 


90切りならず 

昨日の雨はやんで今日はいい天気。
ならばゴルフにいきたい!と思って、早速ゴルフ場へ
予想ではまだ水たまりとか所々にあるのかなーなんて思ってたけど、
意外にキレイでびっくり!
練習グリーンを触ってみてもあまり普段と大差ない感じがしたので、
今日も一人ゴルフ
ここで驚いたのが、今日はカートが使用出来ないってこと
また、18ホールあるくのかよ~(;´д`)なんておもいつつスタート。
ゴルフバックを担いで歩くのはもう懲りたから、今日は手押しカートを注文
絶対90切ってやる!
って1ホール目いきなりパー!
しかし、2ホールpar5でまさかのダボ
調子づくと蹴落とされるゴルフで8ホール目終了までは+7!
前半の最後9ホールでもう一つ貯金が欲しいと思ってはいたが、
なんとこのホールでLOST BALL。。
なぜ、見つかんないの??
いつもは結構簡単に見つけられるところなのに、今日に限って枯れ葉がわんさかあって、
全然見つかんない。後続組もいないので10分くらい探したんだけど、無いから飛んで来たと思われる場所付近で前進4打。
このホールダボだったから、結局は貯金なしで後半に望む事に。(頼りねー)

後半スタートの10ホールPar 5。
いきなり、手前の川にちょろでドボン(悲)
結局このホールではトリプルという惨事。(情けない)
がんばってパーで盛り返したホールもあるが、
そんなあとに限って、ダボ打っちゃうんだよな~。
まあ、それでも意地で17ホール終了時点で+9と奮闘したんだけど、
迎えた最終ホール。
いきなり、ティーショットでチョロ。
やる気をなくしてしまい(笑)このホールトリプル(いつもそう)
上がってみたら93と目標にはほど遠いスコアだった。(ガッカリ)

今さら愚痴ってもしょうがないけど、
18ホールまわるにはカートが欲しいよ。
後半腰が痛くてしょうがなかった。。

今日の問題点
ドライバーの満フリによるチョロ
キレイに当たれば300yardショットも出たんだけど、
手前15yardもあって泣けてくる。
距離はそこそこでいいから、とりあえず大きく曲げず、芯に当てることを心がけないと90きりなんて夢に近い。
そして、トラブルショット
一度林の中に入れてしまったあと、そこから4iで低い球筋で転がしたかったのにチョロ。
こういうショットも練習しないと駄目なんだね。
アプローチはノックダウンショットとロブショットはピンに絡めたけど、
ピッチ&ランになるととたんに距離が短かったり、長かったり。
まあ、今回は芝が湿っててランの予想が出来なかったのもあるからな~。
こればっかりは経験積むしかないのかなー。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/3-115e3f05

