 


心機後転から心機好転へ...... @ ブログ立て直し 

あ~、最近記事を書く気力がないというか。。
テンションが上がらないというか。。
なんともいや~な感じです。。

だからといって、
書きたいネタがないというわけではないんです。
外出したらいつもネタを探してますから、
面白そうなネタが見つかったときは、

歩きながらも、運転しながらも記事の構成を考えてたりもするんですが、
それを家に帰ってから、
一気呵成でガガッ!と書き上げる精神力がないようです。。(泣)

アメリカにいた頃は、
ガンガン書き綴ったものですが、
今はその面影が全く見られません。。(泣)


あ~あの頃の熱き想いはどこに行ったのやら......(ノ_-;)ハア…


しかし、

“このままの状態ではいけない!”

と、危機感を感じたりもしているわけです。。

“ブログは辞めたくない!”

でも、

“このままダラダラとしたブログは続けたくない!!”


ならどうする??



“毎日ブログを更新する!!”


変哲もない答えですが、
もうとにかく、
どんなに疲れてても、どんなに時間がなくても記事を書く!!

テンションが上がらないから、
ノリノリで記事は書けませんが、
書いてくうちに徐々に上がってくるでしょう!
日本に帰って来てからの記事は何か魂がこもってないっていうか、
流れ作業の一環のようで、
メッセージが伝わらないっと、私自身でも思いますが、
それも、
注意を払いつつ書き続ければ息を吹き返すはず!


そう私は信じたい。。。


アメリカで毎日記事を更新出来たのは、
テンションが高かったからでもありますが、
なによりその環境に慣れていたからだと思うんです。

そして、
この日本ではまだ慣れてないんですね。。
記事を書くことが習慣になってないんですよ。。

だから、
キーボードを打つ指もパタッ!と止まったきり1時間とか経過しちゃうんです。。(;^_^A アセアセ・・・


ですから、
まずは習慣づけることから始める!!


面白い面白くない、
文章が上手い、下手はこの際関係ありません!


とりあえず書く!


余裕が出来たら推敲し、訂正し、添削し、
時間をかけ、記事の完成度を高める!

アメリカでは普通にやってた作業も日本に来てからは、
おざなりになってました。

「心機一転、心機一転」と、

言ってはみたものの、実は心機後転してたんですね。(汗)
思い返せば、
まだ帰国騒動編すら書いてませんもんね。。
そういえば、チューター編も書いてない。。
アメリカ生活はほとんど書いてない。。(汗)
最近よく、「あっ、そういえば俺アメリカにいたんだ。。」って、
思う時があります。。


記憶が薄れかかってる証拠ですね。。(;^_^A アセアセ・・・


まずは、記憶を振り返りつつブログを立て直そうと思います。


そして、
ブロコンまでわずか1週間。。
ゴルフはもちろんのこと、
ブロコン記事には何が何でも全力を注ぎたい!(パー子さん力を貸して。。(笑))

それまでに、
どうにかしてゴルフもブログもベストの状態に持っていきます!


こうなったら~~~、

気合いしかねぇ~~~~!!!(笑)




みなさん、読みにくい文章でもしばらく見捨てないでくださいね。。(泣)
   ↓   And/or  ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ      






コメント

もう、ブロコンに向けて、ブログはほったらかし状態かと思ったわよ!!
寂しいわ~取り残されて。
気合を入れるにはね、私のように薬物中毒で、ドーピングでブログを書くのが一番よ(爆)!バンバン、文字が躍るから!!しかも、主人もいなくて、PC没入、ブログ徘徊中でございますわ。
ブロコンでかっこよく決めるにはユンケルらしいですよ!お試しあれ。

あろはちゃんへ

あはは! ちょっとほったらかし状態でしたが、これからは毎日気合い入れて記事更新しますよ~

ブロコンはたしかに楽しみなんですが、ホワイトホースブロさんとブラックホースパー子さんの実力が怖いです((゜Д゜ll))
恐らく相当地道に調整してくると思いますよ(;゜ω゜)σ

私はやれることはやりました。あとユンケル飲んでブロコンを待ちます…。
  • [2008/02/26 17:18]
  • URL |
  • PURPLECOBRA
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/124-ae488dd1

