スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターってさぁ.... 

ブログを長い間放置していたせいか、
書いてみたいテーマっていくつか頭の中にあるんです。
でもそれを文字起こしする作業が苦痛でして。。
「こんな風に書き上げたいなぁ~」なんて完成像は浮かぶんですが、
いざ書き始めると相当悩むというか、「なんか違うなぁ~」って想って気づくと全く違う方向に脱線してるんですよ(笑)

何か文字起こしのアドバイスとかコツが載ってる良いホームページとかないですかね~?
もしくは直接アドバイスしてくれる方がいらっしゃったらコメントいただきたいです。

はぁ~今想えば昔もこうやっていろいろ悩みながらブログ書いてたなぁ~なんて懐かしく感じます。
ゴルフはまだ冬眠中ですので、ゴルフ以外のテーマを少しずつ書き綴って行きましょう。



とはいえ、なんていうんでしょうか。。
文章の書き方やルールをすべて忘れてしまったというか、
もとからそんなものすらなかったというか、
また1からの出直しって感じです。



しばらくは読みにくかったり判りにくかったりすると想いますがリハビリ期間だと想って見守ってくださいね。




さて、本日の話題ですけども
ツイッター...全くやってませんね(笑)、手つかずのまま完全放置です。(笑)
もうね、ワケワカメなんですよ。
何がおもしろいのかこっちが聞きたいっていうか、教えてもらいたいというか、
誰が得するんだ!?って話しでね。


あれって有名人ぐらいですよね~やってみて楽しさが判るのって。。
それでも、有名人だと不利益の方が多いと想いますよ。
なんせ単刀直入に言ってしまえば、あれは密告に使えますからね。


例えば私が超有名人の釈由美子だとしましょう。(なぜ?(笑))


釈由美子ですから不思議ちゃんなわけですよ。
街歩けば、町民の「しゃ~く!しゃ~く!」の大合唱で右手を高々に上げてしまうわけですよ。気分は猪木ですよ。
もちろんどや顔ですよ。
そんな釈由美子こと私が表参道をおばあちゃんの必需品であり、ラッキーアイテムでもある手押し車を押しながら読モ気分の通行人を次々と引き倒して行ったらどうします?
ツイッターしてる人はネタが来たと鼻息まじりでツイッターで呟きますよね~?
いや、されない方がおかしいですよね~?
みんなそんな場面に出くわしたら写メを撮って友達に転送転送でしょう。
でもそれって人の行動を制限されるというか、監視されるというか。。
釈由美子オンラインって状態じゃないですか~。
なんか不気味な感じがするんですよね~。
たしかに、本日のおばあちゃんのラッキーアイテムを釈由美子が持ってるのはおかしいですよ。
あれは巣鴨での通行証ですからね。
でも、それも個人の自由であり女性の本能みたいなものであり、不思議ちゃんには当たり前の行動かもしれないじゃないですかぁ~。
そもそもananで紹介されたラッキーアイテムなんでおしゃれな子なら目が飛び出すくらい欲しいアイテムなわけですよ。


それだけじゃなくて例えば、
「釈由美子が食い逃げしたなう」とか
「さっき、トイレから釈由美子が出て来たんだけど~、う○こ流してなかったよ!」とか
「釈由美子が正月の年賀状配達のアルバイトしてたよ」とかツイッターでつぶやかれたらもう大打撃じゃないですか~?釈由美子の不思議ちゃん伝説に一筆加えてしまうわけですよ。芸人のネタにされますし、もはや都市伝説ですよ。


まぁ、ここで大事なのは事実かどうかよりも先に情報が先行してしまうことです。
こんなことはすでにネットが登場したころから言われてる事なんですけどね。



たしかに私が釈由美子ならトイレでう○こは流しませんよ。


いや、、、あえてですよ。。。


あえて流さないんですからね!


勘違いしないでよねっ!(笑)


それに釈由美子の私は歩きながらおのれの胸を揉みまくってることでしょう。
ただみなさんそのことには触れないように。個人情報ですし男ならしますよ。。きっとね。(笑)


またこのツイッター(呟き)って名前が嫌らしいですね。
自分個人の出来事を呟くのであればそれはそれで済みますが、こと有名人等に限って言うともう密告ですからね。
もしくは、まったく身に覚えのない事も呟かれて世間に出回る事もありますよね。
「まぁ、そんな事言ったら2chだってそうじゃないか」なんて言われますから確かにそうなんですけども。。
2chは日本だけでしょ?ツイッターは世界だし、いちいちスレッドなんて立てなくてもいいしね。


これ世界的有名人ならもう世界中どこ行っても自分だけの自由な空間なんてなくなるんでしょうね。
極端に言えば自宅以外はもう監視されてるようなものですよね。


まぁ~私のようなカリスマブロガー(ananの読モ)じゃなくて(笑)、
最底辺のダメニンゲンブロガーなら心配要りませんけどね。。


このツイッターの危険性というか裏の顔って言うのに気づくのは有名人が先でしょうか。
自分がツイッターやって得する事なんてほとんどないって気づくでしょう。
それでも、上手く使いこなせる人はいるでしょう。
それでお金稼げる人もいるんならそれはそれでいいですけどね。
浜崎あゆみはツイッターで呟いてソフトバンクのCMに出してもらってますからね。


それとツイッターを世間に認知させようというキャンペーンみたいなものも感じませんか?
今まで「2chは悪の巣窟」とか「便所の落書き」とか散々コケにしてたメディアが同じ性質のツイッターは好意的に宣伝するんですよね~。なにかが裏で動いてるんじゃないでしょうか?
変だと想うんですよ。なぜ2chはダメで、ツイッターはOKなのか。。


個人の登録IDがあるからでしょうか?
そんなものフリーメールのアドレスがたくさんあればいくらでも作れますし。。
個人を特定するなんて2chでも可能ですからね。(表面上は名無しでもね)


絶対犯罪予告とかツイッターでもその内起こるでしょうし、
誹謗中傷も増える、もしくはもう既にあるのかも?(私はやってませんからわかりませんけどね)


なんかメディアの対応を見てると納得がいかないんですよね~。
フェアじゃないのは、放送局にお金を渡してないからでしょうね~。
つまりスポンサードしてないから2chはダメでツイッターはOKなんでしょう。


なんかお金が幅を利かせる世の中はいやですね~。
それがテレビメディアってのが更にいやですわ。。


もうね、ツイッターが全世界に広まり、全人類がツイートする時代が来たら街なんて歩けませんよ?
完全密告社会の出来上がりでしょうね。あ~こわいこわい。


だから私はブログでいいや。。。
スポンサーサイト

コメント

>だから私はブログでいいや。。。

同意。
  • [2010/10/15 16:15]
  • URL |
  • ピコ@ (浜崎あゆみ ピコアユ ブログ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おっす♪

ツイッターなんて邪道(笑)
ま、なんでもジコマンの世界ですが、
ブログで無問題だよね♪
しかし・・・
そうやって考えるとマジでツイッターこえ~~~

Re: おっす♪

お久しぶりですね!
ゴルフはそのうちやりますわ~。
まぁ、私がゴルフ復帰するまでの間にパー子さんは私よりもドンドン上手くなってくださいね。
そして、また一緒にラウンドしたときに珍プレーをかましてくださいな(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/170-8d282849

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。