スポンサーサイト 


練習場 @ツアープロか!? 

今日はいい天気だったんですが、
昨日の大惨敗もあり、今日は練習場へ。。

アプローチグリーン1


アプローチグリーン2



これが私がこの練習場のアプローチグリーンです。
グリーンに乗っかっている黄色い球を白いやつ(二枚目の写真の右側にあるやつ)でかき集めます。

これ
かき集め



ちなみに

バンカー


バンカーもあるのでバンカーの練習も出来ます。
ただ、よーく見てもらうと分かるんですが。。
グリーンは所々はげてるし、
バンカーはあまりよく整理されてません。。(自分で打つ前に整理しないといけない)


ゴルフを始めた頃はこのアプローチグリーン(もちろん無料ですよ。だれでも来れます)
で一日中球を打っていたのを思い出します。


しかし、今はアプローチの練習は別の練習場で練習することが多いです。。
だって。。自分のボールじゃないと本番じゃ役に立たないと思うんで。。


でもたまーにここのパッティンググリーンでパッティングの練習はします。

練習グリーン


実はこのグリーンも結構はげてます(笑)

もぉ~~張り替えてよ~~。。


これが練習場(芝)からの風景
練習場(芝)


手前に石が埋まってますが、あれがいわゆるヤーテージです。。
173とうっすら見えますが、「ここからあのペプシの看板までが173ヤード」ってことです。。
このヤーテージがものすごく分かりづらく。。
ヤーテージの石を探すのも一苦労なんですよ。。
もぉ~いろんなところに改善の余地が見当たりますね~この練習場は...(笑)


そしてこれがボールを打つ場所になります。

ボールの少し先にロープが張ってあるのが見えると思います。
手前にも実はロープがあって、
「ここからここまでの間で打ってください」ってことなんです。

が!!


ディポットだらけなんです。(笑)ヾ(;´▽`A``アセアセ
まあ、これは正直しょうがないですよね~。

ゴルファーが一日中ひっきりなしに芝をひっぺ返していくわけですから、
ゴルフ場も毎日ロープの位置をずらすわけです。。
これによりまたヤーテージが分からなくなるんですね~。。
もうそれなら、歩測を極めるか、あきらめるか、どっちかしかないです。。(私はとうの昔にあきらめてます)

ディポットだらけ


今日の練習での課題はとにかく真っ直ぐ飛ばすこと。
これに集中しました。

アドレスは平行か?
インパクトでフェースはスクエアか?
スイングプレーンは正しいか?
ボールの位置は?
グリップは?
.....etc

とにかくいろいろチェックしながら、自分のスイングを見つめ直しました。
このとき一番便利なのはビデオで自分のスイングを撮ることですよね。

私もよくデジカメを練習場に持っていき、
自分のスイングをビデオで撮ることにしてます。(今日も撮りました)

意外と肩がまわってなかったり、
フィニッシュがダサかったり(笑)っと
頭の中とのギャップに苦しみました。。(悲)

それでも、今回の練習ではボールの位置がおかしかったようです。
ショートアイアン(特に9I)で打つとスライスに近い球が出たり、
右に出て行ったりとなんか気に食わなかったんですが。。

ボールの位置を右足よりに持っていったらキレイに真っ直ぐ飛んでいきました。(´▽`) ホッ


最近は晴れるとコースに直行!ってのが多かったんですが、
練習場にはいくものですね~~。



そうそう


今日私の練習している場所の後ろの方で

ペコっ!!




しばらくして



パコっ!!



っという音が。。。(;^_^A アセアセ・・・



後ろのおじさんがドライバーの練習をしていたんですが。。



ちょっとあなたね。
一言言わせてもらいますけども、、





音がダサいっ!!!


もうちょっと品の良い音がするドライバーがあるでしょう~!

あなたのドライバーの音はなんか...






腹が立ちます!(笑)


気にはなっちゃうんですが、なるべく気にしないように練習をしてました。。(汗)


そしたら、私の前2人目からなにやらただならぬオーラ(?)みたいなものを感じる。。


服装も他の人たちとセンスが違う。
ショットもアマチュアの比ではない。
毎回毎回キレイにターフを飛ばすそこのあなたっ!






もしや、、、





ツアープロですか?

ツアープロなんでしょ?

隠したくても分かりますよっ。私には!!

大きな声出しますよ。(最低(笑))



ツアープロかどうかは分かりませんが、
すごいキレイなスイングの持ち主でした。


彼をジィ~ッと凝視する私。(早くボールを打ってくれ~)





ぱこっ!!



あんたじゃないよっ!!

パコおじさん(勝手に命名)は一回打つごとにティーが飛んでいくのか。。
ロープの前の方でうろちょろしてるんです。。(笑)


気を取り直して前二人目のツアープロ(定かじゃない)を監視。

やっぱり上手い!!

ターフの取れ具合が上手い!!

あなたがツアープロじゃなくても私はあなたをプロと認めます!!


そうやってジロジロ横目で監視しながらボールを打ってて気がついたんですが、
前にいるおっさん(小太りで、良くアメリカの映画に出て来るいじめられっこ見たいな風貌)
もなかなか上手いじゃないか!!

上手くダウンブローしたときのボールのスピンの音、そしてターフの音、


プシュ~!!


ってのが良く聞こえて来て、上手いとは認めますが、
私はこの人をプロとは絶対認めません!!



だって!!


打ったあと宮里藍みたいにへそがみえるんですもん!!

アメリカ人特有のサービス精神なのか?
たんなるデブなのか??

とにかく、





あなたもなんか腹立ちます!!(笑)


そして、その後ろでは


ペコっ!!



もういいよ。。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/16-370540b3

