スポンサーサイト 


頭は不動 @ ベンホーガンの如く・・・。 

あぁ~寒い日が続いてます。
ちょっと前まで、冷蔵庫の中にいるような冷たさだったのが、
今は冷凍庫の中にいるように感じます。(・・・ブルブル・・・)
それでも、天気だけはいいんですよ。
快晴に近いんですが、風が冷たいんです。

今日もなぜかラウンドしたいなぁーっという気分に駆られ(笑)
近くのゴルフ場へ行ってみたんですが、
風が冷たすぎて諦めました。。
それに、ティーグラウンドから出て行く人たちみんな下手っぽかったんで、
寒い中待たされるのは嫌だな・・・。っと(笑)
一応練習グリーンでパットの練習だけして、練習場へ車を走らせました。

練習場も寒いんですけどね。。
それでも、外で風に晒されるよりは幾分かマシってもんです。(泣)
なぜか、こういう時期(日)に練習してる人って上手い人が多いんですよ。。
たぶん、普通ならゴルフコースで練習ラウンドする人たちが、
あまりの寒さに練習場へ駆け込んできたのでしょう。。
プロ候補生みたいな人たちがゴロゴロいましたよ・・・。(私も含め?(笑))
彼らのスイングって参考になりそうですが、
あまり、見ないほうがいいかもしれません。。
だって、差がありすぎるんですもん。。
ボールは高ぁ~~~いし
曲がらなぁ~~~い
私の打球は風に煽られ右に曲がりっぱなしでしたけどね・・・。
彼らはコーチが付きっ切りで指導してますが、
私なんて一人ですからね。。(中部さんがついてますが(笑))
差なんて縮まりそうないですね。。(ハァ~)


前置きが長くなりましたが、


今回の練習課題は頭を動かさない です。
ボールを打ち抜くまで頭は不動
サブタイトルは「ベンホーガンの如く」でしょうか。
これが難しいですよね~。。
おとといから、クラブを持たずに、壁に頭を付けてスイングの練習をしてるんですが、
頭が微妙に動くんですよ~。。
それでも、継続は力なり?ですかぁ。。
続けて行こうと思ってます。。

頭を動かさないようにスイングするには、
インパクトまで一連の動きで左足が突っ張らないこと。
って中部さんの記事で読んだんで、
実践してみたんですが、難しい・・・。(当たり前か。。)
それでも、何球かは「これだ!」っていう球が打てましたけど。。
ど~~も、またトゥで打ってしまうんですよ。。
そんでもって、芯で打とうと意識すると?
頭が動いちゃうんですよ。。(笑)


二兎追う者は一兎をも得ず 


更なる練習が必要だと実感しましたね。


今現在の私の問題点は・・・

スライス (体が早く開きすぎている)

芯でボールを捉えてない (下手だから?)

インパクトで頭が微妙に動く。

です。

なんか毎日問題点が増えていってる気がするんですが・・・。(汗)
がんばって改善しようと思います。。


しっかし・・・


こんな寒いのに短パンはいてるアメリカ人って見てるだけでも寒くなります。。
勝俣のアメリカ人バージョンですね・・・。(ハァ~)


ここ最近ランキングが下降したまま、一向に上昇する気配を見せません(泣)
また見に来るよ!って方はポチッとしてください。
かなりの励みになります。。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
スポンサーサイト

コメント

私も・・・

今、必死で練習してますが・・・
何しろ、圧倒的に練習時間が少ないのが問題です(笑)
コース横に練習場があるのに・・・
従業員だから割引効いてお安く出来るのに・・・
いつでも出来るって頭があるからイカンのだねぇ~
もうすぐ大会もあることだし・・・
もう一回、気を引き締めて練習します~

従業員大会?

大会とは以前話されていた従業員大会のことですか?

なんか本命に祭り上げられてるってパー子さん言ってませんでしたっけ?(笑)

面白そうなネタですから、楽しみにしてますよ~。

アワワ(;´艸`)

しぃっ!声が大きい!(笑)
本命になるには訳があって・・・
ハンディが異様に多いんですよ(笑)
だから本命なんだけど・・・
私のゴルフってムラがあるからダメなんですよぅ~ (ノД`)
いいスコアで回れたら記事UPします~
でも多分無理~(笑)

そ~いうことですか~。(笑)

毎ホールダブルボギーでも優勝とかそういうことですか?(笑)いいですね~。でも、ちらっとパー子さんが自分のスコアを公表したとき、前半46とか言ってたような。。それだったら、下手ではないと思うんですけども。。もしかしたら、周りがみんな上手かったりして・・・。

そうそう!(笑)

あのスコアはね、ホームコースで
距離が短いから出せるんですよ~
ホームコースならハーフ40台は可能ですけど
他所は無理ですぅ~ (ノД`)

パー子さんへ

パー子さんのホームコースと従業員大会が行われるコースは違う場所なんですか??
私はてっきり、パー子さんのホームコース=職場=従業員大会だと思ってました・・・。

距離が短いとやっぱり楽ですよね。
まあ、それでもパー取れなかったりするのがゴルフの面白いところなんですが。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/59-541f0b92

