スポンサーサイト 


ブロコンに向け最終調整?? @ やるだけのことはやった?? 

千葉県は天気予報では雨だったんですが、
私がいるところは少しパラパラっと降っただけで、
あとは晴れて暖かい一日でした。
ちょっと風が強かったですけどね......


ブロコンまでは1週間ありますが、
明日、ペリカン便がゴルフバッグを集荷に来ますので、
私は今日以外練習する日がありません。。(´Д⊂グスン


ですから、
ここで仕上げなくては後がない状態!!(´;ω;`)ウッ…



まさに背水の陣です!
わたしゃ~時間がにゃ~よ(少し名古屋弁にハマりつつあるかも...)




練習の始めは決まってアプローチ練習。
ウォーミングアップも兼ねてますが。。





(-ω-;)ウーン これが微妙でした。。(笑)






総計的に見れば問題ない範囲なのかもしれませんが、
なんか正確性を欠いているというか、
芯で捉えてないっていうか、
ボールをコントロールしている感じがしないんです。。(泣)


とりあえず200球くらい、
“体と一緒にクラブを振り下ろしてくる!”

を念頭に入れパカスカ球を打ってました。


でもやっぱ微妙なんですわ。。。(汗)



これはさておき、
アプローチ練習の後は、
ショートアイアン、ミドルアイアンと番手を伸ばします。
しかし、そこにはまた違った問題が立ちはだかってまして、、



正確性は結構良いんです!




でも、



飛距離がいつもよりも短いんですよ......(ノ_・、)グスン





日本に帰って来てから、
コースをまわってませんから、
自分自身の距離感に絶対的な自信はありません。
できれば、
それを今回練習場で少しでも養いたかったんですが、
逆に混乱させられるばかりで無駄な時間を費やしてしまったような。。。(泣)

普通なら、
PWでフルショットを打つと130ヤードほどなんですが、
今回はなぜか100ヤードでした。。
じゃあ7番アイアンは130なのか?
と思っていると150付近だったり。。
4番アイアンでは190辺りだったり。。。





┐(´ー`)┌オイオイ







初歩の初歩でつまずいてるよ......
(´;ェ;`)ウゥ・・・










今日の練習で完璧に距離感を養おうとも考えましたが、
本日の目的は長距離砲のコントロールです。
後ろ髪を引かれる想いでしたが、
普段あまり練習していない長距離砲に不安を抱えたままブロコンには参加したくありません。
さすがにOBは手痛いですからね......

まぁ、距離感は当日ラウンド中になんとか修正します。。
あ~でも、初っ端からPar3だったらヤバいな......(笑)



そんな私の心中を知ってか知らずか、
一貫して調子が良かったのがドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティの長距離組。


普段からユーティリティとフェアウェイウッドには相当の信頼を寄せているんですが、
今回はそれらにドライバーが加わったのが大きな違いです。

私が行く練習場は奥まで190ヤードほどしかありませんから、
精確には計測しようがありませんが、
ドライバーの飛距離は、
目測と推測でたぶん270~300まで行ってる気がします。
あくまで気がしてるだけですよ。。(笑)


本番でもこの飛距離が出ればうれしいんですが、
イキがってチョロダフりが定番コースですよね。。(汗)
私は今回そういう役はパー子さんに任せてます。(笑)


最初から抜いていこうかな~っと考えていた期待性なしのドライバーが、
今日はコントロールもずば抜けてましたから、
本番で期待してしまいますね~。。(笑)o(^^o)(o^^)oワクワク


高弾道で真っすぐかちょいドロー。





まさしく理想の球筋でしたよ。。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ギャクニ,ホンバンガコエーヨ......



ブロコンでこれにすがるのはまだ怖いんですが、
練習で自信を付けれたのはうれしい限りです。







ε-(ーдー)ハァ




残るはアイアンのみか......



元々長距離砲よりもアイアンの方が得意なんですが、
どうも今日の練習を見る限り、アイアンに対する自信が揺らいでしまいます。。

それに、パットも全然練習してないし、
アプローチも芝から打ってない。
バンカーなんてどこで練習するんだよ......



わたしゃ~時間がにゃ~って言ってるがやぁ~~!!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻





こうなったら.....









ペリカン便の人に直談するしかねぇ~!!(笑)


「土曜日辺りに取りに来てくれない?? えっ! 無理??(笑)」


あろはちゃんがハワイでお留守番で寂しそうですが、
一足お先においしいもの食べてきます!(笑)
赤福はトドちゃんが食べちゃうと、飛行機が傾く恐れがあるから、
私が全部平らげとくね!(*≧m≦*)ププッ  
   ↓   And/or  ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
スポンサーサイト

コメント

v-17いくせ!

v-17きょうは~

v-17じかんがぁ~

v-17ないからぁ~

v-17のぉ~まるぅ~

v-17ぽちぽち!

v-218v-17きまったぜぇ~

v-17良い子のみんな!練習頑張ってるかい?

v-17うん!そうだねぇ~がんばってるねぇ~

v-17もっと練習して上手くならないと!シャンク星人に食べられてしまうぞ!

v-17v-222じゃ!

キング......

少しずつキャラが固まりつつありますな!(笑)

ポチポチありがとうございます。

おみゃ~さん、料理送ってくれったってええがや~。一人で食べるなんてドケチだぎゃー!!ぎゃーぎゃー!!
トド怒りの鉄拳!!飛行機くらい傾いたってええだぎゃーーぎゃーぎゃー!!
ふん!スィングの時、体が重く感じたら、私の生霊が背中に乗ってると思いなさい!ふははは・・。決して本番も筋書き通りに行くとは限らなくってよ!!
実はパー子ちゅわんがかっ飛ばすかもよーん。不吉な予想でした・・。

あろはちゃんへ

≧(´▽`)≦アハハハ

名古屋弁いいですね~~!!
ツボですよツボ。。(笑)

あろはちゃんの生霊はおそろしいですね
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、一応対処法は知ってますよ!
おいしいおいしい日本食をコースに置いていけば、あろはちゃんは私に構わず日本食に食らいつくでしょう!(笑)

肉まんなんてどう??フフフ

それと、パー子さんがかっ飛ばす可能性も十分ありますよ~!
だって、あの人コースで練習出来るんだもん。。ずるいよ。。。(ノ_・、)グスン

コースで練習出来るからといって・・・

かっ飛ばすとは限らないんだよ、明智君。
ちょろやダフリは私に任せなはれ。
トップ、シャンクに至っては私のお家芸だからねぇ~~~(爆)
v-294v-294v-294
洒落にならないわ・・・_| ̄|○ il||l

パー子さんへ

洒落にはならないかもしれませんが、
ネタにはなりますね!(笑)

でも、コースで練習出来るってことは、芝の上でアプローチの練習も出来るわけで。。そこがうらやましいんですよ~。(´Д⊂グスン

あ~せめてパッティングだけでも練習したいな~。。

ブロコン当日はゴルフ場に着いたら速攻で着替えて練習グリーンに向かいます!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/125-ec3ee6b2

