スポンサーサイト 


集荷延長! @ 私は異常かも......? 

よっしゃあああああ!!!


ペリカン便にお願いして、
ゴルフバッグの集荷を日曜日まで伸ばしてもらいました~~!!v(。-_-。)vブイッ♪


これで木、金、土と練習出来るわい......


しかも天気予報では明日はちょっと寒いけど、
明後日、明々後日は13度と暖かいらしいっすわ~。(▼∀▼)ニヤリッ


3日もあれば練習でベストコンディションに持っていくのも可能。
1日くらいアプローチ練習場でアプの練習するのも可能。


こりゃ~夢膨らむわぁ!!(笑)ウシャ~シャシャシャ!!







とはいえ、今日はもう寒いので、
家でDVDでも観てじっとしときます。。(笑)


っと、そのDVDなんですけども。。
この前レンタルで借りて来たんですよ。

どんなのか?っというと。。

“実録 第二次世界大戦史”が1巻~5巻まで、
“サイコ”が1つ
“冷血殺人/狂気の裏側”が1つ、
“ブリッジ”というドキュメンタリーが1つ。

これだけで判断したら、
私って異常ですよね......(汗)
今回はエロDVDも借りずにこれだけですから、
健全な青少年として、相当ヤバいです!(笑)


第二次世界大戦史はフィルムで確認したかったのと、
その流れをもう1度把握したかったってのが狙いなんです。。
まぁ、靖国神社が協力しているわりには中国、アメリカ寄りの解釈がされているのが気になります。
でも、1巻2時間なので、すべてを観るには10時間を費やすんですね......

シンドイ......(ノ_・、)グスン

そして、サイコ冷血殺人ですが、
これはいわゆる猟奇殺人ってやつです。(笑)←笑えるのか......
私こういうのすっごく興味あるんですよ。(笑)
人間の負の部分、闇の部分って普段は隠されてますが、
ある境を越えたしまったときに爆発してしまいます。
その究極とも言えるのが猟奇殺人でしょう。
でもこれ、日本で言うバラバラ殺人とは違います。
遺体をバラバラに切断するのは、
簡単に言えば、持ち運びやすくする為です。
隠蔽する為にどこかに隠さなければいけませんからね。
でも、本当の猟奇殺人というのは......
って詳しく書くのはやめましょう。。(汗)

でも、彼らの存在がのちのプロファイルを作り上げることになります。
しかし、そのプロファイルはアメリカ国内だけのもの。

日本の場合、そういった猟奇殺人は稀も稀、
ほとんどありませんから意味を成しません。


知ってますか?


アメリカでは、毎年5000人が行方不明になってるんですよ。
アメリカに住んでいると、
郵便ポストにいろんなチラシが入ってきます。
その中に、行方不明者の顔写真、プロフィールが書かれた小さい広告が入ってることがよくありました。

それも頻繁にですよ。
私が住んでいる地域だけのものではなく、
ラスベガス、ロスアンゼルスなどいろんな地域の行方不明者の情報が入ってきます。
それくらい行方不明者が多いということですね。
そして、遺体を隠そうと思えば広大な大陸のどこにでも隠すことが出来ます。
それこそ、人が入ってこなさそうなところに捨てれば決して見つからないでしょう。
それがアメリカでの犯罪をやりやすくしてしまっている要因でもあります。

FBIの調査で、
犯罪者は犯罪が起こった場所から半径30マイル(48km)の中に住んでいることが97%だそうです。

記憶が鮮明ではないので、
数字が少し違うかもしれません。
しかし、大体は合っているはずです。

これで何がいいたいのか。というと、

アメリカで犯罪を犯すのであれば、
現住所から30マイル以上離れた場所で起こせば捜査線上から外れるってことです。

これって怖くないですか?

ですから、
アメリカの殺人犯は何人も何人も殺せるんですよ。
そして、大概の殺人犯はつまらない罪で捕まって、
実は猟奇殺人者だったってことが多いんです。


アメリカの犯罪者数がこの先減るとは思いません。
領土が広ければ良いこともありますが、
こういうどうしようもない部分も浮き出てくるんですね。


そして、“ブリッジ”ですが、
これはまさしく答えのない問題なのかもしれません。
ですから、あまり突っ込んだ書き方はしません。

舞台はアメリカのサンフランシスコ、ゴールデンゲートブリッジ。

ここは世界有数の観光地ですが、
世界最大の自殺の現場でもあるんです。

このフィルムが撮影されたのはおそらく2004年。
その年に24人がこの橋から飛び降りています。

映画には実際に飛び降りる瞬間が何度も録画されてますし、
水面に着水した瞬間も撮られてます。

衝撃的ですが、
なぜか心には寂しさみたいなものが残ります。

自殺というものに真正面から向き合ったドキュメンタリーですから、
興味ある人は1度観てみてください。


明日から3日間練習がんばるか。。
   ↓   And/or  ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
スポンサーサイト

コメント

本当にペリカンに直談判する人がいるとは思いませんでした。あーッびっくりの気合!!
ところで、ナーんと、うちの実家には実録第二次世界大戦史がそろってるんですね~。貴重な家ですわ。実家に来るとびっくりかもよ!
それと、行方不明者、ハワイでもよくチラシ出てます。でも、私はこの場合、親の片方が、子供を連れて逃走・・と言うパターンが多い気がします。家出とか・・。一番怖いのは。ごみ捨て放題で、ポイポイ,捨てるんですが,コンテナーが満杯になると自動的にコンテナ車がごみ捨てに発車するんですけど、絶対死体が入ってても気付かないよな・・と思う点・・。本当にこわいです。絶対ばれないと思う。だって、皆トラックでガシガシ,捨てに来るんだもん。リサイクル後進国だし・・。
ぶるぶる・・ゴミ箱捨てられないように気をつけよう!

続き・・・。
ゴールデンゲートブリッジは見に行ったけど本当に観光名所って感じでとても素敵なところだったのに・・。
トド(私?)だか、なんだかも浮いてて可愛かったけど・・そんなにいっぱいダイブされてるのね?どちらかと言えば、アルカトラズ島の方が不気味だったわ。でも,サンフランシスコは大好きな街で、もう一度ゆっくり行って見たいと思ってるのです。

あろはちゃんへ

おほほほほ。

ペリカンのおっちゃんも話の分かる人でよかったですよ(笑)。これで直前までみっちり練習出来ます!

あ~、やっぱりハワイでもチラシでてるんですか~。あれで、大人だったら別にいいんですが、子供が載ってるときありません??あれが怖いですよ。。それこそ、ゴミ箱にポイッで済んじゃう話ですよね......

ちなみに、
最近日本で話題になってるのが、
日本がリサイクル先進国では決してないということです。。ん??話題になってないかな??(笑)

ペットボトルを分別して回収しますが、その行き先は普通のゴミ焼却場と同じ場所なんですよ。そして、同じく燃やされているそうです。。

リサイクルはほんの数%でしかないそうですよ。この数字聞くとバカらしくなっちゃって、もうゴミの分別やめようかな~って思いますね。。ε-(ーдー)ハァアメリカのように何でも捨てられたら楽なんですけどね~。。もう後戻りは出来ませんね。。

あっ、ちなみにご存知かもしれませんが、ダイオキシンは人間には無害だそうですね......

あんだけ日本で騒いでたのに、結局誰が仕掛けやがったのか.....この野郎(笑)まぁ、今リサイクルで利権を手にしている内の誰かでしょうね。。にゃろ~!(笑)

ゴールデンゲートブリッジに浮かんでるのはあざらしです。かわいいですよね~。私もサンフランシスコに行ったことありますが、アルカトラズは行けなかったんですよ,,,,,,チケットが売り切れで(泣)

あ~、私ももう一度行きたいな~サンフランシスコ。。

んで、自殺ですが、
観光名所が自殺の名所って言うのは世界共通だそうです。
やっぱり、死に場所ぐらい華々しいところでって感じなんでしょうかね~。

おいおい・・・

チミはなにかね?ペリカン便ぼおぢちゃまに直談判して
宅配日を替えたのかね?
そこまでして調整をしたいのかねv-359
いややわ~。これで赤っ恥かくのは私だけなんやね・・・。
まぁそれも私のキャラゆえ、正しいのか(笑)
せいぜい楽しい記事を書いてくだされな。(笑)
コブちゃんは猟奇殺人モノが好きなの?
私はそういうのダメ・・・
以前、セブン観てうなされちゃったわ(苦)
ドキュメンタリーとか実話に基づいたものは好きなんだけどね(´∀`*)
ところでアルカトラズって刑務所があったとこ?
「ロックアップ」とか「ザ・ロック」の場所かしら?

パー子さんへ

そうなんです!(笑)

宅配日を変えちゃったんですね~!(笑)

私にとっては、
日本初ラウンドですから、
それはそれは気合い入れて調整させてもらいますよ~!ほっほっほっほ。

私が観たやつは、
ドキュメンタリーっというか、
そのまんまですよ!(笑)

こういう人が過去いましたよ!っ的なDVDでした。。

アルカトラズはおっしゃる通り、
ザ・ロックの場所です。

残念ながら、私は行けませんでしたけどね......

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/126-e92e0e25

