スポンサーサイト 


ランキング1位!! @ 夢じゃないよね~? 

フッフッフ。。。
ついに・・・ついに・・・
FC2ランキングで1位になりました~~!!(Yes!!)

2位とは僅差なので、すぐ蹴落とされると思いますが、
それでもうれしいです。。(シクシク)
よーく見ると、私のページに「ムーミン」の文字(笑)
笑ってしまいました(笑)。。

とはいえ、ちょっと後ろめたい気持ちがあります。
なんせ、まったくゴルフネタ書いてないですからねー(汗)。
「卑怯者!」っと罵られそうで怖いです(笑)。。

だって

ネタがないんだもん(笑)




とはいいつつ、
毎日なんだかんだゴルフをしているPurple Cobraです。
今回はゆる~りと、私のゴルフ練習メニューについて話をします。

アメリカ生活~チューター編~の続きは、
現在編集中です。。
内容がゴチャゴチャになってきて、
自分でもわけが分かりません(汗)。
がんばって編集してますので、
あと、2,3日猶予をください。。


ゴルフ上達の近道は「毎日練習すること!」

私は寝る前にパターの練習とグリップの練習をしています。

パターの練習はおぢさんゴルファー(社長)さんから教わった、
ボールを二つ並べて打つ練習法で、
これにより横回転がコントロールできるそうです。
私の現時点では、
4回に1回くらいはボールが寄り添うように同じスピードで進んでいきます。
ミスすればバラバラになりますから(汗)、
毎回集中して打たなければいけません。

(幸い、部屋はすべてカーペットなので、その上にボールを転がし、行ったり来たりできるんです。機会があれば、部屋の写真をアップしようと思います)

それと、グリップの練習ですね。
これはそのままです(笑)。
私の場合、サンドウェッジを握って練習しています。
鏡の前に立って、テイクバックやアドレス(打つ前の構え)を確認。
また、グリップを握りなおしてアドレス。(これを5分くらいやります)
この練習はすでに効果が現れてきました。

以前にも話したと思いますが、
アドレスしたときに違和感を感じることってありますよね?
私の場合、グリップがしっくり来ないときが多かったんですが、
今ではスーっとアドレスできるように成長しましたから、
グリップの違和感が、いつの間にか過去の記憶となっています。
これも毎日グリップ練習のおかげなのでしょう。

それと、最近ショックなのが、
腹筋がなくなりつつあるということ(汗)。
見るも見事に割れてた腹筋が、か細く見えます・・・。

ゴルフはスポーツ!
なら
筋トレも大事!


ということで、今日から毎日腹筋、背筋、腕立てをメニューに追加することにしました。
2年前はかなりのマッチョ(笑)だったのに、
めんどくさいという理由で筋トレを止めてしまいました(笑)。。
(プロテインも飲んで本格的に鍛えてましたよ)
筋トレの効果が出てくるのは3ヶ月後と言われています。
なので、最低3ヶ月はがんばらないといけないんです。。
めんどくさいでしょ?(笑)
でも、このままいけば、典型的なメタボになってしまうこと間違いないので(汗)、
昔の自分をここで取り返します!

あとは・・・そっか。
今日も昼間練習に行ってきました。
200球すべてSWで打ったんですが、
まだ、気を抜くとトゥで打ってしまいます。
それでも、距離感はだいぶつかめてきましたよ。
アプローチでダフりやトップは致命傷なので、
ミスのないアプローチを目指したいです。

今日の練習場には全然面白い人がいませんでしたが(泣)
帰国準備の際、荷物の輸送をお願いするクロネコヤマトの人がウケました(笑)。
(知ってました? アメリカにもクロネコヤマトあるんですよ)
電話で話しただけですが、

な~んか独特のしゃべり。
たまーにお国訛りが出る。
言葉が詰まったときは「なんちゅ~かな~」って言う
芸能人で言えば「つぶやきシロー」のような訛りと声の小ささ。。

おっさんであることは間違いなかったのですが、
まさかアメリカ人だとは思いませんでした・・・(汗)。
「お名前伺ってもよろしいですか?」と私が聞いたら、
「はい。ブライアンです」っと答えられましたからね(笑)。。

流暢な日本語で、私は本当、日本人のおっさんと話しているんだと思ってましたよ。。
流石にアメリカ人でも福島県に3年ほどいたら、
ズーズー弁?がついてしまったみたいです。(ププッ)


おかげさまでFC2ブログランキングでは1位になりました!
まだまだ、ゴルフ村ブログランキングでは下位に位置していますので、
引き続き応援よろしくお願いいたします。
また見に来るよ!って方はこれからもポチッとしてください。
これが、かなりの励みになるんです。。
     ↓   And/or    ↓    And/or   ↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ    
スポンサーサイト

コメント

ゴルフ練習ネタも、いっぱい書いてください。とりあえず、何でも実践しようかな・・と。でも、筋トレだけはやりたくな~い!おばさんに無理は禁物。生活が成り立たなくなるので・・。幸い庭と家は広いので、アメリカ練習方式でもOKかも。パター練習もまねっこしてみるので、お写真よろしくお願いします。
ところで、私の家はハワイのど田舎なので、不幸なるかな、日本語が通じませぬ。ワイキキ辺りとはわけが違うのです。しくしく、しかも、なお悪いことには顔がパーフェクトJAPANESEのくせに、まるで通じないという人が多々いること。何度だまされたか。逆に皆さん日本へ遊びに行ったときにその顔で苦労されてるみたいです。私なんて純潔JAPANESEなのに、何度、中国語、韓国語、スペイン語で話しかけられたことか・・。人種の坩堝とはいえ、複雑な今日この頃ですよ~。
ところで、リンクはらさせていただいていいですか??

FC2ブログランキング1位おめでとうございます
これからも笑っちゃうブログどんどん更新して下さい。
リンクまでしてもらっちゃってすみません
いつもみてますよ!
うちではちっちゃいプードル飼ってるんですが、
パター練習しようと構えると打つ前に持っていっちゃうんです。

ついでに一言SWで先に当たるのは左手の小指のにぎりが緩んでるからですよ。
頑張って下さい!


ランキング1位!
おめでと~~~~~!!
凄い。
だって、ゴルフ知らないけどブログ読んでて面白いもん。
わかるわかる。

クロネコヤマトアメリカに有るなんてびっくり。
しかもずーずー弁のぶらいあん・・・・

私も聞きたいな~。

今日も応援ポチッです。

おめでとう!!!

すごいです!! 一位獲得おめでとうございますーーーー!!!
パチパチパチ!!うらやましい・・・。私も頑張ります^^ゴルフ上達→毎日練習する事。そうですよね^^何にしても毎日練習ですよね!それを続ける事が出来るかどうかで道が別れますね・・・(自分に言い聞かせてます笑)ゴルフのクラブってお値段ピンキリじゃないですか?やっぱり高いとその分飛距離伸びたりするんですかね?旦那の会社の副社長さん、すんごい高いの買っていたそうです。ゴルフの腕は・・・・。
外人さんのなんちゅ~かなってかわいすぎ(笑)アメリカにクロネコヤマトびっくりです。これ友達に言って自慢します・・・(笑)

一位おめでとう!ポチっとしときます^^

堂々の1位
おめでとうございます!!

自分もおぢさんゴルファー(社長ではありませんが・・・)なので、ボールの2個打ちを試してみようと思っていますが。
二つはくっつけて置いて打つのですか??

勝手にリンクしました。
あ、分かってますのでこちらのは貼らなくていいです。(笑)

よろしくです。

あろはちゃんへ

そうなんですかー(笑)
ハワイってすべて日本語が通じると思ってましたよ。
私の練習法は当てになるかどうかわかりませんが、TRYしてみる価値はあると思いますね。何事も「Just do it」です(笑)

リンクですが、どうぞどうぞ。
貼ってください。うれしいです。
私はまだあろはちゃんの記事をすべて読んだわけではないので、これから記事をすべて読ませてもらいます。それから、貼らしていただきます。


おぢさんゴルファーさんへ

申し訳ありませんでした。
「さん」を付けるのを忘れてしまいました。何度も読み返したはずだったのに・・・。編集しましたので、ご確認ください。

そうですかー。
プードル、かわいいですねー。
できればゴルフ場でもカップにポトッと落としてくれればいいんですけどねー(笑)。

小指の緩みは気がつきませんでした。
明日また練習してきますので、確認してみます。

本当ありがとうございます。

あゆかっちさんへ

ズーズー弁のブライアンは来週家に見積もりに来ますので、楽しみです(笑)

リンク貼っていただき、ありがとうございます。

また、後で遊びに行きますね。

アカイロ牡丹さんへ

いやー、ありがとうございます。。
これからも、トップ独走できるように、応援よろしくお願いいたします。

えーっとですね。
高いクラブ=飛ぶクラブではありません。一概には言えませんが、飛距離はほとんど変わりませんよ。その方のクラブがどういうクラブなのかわかりませんが、

良いクラブ=打ちやすいクラブ=スウィートスポット(芯)が広いクラブ

と考えて良いと思います。
よって、一番良いクラブはもしかすると、初心者が使うようなクラブなんではないでしょうか?
私も初心者クラブですよ(笑)

じゃあ、なぜ高いクラブを買うか。ですが、

たぶん、プロゴルファーが使っているから、または見栄を張りたいかのどっちかだと思います。。

何にしても打ちやすければ、高くても安くてもいいんですよ。

premium3 さんへ

そうだったんですかー!
隠れゴルファーでしたかー!(笑)

いや~、それならそうと納得がいきます。なぜなら、訪問リストによくpremium3 さんのお名前が載っていたからです(笑)。

これからもよろしくお願いいたします。

えーっとですが、
そうですね。
私はボールを二つくっつけて置いてます。パターの、ど真ん中が二つのボールの接触点を指すような感じでしょうか。

詳しくは社長http://blog.livedoor.jp/o_blog/のブログにあります、横回転という記事をお読みください。大変わかりやすくて、説得力がありますよ。

また、遊びに来てください。

おうおう♪

私が忙しい間に、いつのまにか1位かい(笑)
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

コブちゃんの記事は面白いからね~
シニカルなギャグが好感度大!よ(笑)
これからも精進し給へ~♪

パー子さんへ

どうもありがとうございます!

パー子さん並にネタは豊富ではないですが、これからも精進しますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/76-9d0370fc

