スポンサーサイト 


体の開きを修正! @ 日本代表に栄光あれ! 

あ~~~~~!!!




サッカーの中国戦見逃したぁ~~~!!!



最後のロスタイムしか観れんかった~~~!!!

(ノ_<。)うっうっうっ




普段なら温和なウチの親父も今回ばかりはちょっと怒り口調で、


「後味の悪い試合......」 と、

ボソッと呟いたところを観ると、


かなりのラフプレーがあったんでしょう。。


審判もまた中国に買収されてたんでしょうなぁ~。


深夜のニュースで確認しようにも、
どこもちょこっとしか触れていない。。。






あ~~~やっぱりリアルタイムで観たかったぁぁぁ~~!!!!(泣)




(ρ_;)ヒックヒック PurpleCobra大失態......



ヤフーニュースでいろいろ記事やコメントを確認してみましたが、
前回の2004年よりはマシだったものの、
やはり中国人のモラルの低さ、民度の低さが露呈されたようです。


とはいえ、あの国のことはとっくの昔から知らなければいけないことなんですけどね......



【重慶(中国)20日時事】当地で開催されているサッカー東アジア選手権の男子で20日夜、日本に0−1で敗れた中国のサポーターは試合終了直後、小型の日の丸を燃やすなどして悔しがった。蔑称(べっしょう)を用いた「小日本を打倒せよ」などの叫び声も上がり、ペットボトルなどがグラウンドに次々と投げ込まれた。  国旗が燃やされたのは熱烈なサポーターが陣取る最前列。2階のスタンドでも何かを燃やしたらしい煙が上がり、警備要員が制止に走り回った。北京五輪を控えた中国は応援マナー向上に力を入れており、この日の試合中は比較的平穏だったが、敗戦後はブーイングがやまなかった。  地元当局は反日騒乱に備え、通常の2倍の3000人を警備に動員。日本人サポーターらは警官の「壁」に守られ、専用出口からスタジアムを離れた。選手たちも中国人観客の罵声(ばせい)を浴びながらも無事バスに乗り込み、大きな騒ぎはなかった。  Yahooニュースより引用

引用した記事はこちら→Yahooニュース


この最後の文章が私には引っかかるんです。

>選手たちも中国人観客の罵声(ばせい)を浴びながらも無事バスに乗り込み、大きな騒ぎはなかった。

っと、この記事では伝えていますが、


TBSのニュースでは、

「中国人サポーターからも勝利した日本代表に向け賞賛の声も聞こえてきた」 と、
キャスターは付け加えました。

まぁ、私は現地でレポートしたわけじゃないので、
生の声は知りません。
ですから、どっちが正しいのか、現時点では私には把握しようがありません。


しかし、
これだけは言えます。


TBSというところは平気で情報操作をするテレビ局なんです。


オウム真理教に肩入れしたテレビ局ですよ?
それによって弁護士の一家が殺されたんですからね......


これを大前提に私の独断で語らせてもらうと、


あの中国人があの状況で日本代表に賞賛の声をあげるわけがない!!(怒)



TBSのあの発言は、良く言えば、
日本人の反中感情を抑えたいという気持ちの現れなのかもしれませんが、
そんなこと、する必要ある?


すでに毒餃子で散々な目に遭っている日本の食卓。。


日本人だって声を大にして批判したっていいじゃないか!



国民が全員反中になっても、一致団結して日本代表を讃えるべきだろう!!




多くの企業が中国で利益をあげていることは知っています。
そういった企業がスポンサーであるメディアは、
中国批判を表立ってすることが出来ません。


だからといって、
必死に日本を背負って戦っている若者たちを見捨てるのか!?




それを、売・国・奴!って言うんだよ。メディア諸君!!




ここでひとつ、同記事に書き残されたコメントを載せさせてもらいます。


今日の試合はスポーツとは言い難かった。 中国選手の反則を日本選手の反則にした北朝鮮の主審、 日本の選手に跳び蹴りを喰らわせておきながら「俺は悪くない」と言い張る中国選手、 いくらエキサイトしたとはいえ日本選手に喉輪をぶち込む中国選手、 試合終盤に悪乗りして発煙筒を焚き、それを面白がってはやし立てた中国の観客、 そして相も変らぬ試合後の醜い反日騒ぎ、 すべてが常軌を逸していた。 これはスポーツではない。 小日本は日本人への蔑称だ。彼らはスポーツで敗北した憂さ晴らしに反日騒ぎを起こし、日の丸を燃やす。政治とスポーツの区別もつかないのだ。 こんなひどい国で日本代表が戦っていることを忘れないでほしい。 異国で同胞が理不尽な苦しみを味わっているのだから、 マスコミはもっと真剣に扱うべきだ。 日本のマスコミは日本の選手を守るために努力しろ!





激しく同感です!!!




私はニュースだけでしか知りませんが、
よくあれだけ耐えた! と、
日本代表に敬意を表します!




私なら早々にぶちぎれて、ゴールキーパーの頭を思いっきり蹴りとばすでしょうね......



まぁ、そんなことしてしまったら国際的にも責め立てられ、
日本の立場も危うくなるでしょう。



冷静に、かつ大胆に勝利を手にした日本代表が、
国の面子を保った、いやむしろ、彼らが日本の顔になったと思うほど立派でした。
良い意味で、彼らの顔が精錬された兵隊のように見えましたから、
彼らもそこが(重慶が)スポーツを超えた争いの場であると、予め覚悟が出来ていたんでしょう。


大和魂を備えた今回の代表の中に、私と同年代の選手が何人かいます。
彼らが無事にサッカーを出来るよう私は彼らをサポートしてあげたい。
政治には不公平がつきものですが、
スポーツは終始一貫フェアであるべきです。
そうでなければ、必死で練習している人たちがかわいそうですよ。


このブログを観てくれているゴルファーの方々はうなずいてくれると思いますが、
ルールやマナー度外視のゴルファーと対等なプレイなんてしたくないでしょう。。
なにかしら居たたまれない気持ちになりますよね。。
勝った負けたのプレイじゃなくても、
一緒のコースに並んでいるだけで嫌な気持ちがしませんか?
私は直に、バカにされてる気がして不愉快になります。


たぶん、今回の日本代表はそれ以上の気持ちを味わったんでしょう。


それでいて勝利をもぎとった彼らは、
試合後どのような会話を交わしたんでしょうか。

スポーツをやっている者にはわかると思いますが、
試合後の会話が時間を忘れるほど楽しいひとときですよね。


あ~、彼らの会話を間近で聞いてみたいです。。


きっといろんな意味で盛り上がっているはずですよ。



日本代表のみなさんおつかれさまでした!

次回の韓国戦、
中国戦の鬱憤をすべてぶつけてください!!

わたしゃ~中国人よりも韓国人の方が嫌いなんですから!!!←関係ねーよ......(笑)







っと、前置きのつもりがかなり長文になってしまいました。。
でも、ついでですから、申し訳程度に本文を書きます(笑)



今日は日中暖かい日差しが気持ちよかったですね~!
昨日から天気予報で今日はいい天気だと聞いていたので、
練習場に行くことに決めてました。。




が!!




しか~~~~し!!!




昨日、記事更新にだいぶ時間がかかってしまい、
書き終わったのが朝の5時頃......Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

それから布団に入ったので、
起きたのが午後の1時半でした......(;^_^A アセアセ・・・

私が行っている練習場には、平日打ち放題(3時間)があります。
それは受付が2時で閉め切られるんです。。
(つまり、残り30分で練習場に着かなくてはいけない!!)



どわァぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


っと、起き、5分で支度をし、
目を覚ましてからたったの10分で車を運転してました!(笑)


ギリギリ2時ちょっと前に練習場に到着し、ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
打ち放題に入ったんですが、



なんじゃこのおじさんの大量発生は!!!!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



打席のど真ん中をキレイに空けて、
残りはすべて埋まってました......


暖かくなると、どこからかおじさんって集まってくるんですね。。。
謎多い不思議な生物...... って、あっ人のこと言えないか......(汗)




もちろん、また例のごとく、ど真ん中に陣取ったわけなんですが、
アプローチ練習を一通り終え、
PWのフルショットに移った時点でなんとなく感じていましたが、
やっぱり前回の不調を引きずっているようです。。


こりゃ~どげんかせんといかん!!(笑)


っというわけで、今日はみっちり修正してきましたよ。。パー子さん(笑)


ビデオで観たら、体の開きが早いということに気がついたので、
50球くらいかな??
体の開き矯正ドリルに費やしました。。。( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…


まぁ、そのおかげで、


アイアンすべてと、ユーティリティ、フェアウェイウッドまですべて真芯に当たるようになり、
球筋もまっすぐかドローが出るようになりました。。(その前まではフェードか右一直線のみ......)

ゴルフの練習ってこんなに爽快だったのか~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

っと、思うほど快調な球の飛び具合!

この調子をブロコンまで維持したいものですが、
今の時点では、ドライバーに少し難があります。。


下手すると、FWの方が飛んでるんじゃねーの??


ってくらいドライバーの調子が悪かったので、
次回はドライバーを重点的に直そうかな?っと思いますね。。


(-ω-;)ウーン、でも、メンドイから。。


ブロコンでドライバー使わないようにすればいっか!びゃははは (≧ω≦)b


次回はさらにピンポイントなミドルショットの練習にするぞ~!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b



えっと、ここでみなさまに、私の体の開き矯正ドリルを紹介したいと思います。



こんな感じです。。

 ↓↓↓

まず、体の力を抜いてゆっくり振ることを前提とします。

テイクバックのときに腰の開きと同角度でクラブを引っ張り、

インパクトも腰が開かぬよう、意識を働かせながら振り、
フォローに持っていきます。

ここが重要なんですが、

インパクト後、右足を浮かせないように心がけます。

インパクトで左足に体重が移り、あわよくば右足が浮きそうになりますが、
それをググっと押さえます。

つまりは、フルショットではなく、
ハーフショットに近い感じでしょうか?

腰の正面とクラブの動きが、テイクバック、インパクト、フォローで一体になるように、
ゆっくりと、じっくりと球を打っていきます。

そのうち、

おおっ!!っと思う瞬間があるはずです。。

それまでがんばって続けてください。

そしたら、それがフルショットでも行えるように、
調整していけばいいんです。。

私の場合、すこしテイクバックのときフェースがかぶせ気味だったようなので、
(テイクバックでフェースのトゥの先が12時(真上)を指すように)開き気味に持っていったら、
キレイに真芯で当たるようになりました。


このドリルはおじさんゴルファーさん(社長)のご意見を参考に、私なりに解釈した矯正法です
社長ありがとうございました!




ポチってして......お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪(笑)
   ↓   And/or  ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ      
スポンサーサイト

コメント

また、コメンテーターを無視して熱く語ってるでしょ?んもう、博愛主義のALOHA精神をモットーとするあろはちゃんの姿ではここでは、何も語れないわ!まあ、今度膝を交えてお茶でも飲みながらお話しましょうか?(笑)
でも、昨日の見出し文ですが・・あれは、だから、食べ物を残すな、ということではなく、それをきっかけに、そういう状態の人たちもいるということを知ってもらう、ということで私は話します。そういう何かをきっかけに見識って広がるものだと思うから。それから、考えるのは本人で、だから、何か自分でできることはないか?と思う人もいるだろうし、ふーんで終わる人もいるだろうし、だから、どうしろ、って言うものではないと思う。親としては色々な情報を知った上で自分で考えを見出せる子になってもらいたいと思うからです。私なんて、飛躍してしょっちゅう、昔日本では食べ物に飢えて玉砕して・・と、息子相手にばあさんの様に、語っております。多分、馬耳東風・・・。

あろはちゃんへ

>親としては色々な情報を知った上で自分で考えを見出せる子になってもらいたいと思うからです。

この文章、すごい同感します。

今ではインターネットで様々な情報が手に入るようになりました。以前では新聞やテレビでも知ることが出来なかった情報がインターネットでは知ることが出来ます。この利点をうまく活用し、自分自身の見解を深めていってほしいと思いますね。でも、それだけではなく、何か実行(行動)できるような大人になってもらいたいです。

今回はこれくらいにしときます(笑)、だって、コメント書きつつまたアツくなりそうな自分がいますから。。。(笑)

ふんふん。

色々考えさせられる難題だな、も。
私はサッカーはあまり見ないんだけど話を聞く限り、中国のサポーターは酷いと思うし、
審判の判定にも納得がいかないけれど
恥じるような行為をする人の事は、ちゃんと周知の事実なのだから
キレずに冷静に戦った選手がすごいと思うよ!
でも、そんな反日家人ばかりじゃないと思うな。
もちろんそういう人が多いという事は確か。
メディアによって洗脳されていってしまう部分もあると思うし。
でもそれを十羽一絡げにしてはいけないような気もしてしまう。
ゴルフにしてもクラブ競技とかで
「あのゴルフ場のメンバーは平気でルール違反をする」
と言われたら悲しいし、そんな人ばかりじゃないから・・・
黒と白の割合が黒の方が多いと白も途端に真っ黒になってしまうけど
白が多くなっていけば、真っ白とまではいかなくても
グレーくらいまでには薄まるでしょう。
そんな風になって欲しいなぁって思います。・・・甘いかな?
まぁまぁ、パー子の見解だから(笑)
コブちゃんも言いたい事はあると思うけど
ブロコンの19番Hで熱く語りやしょうやっ!(笑)
それにしても・・・
練習に熱入ってんねーーー・・・
真っ直ぐかドローね・・・ふーん・・・

ヤバイなぁ・・・激しくヤバイぞっ!
アタシこそ、どげんかせんといかんだな、も。(笑)
まっ、すでにどうなるもんでもないから諦めちゃってるけどーーーー!
あははははははーーーー(泣)


v-17今夜も行くぜ!

v-17あたたかくなるとぉ~~

どこからともなくぅ~~

あつまってくるぅ~~

なぞのおおいぃ~~~

ふしぎせいぶつぅ~~~

おじさぁ~~ん!

ふらぁ~~しゅ!

v-17きまったぜぇ~!!

最近サッカー観ない…
理由は~
教えない…
だから今日は、これあげる
v-379v-379v-379
みかん3こ…

ナスカーがはじまった…
今年のJrは、強いぞ!

バスの予約はした?
到着は、早朝だよね?
ゴルフのスタート時間も早めにしようか?

パー子さんへ

そうですね!
日本代表は立派でした!
次回の戦いは、パー子さんも応援してあげてください。(泣)

なんだかんだ、
ブロコンまで2週間切っちゃったんですね。。カレンダー見て焦りましたよ。(;^_^A アセアセ・・・

今必死に検索で予約をし終わったので一安心です。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ゴルフバッグを送る最終日までみっちり仕上げますよ!!、( ̄▽ ̄)V いえーい!

キングへ

今日のポッチリはめちゃめちゃ爆笑しました!(笑)毎回ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

えっとですね。

やっと今日予約しましたよ。。
余裕ぶっこいてたのに、
結構宿とか埋まってて焦っちゃいました(笑)

詳しいことはこの後メールに書いて送ります。あとで確認してください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/121-33d32886

