スポンサーサイト 


しゃれになってねーぞ!(笑) @ N子以上の失態 

PurpleCobra、

ここにきてアメリカ生活最大のピンチに陥っています!!

それもこれも、このダラけた生活&性格のせいなんでしょうが、

この状況は・・・のっぴきならねぇ~っす!!! 

(N子以上の失態です)

だって。。 

車の登録証無くしちゃったよッ!(汗)

車の登録証、英語ではTitle(タイトル)って言うんですが、
車を売るときに一番必要なものなんです......。
これがないと車売れないんですよ(泣)。

それでも、再発行はしてもらえるんです。
6ドル(約700円)です(笑)。
金額はどってことないんですよ。

しかし、
問題は再発行されるまでの期間です!時間です!

「どれくらいで再発行されるの?」 っという、
私の質問に答えたそこのデブ!おっと失礼、アメリカ人!

「About a week(大体一週間だね)」 

Aboutなんていわんでくれ!

こっちには残り2週間、つまり14日しか残ってないんだから、
(1週間で送ってくんねーとギリギリなんだよ~~!(泣))

このような負の連鎖、悪夢の始まりはいったいいつからだったのか、
定かではありませんが......、
(一ヶ月前にオカマを掘られたことから始まったのでしょうか。。
この話は長くなるので割愛させていただきますが。。。)


昨日の夜、
「そろそろ、荷物まとめるのスタートするかな?」 と、

(追い込まれないと力を発揮しない私らしからぬ行動に出たんですが)

「そういえば、車のタイトルも出しておかないと~」 と、

クローゼットの中をひっくり返して探しましたが......、


どこ、にも、ない!!!(汗) (←江・頭・アタック!と同じリズムで読んでください)


ないわけないやんかー!!


そんなもん、持ち歩くわけもないし、普段全然必要ないもんなんだから。。。

これはもう、北の工作員中国のスパイの仕業だと疑うほかありません。。
(アバクロのジャケット無くなったのも、もしかして、スパイが盗んでいったのか?)

不幸中の幸いと言えるのかどうかわかりませんが、
この時期(出国2週間前)に気づいたことはよかったと思っています。
これがもう1週間遅れていたら、それこそアウトです!
航空チケットをキャンセルして(お金かかります)、
友達の家に何日か泊めてもらわないといけない状況に陥ってしまうところでした。。
いや!
まだわかりません!
陥る可能性は0ではないんですから!
タイトルが2週間以内(実質12日以内)に届かなければ、
そうせざるを得ないんですよ......。

ここアメリカでは「車」は必需品を通り越して、
すでに「神」と呼べる存在です。
これがないとどこにもいけませんし、何もできません。

1人1台は当たり前なんです。
じゃないと生活できないんですから。。。

その車も日本とは違いボロボロの汚い車がガンガン走っています。
アメリカ人が日本に来て驚くことの1つに、
車がみんな新車同様ピカピカだということだそうです。
もちろん、新車もたくさん走ってますからねー。
(ちなみに、小さい車、軽自動車や小型ワゴンなどにも驚くみたいです)

アメリカ人って貧乏なんですよ。

そんなアメリカですが、
自動車販売も日本とは少し勝手が違い、
個人売買が盛んなんです。
そのほうが、ディーラーに持っていくよりも高く売れます。
もちろん、ディーラーでも中古車を売っていますよ。

ここで、久々の登場ですが、
日本が生んだ珍獣N子

帰国準備の際、一番のネックであり、財産はこの車です。
私は個人売買がめんどくさかったので、最初からディーラーに持っていってますが、
このN子は少しでも高く売りたいと必死だったんです。

私> 「いくらくらいで売りたいの?」

N子> 3000ドル!!(約36万円)、 じゃなきゃ、絶対売らん! 
    だって、この車売ったお金が、私の日本での生活資金になるんだもん。」

私> 「いや・・・そんな高く売れるか? マイレージ(走行距離)どれくらいいってるの?」

N子> 「約40万マイル(約64万キロ)......(笑)」

私> 「お前・・・(笑)、地球何十周しとんねん!!」

N子> 「いや、でもエンジン一度中古のを乗せ変えたから、全然平気!(笑)」

そう。確かに、車ってこれくらい走っても平気なんです。
しっかり、メンテナンスをしていれば走行距離なんて問題じゃないんです。
日本が異常なんですよ。

しかし、このN子、

車でカリフォルニア旅行した際に、エンジンが壊れ、
旅行先のカリフォルニアでエンジンを乗せ変えたツワモノなんです(笑)
ここ塩湖都市から、カリフォルニアまでは車で12時間

140キロの、ノンストップで12時間です。(笑)
私も経験がありますが、マジで疲れますし、
周りの景色はいっつも同じ荒野なので地獄なんです。
(ちなみにラスベガスまでは半分の6時間です)

普通、そんな壊れそうな車でカリフォルニアなんて行くバカいないんですけども、
このバカはなんと2回も行ってるんですよ(笑)。
しかも、シアトルまで観光してきやがった......。

雑な女なので、車の中にはポテトが散乱してたり(汗)、
紙が散らばってたり、コーラをこぼしたアトがあったり。。。
まぁ~、この車だけでもN子の性格がひと目で分かります(笑)。
ちなみに、こいつの部屋もすごくて、
ごみ屋敷に近かったです。。
ガラクタばっかで、
ブラジャーなんて床に転がってましたからね。。(例のEカップブラです(笑))

そんな車の中のごみを片付けもしないまま、
ディーラーに見積もりだけのつもりで車を持っていくことになりました。

査定を待つ私とN子。(私は連れ添い)

審査には20分くらいかかりましたが、
担当者が帰ってきて発した言葉は、私生涯忘れません。

担当者> 「非常に言いにくいんですが、
     今日この場で売っていただけるのであれば、300ドルで買い取ります」


一瞬、耳を疑いましたが、間違いなく300ドルと聞こえたことに確信がもてた私は、
もう、笑いをこらえきれませんでした。

私> 「(ブハッ~!) 3000ドルの10分の1やんか~!(笑) お前は本当。。現実見てから、モノ言え!(笑)
300ドルの車を3000ドルで売ろうとしてたなんて、恥ずかしいを通り越しておぞましいわッ!!(笑)


N子> 「300ドル。。(笑) やっべぇ~、どうしよう。。売れるかどうか心配になってきた。。(泣)」

本当、これほど世間知らずの珍獣は他にも生息してるんでしょうか。

そんなN子ですが、
現在日本で、車のラインを組み立てる会社に勤めています。
海外の工場に行く機会が多いそうですが、

それも車業界の7不思議です。。

この女、車とは切っては、離せない間柄なんでしょうね。
N子の車ネタは数が多すぎて、半年、記事を書き続けなくては終わりませんので、
また、小出しにさせていただきます。

そんなN子に引けをとらないほどの失態をしてしまった私は、
N子を笑うことができなくなってしまいました。。(泣)

1週間以内にタイトルが手元に届くことを夢に見つつ、
お百度参りでもしたい気分です。。



おかげさまでブログランキングが徐々に上昇しております。
「こいつ馬鹿だなッ」って思う方はこれからもポチッとしてください。
お願いします。。
これだけでも励みになります。。
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    

スポンサーサイト

コメント

わはは!

N子ちゃんも凄いけどコブちゃんも負けず劣らずだぞぃ♪
忘れ物番長ならず失くし物番長だね(*≧ε≦*)ノ彡
案外とチェストの裏とかに落ちてるかもよ?
それこそ、タンスの後ろの5円玉を物差しで・・・(笑)
まだ諦めるのは早い!
頑張れ!頑張るんだ~~~(笑)

へ~。あなたにもこんな大失態が有ったのね。
でも、結構物失くしてますよね・・・・
使わないものに限って失くすことがあるしね。
あと一週間で、再発行できればいいけれど・・・
ドキドキですね。アメリカのアバウトは本当にアバウトそうですから・・・
どんな結果になるのかちょっと楽しみ・・・

やっぱり北の工作員の仕業なんですね(笑)
かえって来れないはまずいね~
N子ちゃんネタもおもしろすぎ!
ほんとに実在の人物ですか?

パー子さ~ん(泣)

私のせいだとは思えないんですよ~~。
絶対、工作員が私の部屋に忍び込んだとしか思えないんです。。

チェストの裏か~。
チェストがないので、クローゼットすべてひっくり返してみましたが、

やっぱないです。。

一応、再発行の手続きはしてきたので、1週間以内に届くことを願います。

あゆかっちさ~ん(泣)

そうなんですよ~~。
無くしてばっかりいるんですよ~。。

なんかパスポートも無くしそうで怖いです・・・。

助けて~~!!

しゃちょ~~~う!!

北の工作員ですよ~絶対!!

私、こうやってブログで中国とか北朝鮮とか攻撃してるから、、
やつらが狙ってるんですよ~~(泣)

ちょっと電波系はいっちゃいましたが・・・。
その可能性が大です!!(笑)

ありえないっすもん。。

そんなありえない話なんですが、
N子は実在します。。

一説によると、
放射能の影響による、特種変異だと言われています。。ゴジラと兄弟です。

楽しそうな間柄(他人事だから)

タイトルもあるべきところにないんですから 慌てますよね だれかとる?

車も60万キロ以上乗れるんですね
日本じゃ 車業界に乗せられて 10万キロ以前に交換ですよ(笑)

はちゃめちゃN子さんとの 今後の動向が楽しみです

ユウエイさんへ

お久しぶりです。
ブログ拝見させてもらってから、
すぐのご訪問(笑)。。
フットワーク軽いですね(汗)。

そうなんです。
日本って異常なんですよ。
変えるものさえしっかり変えていれば、10万キロ以上は軽く乗れます。
車が走らなくなってから、
新しい車買ってもいいんですよね。

コメントありがとうございました。
また、お邪魔しますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/94-58e62fbb

