スポンサーサイト 


伊勢参り @ 三重旅行記 第2日目 

三重に来た目的はもちろんリシャフトブロコン
でも、それだけってのはちょっと寂しいですよね。。(笑)

「お前.....三重まで行って、ただゴルフしただけなの??(笑)」

って、仲間に言われるのも癪(しゃく)なので、(汗)
三重と言えば伊勢神宮!それと赤福だ!!(笑)
っと思い、
Broさんに無理を言って連れて行ってもらっちゃいました。v(。・ω・。)ィェィ♪



今日は写真をドドッ!と貼付けますね。( ̄∇+ ̄)vキラーン


01130032.jpg
01130035.jpg
01130037.jpg
01130022.jpg
01130026.jpg
01130051.jpg


(写真をクリックすると拡大表示されます)

こう見ると、
私って本当。。


写真センスゼロですよね......(笑)


まぁ、そんなことはどうでもいいんですが(汗)、


その日の天気は晴れてはいましたが、
日中でも肌寒い空気が漂ってました。
とはいえ、前日は雪の中でゴルフしていたわけですから、
それに比べたら全然マシと言える日でした。。

この日は平日だったんですが、
やっぱり、全国区の観光名所、伊勢神宮ですね!
結構人気が多くてびっくりしました。


このモリモリ茂った木々、
自然の中でしか味わえない森林の香り。
これらが日頃のストレスやら不満やらをすべて取り去ってくれるらしく、
すがすがしい風と共に私の体をリフレッシュさせてくれたようでした。

外宮→内宮とまわったんですが、
どちらも若い人が多かったような。。
しかも、女性です。

私は「受験祈願ですかね~?」とBroさんに言うと、
「今頃祈願してたんじゃ遅いんじゃない?(笑)」と、返してくれたので、
「じゃあ、卒業祈願ですね!(笑)」と、返す私。

「無事卒業出来ますように。。」


っと、乙女達が祈願したかどうかは定かではありませんが、

私は、

「明日は晴れますように。。(明日雪だったら、またイエティって言われるもん)」

せっかくだからもう一つ(笑)

「ゴルフがうまくなりますように。。」

と、贅沢に二つお願いしてきました。(笑)


神社って何か神聖な気分になれるのは私だけでしょうか?
以前、靖国神社に参拝したときもすごい心が清らかになった気がしましたし、
今回の伊勢神宮も心が晴れましたから、
なんか気分が滅入ったときはこれからは神社でゆったりするのがいいかもしれないなぁ~、
っと勝手に思ってます。


ちなみに、外宮を見終わった後、
私達は、うな丼大盛りを食べましたぜ!

01130029.jpg


(写真をクリックすると拡大表示されます)

超大盛りなんですが。。
うなぎが多いっていうより、
ご飯が山盛り&ギュウギュウに詰まってました。(笑)

もちろん、うなぎ自体もおいしかったですよ~。
しかし、その量の多さ......
気前がいいっていうより、少し嫌がらせに近い気がしましたぜ。。(泣)
私は不本意ながら残してしまいましたけどね......

このうな丼のせいで、
私たち二人は夜遅くまで満腹感が消えなかったんです。(;^_^A アセアセ・・・
ちょっとお腹が空いて来たなぁ~って状態になったのが夜の10時過ぎ......
ところどころお店を当たってみたんですが、
ファミレス以外はほとんど閉まってしまい、
Broさんのお友達が経営するバーのようなお店で遅い晩ご飯となりました。

そこのマスターももちろんゴルファー。(笑)
Broさんとマスターのゴルフ談義に私は聞く一方でしたが、
お二人の会話のテンポの良さ、心地よさに聞き入ってしまったんです。

やっぱいいですね~。
ラウンド話、ゴルフ談義が出来る友達がいるっていうのは。。

私の周りにはまだそういう友達はいません。

ゴルフ仲間すらもいませんから、
これから地道に探していかなきゃいけませんね。
ネットでどこかのサークル入ろうかなぁ~。。と、
最近考えてます。

誰かラウンド誘ってください。。(pω・。) グスン


って、なんかちょっと話しが終わりかけてますが(笑)、


伊勢神宮のすぐ真横にある
おかげ横町を忘れてました。。(;^_^A アセアセ・・・

01130070.jpg


01130076.jpg


(写真をクリックすると拡大表示されます)

ここの建物や町並みは江戸時代を彷彿とさせ、
来る者にタイムスリップした感覚に与えてくれます。
しかし、周りの人たちの服装を見ると完璧現代なのですぐに「なんだよ。。」ってなります。(笑)

とはいえ、
ここの雰囲気もよかったですね~。
昔はこういう日本の古いところは見向きもしなかったんですが、
最近は海外を経験したせいでしょうか。
日本の古い建物や風俗に興味が絶えません。

おっともちろん!
01130079.jpg
01130080.jpg


有名な赤福も行ってきましたよ!(笑)

私は恥ずかしながら、ニュースで取り上げられるまで、
「赤福」を知りませんでした。。(汗)
たまたま、三重に行く1、2週間前にニュースで赤福が再開したことを伝えてて、
開店前から大行列になっていたのをテレビで観て初めて知ったんです。。
私たちが行ったその日はニュースほどではなかったですが、
5分くらいは並びましたね~。

待ってる間、

Broさんが、
「ニュースで赤福いっぱい買い込んでた人いたでしょ~、 あれってみんなインターネットで売るためなんだよ。じゃなきゃ、あんなに親戚いるわけないよ~。」

と、いわれ、

「へ~」っと、思ったんですが、

そのBroさんが12個入りを4箱も買ってました......(笑)(*≧m≦*)ププッ

私が、「なんでそんなに買ったんですか?(笑)」


という質問に対し、Broさんは。。



「だって、親戚多いんだもん。。(笑)」



ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


もぉ~~!あなたさっきなんて言ったか覚えてます??(笑)≧(´▽`)≦アハハハ




そんなこんなで良い雰囲気のおかげ横町をあとにし、


お次ぎは。。


三重と言ったら夫婦岩!


これを載せないと三重県の方から苦情が来そうなので。。(笑)

はい。

01140031.jpg


(写真をクリックすると拡大表示されます)


海沿いだったため、
ちょっと寒かったんですが、人は結構多かったです。
若い人からおじいちゃん達まで。。
海岸沿いを結構歩き、
Broさんが「近くに水族館があるから、ちょっと行ってみる?」
と、言うのでついていったら。。


どど~ん!!01140049.jpg
01140046.jpg


(写真をクリックすると拡大表示されます)


トドちゃんです!!(笑)

デッカいのが3匹、水族館の入り口にいたんですよ~。

これ。。
残念ながら写真じゃあまり、その大きさは把握出来ませんが、


ものっっっっすっっっっごくデカイです!!(汗)



もし街でトドが正面から向かって来たら、


私は、( ゚Д゚)ポカーンとしたあと、(笑)


間違いなくダッシュで道を空けますね......


かわいい顔をしてますが、
何か内にメラメラ秘める闘気を感じましたから。。


みなさん。
トドには十分お気をつけください。(笑)(マジで!)


次回は、
待ちに待ったリシャフト編です!
クラブ職人Broさんの工房&仕事っぷりを気合い入れてレポートさせてもらいます!

ちょっと期待してるぜ!って方は、
ポチポチしてください↓     
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
スポンサーサイト

コメント

三重は楽しかったみたいね。
よかよか!
こちらは忙しくなるとあっちもこっちも動き始めるもんでブログ更新全然してないv-12
千葉行く時には連絡するからね。
よろしくお願いします
クラブは帰ってきたかな?

社長へ

楽しかったですよ~。
次回は社長の参加をお待ちしてます!

クラブはまだBroさんのところで静養中です。たぶん来週にはこちらに届くはずです。社長と練習行くのを楽しみにしてますよ!!

v-17指摘その1 内宮と外宮の写真が混じっている。

v-17指摘その2 白い帽子のお姉ちゃんたちかわいかった。

v-17指摘その3 コブ平なんで声かけなかったんだ?

v-17指摘その4 伊勢神宮で、ゴルフ上手くなるように祈願しても… 神様困っちゃうぞ!

v-17指摘その5 あの時期卒業は、すでに決まっているから、ただの卒業旅行だと思う…

v-17指摘その6 大盛り頼んで残すな!恥ずかしい… 死ぬ気で全部食え! 私は、死ぬかと思った…

v-17指摘その7 写真は、おかげ横丁じゃなくおはらい街やって!何回も教えたのにぃ~ おかげ横丁は、赤福本店の前から入ったあの大お土産物通りのことです。

v-17指摘その8 4個の赤福の内訳は、1個はパー子ちゃん 1個は、嫁、1個は娘、1個は、オークションで倍の値段で売れた…


v-16「うそ!」

v-17v-236どうしたっけ?

v-17v-237おばあちゃんところへ持っていった!

v-17そしたら、おじいちゃんに、
v-509「はい!お土産買ってきてやった」
と言われ…
赤福とへんば餅渡された…

結局、赤福二箱とへんば餅持って帰ってきた…

v-17ということで…

v-17こんやもぉ~

v-17ぽちっとぉ~

v-17やってぇ~

v-17ねます

v-17おやすみいぃ~

あ~~私の、写真勝手にブログに公開してる!!可愛いでしょぉ??
そうか、コブ蔵は私を見ると道を空けてくれるのね。いい心がけだわ・・。
だけど、私に平均スコア聞くの??勇気あるわね。MORE THAN 100はまちがいないわね。しかも、平気で20打以上上がったり下がったりするから、自分でも平均は読めないわ。すごいっしょ。
その時のトド様のご気分とご体調によって、決まるのですよ。
でも、時間がとれるようになったら、また練習再開するわ。とりあえず、平均100以下にしないと・・。

Broさんへ

そんなに指摘があったんですか~。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あのうな丼は食べたら吐いてましたよ(笑)

今日もポチッとありがとうございます!

あろはちゃんへ

スコアが80~120の間?
すっごい幅があるけど、まだ自分は80は出したことないから、あろはちゃんの方が腕は上かな~(;^_^A アセアセ・・・。

練習したくても、クラブはまだBroさんの工房だし、ちょっと両肘ゴルフ肘だし。。(泣)もうちょっと時間あけてから練習します。。

日本であろはちゃんに会ったら、
なんの気兼ねもなく「うわっ!デッカっ!(汗)ほんまとどやん!」って言っていい?(笑)、正直な人間だから、思ったこと口に出ちゃうんだけど。。怒らないよね??(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/137-eb005bb0

