 


なぜゴルフは難しい!? 

ゴルフって練習が結果に反映しない一番のスポーツだってどっかの記事で読んだ事がある
それは環境の違いらしい。
テニスやサッカーの試合はもちろんテニスコートやサッカーフィールドで行うが、
練習も同じ場所で行う。
しかしゴルフの場合、ゴルフコースと練習場は全くの別物。
これがゴルフを難しくしている原因らしい(悲)
だから、自分も出来る限りコースに出るようにしてるんだけど
日本ならこうも簡単に行けるような身分じゃない。

そして、パター!
これがまた難しい(泣)
スクエアにアドレスするのだって一苦労だよ。とほほ
だから、私から提案がある!
カップの大きさをもうちょっと大きくしない??
そうすればイップスに悩む人も少なくなるだろうし、
若干のアドレスでのずれも気にならなくなるんじゃない??
こればっかりは絶対無理だな。。

それとドライバーショット!
私の場合、スライスはあまりでないんだけど、右方向へまっすぐってのはよく出る!
そして望んでもいないフックなんてのも出る(ドローは望んでますが‥)
ド真っすぐにストレイト!!なんて18ホールに1回あればいいくらい。
絶対でないからって、最初からインテンショナルでドローに打ってます。
するとチョロが出たりする(笑) もう泣けてくる。。

それとゴルフにはメンタル面の強化も必要。
しかし、これは踏み入れたら抜け出せなくなりそうなので
今は無視! マイペースなら大丈夫! と思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/5-bec14c6f

