スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除とゴルフとWAX @ もう眠い。。 

めちゃくちゃ疲れた~~!!_| ̄|○ ガクッ


今日は朝から部屋の掃除をしてグッタリしてしまったんですけども、
外はなかなかのいい天気!
これはもったいない!と思い、ゴルフバッグを車に積んで練習場に行きました。

まぁ~今日みたいな良い天気の日はお客が少ないこと少ないこと。。(笑)

当然の如く、私はまた打ち放題したわけなんですけども、
アイアンをリシャフトしたせいかスイングのタイミングが狂ってしまいました。(汗)
これは時間と練習で徐々に直ってくるものと思いますが、

まぁ~それにしてもフックの連続。。_| ̄|○ il||l(笑)

直すのもめんどくさいので今日はドライバー練習することにしました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

っといっても、ドライバーでもフックでしたけどね。。(;^_^A アセアセ・・・

今日のところは、グリップを短く持って体と一緒に振る!を意識したら、
真っすぐな球が出るようになってきました。
三重のブロコンではほとんど使わずじまいだったドライバーも、
4月の桜舞い散る中でのラウンドで使ってみようかな~と思っています。

ところでもう一つ私が今回から意識しだしたモノがあります。

それはルーティンです。

マユツバものって言うか、そんなもん大して効果ねーだろうと今まで完全無視を決め込んでいたんですが、
どうも上手い人はみんな独自のルーティンがあるように見えますし、
どこのレッスン書もそういうことを言ってますよね~。
私はレッスン書なんてほとんど買ったり読んだりはしませんけどね。。(笑)

そんなことはさておき、

私もいっちょ取り入れてみるか!とやっと決心したのであります。

まだまだ自分のものにはなっていませんが、
今のところ、調子良さげです。(笑)
別に心が落ち着くとかそういう類いの効果はまだ得られていないと思いますが、
ルーティンを意識しだしてからドライバーショットが真っすぐ飛び出したので、
一応ルーティンのおかげということにしています。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

次回のラウンドまでにある程度身につけて、
ラウンドはすべてルーティン込みでまわってみようかなと思っています。(・∀・)ニヤニヤ

ところで、なぜなんでしょう??
今日も私の後ろの人は上手かったです.....(毎回私の後ろの人は上手いんですよ)。
今日の人は頭はズルムケでしたが、ショットはピカイチでした。
ドライバーもまーっすぐ飛んで行くし、伸びもある。
アプローチもなかなかの老練だし、
アイアンのショットもすんばらしい。。
間違いなくシングルレベルでしたわ。。(ハゲなのに......(笑))


そして、
私の前の人は年齢は30代くらいと思いますが、
かわいそうなくらい飛距離がないんですよ。。
ドライバーでなかなか良い当たりをしても、
せいぜい200がいいところ。。(;^_^A アセアセ・・・
しかも、弾道超ひくっ!![壁]ロ゜)ハッ
手打ちなのかな~とも思いますが、
男性であそこまで飛距離がないのは首を傾げてしまいますね。。

さらに首をかしげちゃったのが、
前の前のおじさんの着メロ(着うた)が「タッチ」でした!(笑)
あの野球マンガのタッチです。甲子園いくやつですよ。。南ちゃんのね(笑)

なぜに今頃!? という疑問がわきましたが、聞くわけにいかず、
その場はそっと唇を噛み締めました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

練習場でクタクタになった私は途中図書館に寄り、
そして、家に帰ろうとするのですが、
家路の途中にピカピカに洗車された私と同型の車に出くわしてしまったのです......

言っちゃなんですが、
私の車はめちゃめちゃ汚いです。。(笑)
いつか洗車しようしようと思ってたんですが、
雨が降ったり寒かったりで全然手を付ける気配もないまま月日だけが経過してました。(笑)

目の前を通るピッカピカのスープラ。。

ええなぁ~~。
と、指くわえて見てましたが、

「(o・。・o)あっ!そっか。俺の車も洗車すればああなるのか!(はよ気づけ。。)

ダッシャ~~~!!! 俺も洗車したるッ!!」


と、帰宅後一念発起して洗車するのであります。。

さらに、調子に乗ってワックス&ガラコまでも塗ってしまったのであります。。(笑)

だから、ものすごく疲れたのであります。。

もう眠たいのであります。。(笑)

_| ̄|○ ガクッ 頼むから雨だけは降らないで......


最近、あまりみなさんブログをアップされてないようですね~。
ちょっと寂しいですが、
私はがんばってアップしますよ~~。
ですので、ポチッとお願いします。

Zzz ( ̄~ ̄) (やっと春到来だね~ムニャムニャ)
   
にほんブログ村 ゴルフブログへ  

PurpleCobra ゴルフサークルに入部! @ アザース! 

ブクブク。。

フツフツ。。

最近、このように私のゴルフ熱が臨界寸前まで達しようとしています(汗)。

なぜならば......

クラブが手元に戻って来たことと、

練習を再開したのと、

ラウンド日が決まったからであります!!(`・ω・´)シャキーン(笑)



話しは遠回りしますが、



ご存知の通り、
一般常識には、ゴルファー=おじさんという悪しき偏見が古くから世間に浸透してしまい、
つい最近では、大学の入学試験問題にまでされた模様。。

その結果、この日本では自分がゴルファーであると認めた時点で世間からはおじさん扱い、若い者からは煙たがられ、2時間に1度はオヤジ狩りに遭い、命からがら帰宅しても家族には冷たい目で見られ、茫然自失になりつつも駅のフォームでスイングチェック。いつの間にかひとりで外食することが多くなり、隠し通したかった援助交際も一部の週刊誌にバレてお昼のワイドショーを賑わしてしまう、人生に疲れたと思ったその時!たどり着く場所は決まってゴルフショップ......試打クラブでのパタ練も今では板につき店員もあきれかえるほど。そんなことだから世間体も仕事も失い、終いには、自販機のおつり口にパカパカ手を入れ生計を立てることになります。

(´;ω;`)ウッ…モノスゴイモウソウ......

TVや雑誌等では、
若いゴルファーの紹介や、女性ゴルファーの台頭が注目されていますが、
なんといっても日本のゴルフ界を縁の下から貢いで支えているのは、


そのようなおじさん達です!!(爆)

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


私もこの現実には目を背けたかった......
日本のゴルフ業界の未来の為、
多くの若いゴルファーがゴルフ場に来てくれればいいと願った......


しかし、
三重CCで......
ジャックニクラウスCCで......
私は周りをキョロキョロしながら若者の気配を探ったところ......


現実は......



その通りでした~。_| ̄|○ il||l(悲)



一部私の妄想が入りましたが、
平日のゴルフ場には確かにおじさんしかいませんでした。
都市伝説は実在したのです。

この現実を、
私は受け止めなければいけません。(ノ_・、)グスン

そして、
この苦い現実を噛み締め、前に進む為に......




私は......




ネットでゴルフサークルに入っちゃいました!(´∀`*)エヘ 
(パー子さんお借りします(笑))



いや~、最初は北の工作員か中国の公安当局かってくらい怪しまれましたが、(笑)
なんとか二つのサークルに入部することが出来ました~。

サークルのメンバーさんは、
一つ一つのコメントが暖かくてみなさんの優しい人柄が窺えます。(pω・。) グスン

これでラウンド機会を増やしつつ、
みなさんとワイワイ騒ぎながら、
自分の腕を磨けそうです。(笑)


近々、桜を見ながらのラウンドがありますので、
私はまた練習に邁進します!




「えっ?なになに?PurpleCobraの今年の目標?
┐(´ー`)┌オイオイそんなの言わなくてもみんなわかってるだろー。
そう!その通り! 今年の目標は練習場シングルさッ!
(爆)」
   
にほんブログ村 ゴルフブログへ  

久しぶりにクラブと対面 @ 記事みじけー!(笑) 

クラブ職人さんの元で、
リシャフトをしていた私のクラブが今日送られてきました。

グリップのイオミックはいい感じですし、
パターのWINNはねば~ってしててすごいですね~。(笑)

今日の昼頃、少し練習行ってみようと思ってます。

短いですが、
前回の記事にダイブ力を入れてしまったので、(汗)
お疲れモードです。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
では今日はこの辺で。。(笑)

ポチポチしてください。
(ノ_・、)グスン
にほんブログ村 ゴルフブログへ      
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。