スポンサーサイト 


練習に行く @ 3時間の打ち放題 

ブロガーズコンペ(ブロコン)の日にちも決まり、
テンションアゲアゲのPurpleCobraですが、
これから、宿や夜行バスの予約なども含め、
旅行計画を練っていかなければいけませんね~。

あっそういえば、私はオフ会なんて参加するのは今回が初めてなんです。
インターネット歴、チャット歴は長いくせに、
オフ会には一切無縁でした。(;^_^A アセアセ・・・
ある意味興味もなかったんですが、
今回はゴルフですからね~。
今からもう心が躍って舞い上がっちゃってますが、
日本初ラウンドが初対面のお友達ってのは、
なんか奇妙ですね(笑)。

まぁ、そんな夢のブロコンに向け、
昨日は練習場で3時間打ち放題で練習をしてきました。

もちろん平日なので、
私が着いたときはガラガラでしたが、
おじさんって夕方になるにつれ増殖しだすんですね~(笑)。
(・ω・ )モニュ?摩訶不思議

昨日も私は練習場の、ど真ん中に陣取ってたんですが、
気づいたら私の後ろにずら~っとおじさんの群れが打席を占領してましたよ。。(汗)

「俺の前の打席空いてるんやからくればいいやん!(笑)」


っておもいつつも、
そのおじさん特有の謙虚さに胸キュンしちゃいました(うそうそ(笑)......)


今回の練習はアプローチがメインで、
サブはロングショットの確認、飛距離の確認でした。

400球ほどアプローチに専念し、
30ヤード、50ヤードの距離を体に刻み込みました。
同じ30ヤードでもSWで打ったりPWで打ったりとバリエーションも考え、
パンチショットで打ったり、ピッチ&ランで狙ったりと、
アプローチ練習だけでも一日潰せます。

しかし、
今回はロングショットも練習しようと思ってましたから、
アイアンからドライバーまで、
一通り打ったんですが......


ど~~も調子悪いです。。。・゚・(ノД`)・゚・。 (泣


前回の好調が嘘のように今回はボロボロでした。。
ぽっちゃり王子にも軽くビートされるこの不調さ。。
いや、実際これが実力なんでしょう。。

リズムも狂ってるし、スイングも気怠いんです。

そんな感じですから、
打った球が右や左へ飛んでいくんですよ。

スライスやフックではないんですが、単純に方向性が悪いんですね。

体が開いているのが主な原因かもしれません......

こんな状態では、
ブロコンで散々な結果になることは目に見えてますので、
必死になって修正したいと思います!(泣)

そして、
飛距離もやっぱり落ちてますね。。
ドライバーで打っても、後ろのおじさんよりも打球音が弱かったですし、
奥のネットに当たる高さも負けてました。。

でもね~。。

この人ちょっとうまいと思うんですよ。。
え~そうです。私の後ろにいたおじさんのことです。。

なんか他のおじさんが彼のことを「先生」と呼んでましたよ??
医者の先生なのか......はたまたゴルフの先生なのか......
いまいち把握できませんでしたが、
一見60に近そうなおじさん、
いやおじいさんに若者が負けるなんて......
打球音も球の勢いも私は押されていましたから......

井の中の蛙、大海を知らず......

っていうやつでしょうか。(泣)
ちょっとせつなくなりましたが、
若者代表としてこんなところで負ける訳にはいきません!!
まだまだ私は本気ではないですからね!!(笑)
スイングなんてこれから徐々に調整していけばいいんですよ!!
今はもっと現状を把握することが大事なんです!!

PurpleCobra、
今日から本腰入れてゴルフと向き合います!!

(`・ω・´)シャキーン


打倒!後ろのおっさん!!

あっ違った......
ブロコンだった......(笑)

   ↓   And/or  ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ      
スポンサーサイト

コメント

v-17やぁ!良い子のみんな!
今日もぽっちりやっているかい?
v-17そう!みんなでぽっちり!世の中を明るくしようじゃないか!

v-535「井の中の蛙、大海を知らず」
海に行ったら死ぬちゅうねん!

v-17では諸君!また会おう!!

はいはい、こちらもぽっちりこ女王です。私もブロガーズコンぺ・・の予定は無いが、練習嫌いのアロハちゃん、練習に行っちゃいましたよー!どんどん、飛距離落ちまくってますねー。曲がるほども飛ばないから、いつもど真ん中!すごいでしょー?安全安全!!
アイアンも番手変えても5ヤードずつ位しか、変わらないから、わざわざ変える必要もないくらい・・。くすん。
赤福と、Broさんお勧めの饅頭、クール宅急便で送ってね。記念写真と一緒に!!

ポッチリキング様

ようこそいらっしゃいました。

みんなでポッチリして世の中を明るくしましょうね!

ポッチリ女王様へ(笑)

ぽっちりありがとうございますぺこ <(_ _)>。

私も飛距離には絶望し始めたので、またゴムチューブトレーニングでもしようかなーって思ってます。。

でも、あろはちゃんの5ヤードずつくらいしかアイアンの距離が変わらないって。。それは意外と使えるのでは??(笑)

毎回コメント残してくれる度にお土産が増えてるような気がするのは気のせいでしょうか??(笑)

練習始められたのですね。
ブロガーズコンペ頑張ってくださいね・・・
楽しみでしょうね。

まだ寒くて練習場へも行ってません。
春にはキット上手くなってるから!と言っていたのに。。。
口ばかりで体は動きません。
絶対、以前やったこと忘れてると思う。。。困ったわぁ。

そろそろ私も練習へ行ってきます。

ここっちさんへ

ブロガーズコンペは楽しみです!
いつかここっちさんも参加してくださいね!

私も寒くて家に引きこもってますが、
みなさんに無様な姿だけは見せられない!っと泣きながらがんばってます(泣)。

いくらがんばっても球はまっすぐ飛んでいってはくれませんけどね......

千葉のおじさん嘗めたらいかんぜよ
60すぎてもプラスハンディなんて人いるからねぇ~
休んでタバコ吸うふりしてテクを盗まなきゃね!

社長~へ

そうなんですよね~。
ゴルフって歳関係ないですよね。。
うまい人はうまい。
若さに頼るのはよくないですね。。(泣)

そのおじさんですが、
タバコ吸いながらスイングを観察してたんですが、おじいちゃんだからでしょうか??打ったらすぐやすんじゃうんですよ。。(泣)
あまりじっくりみられなかったんです。。

ヤバイなぁ~

私が雑用に追われている間に着々と練習に励み、調整を行ってるなんて・・・
ズッコイなぁ~~~(笑)
まぁ、いいや。
私は笑いを提供する係やからね(´∀`*)エヘ
その辺は期待に応えられると思いますわ(笑)
私も練習しなきゃ~v-356
ってどこを?(爆)
直すトコばかりで追いつかないッす・・・л〇

パー子さんへ

あはは。。
気づかれちゃいましたね(笑)

主役のパー子さんよりも目立ってはいけませんからね~(汗)。淡々と練習に励みたいと思いますよ。

パー子さんのお笑い期待してます!d(>_・ )グッ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/118-cdd66f4d

