スポンサーサイト 


19番ホール @ 三重旅行記 1日目(夜) 

楽しみで楽しみで仕方がなかったブロコン。。

確かに内容自体はすんごい楽しかったんですが、

なんせ第1ホールから......4424

私、アンダーアーマーは着てましたが、
寒くて寒くてみなさんに気を使う余裕がなく、
自分のゴルフに精一杯でした。。(ノ_-;)ハア…

その中でも大女優は職業病をフルに使い、
活躍されてましたから、本当に頭が下がります。。ぺこ <(_ _)>

ピン子さんがいなかったら私たちはさらにドタバタしてたでしょうね。。(泣)


しかしまぁ~、
この雪がなければもっと盛り上がったんだろうなぁ~と思うと悔まれます。(泣)

雪がちらつく極寒の中でのラウンド。
それだけでもキツいのに、
グリーンの芝目にも虐められスコアは散々な結果に......

大女優もプロデューサーも18ホール上がった後は、
自分のスコアに目をつむっているようでした。
(ノ_-;)ハア…

放心状態のまま風呂で体を温めると、
今まで凍結されていた思考が、氷にお湯を注ぐかのように解凍されてきます。
徐々に脳が動き出すと、ひしひしとこみ上げて来る虚無感。

負けん気がこもった闘志はどこに行ってしまったのか......

一体俺は何の為にあんなに練習したんだ......
と、失望感を感じずにはいられませんでした。(pω・。) グスン
楽しいはずのブロコンが寒さのせいで面白みが半減されてしまったんです。。
やるせない気持ちが体中を蔓延しつつあったのですが、


徐々に解凍されてゆく私の若さ溢れる柔軟な思考回路(笑) 

┐(´ー`)┌オイオイ 自分でいうか普通。。↑(笑)


風呂場でBroさんと体を洗っているとき......


寒さで震えた体が暖かさを取り戻したとき......


なんともすんばらしいアイデアが私の頭で閃きました!!( ̄∇+ ̄)vキラーン


“3日目!もう1回まわれば良いじゃん!!(笑)”




そうなんです!はい!(笑)
今日、この日は天気予報でも気温が寒いのは前々から承知していました。
そして、ブロコンの次の日、さらに2日後は12度という暖かい日差しが予想がされていたんです!

明日(2日目)は、
私とBroさんは伊勢参りに行く予定だったので予定を変更することは出来ません。
三重といえば伊勢神宮ですもんね~。(笑)

大女優は明日はお仕事があったのでご一緒出来ませんが、
3日目ならもしかして時間があるのでは?
と、考えたらひしひしとこみ上げていた虚無感はあっという間に姿を消し、
いつの間にか、ニヤニヤと不敵な笑みがこみ上げてきました!(・∀・)ニヤニヤ(笑)

早速隣で体を洗っているBroさんに打診したところ、
「あはは、やっぱり納得いかない?(笑) 僕は大丈夫だよ。でも、どこがいいかな~?」
っと、ノリノリ!!(笑)




よしっ!出来るッ!





と、ガッツポーズと共に忘却されかけてた私の闘志が戻ってきました!!



ブロコンの本番は2日後じゃ~~~~!!!!!(笑)



っと、なったら早速大女優にお話を持っていきます。(笑)
しかし、腐っても(((( ;゚д゚)))アワワワワ そこは大女優。
お忙しい方ですし、家庭もお持ちですからそう易々とはお話にノッてくるお方ではありません。

そう判断した私は、
ゴルフ場から19番ホールの居酒屋へ移動する車内で大女優をうまくノセてやろうっと話を組み立てます。(▼∀▼)ニヤリッ

まずは、天候が雪だったとかグリーンが難しかったとか全員不本意だ。ってことを伝え、
次に、大女優もスコアが納得いかないのでは?っと話をフリます(笑)。
それに颯爽と喰らいつく大女優!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ(笑)

ガンガンしゃべりまくり。。
自分のスコアなのに、自分じゃないみたいな言い草。。(笑)
じゃあ誰が出したんだよ。。(爆)

次第に大女優の鼻息が荒くなって来たところで......

「どうです? 3日目、私は夜帰るので昼間は時間があります。もう一度リベンジ決めませんか?」

と、最終カードを切ったそのとき!!!


ガブッ!!!(笑)


っと、ものの見事にかぶりつく大女優....... 
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
(笑)

大女優も不本意だったのには変わりありません。
リベンジ決めたかったんですよ~。
大御所である大女優は運良くその日はお仕事がないそうなので、


来る!!


とのこと。(笑)
しかし、お子さんの夕飯の支度やら子供会の準備があるので、
19番ホールは参加出来ないらしいんです。。
(´・ω・`)ショボーン

まぁ、それでももう一度このメンバーでラウンド出来ることに十分感謝しなければなりません。

私は三重とは遠く離れた地にいますので、なかなかお二人に会いに来るのも難しいですから、
この期を存分に使いたかったんです。。

それにしても、
このお二人のゴルフ狂(笑)、しかと拝見いたしました。
私のわがままにつき合っていただきありがとうございます。
ぺこ <(_ _)>(笑)


っと、そんな感じでブロコンがもう1日増えたわけです。。( ̄∇+ ̄)vキラーン


がっ!!!



今日のお話は19番ホールです(笑)。
ものすごい前置きの長さ.......ギネス級だなぁ。。(笑)


ここからが本題ですからついて来てくださいね........(;^_^A アセアセ・・・

ゴルフといえば19番ホール!
ゴルフ場のお風呂で温まり、
居酒屋でビール片手にゴルフ談義。

これがゴルファーにとって至福のひとときであるのは、
いわずもがな。。ですよね~。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回はプロデューサーBroさん行きつけの居酒屋でした。
店長はもちろんゴルファー(笑)。
ゴルフバッグが店内に飾ってありましたからね。。
ほっほっほ。。さすがゴルフ屋のお友達はゴルファーですね。。(笑)

本日のメインメニューはこちら↓

01130002_convert_20080309191015.jpg


01130004_convert_20080309191051.jpg


01130005_convert_20080309191110.jpg


01130006_convert_20080309191139.jpg


(画像をクリックすると拡大表示されます)

名前までは覚えてはいませんが、(笑)


めっっっっっちゃくちゃおいしかったです!!!(◎皿◎)ナンデスト!!


今まで食べた刺身の中で群を抜いて1位の美味さでしたわ!!
おいしすぎて箸が止まらないんですよ~これ。。(;^_^A アセアセ・・・

プロデューサー、大女優、私と無我夢中でかぶりついちゃいました。。(≧∇≦)/ ハハハ

そして、これもおいしかったなぁ~~。↓

01130008_convert_20080309191159.jpg


(画像をクリックすると拡大表示されます)

太刀魚の塩焼きです。
プッリプリでしたわ~~。(笑)

さらにこれも↓

01130011_convert_20080309191216.jpg


(画像をクリックすると......ってもういいか(笑))

アンコウの唐揚げです。
初めて食べましたがおいしぃい!!
ちょっと食べる身が少なかったんですが、
それでも濃いめの味がジャストミートでしたね。(笑) 表現古い?(;^_^A アセアセ・・・


とまぁ~、おいしい料理を食べながら私と大女優はビールを飲ませていただきました。(笑)


実は、大女優。。このお方、車で遠征してきてるのに、
普通にお酒を召し上がりました。。(;^_^A アセアセ・・・
飲酒運転の罰金がメチャクチャ上がってるから、
私としては「やめといた方がいいのでは??」っと助言したんですが、
大女優の耳には届きませんでしたわ~。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

Broさんは一杯も飲まず、
私にビールを勧めてくれましたね。
本当は遠慮するべきところなんですが、
大女優だけ1人飲ますわけにはいかないので、(笑)
今回は遠慮せずにいただきました。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

はてさて、
ゴルフブロガーが集まると一体なんの話をしだすと思いますか?(笑)
普通、19番であればその日のラウンドをビールのつまみにするんですが。。
そのゴルファーが全員ブロガーさんなんですね~(笑)。

そうなるとね~。

ブログ(ブロガー)に対する愚痴をこぼすんですわぁ~~!!!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


興味深いでしょう?(笑)

でもね、これは公表出来ません。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1つオブラートに包んで言わせてもらうと、
「あのブログ面白くないんだけどやっぱ名前にインパクトあるんだろうなぁ~。結構多く来るもんね~。内容は全然つまんないんだけどね。」
って感じ。(笑)

ちなみに、これ、標準語で書きました。(;^_^A アセアセ・・・
誰が言ったかわからないようにね。。ウッシッシッナイスアイデア (≧ω≦)b

ちなみに、実は私もそう思ってまして。。≧(´▽`)≦アハハハ
「あっ!おんなじこと思ってたんだぁ~」ってさらに親近感が湧いたものです。(笑)

ブログでは書けないお話だったり、
ブログの悩み、相談、今後の方針、
さらには、他ブロガーのお話。

いろいろ生で聞けるんですよ~。
これってなんかすごい!って思っちゃいました。
普通なら、読者は読者で作者は作者。
この垣根は越えることは出来ません。
それが、ブログという媒体を通してブロコンに発展し、遂に読者と作者が繋がったんです。
お二人とも、いつも読んでるブロガーさんなので、
その記事作成の舞台裏のお話を聞けたときは身を乗り出してしまいましたね。

どこかで聞いたようなHNもバンバンお二人の口から飛び出してきますからね~。
ブログではその人のHNをクリックすればその人のブログに飛びますが、
ここはリアルな世界(笑)。
「えっ?その人なんてタイトルのブログ?」な~んて聞き返しても、
実は本人もタイトルまでは覚えてなかったり。。(≧∇≦)/ ハハハ
人気のブログタイトルを言えば、みんな「あ~あのブログね~。」っとすぐ分かったり。。
なんか不思議な世界でした。(笑)

3人共通して意見が一致したことは、

文章にするって難しいよね~。ってことでしょうか?(笑)
あっ、あとはゴルフって面白いよね~。でしょうね。(≧∇≦)/ ハハハ

私が覚えているのはそこまでです。(笑)
本当いうと、もっともっと話しを引き出したかったんですが、
なんせ寝不足&ゴルフ疲れ&お風呂&お腹満腹&お酒で、、超オネムだったんです。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

結構うつらうつらで話しを聞いていたら、
大女優に、「コブちゃんもう眠たいんでしょ?(笑)」って釘を刺されました。。(笑)

いや、、でも本当にお二人ともっともっとお話したかったんですよ。
ただ。。体がついていかんのですわ~_| ̄|○ il||l(悲)

しょうがない。

っということで、
19番ホールは幕を閉じました。。
すいません。ぺこ <(_ _)>

大女優が帰った後、
私はBroさんのお店に入り、
リシャフトについて相談をしました。
結果、NSシャフトのSをつけることで合意。
運良くそのシャフトがBroさんの手元にあるので、
明日の夜取り付けて、明後日のラウンドには使えるとのこと。v(。・ω・。)ィェィ♪
ただ......グリップが取り寄せなくてはいけないので、
Broさんの工房にある中古シャフトを一時的に取り付けてもらうことになりました。(笑)

そのリシャフトについては写真をバンバンとりましたので、
後日記事にしていきたいと思います。ぺこ <(_ _)>



おっと、でも次回は2日目の伊勢参りについてのお話です。(笑)




あとがき

ゴルフというのは老若男女問わずプレイ出来ます。
それはゴルフというスポーツの最大の魅力です。
しかし、それは普通その人の行動の範囲内にいる老若男女に限ります。
ですが、ネットという媒体を通すと、
普通の生活では決して逢うはずのない人々と繋がりが持てるようになるんです。
それは年齢を超え、性別を超え、職業を超え、さらには県を越えたり、国を越えたり.......
今回のブロコンが正しくそれでした。
このような不思議な縁の出会いに、
これからも感謝したいと思っています。


おいなんだよ。。
なんか最後爽やかに締めようとしてねーか?(笑)
って方はポチってしてください。(@>ω<)ノ★゛
   ↓   And/or  ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ      
スポンサーサイト

コメント

v-17こんかいのぉ~

v-17おさしみはぁ~

v-17あまえびぃ~

v-17まぐろぉ~

v-17ひらめぇ~

v-17てんねん~ぶりぃ~

v-17くじらぁ~

v-17クジラのぉ~べぇ~こぉん~

v-17それから~

v-16なんだっけ?

v-17っていうかぁ~

v-17養殖ぅ~ものはぁ~まったくぅ~なし!

v-17さいきん~

v-17すがちゃんにぃ~

v-17くりそつとぉ~

v-17いわれているぅ~

v-17おちあいぃ~

v-17かんとくにもぉ~

v-17にているとぉ~

v-17いわれているぅ~

v-17きょうぅはぁ~

v-17いざかやのぉ~

v-17おやじとぉ~

v-17ごるふぅ~

v-17だったぁ~

v-17こぶへいがぁ~

v-17いないからぁ~

v-17ふつうのぉ~

v-17すこあ~

v-17だったぁ~

v-17さいごにぃ~

v-17こんやもぉ~

v-17potipoti

v-17おやすみぃ~

今回は長文ですね~(笑)

なるほど~。
養殖じゃなく天然だからあんなにプリプリしてておいしかったんですね~!

それにしてもクジラのベーコンおいしかったなぁ~。

ポチポチありがとうございます。

あ~また食べたくなって来た。。
(_ _。)・・・シュン

おはよ~。
春はまったりトド生活のはずが超忙しいモードで、PCの前に座る時間もないほどだよ。昨晩は何とか、リコメ書いて、やっと訪問まで来たけど、コメント書けずにばたんキューです。立派な長文にコメントを・・と思ったんだけど読むのがせいいっぱいだった。
素敵な食べ物写真にも頭がぼんやり中。でも、なんだかんだ言って、雪のおかげで2ラウンドできてよかったね!!大満喫の三重の旅だね。
強化合宿も出れないだろうな・・。
残念。
こちらで細々、がんばるわ。
アー早くこの春を無事切り抜けたいわ。
続き楽しみにしてるよ~。

あろはちゃんへ

最近、あろはちゃんのブログ、コメント多くて賑わってるもんね~。レスだけでもすごい時間かかりそう......

疲れているせいか、
今回のコメントはあろはちゃんらしくない、しっとりとしたコメントだけど。。相当疲れてるのでは??(汗)

強化合宿は一応あろはちゃんが一時帰国してくることを前提としてるんだけど、まぁ、それもまだ全然話し合ってないからどうなるかわからないよ。

パー子さんはあろはちゃんが帰国してくるのを待ちわびてるから、時間見つけて島流しから脱出してね!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/135-6d241b5f

