スポンサーサイト 


久々のラウンド (一部)@ イエイ!90きり達成~ぃ! 

11月8日木曜日(日本だと9日の金曜日)
日中25℃と11月なのに、9月のような暖かな日差しの中
久々にラウンドに行き、ベストスコア86を達成しました~!(ニヤニヤ)

その日はいつものように学校にあるパソコンでブログの更新をしようと思ってたんですが
いつも使ってるコンピューター室が閉まってて使えず
唯一使えるパソコンはラウンジに置いてある日本語が使えないパソコンのみ・・・。

めんどくせーなぁーっと、ぼやきながら、少し離れたキャンパスに車を走らせたんですが
そのキャンパスには日本語が打てるパソコン自体なく・・・撃沈(泣)
完璧な無駄足でした・・・。

こうなったら、ブログも更新できない!、家に帰ってもすることない!
じゃあ、ゴルフしかないでしょ~!?(笑)

っというわけで

今来たキャンパスに近いゴルフ場へ。。。

日本では強烈なバッシングを受けてもおかしくない
穴あきジーンズTシャツ姿・・・。(笑)
ゴルフシューズもゴルフバッグも運よく積んでたんで
この姿でまわってしまいましたが
このように気軽にまわれるのがアメリカゴルフの魅力ですよ。

まずは受付を済ませる前に練習グリーンで練習。
アメリカのパブリックコースの場合
予約なんてほとんどいりません。
しかし、受付をするとすぐティーに立たされるので、
受付する前に準備運動するのが基本なんです。

今回の同伴者はケンさんとジェフさん。
(彼らについては次回書きたいと思います)


今回まわったゴルフコースは昔一度だけまわったことがあるんです。
でも、コースレイアウトを全て忘れ、ほぼ初に近い感じでした・・・。
とはいえ、このコースは主に初心者が楽しめるコースだと思います。
ラフはフェアウェイとあまりかわらないし、コースは開けてるし、
障害物は木と池くらいなものですから。

上級者にはちょっと物足りないかもしれませんけどね。。

まずは同伴者のお二人と硬く握手を交わし、
おのおの自己紹介をしてからスタート!!

私いきなり3連続パーと好調なスタートでした!
ドライバーショットは自分でも見たことない絶好調ぶりを発揮!!
距離は十分で、OBやLOSTもなし。
フェードもしくは、スライスに近い球が何度か出ましたが
どれもさほど大きなトラブルにはならず
やれば出来るじゃん!!なんて思ってたのも、つかの間・・・、
100ヤード未満がどうしても距離感が合わず最後まで苦しみました・・・。

前半あがってみたら
なんと+6(42) 
90切りが目標ですから、3打も貯金が出来ちゃいました!!
ケンさんらは9ホールのみなのでここで別れ(悲)
後半はまたいつもの一人ラウンドになっちゃいました・・・。

でも、後半やめとこうかなーっとも思ったんです。。(レインチェックもらって)
だって

9ホール終わった時点で4時半ですよー!! 
5時にはうす暗くなりますし、6時にはもう真っ暗なんですから・・・。


でも、調子いいみたいだし(ニヤり)、ベスト更新出来そうな勢いだし(ニヤニヤ)
前も混んでいないようだったので(フッフッフ)



思い切ってスタートしちゃいました!!!(笑)  
(↑イキでしょ?)


10番ホールでパー、11番ホールではトリプル(泣)を叩いてしまいましたが
前半の調子を維持したままラウンドできてたと思います。


がっっ!!!!


14番ホール半ば辺りからでしょうか・・・。
打った球が見えにくくなってきましてねー・・・(汗)
15番ホールからはドライバーショットもセカンドショットも落ち際が見えないんですよー!!(泣)


こうなったら・・・


五感だけが頼りです!!(汗) 
(聴+触+嗅?+味?+勘!)


驚かれるかもしれませんが
細かい情報を全てかき集めると
ボールが見えなくても、飛んでいったボールの場所が(大体ですが)把握できるんですよーー!! 
コースに障害物があまりないっていうのも手伝ってくれたとは思うんですが、

「あっ!ちょっと右に曲がったんじゃないか?」

とか思って予想した場所に行ってみたら、ちゃんとそこにあったりします!(すげー)

グリーンへのセカンドショットなんて、旗がどこにあるのか見えませんから(汗)
グリーンど真ん中を狙うんです!!(それしかないですよね??)

打った直後にボールを見失いますが(苦笑)
ショットの感触だけでもフックとかスライスとか、わかるんですよー!
しかも、今回は全てグリーンを捕らえてましたからね・・・アハハ

もう18ホールなんて夜に近く、真っ暗で、
車を運転してる人はしっかりライトつけてましたからね・・・。(汗) 
そうなると・・・全てが頼りになります。。(笑)
それでもLOSTしなかった自分にびっくりしましたが
セカンドショットもグリーンに乗り、パーオン。
2パットでパーを取りましたから、驚きを通り越して、もう恐怖ですよ! (笑)

気づいてみたら90切りも達成!

86とベストスコア更新してました~! アハハ


一応今までのベストスコアは87だったんですけども
これが賛否両論ありまして・・・。
Par71のコースなんです。(苦笑)
なんか素直に喜べなかったんですよ。。。
だって、もう一打あったらその一打でチョロしてるかもしれないし
池に入れてるかもしれないしね・・・。
そこから何打叩くかわからないじゃないですかー?


でも


今回はPar72のコース!!


90切り達成+ベストスコア更新!! 

今でも顔がニヤけてます。(笑)


コースがいくら平坦で広くても、Par72だし!
なんたって視界が悪いなかでの86ですからねー!!

自慢ですよ!!(笑) 


しかしながら・・・、


こんなせかせかしたゴルフはもう二度と嫌ですね(笑)
やっぱり、打ったボールくらいは見たいですもん。。
もっと明るい時にのんびり、楽しくプレイしたいです。。。


でも


とりあえず


90切り  万歳~~~ぃ!!


ベストスコア更新 ばんざぁ~~い!! 


  
おめでとう」っと自分に言いたい!!
そして
ありがとう」っと自分で答えたい!!(笑)


みなさん!!


私の次の目標は・・・遂に来ました


   80切りです!!!!


待ってろよぉ~~!! 

日本のシングル共ぉ~~~!!

すぐ追い抜いたるゾォ~~~!!!!





ブログランキングに参加しています。
こちらにはたくさんのゴルフに関する記事がございます。
興味のある方はポチッってしてみてください。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
スポンサーサイト

コメント

おめでと~♪

よくわかんないけど
かなり凄いコトなんでそ?
だってアタシの知り合いで
聞いたことないものw

おめでとぉv-315

ありがとうございます

菜乃さんへ

かなりすごいことではないですよ・・・(苦笑い)

一応、上級者に一歩だけ近づいたってことでしょうか・・・。

次もがんばりますよ。(ニヤリ)

あはは
菜乃さんのコメント面白い!!
コブちゃんおめでとう!
よくわかんないけど…
日本一!

次回は、アジア一を目指してねぇ~
そして世界一へ…

なんて…

Broさんへ

はい(笑)
世界一は無理でも、
アジア一くらいはなれそうなので
精進します!(笑)

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

凄い凄い!
ベストスコア達成おめでとうございます~♪
全ての歯車が上手に働いた結果ですね!
そして減量で追い詰められたボクサーのように
研ぎ澄まされた五感でのショット・・・www
コースが平坦で広くてもなかなか上手くはいかないものですよ~
やっぱり日頃の練習の成果が確実に出てますよね~
この調子で精進して「コブちゃんの友達♪」って自慢できるように
頑張って下さいなっ♪(笑)
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

パー子さんへ

いやー。
不思議なもんですねー。。
今までぜんぜん切れなかった90が一気に4打も縮まったんですから。。
現在のベストは85なので5打っていってもいいんですけども。。

これからも、精進してパー子さんに自慢してもらえるようになりますよ!(笑)
日本のシングルを片っ端からヒーヒー言わしたります!@(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/45-9b83174f

