スポンサーサイト 


これこそ我が集大成! @ ブロコン最終調整の巻 

明日Broさんの元へクラブを発送するため、
実質今日が最後の練習ということになりました。


その今日ですが、ここ千葉県は超暖かかったです!
朝8時の時点で外は12度ありましたから、
日中は16度位はあったんじゃないでしょうか?



間違いなく春の陽気そのものでしたよ~。



そんな日に私が練習に行かないわけがなく(笑)、
お決まりのように身支度を整え練習に行くつもりだったんですが、
リビングにパジャマのまま暇そうに横たわっている親父がいたので、
駄目もとで声をかけてみたんです。



「アプローチ練習したいんだけどショートコース行ってみない?」



最初は親父も駄々こねてましたが(笑)、
私の説得力が勝り、寝床から引きずり出すことに成功!(▼∀▼)ニヤリッ

2人で近くの....とは言えないんですが、
車で30分くらいのショートコースに行ってきました~!v(。・・。)イエッ♪

場所がよくわからない辺鄙な山中でしたが、
名前はたしか“ダイナミックゴルフ”とかだったと思います。。



ヾ(@゜▽゜@)ノあははあんま覚えてません。。(笑)




2



3



(写真をクリックすると拡大表示されます)

今回は、球は打ちませんでしたが、
練習場の風景はこんな感じの打ち下ろしです。

この日は土曜日だけあって混んでました。。(汗)
ショートコースだけでも1時間待ちましたよ......


練習場には、
ジュニア連れの家族も多数来てましたねー。
ジュニアレッスンかスクールの集まりなんでしょう。
目指せ!石川遼君!ってところでしょうか。

この前、初めて彼のスイングを一連の流れで見ましたけども(TVで)、
ものっすげ~スイング速いですね~~(;^_^A アセアセ・・・。
ありゃ~タイガー並みですね......
しかも、記者からの質疑応答もしっかり対応出来てるところは立派の一言です。
ったく、モンスターペアレンツとか言われるバカ親多い中、
いるところにはいるんですね~。
ああいうお子さんに育てられる人が......

私はギリギリ免れてますが、
ゆとり教育ですか?
最近の若者はそのゆとり教育で育ったからってかなり下に見てましたが、
これからは少し対等な目線にしないと足下すくわれますね。。(汗)

って......

かなり話が脱線してますが。。
ショートコースの話に戻します。(;^_^A アセアセ・・・


1


4


5


(写真をクリックすると拡大表示されます)

アメリカにもショートコースはあります。
私も何度か足を運んだことがあります。
しかし、日本のものはそりゃ~そりゃ~毛色が違うことにびっくりしました!





距離なんて40ヤードとかそんなもんなんですね~日本って。。(笑)





このショートコースでは、最長で210ヤードでした。

しかし、アメリカのショートコース(今回はPar3のみで構成されたコースのこと)は、
それくらいが平均だったりもします......
コースの管理もアメリカとは比べ物にならないほど劣ってますね。。
いや。。アメリカでも場所によるってのは日本と一緒ですよ。
でも。。ティーグラウンドが人工芝ってのはびっくりしました!(笑)

しかも、ところどころへこんでたりして水平ではないし。。(笑)






そんなショートコースですから、










思いっきりなめてスタートしたら、









あっけなくぶちのめされました~~(笑)。




( ゚Д゚)ポカーン



ぅうおおおおおおい!!!


んだよぉおおおおお!!!


このグリーンはぁああああああ!!!


これが最近ウワサの高麗グリーンちゅうやつかぁああああ!!!ぇええ~~~こら!!!


ライン通り切れねぇーえええええええじゃん!!!
グスグス (><。)。。







(´;ω;`)ウッ…








ベントグリーンで育った私には高麗なんてわかんないよぉ
.......(_ _。)・・・シュン

ブロコンでも高麗だったら、わたしゃ間違いなくパー子さんにKOされるよぉ......(ノ_・、)グスン

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・


とりあえず、
アプローチ特訓の成果はまずまずだったと思います。
ベタピンとはいきませんでしたが、
100ヤード以内でしたら、しっかりグリーンを捉えてましたし、
イメージ通り打ててたとは思うんです。

しかし、このグリーンの手強さよ。。
あ~手強かったさッ。
足掻くことも許さない気がしたね!(泣)

「芝目が影響するってこのことか!」 
って、初めてわかりましたしね。。

わたしゃこんなグリーンもういやです。。(泣)




でも、聞くところによると、
ゴルフ場で2グリーンを採用しているところは、
日によってベントか高麗に使い分けるって聞いたんですが、
そうなんですか?

「うちらの組は今日はベントで行きたい」って、言っても駄目なんでしょうか?

これといって、ベントが好きなわけじゃないですが、
ベントの方が慣れてますから、イメージ通り打てるんですわ~。

あ~、ブロコンはどっちのグリーンなの??(ノ_-;)ハア…



(´・ω・`)ションボリ






気が落ち着くまでしばしお待ちを.......




ショボーン━━(´・ω・`)━━






(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━






(    )━━(    )━━








(ω・´ )━━(・ω・´)━━




(`・ω・´)シャキーン━━━!!












(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




気を取り直したところで。。(笑)






高麗グリーンに翻弄されたのは仕方ないとしても、



今日はアイアンが全く当たらず、



絶不調この上なし!!



得意の7番アイアンで、


グリーンすらも捉えらませんでした......






    _| ̄|○ il||l ハァ、パーコサン、コンドイッショニレンシュウシマショ。。。





でも、
日本人って素敵ですね。
少し距離があるホールだと自分のボールをグリーン上でマークして、
後ろの組に打たせるんですね~。
知らなかったなぁ~、手を挙げて合図するんですね~。
一瞬私のこと好きなのかと思いましたわ~( ゚Д゚)ポカーン(笑)

・・・まぁ、これは冗談として、
こういう気遣いが私の心を少しずつ癒してくれました。。
アメリカじゃ~こんな気が利いた行いなんてみたことないですよ。。



(ノ_-;)ハア…













しかしね。


















せっかくグリーンを空けて待っててくれてるのに、























チョロ!って.......(爆)





_| ̄|○ il||l パーコサン、ワタシ シュヤクニナッチャウカモ......(笑)






しかも、





親父もチョロ!って......(爆)(≧∇≦)ブハハハ!




ったく情けね~ったらありゃしません。。



このショートコースには長い距離にと言えるホールは2つしかなくて、
写真で取り上げた150ヤードと最長の210ヤードのところのみです。
ですから、そのホールだけは前の人がグリーンを空けてくれたんですが、


両ホールとも絵に描いたようなチョロ......



_| ̄|○ il||l ブロコンイキタクネーヨ。。。




前の組のに合わす顔がありませんでしたわ......(ノ_-;)ハア…





優しい気遣いもたまに相手の心を傷つけることもあるんですね。。
私たちの前をまわっていた女性、
すごい愛想のいいかわいい人でした。。(ρ_;)ヒックヒック







一応、
結果は私が41で親父が42.......



これが一番ムカついたわぁ!!!!!!

(ノ ゚Д゚)ノ ゴルァー!!!!==== ┻━━┻



なんで半年もクラブ握ってねーおっさんに1打差しかつけらんねーんだよぉ~!!


しかも、なんか親父は自分が勝ったかのように上から目線でもの言ってくるし!!


「今度は昼飯かけてやってみるかぁ~(・∀・)ニヤニヤ」


だってぇ~?? アホかお前!!!


それは勝者に許された言葉で敗者が使っていい言葉じゃないわぁ~~~!!!(怒)


ったくも~~!!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン



(/_;)しくしく


でも自分自身が一番良く分かっているんですよ。
今回の私は、
“試合では勝って、勝負に負けた”って表現がこの場合広辞苑に載ってもおかしくないほど適例ですわ。。。(泣)


ショートコースから帰って来て、
時間があったので、いつもの練習場に行こうかなーっと思いましたが、




どうせ練習場でがんばってもコースじゃうまくいかねーよ。。
・・……(-。-) ボソッ



って、いつも以上に卑屈になり、
不貞寝してしまいました。(笑)

Zzz ( ̄~ ̄) (ムニャムニャ。。こうなったらいっそパー子さんから主役奪っちゃおうかな~)




んもぉぉおおおおおおおおおお~~~~~!!!!




























































こうなったら.......





































































運に頼るしかねー!(笑)








































私のクラブは明日ペリカンが取りに来てくれます。
3日には届くらしいので、
Broさんクラブチェックよろしくおねがいします。。
一応、傷がわかりやすいように、
クラブは磨いてません。
   ↓   And/or  ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
スポンサーサイト

コメント

おほほほ・・・祟りじゃ~祟りじゃ~。
ハワイでもちゃんとグリーン空けて合図しますよ~。そんな時コロコロショットの私は大変ありがた迷惑・・。
いくらでも、待つからとっとと行ってくり~って思いますね。
あー、とうとうわたくしの、秘伝コロコロショットがうつっちゃいましたか・・・。コブちゃんに教えるには100年早いと思ってたんだけどなー。
でも、愛しのパー子ちゅわんから、主役を奪う前に、コブ蔵は牢獄行きかもね・・イッヒッヒ。
アロハちゃんより、愛を込めてv-351

あろはちゃんの祟りだったのか......(笑)

食の恨みは怖いのぉ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

確かにそういえば、あの転がり方には殺意と怨念が渦巻いていたような......(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でもコブ蔵は寂しがり屋だから、
牢獄行きになるなら道連れとして、あろはちゃんの愛しのパー子ちゅわんを人質にとりますぜー!!(▼∀▼)ニヤリッ

いらんことしたら、即毒ガスであの世ゆきでっせー!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

だから、

おねがい。。

成仏して.....(笑)

ウキ~e-281e-281
おぢさんゴルファーさんのところで、あたちのことを”あんた”呼ばわりちたわねーーーー!!!しかも、変なコメント残してあたちに喧嘩ふっかけてるでちょーーーe-282
怒りのコメントを書こうと思ったけど、あたちは立派な大人の女性なんで、人のブログで喧嘩をしてはいけないと、ここに乗り込んで来た訳さ!!
ぷんぷん!!あたちを敵にまわすと、きょわいんだから~!絶対コブ蔵がクラブを握る時は、背中にはりついてやるぅ。成仏しないよ====ん!
e-291海を越え、ゆっこうよぉ、口笛不吉~つぅe-291
うぷぷぷ。。。e-265e-266

びゃははは (≧ω≦)b

変なコメントって。。

(≧∇≦)/ ハハハ

なんか本家に認められるとうれしいかも(*´ェ`*)ポッ

っと、こんなところで団欒してるけど、ペリカン便がさっき来てゴルフバック引き取っていったし、明後日の夜にはもう三重行きの夜行バスの中なんだよなぁ~。ブロコンなんてあっという間だなぁ~。( ゚Д゚)ポカーン

おっといけねー。
黄昏れてしまった。。v-421

あろはちゃん?
お留守番中は寂しいかもしれないけど、お土産用意しとくから楽しみにしててねv-344

その通りだよ

明智君。
たかがショートコース。
されどショートコースなのだよ。
侮る無かれ!(爆)
しかも狭いからすぐOB出ちゃう・・・v-294
今は殆んどがベントだと思うよ~
ウチも5年前までコーライで今はベントオンリーだし。
今度のガチンコもベントだと思われますが・・・

まぁ、ええぢゃないのおv-343
仕方ないから主役の座は譲ってあげるから!
でも多分、多数決で私が主役よ!(爆)
私はちょっと楽しくラウンドするから
(ハナから諦めているとも言うが)
broさんとゆっくり夜明けのモーニングコーヒーでも飲みながら
お喋りしてるわ♪(笑)

ああ、しかし・・・
いつか記事にしようと暖めてあった打たせる行為・・・
私達のゴルフ場も時々行いますよ!
どうしてもショートでv-294詰まりおこすからね(笑)
でもアレって結構打たせてもらう方って緊張するんだよね~(笑)

パー子さんへ

ショートコースは確かに侮れませんね。。(泣)私が行ったところは、まわり放題ってプランがありましたから、今度時間があれば一日まわってみたいでちゅ。(笑)

今、Broさんに確認を取ったところ。ベントらしいっすわ~~!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

しっかし、高麗グリーン。
ありゃ~たっまげますなぁ~!(笑)

おらぁ~びっくらこいただぁよ。。


ブロコン当日、
私が駅に到着しても誰がパー子さんで誰がBroさんかわからないかもしれませんので、出来れば缶コーヒーを片手にグリコのポーズしててもらえませんか?(笑) ちょっとした合い言葉みたいな感じで......(笑)

あい、解かった!

缶コーヒー片手にグリコのポーズしてあげるから
コブ蔵は天使の羽を背負っておいでよ!(爆)
ちゃあんと「コブ蔵さま」ってカードを作って
手に持ってるよ~(ウソ)

パー子さんへ

≧(´▽`)≦アハハハ!

お二人とも思いっきり、これからゴルフ行ってきます!って格好してますからね~(だってゴルフですもんね(笑))、

一瞬見ただけでお二人だと分かると思いますよ(*≧m≦*)ププッ。

第一声はとりあえず「は・初めまして(;^ω^A テレテレ」ってことになるんでしょうか??(笑)


お~!こぶ~

って第一声を出すよ!しかも飛びっきりの、ふぉあーーー!にも匹敵する大声でっ(爆)
冗談は抜きで、今回はゴルフウェアでは行かないで
向こうで着替えようかと思ってたけど
いつも着て行っちゃうから今回も着ていこうかなぁ。
その方がお出迎えの時判り易くていいか♪
でもチビデカ?コンビで異色の格好してたら嫌でも判るわな・・・(笑)
ドン引きしてスルーしないでよっ(;`皿´)(笑)

パ~~~~~~子さぁぁあああああん!!!!

って、両手広げて抱きつきますよ!(笑)

私は当日普通の格好で三重に降り立ちますよ!舘ひろしみたいなサングラスに、腕にはにしきのあきらのようなソーメンをたらしながらね!(*≧m≦*)ププッってこれは冗談です。。

当日は本当に普通の格好です。
夜行バスの発車場所が真夜中の新宿なんでね......(汗)
バリバリのゴルフウェアだったら、どこぞのおっさんと間違えられる恐れがありますので。。そこはジーパン姿が無難ですね~。

あまりに二人のコントラストが異常な場合、警察に連絡しようと思ってます(爆)。お気をつけ下さい(゚Д゚#)ゴルァ!!(←パー子さん)

v-17良い子のみんな!

v-17もう寝ちゃったか?

v-17おじさんは、まだ頑張ってます!

v-17明日取りに来るクラブが2本まだ仕上がってない…

v-17v-222じゃ!

v-17あ!

v-17ぽちっ!

一度寝たけど起きちゃいました。。(笑)

キングおじさん。

まだお仕事終わってないのにブログ訪問していただきありがとうございます(笑)。

私今からまた寝ますね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/130-e19b8946

