スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N子と会話 @ こんなやつが私の友達です・・・。(汗) 

PurpleCobra日本上陸まで残り9日! 


しかし、



荷物ぜんぜんまとめてませんゾぉ!!(笑)



こりゃーN子みたいになりそうなので、
今日家に帰ったら、
がんばって荷物詰めます。 (ハァ)



だって、この七転八倒なN子。

帰国の際、
郵便局に荷物運びたいから、一緒に付き合ってくれと言われ、
しょうがなく一緒についていきました。

荷物は意外と少なく、
ダンボール4つのみ。。

「意外と少ないね?」 と、言った私に、
「いや、とりあえず、必要なものだけ先に送ろうと思って。。」 と、言うN子。

荷物を送った後
N子の家に行ってびっくりしました・・・。
大きな荷物は少なくなっていましたが、
それでも、こんもりと山のように詰まれたガラクタ・・・。

私>「ぜんぜん片付けてないやん!!(汗)」

N子>「だから、要るものだけ先に送ったっていうたやん・・・。」


私>「お前・・・残り8日やろ? これどうすんの?」

これとは、例のガラクタのことです・・・。
おもちゃやら、キーホルダーやら、プリントやら。。
私に言わせたらゴミばっかなんですが、
N子は極度の貧乏性ですので、
そういうものでも、
「もったいない」 って、言って、決して捨てやしないんですよ・・・。
普通、テストなどで使ったプリントなんて、
終わったら必要ないんですが、
それでも、この女は
「プリントの裏、なんか書いたりして使うかもしれないやん。。」 と、言い、
車のトランクに投げ捨てます(笑)。
こいつのトランクには、ひっちゃかめっちゃかにプリントが散乱してるんです・・・。
そんな中に、仕事で着たスーツも入ってました(笑)。
靴も入ってます。
炎天下の夏場に、
PS1を車の後部座席に置きっぱなしにして、
PS1のプラスチックを溶かしてしまい、
使い物にならなくしてしまった女です。。 (ありえねーよ(笑))
私の母親も貧乏性ですが、
N子は、間違いなくそれ以上です・・・。

N子>「あさって、Pちゃん(N子の彼氏、メキシカンです)が迎えに来るから、それまでに捨てたり片付けたりするつもり。。」

N子の予定では、出国日まで彼氏の家で過ごす予定で、
その際、彼氏が仕事に行っている間にでも、
残りの荷物をまとめるようなことを言ってました。

そして、2日後・・・。

案の定私も手伝うことになり(汗)、
N子の家に行きました。
そして、Pちゃんも来ていました。
(彼はすごい紳士で、顔も端正でかっこいいんですが、N子(155cm)よりも小さいのが欠点です・・・)
PちゃんとN子と私の3人で荷物をPちゃんの車(バン)に乗せることになりました。

N子が部屋で荷物をダンボールやらゴミ袋に詰め込み私の元まで運ぶ、
それを私が外にいるPちゃんに渡し、Pちゃんはそれをバンに詰める。
こういう、バケツリレーのような形式になったんですが、

送られてくるものが、
どうみてもガラクタにしかみえないんです・・・。

(あれれ?? このガラクタ捨てるんじゃなかったっけか?)
それも、バンが満杯になりそうになってもまだ送られてくるんです・・・。

さすがに、私とPちゃんはお互いに顔を合わせ、
(もしかして・・・)
っと、察します。。

Pちゃん>「N子、このガラクタどうするって言ってた?」

私>「えっ? 俺知らないよ。 Pちゃんはなんて聞いたの?」

Pちゃん>「いや・・・なんも聞いてない。 ただ、『荷物を運びたい』って言われただけ」

やばい空気が二人の間に流れました。

すべての作業を終え、
バンに帰ってきたN子に私が尋ねます。

私>「N子? このガラクタどうすんの・・・?」

N子>「へッ? 日本に送る(笑)」

私>「お前~やっぱアホやろッ!(笑) お前にとって、何が大事で何が大事じゃないねん!(笑)」


実はこの後、
N子とPちゃん、そしてN子の友達K子ちゃんの3人で、
1時間半くらい先にあるカジノに行く予定だったんです。
このあと私を降ろして、K子ちゃんを迎えにいくんです。
もちろん、K子ちゃんが座る後部座席には、
N子のガラクタが散乱していて、
女の子一人入るスペースはありますが、
ゆったりするスペースなんてありません。(汗)
そう、この状態のまま、
K子ちゃんは1時間半、車に揺られないといけないんです・・・。
行きも帰りもN子のガラクタと一緒に・・・。(笑)

そのガラクタ。
あのバカは、
案の定、日本に送ったようです(笑)。
しかし、

N子>「なんか荷物がひとつ足らんような気がする(笑)」

私> 「あはっは~!(ええやん別に大したもん入ってないんだし・・・)」

N子>「まぁ、大事なもんじゃないし、全部届いたってことにしてるけどね(笑)」

私> 「だったら送んなッ!!(笑)」


そんなN子と昨日電話で話をしました。

私は現在、携帯料金を踏み倒すつもりですので、
ガンガン国際電話かけまくってます。(笑)

私の友人(TMK君、いずれネタとして登場します)なんて、
30万円踏み倒しましたからね・・・。
そんなTMK君に比べたら私なんてかわいいもんです。。

それで、そのN子。
今週の金曜日、英語でプレゼンテーションをしなきゃいけないらしく、
今から胃がキリキリしてるって言ってました。
相手は、世界のBMW。


私> 「うわっ! マジで? 日本語ならプレゼンなんていくらでもしてやるけど、英語はキツイよな~?」


N子>「そうなんよ~。 質疑応答とかもせにゃならんし、パワーポイントも使わにゃならん。。(泣)」 


私> 「ところどころ、ユーモアとかも入れなあかんもんな~。 英語でユーモアが難しいねんな~。 こんなん何がおもしろいの?ってので大笑いするし・・・」


N子>「あはは(笑)。 いや、でも今回は会社紹介だけやから、シリアスなプレゼンでいいんよ。 それに会社としてもBMから仕事請けたくないらしいんだ~。 なんかすべてお金で解決しようとするんだって。 会社の人もBMWは闇に近いって言ってたよ。」


私> 「あ~そうなん? シリアスな内容ならなんとかなりそうだけど。。 お前の顔が一番ユーモアあるからな~(笑)。 下手したら仕事依頼されるかもな(笑)」

N子>「あはは!(笑) それ、世界共通なんかな~? いろんな人に言われるんやけど~(笑)『N子ちゃん、面白い顔してるね~』とか、『N子ちゃんが来てから、会社が明るくなったよ』とか言われるんやけど・・・(笑)」
私> あはは!! ええことやん!! だって突如、会社に珍獣がやって来たら、場が明るくなるのは当たり前やろ~(笑) 人生がギャグの、変わった生き物が日本語も英語もしゃべるんやから、そりゃ~おかしくなるわ~(笑) ただ、この珍獣、色気がねーけどな(笑) 」 


N子>「あはは!そうなんよ~(笑) まぁ~でも、人生面白くいきなきゃ損やからね~。面白くなければ自分で面白くして生きるんよ~。」


私> 「ちゃうちゃう!!!(汗) お前の場合、自分から面白くしてるんじゃなくて、お前の性格が災いして、面白くなってしまってるんやろーが!(笑)  お前のハプニングはすべて偶然じゃなく、必然やもん!!(笑)」




そんなN子に今の私の現状を話したら、
「不幸中の幸いじゃなく、不幸中の不幸やね(笑)」って言われました・・・。

たぶん、N子がアメリカにいたときは、
私の厄まで吸い取ってくれてたんだと思います(笑)

しかし、N子はアメリカに厄を置いてったようで、
N子仕込みの厄が、現在私に降りかかっています・・・。


そんなN子の顔が見たい方は、
ポチッとお願いします。。
ランキングが上がれば、アップします(おいっ!<N子)
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    
スポンサーサイト

コメント

頑張って荷物まとめてくださいよ~。

以前N子ちゃんに似ているといっていましたが、
ひとつ決定的に違うところがあります。

私は綺麗好き!!

警察が家宅捜索に来て、綺麗なうちや~と毎回言います。
毎回って・・・・なぁ。

ゴミ箱にゴミがあるのも嫌なくらいなんです。だから・・・
プリント散乱してたら発狂します。はい。

ま~~~~る~~~~~!!

私はそこは良い子ちゃんなのです。
ちなみに貧乏なのに空気清浄機は常時つけております。

私にも強烈な友達いっぱいいますよ~。引越し前日電話して大丈夫?って聞いたら全然OKという返事だったんだけど、性格を見越して、覗きに行ったらすごい、荷物。それこそがらくたから、でかい額縁の絵まで。それを手荷物で持って帰るっていうんだから、それだけで手はいっぱい。しかも,幼児3人もいるのに!やっぱりと思い、せっせと荷物を詰め、掃除し、ふと見ると彼女はせっせと手紙を書きながら、あー、○○チャン、手伝いに来てくれてよかった、これ英語で何て言うの?って聞いてくるんです。なんと今までお世話になったロコの人に手紙を書いてるの。この場に及んで・・。そして、書き上げるや否や、すぐ帰ってくると、ピューと消え、待てど暮らせど帰ってきません。さすがに、夜遅くなるのでご主人に言って帰らせていただきました。次の日早朝より訪れると今度は大量のパンツの山と下着。それをたたんで、と頼まれ、延々パンツたたみ。何でこんなにパンツあるんや!って感じ。しかも、この洗濯もんどうするの?って量があり、当日までドライヤーで乾かす羽目に・・。恐るべし!
当人より周りがげっそりして、当人意気揚々と帰っていきました!!細かく書くと何ページにもなるので書けないけど・・世の中いろんな人がいるものです。

あゆかっちさんへ

すべてが似てるなんて言ってませんよ。。。(笑)

この女と似てたら、大変ですよ・・・。

本当に珍獣ですからね。。

とはいえ、
空気清浄機なんていいですね~。
私の家は周りが森なので、空気はきれいなんでしょう。要らないって言えば要らないのかな?
でも、
母親が私の部屋をまったく掃除しないので、埃くさいです・・・。(泣)

あろはちゃんへ

あっはっは。。
その人、N子と肩を並べるほどの豪胆さの持ち主ですね~!

あろはちゃんにやらせて、自分は何もしない・・・。

すごいですわ・・・。

まぁ、本当に世の中いろんな人がいますね。まだまだ紹介してない私の友達もおもしろいですよ。。(笑)

それはまた別に記事にします。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/97-c1ca16ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。