スポンサーサイト 


アメリカ生活~第四章~ @ コーラとペプシとドクターペッパー 

こんにちわ、PurpleCobraです。。

えーっと、以前1000件突破の記事で初心に帰る(ゴルフ記事を書く)ようなことを言いましたが、


訂正します(笑)。。


私がアメリカにいられる残り1ヶ月ちょっとの間は、すべてアメリカ生活について書き綴っていきたいと思います!


なぜなら、アメリカにいる間にアメリカの記事を書いた方が、生のメッセージとして読者に伝わりやすいんじゃないか?っと思い直したからです。
それと私は天性の天邪鬼ですから、、(笑)
日本のTVでファッションコメンテーターが

「今こういうのがアメリカなどでは流行ってるんですよ~」とか言うのを観て、

「お前・・日本にいるのになんでわかるんだよ。。」っと皮肉ってるんです。。

雑誌かなんかを見てコメントしてるのかもしれませんが、
私のような捻くれた人間には言葉が足らないというか、
舐められてるって言うか、

「日本人は海外に疎いと思って足元見てんだろッ~!ゴラァー」っと思っちゃいます(笑)

それならば、いっそ現地に飛んでリポートしてくれた方がまだマシってなもんです。(愚痴か?)

たとえば、
わかりやすく、こう想像してください。
ジャーナリストがイラク戦争を現地で取材してきて、
その一年後、当時の現状をブログで紹介していたとしたら?
私たちはその記事を読みながら、もしくは読んだ後、

「あっそ~、でもこれ一年前の話でしょ? 現在起こっている出来事じゃないよね~?」って思いませんか?

いくらそのジャーナリストが本腰を入れて記事を書いていても、
すでに鮮度が落ちてしまってるんです。
もちろん、文章に魂を注入するのは大事ですが、
私は新鮮さも必要だと思うので、

私がアメリカの空気を吸っている間は、アメリカ生活の記事にお付き合いください。
日本に帰って書いたら、現実味が薄れてしまいそうですから。。


※ゴルフ関連の面白い記事はリンクに貼ってありますお友達の記事でお楽しみください




みなさんは食事をするとき、何を飲みますか?
私はお茶か水ですね。
夏なら麦茶という選択肢が魅力的です。

しかし、アメリカではご存知のとおり、大概炭酸飲料です。。(汗)
コーラ、ペプシ、ドクターペッパー、レモネード、オレンジジュース、
もちろん、水ならただで飲めますが、ジャンクフード(ファーストフード)の場合ソフトドリンクはセットでついてきますから、炭酸を飲んだほうがお得感がありますよね。
付け加えますが、
アメリカのレストランには日本食とかイタリアンとかもありますが、
ほとんどはいわゆる、ファーストフード。
そうです。。
サンドウィッチやハンバーガーなんです・・・。(泣)


ここで、世のおじさん方にお届けするPurpleCobraのワンポイント英会話レッスンのお時間です。
ファーストフードですが、Fast food ですよ。 First foodではないですよ。
日本人独特の発音ではFast foodに近いので、
たぶん問題ありません。(じゃあ言うなよ!)
Firstですが、カタカナで書くとフォーストのようになります。
そうそう、、カタカナで書いて申し訳ないんですが、
英語はカタカナで勉強しないでください!!

(#゚Д゚)掘ったイモ、イジんなゴルァ!!

What time is it now?
ジョン万次郎英語は無理ですからね・・・。
もうひとつ!
Waterはウォーターではありません!!(汗)
これこそ、カタカナで書いても問題ありませんが、(そう・・ジョン万次郎英語で十分です(汗))
ワーターもしくはワーラー(藁を英語風に(笑))と発音してください。。
旅行程度だったら十分伝わりますよ。
でも・・・
絶対、日本でワーターなんて発音しないでくださいね!!
D(ディー)をD(デー)というくらい恥ずかしいですからッ!!

例:デーズニーランド (※正解はディズニーランド)


話が脱線してました。。
無理やり戻します。。
みなさんはコーラ・ペプシ・ドクターペッパーの内、
どれが好きですか?


私はペプシかドクターペッパーですね。(コーラは嫌い!)
日本人にはドクターペッパーが苦手な人が多いようですが、
アメリカに来てから、ドクターペッパーが好きになる人が多いんです。(フッフッフ)
単純に日本より飲みやすいんですよ。
私はコーラもペプシもそうですが、
日本で飲んでも大概飲みきれません。
いつも途中で飽きちゃって、捨てちゃいます。。
アメリカの場合、炭酸が日本より少ないのかもしれませんが、
一番の違いはです!
この氷を入れることで滅法(笑)飲みやすくなります!
今度お試しあれ!


余談ですが、
私の元カノ(アメリカ人)が日本に2週間旅行して、帰ってきたときの会話。

元カノ 「ねぇ、日本ってドクターペッパー置いてないよね?」

私  「はぁ~~?? 何言ってんの~?? コンビニ行きゃ~置いてあったろう??」

元カノ 「じゃなくて・・レストランでドクターペッパー頼んでも、「ない」って言われたよ」

私  「お・おい・・日本のレストランでドクターペッパー頼んだやつ・・たぶんお前が史上初じゃねーか・・・(汗)」


っとこのようにアメリカでは絶大な人気を誇るドクターペッパーです(汗)。


なんとなく、なぜアメリカ人がデブばっかなのか想像できますね・・・。
(まぁ、この話はまた別記事で書きたいと思います。)


そして、アメリカといえばコーヒー
これを忘れてはいけません。
日本で全くコーヒーを飲まない人でも、なぜかアメリカに来てコーヒーを飲むようになります。
かくいう私もその一人で、現在(執筆中)、コーヒーショップでホワイトモカ(アイス)を飲みながら優雅にかつ、ワイルドにキーボードを打っています。(笑)

スターバックスは日本でも至る所で見られるようになりましたが、
私からすると、やっぱアメリカのコーヒーと日本のそれとはちょっと違う気がします。。
なんて表現すればいいのかわかりませんが・・・
濃いっていうか、苦いっていうか、のどが渇くっていうか、おっさんの味っていうか、加齢臭っていうか、なんかセクハラ?って感じなんですよね~。わかってくれますよね~?(笑)


でも、アメリカのスターバックスには私は行きません。
現に今も違うコーヒーショップから発信しています。
(アメリカのスタバも日本のスタバもただ単に好きじゃないんです(オホホッ)


このコーヒーなんですけども、


私はなぜかカフェインに弱いらしく・・・、
コーヒーを飲んだ夜はなかなか寝付けずに、ベッドの中でもがいてます(泣)。


そんな私を友人たちは冷たい目で、


お・お前、中学生かよ・・・。(汗)


っと言います。。(泣)


あ~、絶対今日も寝付き悪いぞ~。。



おかげさまでブログランキングが徐々にですが浮上してきてます。
また見に来るよ!って方はこれからもポチッとしてください。
お願いします。。
これが、かなりの励みになるんです。。
     ↓   And/or    ↓    And/or   ↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ    
スポンサーサイト

コメント

今日も勉強しました。

私はお子ちゃまなので、コーヒーはコーヒー牛乳しか飲めません。
そしてスタバでは抹茶(フラペチーノホイップ多め)しか頼んだことがありません。しかも人のお金でしか飲んだ事がありません。ヒヒヒ。

アメリカで水道から出る水は飲めるのですか。
日本は大阪の水道水みたいに売ってるくらいで一応飲めますよね。ただし私の家は水が鉄錆の匂いがします。そして水を出し始めは明らかに茶色の水が出ます。
私が毎日出血しても貧血にならないのは水のお陰??

ウオーターは
おら~だと思っていました。ボウリキダンがオラ~と言うたびに
水ほしいんかい!!と思ってました。
覚せい剤打つ時に水が必要ですから・・・(こんなところで何を言ってるんだ、すみません。ブログ妨害しまして)

もう寝付かれたかもしれませんが頑張って寝てください。(笑)
ちなみに私はお子ちゃまなのでコーラが好きです。そしてデブになったり、ならなかったりでダイエットコーラとコーラを飲み分けています。
どうでもいい話。
すみません。ではおやすみなさい。
もしくはおはようございます。

あ、わたし英語ちょ~苦手で・・・
歴史も苦手です。

Fast food 調べたら
速い 断食・・・の食べ物って。
ある意味合ってるのかな。(笑)

それだけです。

私も夏はフラパチーノが好きですよ。

水道から出る水は飲めます。
でも、あまりおいしくないです。
みんな浄水器みたいなのを使ってますねー。

最近私も出血してます。
なぜか鼻血が出るんですよー。
寝て起きたら出てたりします。。
さっきも出ました(笑)

私は英語が苦手です(笑)

もう、必要ないのでほぼ開き直ってます(笑)

フフフw

ゴルフネタも面白おかしく書いてくれるので楽しいんですけど、アメリカネタ、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!って感じです(笑
なにせ、小、中学とビバ!アメリカ!なもんで・・・w元カノがアメリカの方だなんてーーーー!私が夢にみていた事サラっとやっちゃってるんですね・・・もう私は日本人と結婚して、バリバリのモンゴロイド産んじゃってますから、その夢は叶う事も無いのですが・・・。予定ではハーフの子供産む予定だったんですけどねー(笑
コーヒーの味、濃いっていうか、苦いっていうか、のどが渇くっていうか、おっさんの味っていうか、まではわかります^^でも、すいません・・・加齢臭とセクハラは理解に苦しみます(笑 
私はコーヒーと炭酸類は飲まないのです・・・・;コーラーとかは喉がシュワシュワして血が出そうな感覚がするので・・。  
私はなぜかカフェインに弱いらしく・・・、
コーヒーを飲んだ夜はなかなか寝付けずに、ベッドの中でもがいてます(泣)。
↑そんなPurpleCobraさんが可愛くて好きです(笑


アカイロ牡丹さんへ

いつもいつも、
アカイロ牡丹さんらしいコメントありがとうございます。コメント読むのが楽しみです。

あはは、彼女のことはまたいつか記事にしますよ。下ネタにならないように、注意しながらですが・・・。

今日もコーヒーを飲んでるんで、寝れません・・・。泣

アメリカ人の彼女欲しいぃぃぃぃ…

税関で何か聞かれたら
「斉藤寝具」といいなさいと…
最近うちの近くに斉藤寝具店発見!
大爆笑!してしまった…

ドクターペッパーしらない…
うーん
最近、Cokeにしてもペプシにしてもディスペンサーが、多いので、まずいぞうぅ!
ビンのペプシが一番やぁ~
ということで、最近は、1缶38円のコーラを愛飲中!

あ!日本製のゲータレード!最近、味が、アクエリアスに似てきた!!
ボケェ~!!
アクエリアス!最近ポカリスエットに似てきた…
おおボケぇ~!
ってことは、ポカリスエットが一番強いってことかなぁ~
米国製ゲータレードが一番好きィ~

Broさんへ

斉藤寝具ってなんですか?
爆笑もんな寝具店なんですか?

コーラをCokeと書くところ、
通ですな~。

私はゲータレードも好きですが、
ポカリの方が好きですねー。

彼女ネタはいつでも書けるんで、
日本帰ってから書こうかなーっとね。

ははは!

コブちゃん、甘いな。まるでペプシかコーラのようだ。(笑)
入国する時に「what's a purpose of your visit?」(で、合ってるかな?)
って聞かれた時に「sightseeing」って言うじゃん。
それとかけてるのよ~ぅ(笑)
もう判ったかい?
broさんのコメにはダジャレがいっぱいなんだよ~(笑)
コブちゃん真面目っ(笑)

パー子さんへ

なるほど。。
そういうことでしたか。。
今やっと理解できましたよ~(笑)。

ってかね。。
それは税関ではなく、入国審査ですよ(笑)。(日本に帰る場合は何も聞かれません)
税関では、「なんか申請するものある?」ぐらいです、なんかあっても、「ない」で結構すんなり通れます(笑)

も~頭がこんがらがってしまいましたよ。。(笑)

これからは、親父ギャグも勉強していかないと、客層は拡大できないなぁ~っと実感させられた稀有な事件でございます。。(泣)

若者には酷ですよ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/72-0fd8bb69

