スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフスイング(動画) @ 初心者の為のHow to 冷笑 講座 

昨日アップしたスイング動画はちゃんと見れたみたいでホッとしてます。




大雪が降ったということは昨日の記事で触れましたが、
まさか、そんな中、練習場に向かったバカがいるとまでは、みなさん知らないのでは?

いるんですよ・・・。こ こ に !!(笑)

自分でも呆れてしまうほどですが、
ほかにも来てるバカがいました(笑)
「こんなときくらい家でゆっくりしてろよ・・・。」
っと練習場の従業員は思ってるはずですよね(笑)。

昨日、大雪の中、コーヒーショップ(インターネットが使えるから)へ出向き、
記事をアップしたり、コメント書いたりし終わったのが、
大体3時半頃でした。
その頃には雪が止んでたんですよ。
私はバカですから、あっ!練習できるじゃん!なんて思ってしまったんですね(笑)
その直後には車に乗って、いったん家に戻ってる自分がいました・・・。
ただ、家でゴルフバッグを担いだときに気づきましたよ・・・。

「この姿だけは誰にも見られたくない!!」っとね・・・。

だって、誰が見てもバカですよ・・・。
私が見てもバカです。
なので、細心に細心を重ね、バッグを担ぎつつ車に向かったんですが、
こういうときに限って、人に会ってしまうんですよね~。(泣)
しかも、逆切れしそうになる自分がいましたよ。

「お前たち・・こんな日くらい家でじっとしてろよ~!」って。。

全く同じ台詞を私に浴びせられても仕方ないのは言うまでもないですね・・・。
冷笑っていうんですか?
冷たい微笑みですよ。。しかと浴びせられましたよ。。
そして、なぜか私も浴びせましたよ(笑)

練習場で車を止めたときにチラッと従業員が見てました。(笑)
「来んじゃね~よぉ」
なんて思ってるんでしょうね・・・。(ハァ)

それなもんで、そそくさとボールを持って練習場の打席に向かいましたよ。。
もちろん、誰もいませんでした(笑)
それでも、私の後からカップルと思しき二人が来ましたからね~。
もはや礼儀といっても良いくらいの冷たい微笑みを与えてあげました。

みなさんはこんな大雪の中練習したことありますか?
        ↓
練習場1


大半の方はないでしょう。
気合の入った雪国のおっさんぐらいなもんでしょう。

はっきり言って、練習にはなりません。
足元は滑りますし、距離感は分からないし、で良いことはないといってもいいです。(笑)
ただ一つ!
打ったボールが雪に着地すると、
ウサギが顔を出したみたいに ぴょこ っと一度跳ねるんですね。
これがなんとも言えないくらいかわいかったです。_| ̄|○

私の場合、練習をしたかったのではなく、
ボールを打ちたかった、それとスイングをビデオに撮りたかったんです。
今回もその時の動画をアップしますが、
夕方なので暗くて見にくいと思います。
それでも、今回はドライバー~アプローチショットまで全公開してしまいますので、
どうぞ見てください。
そして、もしもの時のために、冷笑(冷たい微笑み)をこの際練習しておきましょうね!(笑)

昨日、パー子さんからのご指摘があったとおり、
スイングが早いです。
もっとゆったりと振ろうと心がけてはいますが、
そうすると、タイミングが合わないんです。
これは時間と練習で徐々に改善していくしかないですね。
なんせ、2年前はこれよりも早かったんですから・・・_| ̄|○|||


ドライバー





フェアウェイウッド





7番アイアン





アプローチショット





おかげさまでブログランキングが徐々にですが浮上してきてます。
ありがとうございます!
FC2のランキングでは4位にまで上がってます!
また見に来るよ!って方はこれからもポチッとしてください。
お願いします。。
これが、かなりの励みになるんです。。
     ↓   And/or    ↓    And/or   ↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ    
スポンサーサイト

コメント

あ・・・
さっき見られなかったのに、ちゃんと動画が・・・。
編集中だったのですかね?!

あし@の方の伝言板に書き込みしてしまった。

私がゴルフ始めて教えてもらった時、
「ちゃ~・しゅ~・めん!」
って、本間に言いながら打つんや!と教えられました。
ゆっくり振れるって・・・

本当かどうか、からかわれたのか・・・

でも、早いとかなり焦ったチャーシュー麺ができるので想像してしまって笑けて練習出来ませんでした。

よかった~。

見れましたか~。
私も今、伝言板を見て返信を書いたばかりでした。

あはは。。
チャー・シュー・メンは有名です(笑)
最近ではワン・タン・メンとか、金・正・日でも大丈夫です(笑)

次回の練習は「ゆっくり振る」を心がけてみます!

お騒がせしました。

チャーシュー麺本当だったんですね。
うひゃひゃ。

打ちっぱなしに行くと人間観察が面白くて、おじさん達が
「きみ、すごいじゃないか」
「いえいえ、○○さんのほうがすごいですよ」
とか、何度も言い合っていたり、
球を打つ瞬間、飛び上がって打つ人がいたり
私ゴルフ分からないので、そんなことばっかり見て楽しんでました。

ゴルフ分からないけどここに来ると楽しいです。

真剣にやっておられるのにごめんなさい。
ほんと、癒されに来てるんですよ!!

こんばんわ

purple cobraさん
こんばんわ
r7 CGB MAXにコメントありがとうございました~。

僕も、昨年の雪の日練習場へ行きましたが、ボールがどこに行ったか分からずじまいで、変な感じだったのを覚えております。

よろしければ、相互リンクをお願いできますか??

↑ チャー・シュー・メンww
実はアタシもコレして打ってました(爆)


1つ疑問があるんです・・。
女の人じゃないとワカンナイと思うんだけど

・・背筋伸ばしてとか
右腕伸ばしてとか
言われるんだけど・・
おっぱぃが・・邪魔になるんですけど・・
実際アタシは小さいですが
それでも邪魔なんですよ・・
打ちづらいっていうか・・。

どーしたら良いんでしょうか・・。
ココで質問してもわかんないかぁ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あゆかっちさんへ

そうですねー。
私も人間観察が楽しくてたまらないです。。
それに、Blogを始めてからネタで書けますからねー(笑)
もう、ネタの宝庫ですよー!
変なおっさんはウジャウジャいますからね(笑)

私のカテゴリーに「Purple Wikipedia」というのがあります。
そんなネタを書いてますので、お時間があるときに読んでください。

真剣にやっておられるのにごめんなさい。

真剣にやるってことは、まずその事に夢中にならなければいけませんよね。夢中になるにはやっぱり楽しくなければいけないと思うんですよー。辛いとか苦しいとかって楽しいとは正反対ですからねー。
あゆかっちさんのようなゴルフをしていない人がいつか「ゴルフやってみたいなぁー」っと思っていただけるよう、つまりは、
なるべく楽しんで、笑っていただけれるように記事を書いてますので、これからも遊びに来てくださいね!

soredemo3さんへ

ご訪問ありがとうございます。

相互リンクの件、了解しました!

これからもよろしくお願いいたします。

また、あとでお邪魔します。

菜乃さんへ

アハハ!
やっぱり、そうですかー。
いやいや、私は男ですが、
ゴルフをしてて「女の人ってどうやってスイングしてるんだろう?」って不思議に思ってたんですよ。
だって、確かに邪魔そうですからねー。しかし、プロのスイングを見てるとそうは感じないんですよ。。

私は当事者(女性ゴルファー)ではないので、正確なお答えはできないですが、女性のプロゴルファーのスイングを参考にしてみてください。
有名な宮里藍はバスト89ですからね(詳しいでしょ?(笑))

続きは菜乃さんのブログに残させてもらいますね!

だって・・・
菜乃さん、またいつ現れるかわかりませんからね・・・。(笑)

来ましたヨw

珍しく今夜も訪問しましたw
早速HPみてきました♪
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

早く練習行きたいなぁ・・。
今週は無理そう。+゚(ノω・、)゚+

菜乃さんへ

アハハ。。
確かに珍しいですね~(笑)

私は明日ですべてのスケジュールが終わるので、待ち遠しいですよ~。

だって、今ゴルフネタがまったくないですからねー。なんかあったらわけてもらいたいくらいですよ。。(泣)

打ちっぱなし

どうもアカイロ牡丹です^^私打ちっぱなしはしてた事あるんですよーーー!コース周った事ないんですけどね・・・・。打ちっぱなし場(こうゆう言い方でいいのか?他の呼び方がわかりません・・)で3時間ぐらいで300球打った事ありますよ。手がマメでガチャピンのようになりましたけどね・・w。独身時代はコースを周りたくて練習よくしてたのに、結局結婚してからは金銭的な理由から遠のいてしまい・・・・。人に会いたくない時に限って会ってしまうという因果。わかるわかる~、そこで逆ギレもわかる~!日曜に漫喫なんかに来てんじゃねーーヨ!とかね・・逆ギレ。。噴いちゃいました(笑

アカイロ牡丹さんへ

そうなんですか~。
ゴルフしていたことあるんですねー。
確かにお金のかかるスポーツではあります・・・。ハァ

それと、
打ちっぱなし場でも練習場でもおっさんの溜まり場でもなんでも結構です(笑)

逆切れは自分に非があるのが分かってても、してしまいますよね。。(笑)
本当、あのときはそうでしたね・・・。
どう考えたって私はバカですからね。(泣)
そんな醜態見られたくなかったんですよ。。トホホ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/68-05c3ffe4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。