スポンサーサイト 


90の壁@入学試験 

初めて壁というものにぶつかってる気がします。。
それは90という壁。。
全てのホールをボギーでまわり、そのうち一つパーを取ればいい。
至って簡単な考え方なんですが、
どこをどうまわろうと絶対スコアが90なんです。

OUT 9オーバー
IN 9オーバー
ぴったし90。。  もう気持ち悪いです(笑)

これがゴルフの壁と言う物なのでしょうか??
私個人の考えでは、

100切り=初心者卒業=中級者(弱)入門
90切り=中級者(弱)卒業=中級者(強)入門
80切り=中級者(強)卒業=上級者入門

って思ってます。

ある意味90切りが一つの中級者(強)への入学試験みたいなもんなんだろうと。。
だから、今はある意味中級者(強)になる為のラストスパート(最後の追い込み)が必要な時期なんだと。。
でも、この壁(入学試験)って不思議だと思います。
ぴったし90、ぴったし100、ぴったしハンデ10
と壁と言われるものはいつもキリのいい数字で区切られるんですよね。。
なんででしょう??  
(読者の回答=たまたまそうなっただけ...)

現在の私の状況といたしましては、
アプローチ、パターに関して結構な自信を持てるようになりました。
もちろん、もっともっと改善の余地はありますが、90を切るには十分だと自分でも自覚しちゃってます(笑)
問題なのはドライバーの右方向へ真っ直ぐってやつです。
満振りはしてないんですが、たまーにこれが出ます。18ホールに4回くらい。。(悲)
これを減らせば間違いなくスコアは減らせます!
右に行かないようにクローズドスタンスでドローを打ったりしてますが、
それでも右に行っちゃうんですよね~。。不思議。。
そして、アイアンはその時々でフェード、ドローになったりします。。(泣)
これをどっちかにまとめられたらスコアはまた減らせるはずです!

これが今私にとっての課題です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゴルフブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/12-539d4567

