スポンサーサイト 


アメリカ生活~第二章~ @ ホストファミリー 

本日三度目の更新です!
すごいでしょ!(笑)

えっ?暇なんだろうって??

な・なんだ・・・気づかれてたのか・・・。_| ̄|○(笑)




今回も残り少しとなったアメリカ生活に触れてみたいと思います。
昨日は英語について記事を書きました。
本来なら昨日の続き(英語編)を書きたいところなんですが、
いったん焦らします(笑)

今回はホストファミリーについて

私は一人でアメリカに渡ってきましたので、
来た当初はホストファミリーに入りました。
日本人の多くは
アメリカのホストファミリーを誤解してます!
 

アメリカ人はみんなお金持ちなんて大間違いです! 
ホストファミリーは他国の文化に興味があるから、
留学生を入れるなんて夢物語です!

本当、ホストファミリーって、これっぽっちもそんなこと思ってませんからね。
もちろん、例外はありますが、
ほとんどのホストファミリーはお金が目当てです。
ホストファミリーに入れるお金は税金の対象にはならないんですよ。
だから、そっくりそのまま彼らのポケットマネーになるんですね。
そう考えると、日本人のような真面目な民族はかなり好まれます。
なんだかんだしっかりお金払いますからねー。日本人って。。
だから、私がいたホストなんて「日本人以外は入れない」なんて言ってました。

確かに世界で一番のお金持ちはアメリカです。
しかし、アメリカでは全国民のたった1割の人の総収入が残り8割の国民の総年収より多いと、
どっかの記事で読みました。

簡単な話ですね。
韓国かどっかの国家予算より多く収入を得ているビルゲイツは私たちが束になっても、
歯が立たないのは誰が見ても明らかですよね。
要約すれば、アメリカ人の1割は大金持ち、もう一割が小金持ち、残り8割が低収入層。
こんな感じです。
The 資本主義!_| ̄|○


私がいたホストファミリーですが、
2つあります。
ひとつは日本人が多すぎてムカついたので3ヶ月くらいで出てきました。
この海外の日本人が結構やっかいなんですよ・・・。
来たばっかで英語がしゃべれないのをいいことに、
いろいろからかって来るんです。。
こっちは右も左もわからないっちゅう~の!!
本当、うざかったです・・・。
だから、ホストから出てきたときはスカーっとしましたねー。
自由を感じたと言っても良いくらいです。(笑)
今会ったら、ぶっ飛ばしますけどね。フッフッフ
やべっ・・・また、Black Cobraになるところでした・・・(反省)
ちなみに、このホスト。家族行事が多いんです。
しかも、やたらと私たちを参加させたがるんですよ。
口では「私はあなたたちを家族と思ってるわよ」なんて言ってましたが、
そんなこと微塵も感じられませんでした。
なので、こういった家族行事で苦笑いを作らなきゃいけないのにかなり疲れてたんですね。
それに、冒頭で触れた日本人・・・。
サンドウィッチですよ・・・。_| ̄|○
本当毎日精神的に疲れましたね。

二つ目のホストですが、
犬がやかましかったので出てきました(笑)
私が家を出るたびに吠えるんですよ・・・。
しかも、私が家を出る時間を知ってるから、
毎朝、私の部屋のドアの前で待ち伏せてるんです・・・。
牧羊犬なんで私を羊かなんかと勘違いしてたんじゃないかと思うんです(笑)
バラバラなのが遺伝子上、気に食わないんでしょうね。
どうしても、一箇所に集めたがるんです。(笑)
これもうざかったですよ・・・。
飼い主がいないところで、バリカンで毛を全部剃ってやろうかなって思いましたね。

こんな感じなので、金輪際ホストファミリーはです。。
アメリカに留学しようとか考えてる人にもお勧めはしません。


ろくに食事を与えられなかった留学生もいたんですよ?


私の友達の台湾人なんて、
ホストからお金を貸してくれってせがまれたって言ってましたからね。。



最悪ですよ。。


だから、なんかのホームドラマみたいな夢を持って、
アメリカのホストファミリーには入らないでくださいね。
牢獄に入る覚悟で入ったほうが後々精神的に楽です。
それか、いっそ一人でアパートを借りること。
これが本当ベストです!
お金は若干多くかかりますが、
自由というものが買えます。
お金で自由が買えるんですよ?
牢獄よりマシでしょ?

それなのに、日本人ってホストファミリーを平和主義者みたいに扱いますよね。
外国から留学生やら観光客を家に住まわせるのを心が広いとでも思ってるんでしょうね。
もう一度言います!


お金ですよ!!目当てはお・か・ね!!! 

おかげさまでブログランキングが徐々にですが浮上してきてます。
ありがとうございます!
また見に来るよ!って方はこれからもポチッとしてください。
お願いします。。
これが、かなりの励みになるんです。。
     ↓   And/or    ↓    And/or   ↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ    
スポンサーサイト

コメント

ひゃははは。

そんなんだ~、そうなんだ~。
お金目当てね。
そうなんだ~。

現実はそんなものなのでしょうね。
アメリカ、おもしろい!!

あゆかっちさんへ

そうなんですよ~。
それなのに、日本人って最初からホームステイを選びますよね~。それがわからないんです。
とはいえ、私もそうでしたからね・・・。
選択肢がほかにあるということ。
所詮は赤の他人の家に泊まるということ。
これを理解しなければいけませんよね。
英語が早く理解できるといわれますが・・・。
この話はまた今度記事にします。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/67-3675151b

