スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除とゴルフとWAX @ もう眠い。。 

めちゃくちゃ疲れた~~!!_| ̄|○ ガクッ


今日は朝から部屋の掃除をしてグッタリしてしまったんですけども、
外はなかなかのいい天気!
これはもったいない!と思い、ゴルフバッグを車に積んで練習場に行きました。

まぁ~今日みたいな良い天気の日はお客が少ないこと少ないこと。。(笑)

当然の如く、私はまた打ち放題したわけなんですけども、
アイアンをリシャフトしたせいかスイングのタイミングが狂ってしまいました。(汗)
これは時間と練習で徐々に直ってくるものと思いますが、

まぁ~それにしてもフックの連続。。_| ̄|○ il||l(笑)

直すのもめんどくさいので今日はドライバー練習することにしました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

っといっても、ドライバーでもフックでしたけどね。。(;^_^A アセアセ・・・

今日のところは、グリップを短く持って体と一緒に振る!を意識したら、
真っすぐな球が出るようになってきました。
三重のブロコンではほとんど使わずじまいだったドライバーも、
4月の桜舞い散る中でのラウンドで使ってみようかな~と思っています。

ところでもう一つ私が今回から意識しだしたモノがあります。

それはルーティンです。

マユツバものって言うか、そんなもん大して効果ねーだろうと今まで完全無視を決め込んでいたんですが、
どうも上手い人はみんな独自のルーティンがあるように見えますし、
どこのレッスン書もそういうことを言ってますよね~。
私はレッスン書なんてほとんど買ったり読んだりはしませんけどね。。(笑)

そんなことはさておき、

私もいっちょ取り入れてみるか!とやっと決心したのであります。

まだまだ自分のものにはなっていませんが、
今のところ、調子良さげです。(笑)
別に心が落ち着くとかそういう類いの効果はまだ得られていないと思いますが、
ルーティンを意識しだしてからドライバーショットが真っすぐ飛び出したので、
一応ルーティンのおかげということにしています。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

次回のラウンドまでにある程度身につけて、
ラウンドはすべてルーティン込みでまわってみようかなと思っています。(・∀・)ニヤニヤ

ところで、なぜなんでしょう??
今日も私の後ろの人は上手かったです.....(毎回私の後ろの人は上手いんですよ)。
今日の人は頭はズルムケでしたが、ショットはピカイチでした。
ドライバーもまーっすぐ飛んで行くし、伸びもある。
アプローチもなかなかの老練だし、
アイアンのショットもすんばらしい。。
間違いなくシングルレベルでしたわ。。(ハゲなのに......(笑))


そして、
私の前の人は年齢は30代くらいと思いますが、
かわいそうなくらい飛距離がないんですよ。。
ドライバーでなかなか良い当たりをしても、
せいぜい200がいいところ。。(;^_^A アセアセ・・・
しかも、弾道超ひくっ!![壁]ロ゜)ハッ
手打ちなのかな~とも思いますが、
男性であそこまで飛距離がないのは首を傾げてしまいますね。。

さらに首をかしげちゃったのが、
前の前のおじさんの着メロ(着うた)が「タッチ」でした!(笑)
あの野球マンガのタッチです。甲子園いくやつですよ。。南ちゃんのね(笑)

なぜに今頃!? という疑問がわきましたが、聞くわけにいかず、
その場はそっと唇を噛み締めました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

練習場でクタクタになった私は途中図書館に寄り、
そして、家に帰ろうとするのですが、
家路の途中にピカピカに洗車された私と同型の車に出くわしてしまったのです......

言っちゃなんですが、
私の車はめちゃめちゃ汚いです。。(笑)
いつか洗車しようしようと思ってたんですが、
雨が降ったり寒かったりで全然手を付ける気配もないまま月日だけが経過してました。(笑)

目の前を通るピッカピカのスープラ。。

ええなぁ~~。
と、指くわえて見てましたが、

「(o・。・o)あっ!そっか。俺の車も洗車すればああなるのか!(はよ気づけ。。)

ダッシャ~~~!!! 俺も洗車したるッ!!」


と、帰宅後一念発起して洗車するのであります。。

さらに、調子に乗ってワックス&ガラコまでも塗ってしまったのであります。。(笑)

だから、ものすごく疲れたのであります。。

もう眠たいのであります。。(笑)

_| ̄|○ ガクッ 頼むから雨だけは降らないで......


最近、あまりみなさんブログをアップされてないようですね~。
ちょっと寂しいですが、
私はがんばってアップしますよ~~。
ですので、ポチッとお願いします。

Zzz ( ̄~ ̄) (やっと春到来だね~ムニャムニャ)
   
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
スポンサーサイト

コメント

ぽちぽち

打ち放題もいいけど
打ち過ぎないように!

アイアンは、シャフト軟らかめなので、強く振っちゃだめよ?

タイミングつかむまでは、ゆっくり振らないといつまでたってもなじまないよ~

BRoさんへ

なーるほど。
_...........¢(。。;)コソコソ

ゆっくり振らないと馴染まないんですね!おっし!次回は軽く振ってきます!

ポチポチありがとうございます、、

タッチの着歌、、あるのですね。
可愛い叔父さんかも・・・?

今日は、教えて頂いたように練習して来ました。
4月まで気合入れて頑張ります。

ここっちさんへ

あるんですね~(笑)。
私も知りませんでしたよ~。
おじさんの方が携帯に詳しいのかも知れません。。(汗)

でも、「タッチ、タッチ、ここにタッチ♪」って、大音量で流れた日にゃ~、全員「えっ!?」っておじさんを見つめてしまいましたよ。。(笑)

もしかしたらあのおじさん、年取った達也だったのかなぁ~(笑)。

それと、今日も練習行って来たんですね。
まずは短い距離に自信が持てれば、
次に少し長い距離、そしてもうちょっと長い距離って徐々に距離を伸ばして行けば良いと思いますよ。10ヤードも真っすぐ飛ばない人は300ヤード真っすぐ飛ばすことは不可能ですからね~。まずは短い距離をモノにしてください。そうしたらいつの間にか100なんて目の前まで迫っていると思いますよ~。勢いがあれば切れちゃいよ!(笑)

v-17げつまつでぇ~

v-17いそがしぃ~

v-17ぽち!

Broさんへ

ポチポチありがとうございます。

その忙しい合間を縫って記事更新してくださいね!

v-17とりあえずぅ~

v-16ぽち

v-17記事何書こうかなぁ~

v-17ぽち

v-286わん!

Broさん

記事更新もしてないのにポチしていただきありがとうです。(pω・。) グスン

Broさんはクラブのメカニズムの話しを記事にしてくださいよ~。

あ~私も記事書かないとな。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/145-cd281933

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。