スポンサーサイト 


久々のラウンド (二部) @ 日本語ペラペラ・・・。 

前回の続き(補足)です。


今回一緒にまわった同伴者はケンさんとジェフさん。
ケンさんは40代くらいでしょうか、ジェフさんは20代です。

そのケンさんですが・・・日本語ペラペラ!!  
発音も上手!!
話を聞けば日本でいろいろなお仕事をされてたそうで
英会話の講師から、大阪花万博?(90年って言ったっけな?)を手伝ったり
大阪の役所では国際交流の業務をされてたご経験もあるそうです。

ケンさん 「そうそう市役所。公務員ですよー。頭固いところ(笑)」
      
      っておいおい・・・。知らなくていいところまで知ってるよ・・・。(笑)

そして、この人交友関係がすごくてですね。。。(汗)
栗原大使という、日本のアメリカ大使っとお友達だったり
千葉の県知事(当時)ともお知りあいだとか・・・。

ケンさん 「千葉って落花生が有名でしょ?」 (←私が千葉県出身という話をした後)

私     「何で知ってるんですか?(笑)」

ケンさん 「昔県知事からいつもお土産でいっぱいもらったから。(笑)」

私     「アハハ・・・。(千葉で特産品って言ったら、それしかないわな・・・)」

現在のケンさんのご職業は弁護士さん。
ちなみにジェフさんはWebデザイナー。
ケンさんが日本にいたのはかれこれ10年前です。
やっぱり、頭がいいと外国語でも忘れないんでしょうかねー?
私は日本に帰ったら、すぐ忘れそうです・・・。(苦笑)

甲府ってどこですか?山梨あたりですか??

そこに4年くらい住んでたそうで
お子さんは日本で生まれ、ミドルネームにあさみと付けたそうです。
今年18歳。
高校を卒業するので、来年辺り彼女に生まれた場所を見せてあげたいっておっしゃってました。

素敵なお父さんだとおもいませんか~? 

うちの親父とは比べ物にならんわ・・・。

ものすごく気品があって、ミスショットしても笑顔は決して絶やさない
そしてバファリンよりやさしいこの方には

ナイスミドル!! に認定します!(PurpleCobra推奨)

来年辺り、お子さんを連れて日本に行く計画を立てているそうで、
私からは渋谷や秋葉原でショッピングをしたら?って勧めておきましたが、

ケンさん 「そうだねー、でも広島、長崎にも行きたいんだよね」

って言われて、うっすら感動してしまいました。

どんな理由をつけようと、
核兵器を肯定するわけにはいきませんから、
今後二度と非人道的な戦争は起きませんように。
っと願うばかりです。

って思いっきり話がそれました・・・。(汗)


話を戻します。。


えーっと。。。
ではラウンドのお話に・・・。



もう最初から言っちゃいますけども

お二人ともゴルフは下手です(笑) (ズバッといっちゃいましたアハハ

見ものだったのが、ジェフさんのティーショット(ドライバー)
ナイキの新しいドライバーだと思うんですが、
ヘッド裏側が四角くて、黄色いやつです。


音が


バポッ~ん!


って・・・ ブサイクすぎるんですよ!!


最初はダフッたのかなーなんて思ってましたが
どうもそれが正規の音らしいんです・・・。(汗)

ケンさんも

「このドライバー音が変でしょ?」 って・・・。

って言うか。。気分悪くなりますよ!!(笑)

しかも、不思議なことにこのジェフさん
ドライバーでも200ヤードくらいしか飛ばないんです・・・。
スイングは悪くはないし、いいとも思わないんですが(笑)

手打ちなのかもしれません・・・。

女性のほうが飛ぶんじゃない?

ってくらい飛距離がなくてかわいそうになってきました。。
毎回軽く50ヤード以上はおいて行ってましたからね・・・。(私)

でも、随所にアプローチで見せ場を作ったのは脳裏に焼きついてます。
特にパッティングは順回転で柔らかく転がすんですよ。。
これが私が理想とするボールの転がりに一番近かったんです。


そして、ケンさんですが

飛距離はまずまず、でもスライスが多かったかな・・・。
セカンドショットがトラブルショットってのしか記憶に残ってませんよ。。(笑)


しかも、


アプローチがノー感に近い気が・・・。(笑)


グリーン周りで往復ビンタをかましてるのを何度も目撃しました(笑)


ブログランキングに参加しています。
こちらにはたくさんのゴルフに関する記事がございます。
興味のある方はポチッってしてみてください。
にほんブログ村 ゴルフブログへ


気づかれてしまいましたか・・・。
ここから先は一時的にPurpleCobraではなくBlackCobraに改名します。

@警告@
ここから先は危険地帯!
はちきれんばかりの私の怒りをぶつけてます。
言葉は選んでませんので
不愉快になられる方もおられると思います。
気分を害されたくない方はここから先は読まないでいただきたいと思います。
また次回お立ち寄りください。






















同伴者にもスコアにも恵まれ
今回のラウンドはもしかしたら、今年一番かもしれないくらいのベストラウンドでした。
ケンさんとも最後がっちり握手を交わし、
私は10番ホールへと急ぎました。
今思えば、ケンさんの電話番号かE-mailくらい聞いとけばよかったと後悔してます。
本当にいい同伴者に巡り合えて、毎回こんなゴルフができれば幸せだなーっと思います。



ただ一つを除いては・・・



後続のおっさんが何度も打ち込んでくるんです!!!



しかも!



しかもですよー!!



「フォァー!」の掛け声もなしにです!!


おまえっ!!

あったまおかしいんちゃうかー!?
 



一番最初は
6ホール目のグリーンです。
私たちがパットを終えカートに戻っている時に
グリーンにポトッって・・・。

率直に言って


糞ですよ! クソッ!!


ケンさんも「まだグリーンにいるだろー」って。
そのとおり!まだグリーン周りにいるのに打つんですからねー。
あたまおかしいでしょーこいつ!


うちらがスローだから怒ってるのか?
なんて一度は考えました。
だって、そいつは一人でバッグを担ぎながら歩きのラウンド。
私たちはカートですが、3人でまわってるんですから。
しかし、私たちの前は4人組なんです。
私たちもグリーンが空くのを待ってたりしたんですよ。

私も一人でゴルフすることが多いですからわかりますよ。
スルーさせて欲しいってことは何度かありますよ。
でも、一度たりとも打ち込んだことはありません!!
仮にスロープレイだからと言って


打ち込むやつはゴルファー以前に人間失格です!!


もうお分かりだとは思いますが、
私たちの前が4人なので、たとえそいつをスルーさせても同じことです。
スルーさせる意味なんてないです。
付け加えるなら、
「お前、一人なんだから後ろの組に入れてもらえ!」
うちらの組はみんなカートですから、
歩きのやつは邪魔になるだけです。
ってか、そんなやつとは誰がまわるかっ!ボケ!


そして、2度目は9ホールのセカンド地点ですよ。
ジェフさんがティーショットを曲げてしまい、
彼のセカンド地点は私放ったボールの場所から60ヤードくらい後方に位置してました。

私は自分のセカンド地点にカートを止め
降りて、ジェフさんのショットが終わるのを見てたんですが
私の後方3ヤードくらいにまたポトッって・・・。


信じられますか・・・?? 


私が一番後ろではなく、


一番にいるんですよー!!


私の後方にはジェフさんもケンさんもいるんです!



この状況わかりますよね??


仮に、仮にですよー!
そいつのドライバーの飛距離が私の位置より3ヤード後方だったと仮定しましょう
(私の地点がティーグランドから280ヤードの場合、そいつの最大飛距離が277ヤードってことです)

そいつの飛距離にはまだ2人もいるってことですよ!!


バカでしょ!!こいつ!!


自分は絶対人には当てない自信があるのか??


あっても普通の人間なら絶対打たねーけどな・・・


キチガイだろ・・・こいつ!


そして、聞いてくださいよ。
同じホール(9ホール)のグリーンですよ。

うちらが終わってカートに着いたら
うちらのカート後方5ヤードくらいにポトッって!!またかよ!!

あきれたことに
何一つ言わずに、もう一つボールを打とうとしてるんですよー!! 
 


ケンさんも 「こいつ、続けて打ってるぞ・・・。」って

同じアメリカ人ですらあきれてるんですよ??

私ですらそのキチガイに腹がたってしょーがないんですから!!


9ホールのセカンド地点

ティーグランにいるキチガイに向けてそいつの球、打ち込んでやろうかと考えましたよ!

理性がかろうじて働いて止めることができましたが、

クラブで思いっきりなぐったろうか!

っと本気で思いました。


ここはアメリカです。アメリカでは私はよその者、外国人です。
あまり、でしゃばった事はしちゃいけないと自分自身に課してますが、
本気で殺してやりたいっと思ったのは今回が初めてです。


これと同じ状況が日本でも起きたら、

必ず


クラブハウスひっくり返すくらい暴れます!!


相手が誰だろうがブチ切れます!!
 



誠意をもって誤ればもちろん許しますよ。
もし、誤らなければ殴りますけどね。


みなさんは打ち込まれたご経験をお持ちですか?


これって本当にやられてみないとわからないですよね。
どんだけ危険なことなのかって打った本人はわかってないと思いますよ。
私は身をもって教えてやった方がそいつらにとってもいい勉強になると思います。


この際間違わないで欲しいのは、
私が打ち込まれたのは後続組からですからね。
それがもし隣のホールからなら、当たらない限り文句なんていわないですよ。
もちろん「フォァー」の掛け声は絶対いりますけどね。



もう一度言わせていただきます!

そいつは後続組で私たちの姿が見えているのにもかかわらず、
「フォァー」も一度たりともいわないんですからね!

そんなやつはこの世から消えろっ!! クソがっ!! 



P.S

このラウンドの2日後くらいでしょうか?
私はまた同じコースをまわりました。
自分のベストスコアがただのまぐれだったんじゃないか?
90切れたのはもしかしたら視界が悪かったからなんじゃないか?
なんて
自分に自信が持てなくなったから、
確認の為に今度は明るい時に18ホール楽しみました。
結果は85! おとといのベストスコアを1打塗り替えてしまいました。
まあ、ここまでは結果報告として・・・。

7ホール目辺りでしょうか?
少年が私の元に近づいてきて、
「木の陰に隠れててそこにいることを知らずにボールを打ってしまいました。ごめんなさい」っと誤られたんです。
私は彼が放ったボールが近くにあることすら知らなかったんですよ。
たぶんですが、私が来る前に彼のボールはそこにあったんだと思います。
だって、彼は歩き、私はカートですから、
彼が歩いてきてる間に私はその地点へ早くたどり着くことができますからね。

それでも、素直に謝れる。
こんな少年もアメリカにもいるんですよ。
もちろん、こんなすがすがしい少年ばかりではないですが、
少なからず、いるんです。
そして、少なからず打ち込むバカもいます。
日本にもいますからねー。

いったいどっちが大人でどっちがガキか区別できないですね。
年齢が上だったら成人なんでしょうか?
背が低いから子供なんでしょうか?

人間はつくづく中身が肝心なんだなーって思ってしまいました。
これからも精進します。

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました
もう二度とBlackCobraに変身したくないPurpleCobraでした。
スポンサーサイト

コメント

わかった!

その一人で回っていた人は、一人じゃさみしいから・・・
前の3人組に追いついて仲間に入れてもらいたかったんでしょ?
あはは!
しつれいしましたぁ~

Broさんへ

うちらの組に入れても、
歩きですからねー。
しかも、そいつがティーグラウンドに来ても誰も話しかけませんでしたから・・・。同伴者みんな同じ気持ちだったんでしょうね。。

お疲れ様です('ヮ'*)

紫から黒へ変わる様が素晴らしい・・・(苦)
冗談はさておき、その打ち込み野郎は
ブラックリストだなww
broさんが言うみたいに前向き?に考えよう!(笑)
でも同伴したくないよねぇ~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
キャディ仲間にもいますよ。打ち込み常習者が。
しかも、相手(キャディ)を選んで打ってくるから性質が悪いんです・・・。
あまりひどい時は注意をします。(それが先輩でも!)
だってお客様に当たったら大変ですもんね。
でも大抵は打ち込んだ場合、謝りに来たり行ったりしますけどね~
あ、このネタ貰お~♪
でも本当に大人子供ではなくて人格と言うか中身ですね。
私もそう思います。
しっかし・・・コブラっちの擬音語、最高に面白いっす!
ドライバーの音?読んで大笑いしちゃいましたプー!(*≧m≦)=3
あと、往復ビンタには座布団5枚あげます~(笑)
いやぁ~感性って大事だなぁ~(笑)
今度使ってみよ~www

パー子さんへ

アハハ・・・(汗)
結構みなさんメザトイですね!(笑)
かなりシンプルにそして一切「続きを読む」に関して触れなかったのに・・・。

打ち込みってやられてみないと本当わからないと思いますよー。
私も昔まだBlogを持ってない頃、どこかのHPで打ち込みについて言葉荒げに憤慨していた方がいました。私はそれを読んでいて「まあまあ、冷静になりなさいよー」なんて思っていたんですが・・・、いざ、自分の身に降りかかるとそうはいきませんね!(笑)

その人以上に猛毒を吐いちゃいました!(一応COBRAですから(笑))

でも、これが本音ですよ。。
ちょっと大げさに言えば、「殺人未遂」ですよ、打ち込みって。
キレて当然でしょう。
パー子さんの場合は誤ってくれたからまだいいですが・・・、あのやろー!(あっ!すいません。またBlack Cobraになるところでした(汗))

パー子さんのネタ楽しみにしてますよー!

P.S 文字だけだとなかなか面白さを表現するのはむずかしいですけども、これからも擬音語、比喩などを用いがんばります!

確かに・・・

文字だけだと面白さを表現するのって
難しいですよね~ww
なかなか大変です。
私もお笑いが好きなので、コブちゃんの感性は好きですよ♪
これからもお互い切磋琢磨しながら
楽しいブログを書いていきまっしょい!!(笑)

了解!

そうですねー!
お互いがんばりましょう~!

私も今パー子さんのような明解な文章を書けるように努力します!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/46-6ba8fe73

