 


ブログブログしたブログ? 

あんなに夢中になっていたゴルフ熱が冷えきってからもう何年経ったのでしょうか...
こんなブログも絶賛放置中(笑)

再開する!と宣言した途端に放置ですからもう呆れちゃいますね。
ブロガーとしての最低限の信頼もゼロですわ~(笑)

しかし、こんなブログにも足を運んでくださる方がいらっしゃるようなので、
コツコツとそしてこっそりとブログを綴っていきましょうかね。


さ~~~て、大変驚かれるかと想いますが


ゴルフしてません!(笑)


えっ!?あれっ?驚かれない??


え~ぇ、そりゃ驚かれないでしょうよ。
なんせ何ヶ月も何年も余裕で放置するようなブロガーですからね~。(ノ_-;)ハア…



私のゴルフクラブには誰にも触れられない様に魔除けのお札を貼ってあります。
街の駐在さんですら恐れて近寄らず、いまだに倉庫で怪しげな妖気を放っておりまして。。
いずれ稲川淳二がロケに来るんじゃないかとワクワクしてます(笑)

そうとはいえ、ゴルフも誘われれば行きたくもなると想うんですがね~。
悲しいかな、こんな下衆ブロガーの私にはゴルフ仲間がいないんですよ...
住まいは千葉で近くにゴルフ場は腐る程あるんですが、友達がいないと一切立ち寄る機会がないんですね~(笑)
ということでまぁゴルフは気分任せでいつの日か再開すると想います。。(たぶんだよ)

話しは変わってブログなんですが、
自分の記事をこうして何年も放置した後に読み返してみるとちょっと気恥ずかしいですね
当時はそうは想わなかったんですが、なんか句読点が多い様な気がするんですよ。。
あんな記事でも何回も推敲して編集して投稿したはずなんですが、

今見ると納得がいかない!

文章のみで表現するのって想った以上に難しくて困ります。。
それでも独自の文体で好き勝手に書いて問題ないと想うんですけどね、
読んでくれる人の気持ちに立つとやっぱり軽快でおもしろい文章がいいですよね。
あ~ぁ、私もおもしろい文章が書ける様になりたい。

別に批判するわけじゃないですが、
アイドルとか芸能人のブログ記事ってなんであんなにスペースが空けてるんでしょうかね?
スクロールするのがめんどくさいし、大してろくな事も書いてないんだからコンパクトにまとめた方が見やすいのにね(笑)。
まッ、本人が書いてるブログなんてほとんどないんでしょうけど(笑)。
あんなブログでも何万人もアクセスするんですからね~。
もっと有効な使い道があるだろう。。と想うんですけどね~。
つまんないので私は一切そういうブログは見てませんけどね。(なら言うな!(笑))

それとしょこたんとかが一日に何回もブログを更新して記録を作ったとかありますよね?
そこで私(わたくし)日本を代表するカリスマブロガーとして言わせてもらいますけども、 (一応日本代表です(笑))



ツイッターでよくね??(笑)



追伸、私はこの記事で嘘を付いております。日本を代表するカリスマブロガーと紹介してしまいましたが、あれは間違いです。本当はカリスマハイパーメディアクリエイターの間違いです。訂正させていただきます。いや、これも嘘です(笑)

地震多くないですか? 

日本に生まれ育つと地震って日常茶飯事のように思ってるところは有ると思うんですが、
私がアメリカにいたときはただの一度も地震を経験した事はありませんでした。
ですから海外で生まれ育った人が日本で暮らすとまず最初に地震の多さに驚くんだそうです。
女性のみならず、男性までもパニックになる人がいるようで。。(笑) 
まぁ、そういう人たちも半年も日本に住めば普通に慣れちゃうっていうからお笑いです。(笑)
それこそ、私たちと同じように布団からでたりもせず、
「んっ...?地震か?」「(´ー`)┌フッ 大したことねーなw」
なんて思っちゃうんだとか。。(笑)

震度1や2くらいじゃギャーギャー騒ぐ日本人はいないでしょうが、
震度3くらいになってくるとちょっと不安を覚えますよね?w ←笑っていいのか?
震度4くらいになると「えっ、ちょっとやばいかもなぁ」と思いつつもまだ部屋にいてTVをつけて速報待ち。
震度5くらいからでしょうか?ようやく危機感を感じ部屋や建物から離れようかと考えるのは...

日本人は地震に慣れてるし、建物に耐震性もあるから余裕ってのは判りますが、
実質的被害が出るほどの大地震が来た時、人々の反応の早さが気になりますよね。
チリで大地震が起き、日本全国に津波警報が敷かれてても海に出るサーファーがいるくらいですから、
日本人の災害対策意識の低下は度を超して来てるのかもなぁ~。と思ってしまいました。

とはいえ、今回震度3の地震があっても何もしない私も危機感ゼロですがね......ハハハ(泣)

ツイッターってなんぞや? 

久しぶりのブログってなんか緊張しません?(笑)

といっても、たぶんこんな放置し放題でエロコメの巣窟みたいなブログに誰も見には来ないでしょうから、
気楽に再開第一号を綴っていきますね。(笑)

最近と言っては何ですが、
ツイッターって良く目にしますね。
この前、「博士の異常な鼎談」という番組で、ツイッターについて水道橋博士が熱く語っていたのを観て、
じゃあちょっとやってみようかな?なんて思って一応登録はしてみたんですがまだまだ使い方がわかりません。(笑)
もういいや!と思ってほったらかした所、ふと「あっ、俺ブロガーだった...」という驚愕の事実に気づき私今ここで文字を打っています(笑)

正直に白状しますけど。。実は私まったくゴルフしてません。
ですから、ゴルフ記事なんて書けるわけもない!
これぞまさしく、羊頭狗肉!!(笑)

昔々、千葉県のゴルフコミュニティーでゴルフをしたんですが、それ以来一切クラブも握ってませんし、
たぶんグローブかびてます......(汗)
ゴルフが嫌いになって遠ざかったわけではなく、
ただそのときに腰に違和感があったので安静を取ってゴルフから離れたところ喘息にかかってしまいまして。。
しばらく病院に入院していた事もございます。ε-(ーдー)ハァ
その時期に別のゴルフコミュニティーの管理者の方から暖かいお言葉をかけてもらったのですが、
結局一度もそのコミュニティーに参加出来なかった事に今も後悔しています。
とはいえ、ここでブログを更新していればいつかはまた御縁があると思いますので、
それを気長に待ちつつ健康状態も良くしていこうと思います。
え~ゴルフもたぶん再開します。(たぶんかよっ(笑))

ん??あっ、そうそう。。
ツイッターの話しに戻させてもらいますね。(汗)

まず最初に、この羊頭狗肉ブログに迷い込んで来てしまった方の中から「ツイッターやってるよ!」って方がいらっしゃいましたら、ご自分でツイッターをどのように使っているのかを私に教えていただけませんか?
一応HP等の説明事項は読んで機能や使い方等は理解しているつもりですが、
いかんせんどうやって活用すればいいのかちょっと悩んでいます。

いち早く情報が欲しい人がツイッターをやるのでしょうか?
友達が欲しい人がツイッターをやるのでしょうか?
それとも2chみたいな感じで使ってるんでしょうか?
ツイッターでつぶやくだけってのもなんかブロガーのハシクレの私でも違和感があるんですよ。
例えば、「あ~ねむぅ」ってつぶやいてもレスが付くとは思えないんですが...そういう世界なんでしょうか?

私一人で悩んでも解決の方向には向かいそうにないので、
奇特な方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけないでしょうか?
私の場合、台湾やアメリカに友人がいますので、彼らがもしツイッターをやっていたとしたら会話をしたいな~と思って登録してみたんですが、そういう使い方すらも有りなんでしょうか?(skypeやチャットとは違うんですか?)

追伸
昔の私ならもっと記事にデコレートを加えたと思うんですが、
ちょっとその辺のmyルールを忘れてしまいましたので(汗)、
後日確認し、近々記事に反映させたいと思います。

