スポンサーサイト 


地震多くないですか? 

日本に生まれ育つと地震って日常茶飯事のように思ってるところは有ると思うんですが、
私がアメリカにいたときはただの一度も地震を経験した事はありませんでした。
ですから海外で生まれ育った人が日本で暮らすとまず最初に地震の多さに驚くんだそうです。
女性のみならず、男性までもパニックになる人がいるようで。。(笑) 
まぁ、そういう人たちも半年も日本に住めば普通に慣れちゃうっていうからお笑いです。(笑)
それこそ、私たちと同じように布団からでたりもせず、
「んっ...?地震か?」「(´ー`)┌フッ 大したことねーなw」
なんて思っちゃうんだとか。。(笑)

震度1や2くらいじゃギャーギャー騒ぐ日本人はいないでしょうが、
震度3くらいになってくるとちょっと不安を覚えますよね?w ←笑っていいのか?
震度4くらいになると「えっ、ちょっとやばいかもなぁ」と思いつつもまだ部屋にいてTVをつけて速報待ち。
震度5くらいからでしょうか?ようやく危機感を感じ部屋や建物から離れようかと考えるのは...

日本人は地震に慣れてるし、建物に耐震性もあるから余裕ってのは判りますが、
実質的被害が出るほどの大地震が来た時、人々の反応の早さが気になりますよね。
チリで大地震が起き、日本全国に津波警報が敷かれてても海に出るサーファーがいるくらいですから、
日本人の災害対策意識の低下は度を超して来てるのかもなぁ~。と思ってしまいました。

とはいえ、今回震度3の地震があっても何もしない私も危機感ゼロですがね......ハハハ(泣)
スポンサーサイト

コメント

相互リンクのお願い

管理人様

はじめまして。私は「一週間で完成!ゴルフスイング」というウェブサイトを運営しているいぬはちろうと申します。

貴サイトを拝見し、ゴルフバトンの記事などを楽しく読ませていただきました。

地震は、私の場合は震度4で外に出る準備をします。外国の方は本当に地震に驚かれるようですね!

ところで、当サイトの以下のページから貴サイトへリンクさせていただきました。
http://inuhachiro.info/golf/linkshu4.shtml

もしよろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか。

サイト名:  
一週間で完成!ゴルフスイング

URL(リンクはこちらにお願いいたします)  
http://inuhachiro.info/golf/index.shtml


当サイトへリンクしていただく場所は貴サイト内であればどこでも結構です。

ご不明な点などございましたら、何なりとお申し付けください。
ご多忙のところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

なお、このコメントがご不要の場合は削除してください。

Re: 相互リンクのお願い

ご訪問ありがとうございます。
私のリンクに関してはどうぞご自由にお使いください。

私のサイトからのリンクに関しましては、
私がゴルフを再開しましたらリンクさせていただきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/167-db0aa6fc

