スポンサーサイト 


真芯で打つ @ 練習場 

おとといは予想通り夕方から雨が雪に変わりまして、
一夜にして街全体が雪に覆われてしまいました。。
しかし、昨日、今日と天気がいい日が続いてますので、
このまま、2,3日快晴が続けばまたゴルフが出来そうです。

今日ですが、練習場で250球打ってきました。
もちろん、練習マットの上からです。
雪はところどころ残ってましたが、帰る頃にはかなり溶けてて
シーズン復活にかなり期待がもてましたよ。

今日の練習課題はフィニッシュをキレイにとる真芯で打つです。
フィニッシュがキレイだと「あっこの人うまいな~」って思うじゃないですか。(笑)
だから、練習しました。(笑)
デジカメで自分のフィニッシュを何度も確認し、理想の形へと近づけていきました。

もう一つの課題、真芯で打つですが、
やっぱり、気を抜くとトゥで打ってしまうらしく、
なかなかうまくいきません。
この冬の課題は真芯で打つで決まりでしょうね・・・。(汗)

その他ですが、80を切るにはアプローチに磨くをかけるのが最善策だと思うので、
PW、SWで100ヤード以内を打ち分ける練習をしてました。(真芯で打つ練習の延長です)
距離は合っていても、方向がずれていたりだとか、その逆だとか、
まだまだだな~って実感しましたね。

これといったネタがなくて書けるのはこれくらいしかないです。。

ただ一つ。。
まだ雪が溶けてもいないのに、芝から打ってるおじさんがいました。(笑)
がんばってるな~と思いながらも、遠くから冷たい視線を送ってあげました。

ここ最近ランキングが下降したまま、一向に上昇する気配を見せません(泣)
また見に来るよ!って方はポチッとしてください。
かなりの励みになります。。
     ↓   And/or    ↓    And/or   ↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ    
スポンサーサイト

コメント

元気3連発!

ポチをしといたぞよ♪
コブちゃんの練習方法を取り入れて
私も練習頑張ります(笑)
今日は血を抜いたのに60球程練習しちゃいました(笑)
運動しないで~って言われたのに(笑)

ポチッとありがとうございます!

さすが・・気合入ってますね~。
元ヤンですか?(笑)

パー子さんのラウンド記事楽しみだな~。

今日も練習・・・

記事にも書いたけど凹みました・・・。
やはり昨日の血抜きが原因か?(笑)
血を抜いたのはdonation of blood です♪
200mlだったんですけどね~
ラウンド記事は・・・(汗)
書けるといいなぁ♪(笑)

パー子さんへ

200mlですか~。
ちなみにアメリカでは400ml抜かれます・・・。(笑)
でも、ちゃんと2500円くらいもらえるんですよ。友達がお金稼ぎにチャレンジしたんですが、病院でフラフラになって倒れてる患者を見て、逃げ出してきましたよ。。(笑)

私は献血をするとクラクラになりますから、なるべくしないようにしてます。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/63-a14fccc7

