スポンサーサイト 


HN(ハンドルネーム)のお話 @ Purple Cobra 

コメントやレスをいただくとき、みなさんからはPurple Cobraさんとか Cobraさんとか言われます。
ありがとうございます。

今回はどうしてPurple Cobraなのか?というお話です。
Purple(紫)は私の一番好きな色です。
Cobraはあのキングコブラとかのへびですよね。
そして、ゴルフメーカーの名前でもあります。
(後者の方です。でも別にCobraの業者じゃありません。。私のクラブスペックについては近いうちにまた記事にしたいと思ってますが、Cobraのクラブは一本もありません(笑)クラブじゃなく、バックがCobraなんですよ)

FC2でブログを始めようと思ったとき、HNを決めなくてはいけませんよねー。
そのとき、本名でトライしたんですが、もうすでにほかの誰か(私と同じ名前の人)に取られてまして、、周りを見渡したときにCobraのバックが目に付いたんです。

でもただ単にCobraじゃつまらないなぁ~っと思い、自分の好きな色を前に付けました。
「むらさきのコブラ」いるわけないですもんね~(笑)

そういえば、

昔(12年前)初めてチャットルームに入ったときもHNに悩まされ、
部屋に飾ってあった「スヌーピーのパズル」に目が届き、”すぬーぴー”とひらがなで入れたのを思い出します。OCNのあ・らチャット。もう閉鎖されてしまいましたが、いろんな思い出があります。
(12年来のネット世界での友達がいます。会ったことはありませんが半年に一回くらいはMSNのメッセンジャーで会話をします。いつでも話しかけられる、敷居が感じられない貴重な友達の一人です)

ちなみに当時の常連客には「わんこ」って呼ばれていました。(笑)
どうぞ、みなさんも「わんこ」って呼んで貰ってかまいません。「さん」とかも要りませんよ~。
うれしいです。

ついでにですが・・・。
世の中で一番嫌いなものは「ヘビ」です!!
戦争や憎しみ、飢餓や虐殺よりもヘビが嫌いです!!

今から考えると(後付けですが)、
Purple Cobraって自分の好きな事(色)から嫌いなもの(ヘビ)までってとらえることも出来ますね~!

ブログらしいじゃないですか~。(笑)

それではどうぞ
これからもよろしくおねがいいたします。

Purple Cobra(わんこ)より


ブログランキングに参加しております。
ブログランキングで自分のブログが上位に入ると作者(管理者)にとって
バーディーを取ったのと同じくらいうれしいものです。
↓↓みなさんのご協力でポチッと押していただけたら、励みになります
にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

PCなかなか直ってきませんね~
しかもかなりの出費…
わたしも究極の友TVちゃんが病気で…
6日にお医者さんが、往診してくれるんですが…
それまでTVなし&治る保証もなし…
泣ける…

HNですかww

私はHNって結構考えちゃいます。
にしては安易なHNですけどね(笑)
ブログ開設しようにもHNが決まってなくて
敢え無く断念した事も・・・ww
私のHNは記事にもちょこっと書きましたが
スコアの「パー」からつけました(笑)
って誰も由来を聞いてないって?
失礼しましたwww

Broさんへ

そうですか~。
なんか普段手元にあるものがいきなりなくなると、本当不便に感じますよね~。人間は絶対原始時代には戻れませんね。。(笑)

P.S TVが壊れるのも嫌ですね~。
   お互い耐え抜きましょう。

パー子さんへ

なるほど、
スコアのパーからだったんですねー。
知りませんでした・・。

結構みんないろいろ考えてて、
HNの由来を聞くってのもなんか面白いですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/30-bda81cac

