民クーデター」とも言われています。

政治に興味がない方にも是非知ってもらいたい(知ってもらわないといけない)法律なので、
この場で取り上げてみました。

普通ならこういう大事な法案は民放で放送されるものだと思いますが、
民放すべてが今回ばかりは無視を決め込んでいます。。
こんなに重大な法律が一切国民に知らされていないっておかしいんです。
この法律が参議院でも可決されると、(すでに衆議院は通過してしまいました)
日本人の治安や生命、税金や国家観にまで揺るがす大惨事です。

知らないよりも知ってもらいたい。
後々後悔するよりも今すぐ行動を起こしてほしい。

そう思っています。

国籍法改正案の詳しい内容などは私の浅い知識と拙い文章でご理解いただくよりも、
判りやすい動画の方でご確認ください。

時間がありません!

どうか立ち上がってください!

すでにネットでは多くの有志が行動を起こしてくれています。

↓すべてニコニコ動画から転載いたしました。
 再生をクリックされれば動画が閲覧出来ます。
 コメントで見にくい場合は画面右下のヒヨコマークをクリックしてください。
 画面が小さくて見にくい方はもう一度画面をクリックしていただけるとニコニコ動画本ペ ージの方に飛びますのでそこでご覧ください。(アカウントは無料で取得出来ます)







↑17:40から本編です。







↑続きはニコニコ動画やYoutubeでご確認ください。

城内実氏のブログでもご確認ください。

雑談ブログ?? 

びっくりするくらいブログを放置してしまいました。。(汗)
度々ご訪問いただいた方、本当に申し訳ありませんでした。
これから徐々に記事を更新していこうかなと思っております。

た・だ・し・♪

現時点でゴルフに対する情熱をなくしてしまった私にゴルフ記事は書けません!!(笑)

土下座 <(_ _)>

よって、

しばらくは『雑談ブログ』として記事を書いていきつつ周りの声や記事に目を向け、ゴルフに対しての哀愁に似た懐かしさを思い出し、愛おしさまでもがにじみ出た瞬間!!

(誰も望んではいないとは思いますが......)

ゴルファーとしての再度復帰を宣言いたしましょう!(笑)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


さて、雑談ブログ第一弾としまして、
私の中での懸案事項『チベット問題』に少し触れさせてもらいたいと思います。

チベット蜂起が日本でも取り上げられ、チベットに対する関心も日本国内で大きく広がりました。
さらに輪をかけたように世界各国で聖火リレーに対する抗議が集中、世界中がチベットに目が釘付けになっていた最中......悪夢としか言いようのないタイミングで四川大地震という天変地異が発生してしまいました。この地震による被害者の数は日に日に増していくばかりで、私などは「また南京事件のような嘘の数をでっちあげてるんじゃないか?」と、疑うほどでした。

この大惨事によってチベット問題は日本のニュースから一気にかき消されてしまい、
ダライラマ側と中国側との対話も実現せず、チベット人の人権も一向に向上せぬまま今に至っています。

チベット支持者の方々にとってはあの四川大地震は内容的にも、タイミング的にも共に悪夢であったとは思いますが、はたしてこのままフリーチベットなどのデモは終息してしまっていいのでしょうか?

前々回の記事にて私は長文で意見を書き記しました。
多少過激で強引な部分はあったと思いますが、
相手があの中国ですから最終的には武力を行使するしか方法はないだろう......との意見は今でも変わりはありません。

しかしその前に出来る限り中国を弱らせる方法、相手の外堀を埋めるとでも言いましょうか。
つまり、チベット自治区におけるチベット人に対する弾圧、虐殺、拷問を緩めさせられないだろうか?......と、いろいろと情報を探ってみますと、ジャーナリストの青木直人氏がするどい観察眼と分析力でピシャリとこの問題に対する具体的な最善策をおっしゃっておりました。(※後で動画を貼付けます)

動画を観ていただくのがなにより早いのですが、
青木氏は「フリーチベット運動は政治運動なのか、正義運動なのか」と、おっしゃっています。
私の文才の無さ、学のなさ、語彙の薄さに首から上ががっくり下がってしまうのですが、
私が前々回の記事で言いたかった『覚悟』とは、青木氏がおっしゃったこのことだったんです。

正義運動ではなく、政治運動であるならば、結果を出さなければ意味がないんです!

ただただ「フリ~チベッ~ト!」と、叫んで歩いてなんの効果がありますか。
中国共産党にとっては痛くも痒くもないですよ。
たった一つ効果があるとすれば、デモを見た日本人に少しは問題を知ってもらえるということでしょうね。

青木氏はジャーナリストの観点からさらに具体的にどのように中国にボディーブローを食らわせるのかを解説されていますから、是非この動画をご覧になってください。






