スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も懲りずに練習!練習! 

今日も滑り込みセーフで打ち放題の時間に間に合い、
3時間の打ち込みを終えてきました。( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

アプローチは依然好調を維持してはいますが、
アイアンとドライバーがどうしても日によって不安定です。(*ノ_<*)エーン

ドライバーなんて、
前回の好調が嘘のように絶不調......,(泣)


スライスか、地を這うボールしか出ませんわ。。(´Д⊂グスン


そういえば、
私の前の打席に韓国人女性がいました。、
彼女、片言の日本語で良い当たりをしてたんですが、
ドライバーの飛距離はせいぜい140くらいだったんです。

今まで、アメリカ人のおばあちゃんとはご一緒したことありますが。。
おねえちゃん、おばさんとはまだラウンドしたことがありません。。
ですから、女性の飛距離というデータが私には全くなかったんです。

今回、前席の彼女を飛距離を見て、


( ̄△ ̄;)エッ・・? 
こんなもんなの??



って、率直に思いました。。(汗)


彼女の飛距離が一般的な女性の飛距離だとしたら、
女性と男性ではゴルフに関する考え方も攻め方も多いに違いが生じますよね。

450のPar4の場合、
私はフェアウェイウッドで240飛ばし、
パワー抑えめのユーティリティーで狙います。

しかし、女性の場合、
ドライバーで3度打っても届かない距離なんですよね~。

こう考えると、
女性ゴルファーは男性ゴルファーよりも厳しい道を進んでるんですね~。
飛距離アップなんてそう簡単には適いませんから、
アプローチとパッティング、そしてショットの安定感は必須要素ですよね。

うわぁ~厳しい......



ちなみに私がご一緒したおばあちゃんは、

飛距離はせいぜい30ヤード、50ヤードでした(笑)。

空振りまくりでブチ切れてましたが(笑)、

あの歳でもラウンドって出来るんだ~って微笑ましくも思いました。


パー子さんもブロコンまで本気で調整してくるって言ってるし、
Broさんはたぶん暗黙のままコツコツ練習しているはずです(笑)。

私は、もう飛距離にこだわるのはやめて、
安定感を出せるように仕上げたいな~っと思っとります。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

あ~それと出来れば、
グリーンを使ってアプローチの練習をしたいんですけど、
家の近くにそういった施設がありません......,(泣)

だったらいっそショートコースに出て練習しようと企てましたが、
誰も一緒にまわってくれる人がいません。。(泣)

しゃ~ない......明日もまた一人でコツコツ練習してきますわぁ~。。

明日は今日よりも暖かいようです。。
暖かいとものっすごく眠たくなるんですけどね~。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

明日は待ちに待ったあの日です!!
あ~楽しみだなぁ~。。(笑)
詳しくは明日報告します。。(▼∀▼)ニヤリッ
   ↓   And/or  ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ      
スポンサーサイト

コメント

こんばんは・・・

私もね、、、どのクラブで打っても80ヤード位でした。
最近は もう少し上達してますが。。

時々地面とケンカして手首が痛かった経験も多々あります。

それでも、頑張ってアプローチの練習に励んでます!o(*^▽^*)o

ここっちさんへ

80ヤードってことは、
400ヤードのコースでグリーンに着くまでにすでに5打打たなければいけないって計算になりますよね~。(汗)

ちなみに、
私が以前紹介した殺人鬼の友達もどのクラブで打っても右斜め前、約60ヤードしか飛んでませんでしたよ(笑)。

あっ、彼はれっきとした男です。
しかも筋肉ムキムキの。。。(笑)

そんな彼でも上達しましたから。。
ここっちさんはもっと上達するはずですよ!

アプローチは勘と練習量です!

がんばって~!!

そうだよお~

男の人はずりいんだよおお~(笑)
でもその飛距離を補う為に
「レディースティー」なるものが存在するんですけどね!(笑)
私もそこから打たせてもらいますわ(笑)
それでもコブちゃんの飛距離には負けるだろうな・・・
私の飛距離も大した事ないんだよね~
当たれば飛ぶけど当たらない・・・
鍵はセカンド、アプローチ、パット辺りだね!
ちょっと真剣にやってみようかなぁ~
いつも喋ってグダグダだから!プー!(*≧m≦)=3
アプローチの練習は土手だなも。(笑)
私は自分のコースで練習しまぁ~す♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

確かにずりいかも知れませんね......(汗)

レディースティーって私が記憶する限り、あまり距離に差がありませんよねー?違います?

アメリカではたぶん多くて50ヤードくらいだったと思いますよ。。定かではないですけどね。。

そうだとすると、
400ヤード、Par4って計算になりますよね~(上の例であれば)
ドライバーで140。
残り260。。(汗)

これでもパーオンできませんもんね......

今まで気にしたことなかったですが、女性は相当のハンデを背負ってるんですね~。

でも、コース練習出来るんですから、グリーン周りとパットを鍛えることは簡単ですね。。

その辺は私も自信があるところなので、受けて立ちますよ!(▼∀▼)ニヤリッ

レディースティの中でもちびっ子レディースティが必要なあろはでございます。だってこっちの女の人レディースティから打つなよってくらいでかい人多いんだもん!
私なんて飛ばない上に超低弾道ショットだし。一番最初に見た人はあの池越え水切りショットを見て大絶賛してくれるけど、そのうち、それしか打てないんだと気付かれる・・。
でも、自分でも感動するくらい池の上をぴょンぴょン飛んでいくだよー。
パー子ちゃんもこの私直伝水切りショットをマスターしてね。
私も皆みたいに練習しようかな・・・ダイエット兼ねて・・。お会いできるその日まで・・。

v-17わたしはぁ~

v-17れんしゅぅ~

v-17やってなぃ~~

v-17そのかわりぃ~~

v-17せんしゅうとぉ~~

v-17こんしゅうとぉぉ~~

v-17にらうんどぉぉ~~

v-17したぁ~~

v-17このかきかたぁ~~

v-17いがいとぉ~~

v-17めんどくさいぃ~~

v-17だれかぁ~~

v-17とめてぇ~~~

v-17あぁ~~

v-17それとぉ~~

v-17みえしぃ~しぃ~のぉ~

v-17れで~すて~

v-17ちいさい「ぃ」がぬけたぁ~

v-17おとこと~

v-17ほとんどぉ~

v-17きょりぃ~

v-17かわらないぃ~

v-17さいごにぃ~

v-17ぽちぽちぃ~

v-17しゃぁ~~~んくぅ!!!

v-218v-17きまったぜぇ~~

あろはちゃんへ

あろはちゃんの池越え水切りショットみたい!!私も一度ミスでやってしまったことがありますが、あろはちゃんのように毎回は出来ません(笑)

あろはちゃんが帰国して、ブロコンするときはわざと池が多いところがいいですね!見所満載で!(笑)

今のうちに練習しないと、
日本だとアプの練習とか苦労しますよ~。お金もかかるし。。(泣)

気が済むまで練習しちゃってください。(泣)

Broさん......

その書き方確かにめんどくさそうだなってうすうす感じてました(笑)

もうやめてもいいですよ。。(笑)

三重CCはもとから距離がないですからねー。その分レディースティーもレギュラーに近いんでしょう。

練習してないとはいえ、
ラウンドしてますもんね~。
いいな~。

ポチポチっとありがとうございます!

今日練習に行ったんだよ~。そしたら、今まで8番アイアンから先は何番アイアン使っても100ヤードだったのに(全く私にロフトのスペックは関係ないみたい!!)、なんとちびっと差が出てきた~。あな、嬉し!!
でも、やっぱり私もその韓国ねえちゃんと同じくらいよ。h/sなんて29しかないし・・。息子にも大負けだわ!
このちっちゃい身体じゃ、これでも必死よ。手手も小さいし、足なんて21~22よ。てん足してたんかい、って言われる有様さ!パー子ちゃんも小さいんだよね。ハンデつけて労わってあげてねー!!よろよろしてたら、担いで走ってあげて~。

あろはちゃんへ

おおっ!
距離に差が出てきましたかぁ~。
それはうれしいですよね~。

女性の場合、
アイアンで固めるよりもウッドを何本も揃えた方がいいんじゃないでしょうか?9w、11wってな感じで。。

この前私の後ろに陣取ったおっさんも腕は上手いと思いますが、ウッドを駆使してたかーい球を打ってましたよ~。「おみゃ~さん、そりゃ~ウッドの高さじゃにゃ~て、PWの高さだぎゃ~!!」って感じるくらい・高く舞い上がってましたわ。。(汗)
この先、一般女性はアイアンよりもウッドの本数が増えると思いますよ。。

ってか、、

足のサイズが21??22??

パリスヒルトンは27ですよ!!(笑)(俺とかわんねーよ,,,,,)

あろはちゃん。。
やっぱり中国人なんじゃない??(笑)

私もぢゃい・・・

今日練習に行ったんだよ・・・
アイアンもウッドもボロボロだったよ・・・
明日も練習に行くよ・・・

くぅ~!泣けるぜ!!(号泣)

私もあろはちゃんと一緒で小さいよん(笑)
お手手も小さいし、足も小さいずら。
でも横幅と態度だけはでっかいど!!(爆)
足もあろはちゃんと一緒、21~22よ(笑)
この間なんて子どもと一緒にボーリング行って、子供の靴はいちゃったよ!
ちょっとキツイな~と思ってみたら20cmだった!
どんな足やねん・・・。
あろはちゃんとアタシ、双子かも!
それとも小人プロレス?プー!(*≧m≦)=3
三重CCはレディースティーが変わらないのおおおお?
そんなああああ
イケズ・・・ (ノД`)

な・なんとパー子さんも!?

足とお手手が小さいのですか~!?

私の想像とはちょっと違ってきましたが、お二人ともかわいらしい女性なんでしょうね~。男の本能で、か弱い女性を見ると守ってあげたい衝動に駆られますから、今までそのお体で何人の男性を翻弄してきたんでしょうか......(笑)

お・おそろしい双子ゴルファー。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)

パー子さん、
三重CCのホームページに飛べば、コースレイアウトも、写真も表示されてますよ!それ見ながらイメージトレーニングもいいんじゃないでしょうか?

私はすでに18ホールすべて印刷しましたから、ブロコンまで時間をかけ攻略を練っていきますぜい!フフフ

キャーパー子ちゅわんも12歳児体型なのね!やっぱり私のパー子ちゅわんだわ!しかも足21なんて、滅多にいないでしょ?私の友達では初めてよ~。
縁を感じるわ。
昨今でか足ぞろいですもの。
まあ、私も態度はでかいけど・・あはは。あ、でもシャイだけど・・・複雑な性格です。
ますます会いたい皆様に!!

あろはちゃんへ

たぶん、夜にはパー子さんが現れると思いますので、それまでこのコメントのレスお待ちくださいね(笑)

もしかしたら、
顔もそっくりだったりして......
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

パー子さ~ん!
このコメみたらレスしてくださいね。

来たよ、来たよ(笑)

来ちゃったよーーーー!
今晩は子どもの習い事の関係でちょっと時間がタイトだど!(笑)
そうそう!あろはちゃん♪
21cmなんて周りはいないよ~(笑)小さくて22・5cmだもん。
今時、パンプスなんて21cmなんてないよ。
あ、あるわ。お子ちゃま様が! (ノД`)
履こうと思えば履けるけど微妙に幼いねん・・・。
上の子のお友達なんてみんな足のサイズ23とかよ・・・
アタシの靴みて「ちっちぇ~♪」なんて言われた・・・
小5の小僧に・・・(苦)
でも、そうよ♪態度はデカイのよ!アタシは横幅もだけどねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
コブブロ(コブちゃん&ブロさん)はきっとびっくりすると思うわよ!(笑)
あろはちゃんは可愛い守ってあげたいタイプだろーけど、
アタシはそっちが守ってもらいたいタイプだろうな!(爆)
ちと複雑・・・www
三重CCはHPで見たけど印刷までしてないよ・・・(笑)
私は出たトコ勝負だからいいんだよ~~~ん♪

パー子さん

私も今回は出たとこ勝負になりそうです。。(_ _。)・・・シュン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/127-f36c3f7a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。