スポンサーサイト 


アクセス数1000件突破 @ 徒然なるままに我がブログを振り返る 

いや~、いつの間にか1000件です(汗)
うれしいです(泣)、
始めた頃は一日のアクセス数が2人とかでしたからね(汗)(そのうち1人は私だろう・・・。)
それが、いつの間にか徐々に増えて、
今では平均20人くらいで落ち着いているようです。
コメントも多くもらえて幸せです。

単純にゴルフ仲間が欲しいゴルフ談義がしたい、という理由でゴルフブログを始め、
でも、ゴルフネタだけじゃ、ネタが続かないと気づき、
自分の文章能力の無さには毎回嘆き・・・、
顔文字も使えず、
敬語に悪戦苦闘し、
書いた記事が面白いのか面白くないのかもわからないまま、
そして、途中でパソコンが壊れながらもブログにハマり2ヵ月半。

アクセス数アップのため、
そして自分のブログを評価するために始めたブログランキングもいつの間にやら上昇してました。
本当にありがとうございます。
ブログランキングでは31位
ゴルフ村にほんブログ村 ゴルフブログへではゴルフブログ人気ランキング15位、(男性ゴルファー4位)。
なんとFC2のゴルフランキングでは4位と奮闘中です!
私のようなブログが上位に食い込めるのはたぶんFC2だけです(泣)
競争率がかなり低いんです(笑)
ほかのゴルフ村ブログランキングは強豪ぞろいで全く歯が立ちません・・・。
しかも、みなさんすごいですよ。
よくもまぁ~、ゴルフだけでこんなにネタが続くなーと感心してしまいます。(笑)
ちなみにみなさんご存知のとおり、
FC2のランキングでトップ3にランクインすると、
このページ(ご覧になっているページ)がランキングのページトップのところにイメージで載るんです。
これは私がブログを始めた頃のちょっとした目標でした。
あと少しで手が届きそうなんです・・・。
ご協力お願いします。。。

近況報告ついでにもう一つ。
アメリカ生活が遂に残り一ヶ月ちょっととなりました。
本日すべての行事を終えましたので、
本格的にこれから日本へ帰る準備をしなければなりません。
荷物を送ったり、売ったり、捨てたりと忙しくなりそうです。
なるべく、毎日ブログを更新したり、みなさまのブログへも訪問したりしたいと思いますが、
先ほど述べたとおり、私の手元にはパソコンがないので(壊れましたから・・・(泣))
記事更新もみなさんのブログへの訪問もこの先、難しくなるかもしれません。
でも・・・

I'll be back!! (笑)

なのでご心配なく!(誰も心配してくれないけど・・・)




っといったん区切りまして。。


ここから自分のブログを振り返ってみたいと思います。


ここ最近、ゴルフネタを書いてないんですが、
やっぱり、(純粋なゴルフブログではないですが)ゴルフブログですから、
ゴルフについての記事を書いていきたいです。
うれしいことに、ゴルフをしてない方も最近当ブログに遊びに来てくれています。
私のブログを読んでゴルフに興味を持っていただければ光栄です。
当ブログがゴルフを始めるキッカケになれば、こんなうれしいことはないでしょうね。
そのためには、


楽しんでもらう


笑ってもらう


夢中になってもらう



この3つを心がけたいと思います。
私の文章表現力ではまだまだこの3つを達成できませんが、
心は錦です!(笑)
気持ちだけはそうありたいと思ってます。


いつか本当いつかは「ゴルフブログ界の至宝」と呼ばれるべく精進していきます。。


とはいえ、
ゴルフだけではネタが続きませんので、
ネタが尽きたら尽きたで、
書きたいこと書いていきますね(笑)
(※だから純粋なゴルフブログではありません(笑))


目標としては ゴルフ:他の記事=7:3かな?


サイトの紹介文も日本に帰ったら書き替えないといけないですね。
なんかいいフレーズを考えときます。


アファリエイトとか宣伝はこの先も載せる気は毛頭ありません。
読む側にとって、ただうっとおしいだけですし、
私がまずアファリエイトを見て最初に思うことは「卑しい」です。
私だってお金が稼げればうれしいですが、
ブログを始めたキッカケは別にお金儲けではないですから、
純粋にゴルフの面白さを知ってもらえればお金なんて要りません。(そりゃー欲しいけど・・))
シンプルが一番見やすいですからね。
読者のことを一番に考えれば広告なんて邪魔にしかなりません。


ちなみにクリック募金なんてのも最近よく見かけますね。
私が見かけたクリック募金では、
クリックするたびに円に還元され、
その金額をブログの管理人が寄付するいうものでした。
これをみなさんはどう思うんでしょうか?


私は瞬時に


「高橋名人が来たらどうすんの!?」


と頭の中でアワワアワワしてました。。(笑)

下手したら、高橋名人のせいで破産しませんか?(笑)
かなり不名誉なことだと思うんですけど。。

高橋名人破産ならまだ感情の置き場がありますが、
高橋名人のせいで破産ですよ!(笑)
本人は笑えませんが、
孫の代まで笑われますよ。

恐ろしいというか、すでにオカルトですね。
私にはそんなリスクを背負える覚悟はありません。

             もし、そんなクリック募金をすでにブログに貼ってしまっている方は

                   ※高橋名人お断り!

                       って貼るしかないですね。(笑)
              あとは、高橋名人に気づかれないよう祈るばかりです。

あっ、ちなみに私のブログはクリック募金なんてありませんが、
ブログを始めた当初から

                高橋名人お断り! です(笑)

                        
                   嘘ですよー名人!いつでも遊びに来て~!


おかげさまでブログランキングが徐々にですが浮上してきてます。
ありがとうございます!
また見に来るよ!って方はこれからもポチッとしてください。
お願いします。。
これが、かなりの励みになるんです。。
     ↓   And/or    ↓    And/or   ↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ    
スポンサーサイト

コメント

そっか~あと一ヶ月ですか~寂しいですね・・ヽ(´Д`)ノ 記事読みやすくて好きですよーー^^正直ゴルフにはあまり興味が無かった私だけれど、おもしろく楽しく読めるので、ブログ更新楽しみにして自然に訪れてますからねー(笑 子供が大きくなって子育て落ち着いてきたら主人と一緒に始めようといってるのがゴルフなので参考になりますしね^^他のガッチガチのゴルフブログは読みにくいので・・だからPurpleCobraさんのブログは人気があるのでは?それと、高橋名人!超ウケます!年代バレてしまいますよねw連打練習しましたよwコイン使ってガガガガガガって連打したりとかねw
お忙しくなるんですね;でもちゃんと帰ってきてくださいよ~!!

うれしいコメントありがとうございます

そうですかー。
お子さんが大きくなったらご主人と一緒にゴルフを始めるなんて、なんか素敵ですねー!
すごいいいと思いますよー!
なら私もテンションアゲアゲのノリノリでゴルフ記事書かないといけませんねー!(笑)

正直今までの記事は読者が初心者~中級者という感覚で書いてたんです。
だから、今アカイロ牡丹さんのようにゴルフをしていない方も読みやすいようにもっともっと工夫しますよ!
(死語も使おうかなー?(笑))

私も連打練習しましたよ~。(笑)
16連打は私の周りで達成出来た人はいませんでした・・・。
高橋名人がゴルフしないとは誰も言い切れませんからねー。。(汗)クリック募金は怖くて付けられません。

高橋名人がもし私のブログを見たら、
コメント残してほしいな~(笑)

相変わらずうっとうしい宣伝張りまくりの「卑しい」にんげんでぇ~す!
祝1000カウントおめでとう!
これからも頑張ってくださいねぇ~
私も宣伝張りに総力を燃やしまっす!

勉強した!!

今日もここでお勉強しました。
そっか・・・
私、ブログ始めて分からない事だらけで・・・
勧められてただ貼るだけ・・・
クリック募金してます。(知ってると思うけど)
はずします。(笑)
だって、心の内は自分が募金して欲しいくらいだと思っているからです。
それを自分が払うなんて・・・
恐ろしいです。
高橋名人が来なくても恐ろしいです。
アフリエイトは私はちょっと実験です。どれぐらい稼げるのかってね。
でも勧めたりしません。
手紙のDVDは本当に見て欲しいので貼りましたが買わなくていいですと断りを入れています。(笑)
買ってもらうのが目的じゃないので・・・。
とにかく募金はずしましょう。(慌)

もうすぐ日本に帰ってくるんですね。
楽しみです。

私も余裕が出来たらゴルフしよ~っと。でも左利きなので、(字書くのは右)クラブがなかなか無いんですよ。
高いしね。

はずして来ました。

ここに来た人だけが私のブログから募金が消えた理由を知っていることになりますね。(笑)
良い勉強になります。
はっきり言ってトラックバックの意味も分からずなんか1件あるんですけど意味が分からず放置してます。

誰が貼ったのでしょう???
意味が分かりません・・・・

そうそう、アフリエイトですが3円です。
別に当てにはしてないけど、結果、面白いなぁと思っています。

コメントになんか貧乏脱出の情報を売るような仕事の勧誘が来てましたけどそういうのって人を騙しているようでいやだなと偏見かもしれませんが思ってお断りしました。

また、こんなところでブログ相談してる私・・・・。ごめんなさい。

アカイロ牡丹さんもいつも来てるしここは落ち着きます。(笑)

アクセス1000おめでとうございます!
って、
もうカウンター1044でした~
すごい勢いですね。

強豪ぞろいのゴルフ村のブログランキングに一押ししときます。

お疲れぃww

もうあと少しで帰国ですか~
今から忙しいですね!
まぁ、日本に帰ってきたら
ゴルフの練習は死ぬほど
出来るから(笑)

私も文章力がないから毎回、頭ひねって書いてます(苦)
ランキングもアフリも興味がない・・・
っつたらウソかも~だけど(笑)
それはそれ専用のブログでやろうと思っとります。
まぁ、やるなら!ですけど~ww
残り少ないアメリカ生活、満喫して下さいね!
楽しかったアメリカライフ、想い出に残ったアメリカライフ、
記事にして下さいよ~(笑)

Broさ~ん。

そういう意味ではないですよ~(泣)
「我がブログ」に置いての話なんです。。
私がみなさんのブログを批判する資格なんて毛頭ないですから~!!(汗)

Broさんはクラブ職人ですから、
クラブの宣伝やゴルフコースの宣伝があって当然ですよー。(私がBroさんの立場でもそうすると思います)
しかし、私はクラブ職人でもなく、ティーチングプロでもなく、シングルでもないわけです。ただのチンケなゴルファーです。
そんなゴルファーが宣伝なんて厚かましいにもほどがあると思うんですよ。
ましてや・・平均20人くらいですよ。。平均200人とか2000人だったら宣伝しても効果があると思いますが、20人なら意味がないです・・。

Broさんのブログを批判したわけではないですからね~。。怒らないでくださいね。。(笑)

あゆかっちさんへ

アハハ・・(汗)

もっとしっかり書くべきだったかな~。。(汗)

今更ながらですが、補足します。
あれは私のブログをみて思うことですので、あゆかっちさんのブログとかを批判しているわけではないですからね。ご自分の判断で決められたらいいわけで、私は私の方針はこうだ!と述べただけです。

ちなみに、アファリエイトもクリック募金もやってないから、詳しいことはわからないんです。(笑)だから、批判しようがないのは言うまでもないですよね。。(泣)

アファリエイトで稼げるのであればお勧めですよ。金銭的なリスクはありませんからね。しかも、あゆかっちさんみたいな強力ブログには持って来いだと思いますよ。

しかし、私は・・
「他者のブログでアファリエイト、クリックしたことありますか?」
と自分自身に問いかけてみると、
一度もないんですよ。。
ただ記事を読んで終わりです。
自分がやらないことを、他者はしてくれるなんて思いません。

それに、何度もいいますが、私のブログは弱小ブログですからね~(泣)、集客力ないのに、宣伝しても二束三文にしかならないかな。。っとね。。(泣)

「じゃあ、二束三文にしかならないのに、広告を貼ってて、どういう効果がある?」って自分に問いかけると「卑しさ」しか残らないって思ったんです。

補足終わります。

トラックバックですが、
私もあまり意味がわかりません。。(笑)
なので、自分の記事と関係がないなー、なんて思ったら削除してます。

話は変わりますが、
ブログのメインはゴルフです。
ですので、多分、あゆかっちさんやアカイロ牡丹さんには意味がわからない、つまらない記事になる場合もあると思います。でも、これからはなるべく、ゴルフをしていない人にもニヤニヤしながら読んでいただけるよう心がけます!(ハードルが高くなりましたよ・・・。(汗))

ゴルフは確かにお金のかかるスポーツです。しかし、私はあゆかっちさんがこのまま貧乏(失礼)のまま続いていくとは思いません。いつか必ず転機が訪れますよ。もしかしたら、10年後、20年後は大金持ちになってるかも知れないじゃないですかー。そのとき、ゴルフをしたって遅くなんてないんですから~、今現時点では「ゴルフって面白そうだな~」、「機会があったら、やってみようかな?」って思ってもらえるだけで十分うれしいです。。

精進します。

soredemo3さんへ

ありがとうございます。
自分でもいつの間にか増えててびっくりです。

でも、最近ゴルフの記事を書いてなかったので、なんか後ろめたい感じもしてるんですよ。。(汗)

ゴルフ記事も書かずにランキング上がってるよ・・・。って(笑)

ですので、これからはゴルフ記事にもっともっと力を入れますので、よろしくお願いいたします。
とはいえ、ネタがなければ始まらないんですけどね・・・。(笑)

クリックありがとうございます!
また、後でお邪魔します!

パー子さんへ

コメントありがとうございます。

アメリカ生活の記事楽しみにしててください。こっちのほうが現在いくらでも記事かける気がしますから・・・。(笑)(おいおい!)

あ~パー子さんのゴルフネタ・・・うらやましい・・・。(ガクッ)

10年後ね・・・
そんなこと考えてませんでした。
今生きることで精一杯。
自分のブログでは言えませんが、今日不動産屋さんに行ってきます。いよいよ引越しですよ・・・
審査が怖いですけどね。
今、万が一、不動産屋さんで私のブログを読んでいる人がいたらもしかしたら引越しがパーになることも考えられちゃうので慎重に内緒にしてます。(笑)
毎日忙しいでしょうけど頑張ってくださいね。

あゆかっちさんへ

引越しって言うか、私の場合移住なんですよね・・・。(笑)
結構もったいないなーというものまで捨てなくちゃいけないんですけど。。
なんか、感傷的になりつつあります。
とりあえず、がんばって近況報告しますね。。手元にパソコンがあればもっと楽なんですけどね・・・。ハア

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/70-eb0d10cd

