スポンサーサイト 


友人とゴルフウェアショッピング @ 神田~有楽町~銀座 

冬の寒さが終わりを告げ、
春らしい暖かな陽気が降り注いだこの前の日曜日。

専門学校時代からの友人と錦糸町で待ち合わせ、
半年ぶりの東京探索へ。。

久しぶりということもあり、
恥ずかしながらワタクシ、初めて東京駅で迷子になって(汗)、
待ち合わせ時間に遅れてしまったのですが......

半年ぶりに会うその友人(いちおう女性)は、
さらに遅れてきやがりました......(笑)

≧(´▽`)≦アハハハ

まぁ、俺は心が広いからそんなことで怒ったりしないよ。(笑)

だって昔、東京ディズニーシーに一緒に行ったとき、 私は2時間くらい遅れて来たからね~!びゃははは (≧ω≦)b

私のその日(ディズニーシーへ行く日)の前日、飲み会で死ぬほど飲んでまして、
当日の待ち合わせの時間に、
その子からの「舞浜駅に到着した」との電話で飛び起きました......(笑)

急いで支度して行ったんですが、2時間くらい待たせちゃったかな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

っと、
時間厳守
という日本人が持つべき実直さに欠けてしまっている私たち二人です。。
(どうぞこれからもよろしく ぺこ <(_ _)>(笑))

久しぶりに見るその友人は、
昔と変わらず顔は童顔、
学生時代は端から見ても、本人が見ても太ってまして、
真冬でも暖かさそうだったんですが、(*≧m≦*)ププッ
3、4年前くらいから徐々に痩せて、
一気にキレイなおねいさんに変貌を遂げました。
最近はまたリバウンド傾向にありますが......(汗)

元々目が小池栄子のように大きく、キリっとしてますから、
「痩せれば美人になるよ」と、学生時代から何度も言ってたんですが、
本人はあれでかなりの心(しん)の強い女性でして(汗)、
人の意見なんてただの情報の一部としか思っていません。(笑)

自分で「痩せなきゃ!」って思わないとやらない人間で、
誰かに「痩せれば?」と、言われても決して行動に移しません。(笑)

まぁ、その辺は私も一緒なんですけどね。。(;^_^A アセアセ・・・

しかし、だからといって変に固執したり、
自分の考えを押し付けたりしないところが気に入ってまして、
東京に出向くときはいつも声をかけ、
私のガイドとして働いてもらってます。(笑)
それに一緒にいて気が楽ってのもありますからね。
たまにシバイたろかっ!と思うこともありますけども......(笑)

その友人も加齢とともに、
おばちゃんオーラを身にまとってしまい、
前回会ったときは、至る所でビールを飲んでいた記憶がありますが、
今は、ビールは飲まないらしく。

「へ~、いいことやね~」

と、感心したのもつかの間。。

「最近はイモ焼酎しか飲まないね」
とのこと......(汗)

ヾ(・ω・o) ォィォィ

昔はかわいかったのに、
いつの間にかおばちゃんに、
そして今では“おっちゃん”になっちゃったよ......
_| ̄|○ il||l同い年なのに。。

とまぁ、
時代の変化とは恐ろしいものだと実感しつつ、
こうやって、世の中のおばちゃんは製造されて行くんだなぁ~と、
社会勉強させてもらいました。(笑)
東京生まれ、東京育ちの彼女に今回も東京案内をさせてるんですが、
その日私たちが訪れた場所は、東京都千代田区。

東京のど真ん中です!

しかし、東京訪問のメインの話しは次回書くことにして。(笑)

せっかく元女性(笑)がいるので、
私のゴルフウェア選びに付き合わせました。

彼女も5月からゴルフスクールに通う予定らしく、
ゴルフに少しずつ興味を持ち始めてます。

心(しん)を曲げない女性ですから、
私が「ゴルフは面白いからやってみれば?」と、3年くらい前に助言した覚えがあるんですが、ようやく、周りの環境とともに動き始めたようです。(笑)
本人も、「私は『やってみようかな~?』と思った時から3年後くらいに行動に移る(笑)」と、言ってますから、ちょうどでしたね。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私たちが向かった場所は、神田のビクトリアゴルフ
初めて行ったんですが、ここが本店だったですね。(汗)
狭め~なぁ~。。なんて思ってすんまそん!(笑)

とはいえ、
男性ウェアでも最近は色とりどりでおしゃれなのが増えましたね~。
女性の眩しいほどカラーバリエーションには遠く及びませんが......

こんなおしゃれなのは日本だけなんで、
アメリカじゃ絶対手に入らないような代物ばかりですよ。

今回私が探していたのは、
パンツ(ズボン)ですね。

普段、チノパンを皆無と言っても良いほど穿かないので、
どれが自分に合う色なのか、形なのかさっぱわからんのですわ。。(;^_^A アセアセ・・・
ですから、今回東京の元おねえさんを連れて来たってわけなんですけどね~。

目が点になりながらも店内を見回していると、
友人が「これがいいんじゃない?」って指差したモノは、


薄ピンクのパンツでした......(笑)



女性ってピンク好きですよね~~?(汗)



「これ大丈夫か~?(汗)」

という私に、友人は、

「○○(私の名前)は、なに着ても似合うからいけると思うよ~」

っと、うれしい言葉をかけてくれましたぜ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうなんです。。
この友人とも何度もショッピングに行ってるんですが、
私が帽子やら服やらを着てみて、
「どっちが似合う?」なんて聞いてみても、
「○○(私の名前)だと(どれも似合うから)当てにならないよ(笑)」と言われるくらい

なに着ても着こなせてしまうんですね~私って。(笑)

一時期、モデルが天職か!?と、思ったこともあります。びゃははは (≧ω≦)b

と、半信半疑でその薄ピンクのパンツを穿いてみると、




あら~まぁ~♪

 
憎いほどよく似合うじゃなぁ~~い♪
(*´ェ`*)ポッ(笑)





やっぱ似合うじゃん。(笑)」と、言う彼女の言葉に調子に乗り、

「あのさ~、なんか白いシャツ持って来てくれない?」と頼み、
プーマの白いシャツを着てみたら、



あら~まぁ~ ♪

これまたピンクのパンツとよく似合ってるじゃなぁ~~い♪
(*´ェ`*)ポッ(笑)



すっかりオネエ系の喋り口調になってることに気がつかない私は、
さらに調子に乗り、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ263
近くにあったサンバイザーを手に取り被ってみると、



あらまぁ!!

これ、間違いなくプロだわぁ!!(*´ェ`*)ポッ(笑)



この体型に生んでくれた両親に感謝してしまいましたわ。オホホ(笑)

友人にも、「キャディーのファンクラブが出来るわよ......(汗)」と、
ゴルフ界に新しい王子誕生か!?と、周囲を期待させつつも(笑)
何も買わずに出てきました。びゃははは (≧ω≦)b(笑)

この店が一軒目だったため、
まだ買うには早すぎると思ったんです。
もうちょいいろんな店の品を見てから決めようと思ってたんですが、

神田にはそれ以上店がないんかい!......_| ̄|○ il||l

しょうがないから地下鉄に乗り、
有楽町のビックカメラに行ってみましたがメチャメチャダサイのしかない......

やっぱ時代はビクトリアか?

っと思い直し、

銀座のビクトリアまで歩いて行ってみたものの、
神田よりも品揃えが悪く、店も小さい。。


こりゃ~...やっちまったな感が二人の中を漂い、


結局神田の店も閉まる時間なので後戻りできず、
今回は何も買わず渋々家路に着きました。。(pω・。) グスン

後日、ネットで近くのビクトリアの店を探し、
車を走らせて行ってみましたが、
私のお目当てのあの薄ピンクのパンツは置いてませんでした。。_| ̄|○ il||l

GDOショッピングでも売られていないので、
おかしいな~?と思ってそのメーカーのHPを見ましたら、


( ̄ー ̄?).....??アレ?? これ「4月発売」となってますよ??


Σ('◇'*)エェッ!? 

もしかして!? ズリぃ~!! 本店だと発売日よりも早く店頭に並ぶの~~??



と、神田に行く用事もない為、
私は4月まで待つはめになってしまいました。。(pω・。) グスン


みなさま。


本店の、
春物買いは、
お早めに。

(´;ω;`)ウッ…ハイクッポイネ



次回は東京訪問のメインのお話です。
(ノ_・、)グスン
   
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
スポンサーサイト

コメント

コブ蔵ちゃん、もうちびっと復活までお待ちあれ。
そのピンクのパンツはいた写真メールで送ってよ。皆だけ会ってずるいじゃんか。わたしだけ・・しくしく。
この声は作ってないぞよ。本物じゃ。
声だけは色っぽいとよく言われまする。本体は色気のかけらもないけど・・。なんたって幼児体型だからねえ。
まあ、わたしにいつか東京案内ができるように、よく熟知しておくように・・。時間守らないやつはハリセンボンですけど。

あろはちゃんへ

ピンクのパンツ穿いた写真ね~。
そうね~、この体型が崩れないうちに記念として写真に収めておく必要はあるね。。(笑)

まぁ、でも写真はおくらなにゃ~いよ。(笑)ブロコンまでのお楽しみ!ということになってるからね!

しばらくは、あろはちゃん
ネコ被ったセクスィーボイスだけで参加してね!(*≧m≦*)ププッ

って、いつ帰ってくるの??

東京もあろはちゃんがいた時代とは、かなり様相が変わっちゃったよ。
あの焼け野原だった東京しか覚えてないかもしれないけど、今はみんな豊かになりました。しみじみ。。(pω・。) グスン

小池栄子にいっぴょう!

ぽちっ!

こぶちゃん
ゴルフ通のお買い物は上野御徒町だよ
クラブはフェスティバルゴルフ
ウェアはコトブキゴルフ
東京のおぢさんは
神田のビクトリアで見てから上野でお買い物さ!

Broさんへ

Broさんに朗報です!
小池栄子ほどじゃないですが、
彼女も巨乳です。(笑)

ぽちっとありがとうございます。

社長へ

え~!?
社長!その情報、東京に行く前に教えてもらいたかったですよ~。(泣)

その店は、御徒町のアメ横辺りですか??

品揃えは抜群なんですか?それとも、値段がお手頃価格なんですか??

詳しく教えていただきたいです。。(泣)

おばちゃんの・・・

パワーを思い知れっ(笑)
既におっさん化してるパー子だよv-359
時折「幹部会」と称しておやぢ(同世代さ!)と飲んでますが、それが何か?(爆)
飲んでる間に記事更新しろーーー!ってか?
いあ、これも付き合いで・・・ぺこぺこ。
でも、やっとこさ更新したから見てちょ。

う~ん、薄ピンクのパンチュに白のシャツ・・・。春っぽいね!
しかぁ~し。夏は過激に赤黒で!(爆)
そう言えば今夏から私らの制服の色も変わるわ・・・

お久しぶりですな~パー子さん。

パー子さんは確かにおっさんでした!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

19番ホールで、パー子さんが草ばっか食べてたのがすんごい頭に残ってるんですけど......(笑)

私はすっごい汗っかきですから、
夏に赤黒だと、シャツが色落ちしますよ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

フェスティバルは中古と新古のクラブが安くて
上野のアメ横センタービル3階と5階
コトブキ、二木ゴルフは御徒町の駅周辺にあるから
人に聞いて歩くとすぐみつかるよ!
安くて品揃え抜群です。
ついでにアメ横のガード下も見て歩くと良いもの見つかると思うよ。
生鮮食品は安く見えるけどやめた方が良いよ。
古いもの平気で売るから・・・

社長へ

詳しい情報ありがとうございます!
コトブキゴルフはネットで検索して見てみました。確かに品揃え抜群のようですね!再来週ラウンド予定なので、その前に一度訪ねてみようかなぁ~って思ってます。

生鮮食品の情報もありがとうございました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ  古いんですね。。(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/141-a1ae51db

