スポンサーサイト 


桜・桜・桜 

私もアメリカから帰って来て2ヶ月が経ちました。

地獄から解放された喜びでしょうか。。(笑)
日々、日本の“良さ”に感銘しています。

まぁ、どんな良さか?という細かい話しは今回おいときまして......

日本と言えばこれでしょう!(笑)

01050032.jpg


01050008_20080403002547.jpg


(クリックすると拡大表示されます)

桜ですね!

私は何年も前からこの桜が見たくて見たくて。。(ノ_<。)うっうっうっ

連日の暖かさで遂に満開に咲き乱れるさくらサクラ。。

日本人って何故なんでしょう?
一年に一度しか咲かないこの桜に底知れぬ力をもらえますよね。
この写真は私の実家のすぐ近くで撮影しましたが、
ここは私が学生時代、長年通学路として通ってきた道でもあります。
桜が咲くこの道を通る度に心が弾んだ記憶があります。
学生のとき、この桜のほんわりとしたやさしい香りに包まれると、
「あ~春が来たんだなぁ~」と実感しました。



そして今、



大人になって今年の満開の桜を見ると......




「あっ!ゴルフに行きてぇ~」ってなります。。(笑)




とはいえ、
明後日?ん?いや、明日の金曜日は久しぶりのゴルフです!
桜満開の中でのラウンドです!

そんな雅やかなゴルフを楽しんできます!

でも、その前に練習しとかないと今のままではヒドい目に遭いそうなので。。
昼頃練習してきます。。(_ _。)・・・シュン



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



日本人にこれほど愛される桜は今では海を越え、
アメリカ、ワシントンDCでも外国人に愛されています。
毎年何万人もの人がこの桜を見に全米からワシントンに訪れるそうですよ。

私の友人(アメリカ人)も、
「日本に行ったら桜を見たい!」って言ってました。
近々、久しぶりにその友人に桜の写真でも送ってみようかなぁ~って思っています。

でも、

英語がメンドクセ~。ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ(笑)

   
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
スポンサーサイト

コメント

v-17ぽちっとぉ~

v-17ごるふはぁ~

v-17どうだったかんぁ~

v-17じゃわぁ~~~ち!

Broさんへ

今ゴルフから帰ってきましたよ~。
結果はブログで記事にするとして。。

同じネット仲間でもBroさんとパー子さん、お二人とまわった方が断然気が楽ですね~(笑)。

私にとってはみんな初対面の方々だったので、会話もうわべトークばっかでイマイチ!って感じでしたよ~。

またBroさんとパー子さんとラウンドしたいです。(泣)

はじめまして

ゴルフカフェ エバーグリーンという
ブログをやってるTAKAと言います。
これからもよろしくお願いします。

確かに日本に生まれてきて良かったと思う大きな要因の中の一つが桜ですね。
今週で見納めになるでしょうから
桜吹雪の下でのラウンドを堪能して
下さい。

TAKAさんへ

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

少し最近サボり気味ですが、
また機会がございましたら立ち寄ってください。

よいおスコア、出せますよ^^

こんにちは。

明日はいよいよゴルフですね^^体長は万全ですか?

桜・・・ほんに不思議ですね。
桜がほころび始めると、なぜか心がそわそわします。
いつ咲くの?満開はいつ?土日と重なるかしら。
どうか晴天でありますようにとソワソワイソイソ。

私は毎年、知人夫妻とお花見バーベキューを楽しみます。
今年はヘルニアが悪化したため断念。でもささやかなお弁当をもって
満開の桜のトンネルをくぐり、お弁当を食べて昼寝をしました^^

アメリカ人にも愛される日本の国花…誇らしいです。
アメリカでは花見の習慣があるのでしょうか。
ただ愛でるだけでしょうか。アメリカ人はバーベキュー大好きだからなあ。
桜の花枝を傷めないように、場所選びが大変ですけど^^

いってらっしゃい、お気をつけて。
よいスコアを出してくださいね。

鴻さんへ

あはは(汗)。

この記事は1週間くらい前の記事なんです。。(汗)

ですから、もうゴルフは終わりました。。(笑)

桜も連日の雨と強風で一気に散って、葉桜へと様変わりしてきましたね。

アメリカでは日本のような宴会を含めた花見はさすがにないようですが、観光のついでのような花見が主流のようです。

一年間で一瞬の間しか咲かない桜って、儚い命のような日本人の心の文化と似たようなものを感じてしまいます。

葉桜も終われば、また来年まで待たなくてはいけないんですね。

日本人にとって桜の開花となるような未来はいつ現れるのでしょうか。
日本人はいつまで耐え忍ばなければならないんでしょうか。。

日本という国の宿命を感じてしまいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/148-bc95d7f3

