スポンサーサイト 


ブロガーズコンペ @ 三重旅行記 1日目 

いや~行ってきました~ブロコン。

ブロコンブロコンって言ってましたが、
ブロガーズコンペなんて名ばかりで、
実質懇意のあるブロガーさんとのただのゴルフだったんですが、
もぉ~めちゃめちゃ楽しくて、笑わせていただきました!(笑)

特にパー子さん。。

この人やっぱ天才やわ......(*≧m≦*)ププッ

期待を裏切らないお方らしく、
笑いの神が常に憑いている、もしくはこの人こそ笑いの神か?
としか思えないほどミラクルを数々見せつけてくれました。。(≧∇≦)/ ハハハ

顔写真はアップすることは出来ませんが、
ヒントを言うと、
しゃべりまくる泉ピン子さんだと思っていただければ80%は正解です。(笑)
あっ、でも泉ピン子さんのようにドギツイ方ではないですよ。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
しゃべり方は“キャディさんのひとりごと”そのまんまでしたし、
初見者でも壁が感じられない商店街のおばちゃんオーラを持った方です。(笑)


そして、クラブ職人のBroさん

安定したフェードショットの持ち主でして、
アプローチがピンに絡むベタピンばっか。
しかし、バンカーショットだけは苦手のようで、(笑)
何度かバンカーから出ずにもがいていたシーンがありましたが、
お顔は、“ダウンタウンのガキの使いやあらへんで”菅プロデューサーそっくりでした!Σ(; ̄□ ̄A えっ、ガースーですか!?(爆)
左右、正面、どこから見てもクリソツでしたからさらにΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?でしたね。。(笑)

ブログから飛び出して来たようなパー子さんとは違い、
良い意味で期待を裏切ってくれた方がBroさんです。

ものっすごく丁寧で、しゃべり方も柔らかく、360°棘のない方なんですよ。


お忙しい中、私のような青二才に3日間もお付き合いしていただきましたし、
伊勢参りにも連れて行ってくれましたからね~。
本当、三重のガースー、(((( ;゚д゚)))アワワワワ 
プロデューサーって感じです。(笑)

もちろん、三重まで来た目的であるリシャフト。
これをBroさんにしてもらったんですが、その話はまたのちほど。


簡単に私の旅の概要だけを説明しますと、


1日目は三重入りした直後にゴルフコースに行きラウンド。
その後、ホテルのチェックインをしたあとに19番ホール。
19番ホールの後はBroさんの工房でリシャフトの件について相談をし、
ホテルに帰り就寝。

2日目は朝から伊勢参り。
夕方頃Broさんの工房に戻り、リシャフト見学。
そして、ホテルに戻り就寝。

3日目は朝からリベンジを決め込んで再ラウンド(笑)。
ラウンド後は19番ホールで談笑。
そして、私は夜行バスに乗り込み帰宅。

こんな感じですね。

2泊3日の旅でしたが、
内容の濃い、充実した旅でした。


それでは、1日目から順を追って今回の旅を記録していきたいと思います。








何事も初めての体験って面白いですよね~。
今回の旅が正しく初めてづくしの連続でした。

まずは夜行バス

こんなの乗ったことないし、
一人で新宿駅なんて降りたこともないのに、
集合場所が真夜中の新宿駅でした。(笑)

帰国子女のうぶな私が迷子にならないわけがなく、(笑)
バス会社に連絡取りつつなんとかバスに乗り込んだんですが、
周りはすでに就寝.......Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

不思議なことに、 寝てる人って男か女か、若いのか老いてるのか、人間か否かよくわからないんですわ.......(笑)

「これ...かぼちゃじゃね?」ってよく見ると若い女性でした。(*≧m≦*)ププッ

幸い、私の隣の席は誰もいなかったのでゆっくり横になれたんですが、
通路を挟んだ隣の女性が鼻水が詰まっていたらしく、
しかもそのままイビキかいてたので、


ジュルジュル グガーグガー


って、一睡もできんかった。。。_| ̄|○ il||l(悲)


夜行バスの中で眠れず音楽ばかり聞いていた私でしたが、
三重に着いたら、Broさん&パー子さんが出迎えに来てくれてると思ってたので、
いろいろ登場シーンを考えてたんですよ。(笑)
チューチュートレインの阿修羅やりながらバスから降りようかなぁ~とか、
南原バンバンバンがいいかな~とか。。(笑)


まぁ、結局私の方が早く到着し、20分くらい待たされましたけどねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。


( ゚Д゚)ポカーン せっかく考えてたのに.......(泣)


駅についてから、
今日はちょっと寒いなぁ~(心も)と思いながらもBroさんの車に乗り込み、
三重CCに向かったんですが、

車内から外を見ると雪がちらほらと....(笑)

まぁ、ゴルフ場は大丈夫でしょう263っと3人で談笑してたんですが、

間違いなく雪粒が大きくなっていく様子をみると、

こりゃヤバいゾッ!と思った人は3人中3人はいたはずです。(笑)

それでもゴルフ場に着き、
ラウンドスタートしてしまった私たちって.......( ゚Д゚)ポカーン(笑)
(ユンケル飲むの忘れたし(泣))


しかも予想通り、


1thホールから大雪!!(笑)


「コブ蔵ぉお~!!!」


と、パー子さんの怒号がカートの後部座席から響き渡り、
塩湖都市から雪を運んで来たとか、
寒冷前線の最先端が私だとか。
私がティーグランドに立つと雪が強くなるとか。(笑)


わざわざ遠征までして来て。
散々愚痴を聞かされる私って......._| ̄|○ il||l(泣)


俺だってこんな中まわったことないわぁ~~!(汗)



っと、いう言い訳もむなしく、


泉ピン子にイエティ扱いされるこの空しさよ......(笑)

  _| ̄|○ il||l 俺はイエティだったのか。



おかげさまで、
「あ~、えなりかずきって毎回こういう感じなのかなぁ~」って感慨深くもなりました(爆)。


まぁ、そんな雪の中のラウンドで寒かったのは確かですが、
ところどころ晴れ間が覗いたりしたときは暖かかったです。

スコアは大雪の如く大乱れでしたけどね!!(笑)

ティーグランドで打つショットがすべてコロちゃん。。(笑)
いつもは調子がいいフェアウェイウッドも、
天気屋のドライバーも、
堅実な仕事が売りのアイアンも、

どれを握っても、ティーグランドではゴロってました!びゃははは (≧ω≦)b

不本意ながら前半はピン子と1打差しかつけられず、
このままのスコアだと間違いなく過去最打スコアを更新することは明らかでした。。(ノ_-;)ハア…
安定してるBroさんには思いっきりスコアを離されてましたから、

食堂ではピン子とイエティは、
やけ酒のビールをガッツリ飲みましたわぁ~(笑)

ほろ酔い気分で、
三重CCの食堂から見下ろす景色は格別キレイでしたね~。
雪がなければもっといいんですけど......(泣)

ホッとしたのもつかの間、
暖かい食堂での時間はあっという間に過ぎ、
極寒の10thホールに向かう私たち3人。

ほろ酔い気分が良かったのか、
前半のコロちゃんは姿を消し、
私のティーショットに快音が戻って来るようになりました。(´▽`) ホッ


し、しかし......


ドラマは作られるものではなく、
自分で創りだすものだと.......


それはさながら、
若い、えなりかずきにドラマとはこうやって創っていくんだよ。
っと、暗示するかのように、
渡るブログの鬼たちは、
13thホールで躍動のシーンを演じてくれました!(爆)

01120020_20080309012822.jpg

(画像をクリックすると拡大表示されます)

ここのホールはPar4なんですが、
距離は260程度と短いコースなんです。
グリーン手前50ヤード辺りにクリークというか川が横切ってまして、
3人とも第1打は川手前に刻みました。

第2打は3人とも川越えのショット。
私とピン子は川は超えましたが、グリーン左の林に入れてしまいます。

Broさんは第2打地点からシャンクが2度続けて出てしまい、
1打目はOB、打ち直しは川に架かる橋に引っかかってしまい、
救済を受け、川手前で6打目ショット!



それが、ダフって川へダイブ!(笑)



一見地味な役柄であるにも関わらず、目を引く演技で名シーンには欠かすことの出来ない角野卓造の如く、
このホールは俺のものだ!と言わんばかりの爆笑のショットでした。(笑)

私はそれで終わりだと思っていたのですが、
ドラマとは大どんでん返しがつきものです。

そう!!
私たちは忘れていたのですよ!
麻薬(お酒)を注入した大女優ピン子さんをね~!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


グリーン左の林に入れてしまった私と大女優ですが、
2人の球は隣のホールのラフにつかまっていました。
普通に打つと高く上がった球が木に当たる可能性があるので、
私はPWで低く打ち出し、グリーンを乗せることだけを心がけ、
なんとか1打で出すことに成功!

しかし、大女優の放った球はカコーン!!と木に当たり、気持ちのいい音を醸し出したとたん視界から消えてしまいました!(*≧m≦*)ププッ
結局ロストボールということになり、
同じ場所から打ち直したんですが、
それがダフり、まったく同じところに戻ってきます。(笑)
気を取り直してからの打ち直しも、グリーンの側面に当たり、
跳ね返った球がカート道をコロコロとゆっくり転がり、今いた場所よりもさらに遠くのところへ......びゃははは (≧ω≦)b
さらにそこから打った球もまたカート道につかまり同じ場所に戻って来る。。(爆)
さらにもう一度!っと打ったらが木に当たり、
またカート道でゴロゴロ転がって木の隙間へ。。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

まるで、全米オープンのグリーンを見てるかのように何度も同じシーンの連続.......

大女優の貫禄にみとれてしまったのか、
後ろの組のおじさんたちも( ゚Д゚)ポカーンとした顔で大女優を見つめます。(笑)


そんなことおかまいなしにアクの強い演技を続ける
大女優ピン子
それを見つめる角野卓造えなりかずき観衆(笑)。

大女優の放つ球は計6回はカート道を転がり、同じような場所に戻って来たのではないでしょうか??(;^_^A アセアセ・・・

そのホールを上がってみたら、
私がボギーかダボかな?
Broさんはたぶん6オーバーくらい??

しかし、さすがの
大女優は13打!というトリプルパー+1を見せつけて自分の存在感をアピールしました!(笑)

この人と一緒だと、
誰が来ても脇役にしかなりませんわ.......
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


その後も何番ホールかは忘れましたが、
ピン子のかくし芸である
※空ダフりも披露してくれましたよ! (≧ω≦)bヒヒヒ
(空ダフりについて下に説明を加えました。)

ゴルフ芸だけではなく、
気がつけば私たちのクラブを運んでくれたり、
ピンを抜いたり差したり、
セルフでまわったのに、キャディーさんがいるようで。。



本当にサービス精神旺盛なピン子さんでした。(笑)




(ノ_-;)ハア…
とはいえ、
今回は、のことが多すぎました。。

初の夜行バスで初めての三重県に降り立ち、初日に初対面の人たちと日本初ラウンドで初の雪ラウンド、初の全自動ゴルフカートに揺られ、初の芝目のキツいグリーンを体験し、初の昼食、初のお風呂に、あっ!間違って女子便に入ってしまったのも初です。(笑)


そして、私のスコアも百初(108)でした
_| ̄|○ il||l(悲)



「初」もほどほどにしないと、とんでもないことになりますな。(笑)

ドタバタ劇ばっかで、
私、あまりラウンドを覚えていません。(笑)

また、
みなさん、大女優ピン子のスコアが気になるかもしれませんが、
大御所の圧力で、
ブロガー不可侵条約を締結され、
公表することがままなりません。(笑)

まぁ、その分私の顔写真も他のブロガーさんのブログにアップされることはありません。
やっぱり、バーチャルな世界とリアルな世界は分け隔てた方が活動しやすいですしね。

ごく限られた人のみ本体を知れるってほうが面白いですもんね。

お二人


※初心者の方へ
空ダフりとは、滅多にお目にかけることが出来ない竹の花のように、
見た者は近いうち死ぬと言われるショットのことです。
普通、空振りは球にも地面にも触れないことですが、
空ダフりとは、思いっきりダフり、その反動でクラブが球の上をスルーしてしまい空振りになる現象のことで、音で表すと、ダフぅひゅ~となります。
球は1ミリも動きません。
意外と難しいショットの為、
上級者でも狙って出来るものではありません。
ピン子さんのように大女優の地位を確立した人だけ、
もしくは、笑いの神が降りて来た人のみ出来るショットです。
危険ですのでくれぐれも真似しようとは思わないでください。(笑)


次回は19番ホールのお話です。
早く書いてくれ!!
っと方はポチッと押してください。
   ↓   And/or  ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
スポンサーサイト

コメント

コブ蔵!君は文才がある!!今までの記事で一番面白かったよ~馬鹿受け!!事実は小説より奇なり・・。これも、ぱー子ちゅわんと言う実態があったからなのね。
そんな生を見れてコブ蔵は幸せ者ね。
マスターズ見てるより、面白いんじゃないの??いやいや、その場にいるように楽しませていただきました。今すぐにも日本に行って皆様にお会いしたい感じ。でも、ダウンタウンの菅プロデューサーとか、南原バンバン・・とかチューチュートレインの何チャラ・・とか、全然わからへん・・。コブ蔵なんで帰国子女の癖にそんなの知ってるの?特にBroさんの比喩のところ、全然???その菅プロデューサーの写真アップしてよ!イメージつかめないよ。きっとBroさんも皆にひきずられちゃったのね。
やっぱりBroさんはおだやかな紳士なのね?イメージ通りよ。
コブ蔵もちゃんと私の秘伝コロコロをマスターできたみたいで良かった!
しかし、皆に迷惑かけないように練習に励もうと思ったんだけど、すぐ仲間入りできるかもだわ!やっぱり私のぱー子ちゃん・・似てるかも!
ぱー子チャンほど、飛ばないとは思うけど。ますますぱー子ちゃんが好きになっちゃったわ。v-238
ぱー子ちゃん、根性もあるのね。私ならすぐあきらめるけど・・。と言うか、ジュニアラウンドだったら、8打越えた次点でピックアップさせられるわ。ぱー子ちゃんの根性を息子に見習わせなきゃ。
続き楽しみにしてます。素敵な仲間と知り合えたことに感謝ですわ!
次回はいつ??
今度はおぢさんゴルファーさんも一緒にできるといいね!

そうそう、あまりに面白いんでポチポチしまくってあげたいけど・・1日一回なんだね。
私もただで吉本新喜劇見たかったよ。
でも、いつかのブロコンは私が主役よ!!おほほほ・・。
コブ蔵の煩悩のスコアなんて、マシじゃないさ。で、Broさんはー??
やっぱり練習通おう!

あろはちゃんへ

あらあら。。
なかなかうれしいコメント載せてくれるじゃん。。泣けてくるぜい~(/_;)しくしく

この日は雪でしょ~。
寒くてラウンドに神経使ってる場合じゃなかったんだよ。。だから、写真もほとんど撮れなかったし、笑いたくても寒くて笑えなかったりして辛かったなぁ~。。

ダウンタウンの菅プロデューサーわからない?Youtubeでガキの使いって入れれば動画が出てくるはずだから観てけばわかるよ。残念ながら、みなさんのお顔はブログには貼れませ~ん。。
ブロガー不可侵条約を破ると村八分に遭うからね~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今度ね~、ブロガーのブロガーによる、ブロガーの為のゴルフ強化合宿を企画中だよ。ってまだまだブロコンが終わって一段落したばっかだから何も話はしてないけども、今度は暖かい春とか夏とかにみんなで1泊2日くらいしてゴルフ三昧な日々を過ごしましょ。って魂胆。(笑)Broさんも「ハワイのおばちゃんも夏頃には一度帰って来るでしょ~」って言ってたから、あろはちゃんも参加してね!もちろん、コーチである社長は会社休ませて参加させるよ!(笑)

ポチポチありがとね~。
これからまた記事かきまーす!
Broさんのスコアも非公開!(*≧m≦*)ププッ(ブロガー不可侵条約第2条により)

こおんの・・・

コブ蔵~~~~
オイタが過ぎるぞ~~~~(笑)
ちょ~~~っと覗きに来たらこれだ(爆)
13打を入れたわね・・・
私の消し去りたい過去を残したわね・・・
ふんだ。私だって書いてやるもんね~
コブ蔵のあ~~~んな事やこおおおおおんな事を!(笑)
しかも強調してやる!!
でも今はまだ書けないわ・・・
あろちんトコも他にも遊びに行けないわ・・・しくしく。
あろちゃん、ちょっと待っててね~♪
コブ蔵は覚えとけよ~(爆)

大女優へ

いやいや。。
ネタの源泉である大女優のことを書かないで何を書けっていうんですか~。(*≧m≦*)ププッ

もう1ラウンドありますからね~。
そっちも楽しく書かせてもらいますよ~。v(。-_-。)vブイッ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/134-9ce430d8

