スポンサーサイト 


なんなんだよ・・・この虚無感はッ!! @ お~タイガ~! 

あと5話は続いたであろう言っちゃうよシリーズが、
突如打ち切りになってしまった今、

何書こうか??って感じなんですが。。。

久しぶりに、練習記事でも書き
ます。

80を切るには、やっぱりアプローチを鍛える必要がある!
という結論に達した私は、
サンドウェッジ2本とピッチングウェッジ1本の計3本のみで練習しています。
ハーフショットやコックを使わないショットなどを多用して、
距離感を確かめたり養ったりしているんですが、

そのせいでしょうか・・・。



フルショットのリズムが狂ってしまったわぁ!!!(汗)


普通、フルショットすると多少気分爽快になるはずなんですが、
今なぜか、居た堪れない気持ちっていうんでしょうか、
あと味が悪いって言うんでしょうか、
フォロースルーからフィニッシュまでのごく一瞬の間に、
虚無感がこみ上げて来ます......。

しかも、あろうことか。。
フルショットになると芯を外してしまうんですよ。。
クラブの先っぽにかろうじて当たってるって言ったほうが早いです......。

「あ~、ティーチングプロに習いに行こうかな~」 って思ってます。
ちなみに、私の場合、ジュニア料金でティーチングしてくれるんです(笑)。
普通、成人の場合ですと、
1時間65ドル(約8千円)なんですが、
ジュニア料金だと1時間50ドル(約6千円)なんです(笑)。

これ。。

私が冗談で、「俺はジュニアだよね?(笑)」 って、
お世話になってるティーチングプロに話したら、
「あはは!あ~そうだよ(笑)」 っと了解してくれたんですよ(笑)。
それ以降、私のみジュニア料金で教えてくれています。 (うしっしっし)

ゴルフを始めたころからお世話になっている人なので、
私のことをよく覚えてくれています。。
(日本人だからってのも手伝っているんでしょう)

「あ~君のスイングはキレイだから、よく覚えてるよ」
なんてうれしい言葉も発してくれます。
イギリス人なんですが、
アメリカ特有のお世辞でしょうね。

よく、レッスンでいいショットを放つと、
「お~タイガー!」 って言います(笑)。
タイガーウッズのようだっと言ってくれてるんですけども、
イギリス訛りが強いので、
「オーマイガー!」 に聞こえるんです......。(笑)

一瞬、ハッ?っとしちゃうっつうの。。(笑)

しかし、さすがティーチングプロ!
すばらしいストレートボールを打ちます。
50を過ぎた年齢なんですが、
打った球がググッと伸びていき、曲がりません。

私も始めて師事したときは、そのようなショットが打てたんですが、
なぜか今は、ドロー系のショットしか打てません。
トゥに当たると、フェードになります(泣)。 

アメリカ生活も残り2週間ちょっとしか残ってませんので、
最後の思い出に、ティーチングプロに習うのも悪くないですよね。


ブロガーズコンペでパー子さんから主役の座を奪っちゃ悪いしね。。(笑)


おかげさまでゴルフ村、ブログランキング共に、
わずかながらですが、上昇の気配が見えます。
それもこれも、環境問題に敏感な皆さまのおかげですね(笑)。
まだ、おならは止まりませんが・・・(笑)。
また見に来るよ!って方はこれからもポチッとしてください。
お願いします。。
これが、かなりの励みになるんです。。


     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    
スポンサーサイト

コメント

オーマイガー
オータイガー

似てるな。確かに・・・・

こぶちゃんごめんね
おわびにレッスンをひとつ。

虚無感の原因は
インパクトの時にへそが球を(違う球じゃなくてゴルフボールのことです)
差してないからです。

つまり体が開いて当たっているからです。
トップで左脇があいている(左肘が前を向く)か、グリップを強く握っておろしてくるのも原因です。

対処法は
1.トップをアウトサイドに上げてアウトサイドインに振る。
2.右脇と右太ももの作る角度をアドレスの時の角度に近い状態でインパクトするように努力する。
(腹を反った状態でフィニッシュしない)

疑問点あったらメールしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポチぃ~♪

フルショットは快感のはずなのにね~
私もウッド系は悲しくなります・・・
でも全てにおいて哀しいです(苦)
なによ~、自分だけティーチングプロに習ってぇ~www
私だけ置いてけぼりにすんなぁ~!
旗&クラブ持ってやんないぞ(笑)
って必要ないか・・・_| ̄|○ il||l
私、しばらくクラブ握ってないからなぁ~
ちょっと焦って来ましたぞよ!

あゆかっちさんへ

でしょ~。。
紛らわしいんですよ・・・。

ったく、褒められてるのか、けなされてるのか、一瞬では判断できませんよ。。(笑)

ちょっとちょっと。。誤らないでください。。(汗)

少しでもゴルフが前へ進んでくれれば、アイデアなんておならの数ほど出てきますから。。オゾン層破壊するくらい、でっかい穴をゴルフ業界にあけてやりますよ(笑)

レッスンありがとうございます!

本当は動画をアップしたほうがよかったですよね。。以後そういたします。

トップで左脇はあいてないので、グリップを強く握って振り下ろしてくるのが原因かもしれませんね。

私、結構グリップはめいっぱい握ってるんで・・・。
ゆるゆるグリップだと、おしりの穴まで緩んでしまうんです(笑)

それを腹を反った状態でフィニッシュもしてますから、気をつけてなおしてみます。

疑問点あったらいつでもメールしますよ~!

ポチッとありがとうございます。

うっふっふっふ。
私はブロガーズコンペまでなんとか調整するつもりですから、パー子さんはなるべく練習しないでくださいね(笑)。

コンペの前日とか、
Broさん交えてみんなで練習したいですよね~?
最終調整っていうんでしょうか?
みんなで練習も面白いと思うんですけどねー。

馬鹿を言っちゃあイカン(笑)

前の日はあんまり打っちゃあダメなんだよ(笑)
私達キャディの間ではジンクスがあって、
前の日に練習場、及びコース練習にていいショットが出ると
本番は必ず悪いショットになりスコアは崩れるんだよ~~ん(TwT。) 
う~~ん。
でも皆で練習、したいなぁ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/93-9636b86e

