スポンサーサイト 


ハロウィーン @ ちょっと遅いんじゃない・・・? 

皆さん、ハロウィーンってご存知だと思いますが、
日本人にはあまり馴染みがありませんよねー。。

詳しい歴史などはWikipediaとかで調べてください。(笑)
(私は別に興味ありませんので・・・。)

このハロウィーン、アメリカにいると結構好きになります!
近所のガキどもがコスプレをして家にやってきますが、
大抵私は無視します(笑)  うっとおしい・・・。

大人も子供もコスプレ(大体魔女系?)をして外に出かけるんですよ・・・。
スーパーとかでスクリーム(ホラー映画)の衣装を着た人が野菜とか選んでたりしてウケます!
車で運転してて、信号とかで止まったときにふと隣の車を見ると、「ゴリラ」が運転してたり(笑)、
スーパーマンがこっちをじろじろ見てたり(笑)
あまり楽しくない州ですが、この時期だけは楽しくなりますね。。

それともう一つ。

「お化け屋敷」です。

知ってましたか?一年でハロウィーンの時期だけところどころで開かれるんです。。

これが・・・


ものすごいんです!! 


アメリカのSFX(特殊メイク)のすごさに驚愕させられます!
お化け屋敷が歩いて40分もかかって長いんですが・・・、
ドラキュラ、ゾンビ、フランケンシュタイン、ジェイソン、フレディ、パイレーツオブカリビアンのタコ船長などなど、ほぼすべてのホラー映画の登場キャラが出てくるんですよ。。
ゾンビなんて、バイオハザードか!?ってくらいリアルで怖いです。。

各コーナーでいきなり出てきて脅かすのは日本でも一緒だと思いますが、
通り過ぎたはずのフレディが次のコーナーで待ってたり(二人いるんですね)
フランケンが本当に2m以上あってデカかったり、
マイケル(映画ハロウィーンの殺人鬼)がナイフを持ったままずぅーっと後ろをついてきたり・・・。
最後にはジェイソンが出口のところでチェーンソー(本物)を持ってウィーンウィーンやってるところを通り過ぎなきゃいけないんですよ・・・。

当時の彼女と行きましたが、もー途中でギブしたくなりました。。(出来ませんけども・・)
一度(暗いから)道に迷い、魔女に案内してもらいましたけどね。。(笑)

これは本当~にお勧めだと思います!!

秋はゴルフにとってベストシーズンです。
昼はゴルフ、夕方からはお化け屋敷とアメリカへゴルフ旅行を考えている方は計画してみてはいかがでしょうか??


えっ? お化け屋敷が怖いって??
彼女にみっともない所見せられないって??




 オムツをはいていけばお漏らしもお化けもこわくありませんよっ。
「あなたって素敵」って言われるためにも自分に合ったオムツをまずは手に入れましょう。(笑)
 

スポンサーサイト

コメント

ハロウィーンかぁ~

ハロウィーンと言えば、アメリカは本場?ですもんね(笑)
私も10月にTDLに行ったのですが
ハロウィーン一色で違ったTDLだったので
感動しました~♪
所々にウィッチ(魔女)がいましてね・・・(以下略ww)
お化け屋敷・・・怖そうですね(汗)
私はスプラッタ系が大の苦手です。
お化け屋敷行くなら絶対オ○ツがいるなぁ~(恥)
しかも絶対泣くであろうから、
涙と鼻水を拭くティッシュも必需品だなぁ~
鼻水バレないようにマスクがいいかも?
まずは自分に合ったオム○捜さなきゃ~(笑)

パー子さんへ

私もお化け系は苦手です。。
お化け役の人はやりたい放題ですからねー。
もうちょっと手を抜いてほしい物です。(笑)
オムツの替えが必要ですよ・・・。

最近10月になると日本もかぼちゃ色に…
あれってアメリカだけなのかなぁ~
ラジオでオーストラリアのIJが、(ってなんの略?Djと何が違うんかなぁ~)
オーストラリアじゃないって言っていたような…
なんで日本?って感じだけど…
バレンタインデーもアメリカのTVドラマにも出てくるけど日本のそれとは全く違うし…
まぁ不思議の国日本ですから…

話変わるけど…
TDLかぁ~昔よく行きましたよ~
スモークターキーが大好き!
手品グッズ売り場の手品の実演好き!
種がわかっていても鮮やかなんだよねぇ~まさに職人技!

TDL

Broさん

私も手品の実演大好きでした!
なんか見入っちゃいますよね~。
さすがですよ~!

一応千葉県民なんですけども、
あまり最近は行きません。。
TDS?シーが出来たころはどんなものか?って行ってみましたが、絶叫系の乗り物が好きな私には物足りなかったですねー。
アメリカのディズニーランド(カリフォルニア)にも行きましたが、全く作りが一緒でしたよ(笑)
カリブの海賊とかホーンテッドマンションとか置いてある絵も配置もすべて一緒。。
「じゃあ、TDLでいいじゃん(笑)」って思いましたね。

まあ、カリフォルニアの場合、すぐ隣にアドベンチャーとかなんとか言うもうひとつのディズニーランドがあるんですが。。私はこっちのほうがすきですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/42-6f9b984a

