スポンサーサイト 


重大発表! @ 愛を誓う......(久々の長文) 

今日は愛の告白の日、バレンタインデーでした。

そんな日を待ってた訳ではありませんが、
私のブログを読んでくださっているみなさまに、
私からお知らせがあります。

実は私がアメリカにいる時点で決まっていたことなんですが......




この度、結婚します!!(笑) (///ω///)テレテレ♪




相手は21歳のピチピチ?のギャルでして。。(*≧m≦*)ププッ
私よりちょっと顔がムクんでます!(笑)
まぁ、年を取れば太りそうな体質ではあるんですが......(汗)
お腹にはすでに赤ちゃんがいるので、今は仕方ないのかなって思います。


えっ? あっそうです! 
できちゃった結婚です!(笑)
r(^ω^*)))テレマスナ



出産予定日は8月23日でして、
その前に結婚式を4月20日に挙げます。
相手のご両親と、うちの両親もすでに顔を合わせました。

私が帰国してから荷物の整理でドタバタしてましたが、
我が家族はこれからさらにドタバタしていきそうです。。(笑)

結婚式って、
式場を探したりとか、
友人に招待状を送ったりとか、
結婚指輪とか、
同居するアパートを探したり、
家具を揃えたりと......
めんどくさいし、
お金がかかりますね~。。(^▽^;)
でも、これって結婚式を挙げた人、
または結婚した人はみんな同じ経験をして来たんでしょうね。

そしてこれから結婚する人も通る道なんでしょう。。
最近では地味婚が主流かもしれませんが、
やっぱり、女性はウェディングドレスを着て、
結婚式を挙げたいんですね。(汗)

そりゃそうか~。
一生に一度しかないチャンスなんですもんね。(←たぶん(笑))
結婚式の主役は新郎ではなく、新婦ですからね......(笑)









まぁ、ワーワー言ってますが、

はっきり言って、

そんなことどうでもいいんですよ。~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

















だって......



























結婚するのは私じゃないんですから! 
(*≧m≦*)ププッ(笑)




結婚するのはね。。
私のなんですよ。。(笑)


マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ



みなさまがおっしゃりたいことは重々承知しております。。(笑)


だましてんじゃねーよ(#゚Д゚)ゴルァ!!


って言いたいんでしょ?(笑)


でもこれ、全く騙してないですからね~。。
上に書いたのもすべて実話です!(エッ!? カオノムクミモ??)
ただ、主語を書き忘れてたので(笑)、
すべて文章の主語に、を付け加えて読んでください。
嘘などない。真実になりますから。。

ですから......

私はなに一つ嘘は言っておりません!(○`ε´○)プンプン!!(笑)

(;^_^A アセアセ・・・


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍



えっと......本題に突入します(笑)


私の弟は現在22歳です。
私が22歳の頃は結婚なんて毛頭考えてなかったですから、
ちょっとびっくりではあるんですが、
それも子供ができちゃったならしょうがないですよね(笑)。

って、まったく他人事のように言っちゃってますが、(汗)

もし、私に娘がいて、
できちゃった結婚をすると言ってきたら、
私は相当キレると思います!(笑)

娘の歳がもう30歳を越したとかなら別にいいですよ。(笑)
でも彼女はまだ21歳ですよ。。
結婚するのに、早いも遅いもないとは思いますが、
できちゃった結婚だけは、
親としての威厳が保てませんよね?


“子供ができたから結婚します!”
“親にNoと言われる権利はありません!”
“私が結婚しなかったら誰が結婚するんですか?”
“できちゃった子供は殺すんですか?”

って脅迫されているようなもんですからね~。
親からしたら、

「お前何様だ!?」

って思うのも当然ですよね。

父親であるならば、
一生に一度くらいは、

「お前に娘はやらん!!(怒)」 

なんて、言ってみたいじゃないですか~(笑)。

自分で、娘の婿を評価する時間も欲しいじゃないですか~。

それすら与えてもらえないんですから、
相手の親父がちょっとかわいそうになってきます。

なんか友達になれそうだな~。( ゚Д゚)ポカーン(笑)

まぁ、孫ができるのは心からうれしいのかもしれませんけども、
親としては、少なからず葛藤があるんでしょうね。
ですから、嫁の親父も、当初は二人の結婚を反対していたそうです。








おっさんの気持ちなぜかわかっちゃったよ。。(笑)

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン







新郎の兄貴として、







さぁ








ここでぶっちゃけますけども。。。( ̄△ ̄;)エッ・・?マサカ......










この二人別れそうなんですけど......(笑)ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?ブッチャケヤガッタ!!!!



ヾ(・ω・o) ナニイッテンダヨ 


\(;゜∇゜)/コリャーヒヤアセモン☆




一応断っておきますけども、
二人はもちろん幸せそうですよ。(汗)
結婚式の準備でテンヤワンヤしてますけども、
それすらも楽しそうな顔して、親と話をしてますから~、
私がチャチャいれる空気じゃないんですけどね。。

まぁ、私には離婚のオーラが感じられたってことだけは、
ブログを読んでくださってるみなさまには伝えておきたかったんです。。(笑)


ですからね~、
私としては、こんな別れるカップルのために、
結婚式に何百万も払う親の気も知れないんですよ。。

とはいうものの、親の気持ちも当然分かりますよ~。
息子の結婚式だから、張り切って当たり前ですよ。
別れる、別れないだったら確率的に5分と5分。
親なら別れない方に乗るに決まってます。

しかしね。。

結婚指輪? あれ要りますか??(笑)
あんなもん、たかが飾りでしょ?
記者会見がある芸能人以外は正直必要ないですよ。。(笑)
どうせ、結婚式が済んだらタンスの奥に仕舞われる運命なんですから。。
そんなもののために30万とか40万とか、
ティファニーやら、エルメスやら言ってるのがバカらしく聞こえるんです。

そんなものにお金使うんだったら、
二人でハネムーン代にでも使えば?
って、思いますし、
なんだったら子供の養育費に充てりゃ~いいじゃんって。
現実的に思っちゃうんですけどね~。

そして結婚式も、
お互い若いからってのもありますし、
親戚が少ないってのもあると思いますが、
式に来る人数も70名くらいなんですよ。
主催者側としては、多くの人数が集まってくれた方がうれしいし、
祝儀で稼げると思う訳ですが、
若いから交友関係も少ないですし、
渡される額も、平均の3万円くらいなものでしょうね。

弟も、なるべく大勢を集めようとしていますが、
多分無理でしょう。
だって、普通の結婚式なんて面白くなさそうですもん。(笑)


私ならね。


絶対、みんなが楽しみにするような企画を用意します!
それも全員を参加させる企画です。
無茶を承知で言えば、

家族対抗、友達対抗、サッカー大会を開きます!(笑)

なぜサッカーか? 
と、言いますと
単純に、合計で22人がフィールドに立てるからです(笑)。
野球より人数多いでしょ?(笑)

しかし、サッカーには広い敷地が必要ですから、
結婚式場の真横に設置してある会場は少ないでしょう。

なら、

体育館とか、空いている会場で、
ドッチボール大会なんてのはどうでしょうか?(笑)


おっさん、おばさん、おにいちゃん、おねえちゃん、おじいちゃん??が、
本気で死闘を繰り広げる様は爆笑できそうですし、
新郎 vs 嫁の親父 なんてのも見物ですよね。(笑)
本気で顔狙ってたりして......
こういう大勢が参加できるものって、
結構白熱すると思うんですけどね~。
しかも、親戚一同が集まるのは、
結婚式か、葬式しかないわけで。。

まさか、葬式でドッチボールはできないでしょうから。。。(汗)
やるなら、結婚式でしょう!

これにより、
家族間の仲も、友達の仲も、より一層高まるはずですよ。。
だって、どれもこれも連携ですし、チーム戦ですからね~。

そうそうそれと、祝儀を多く稼ぎたいのであれば、
こういうのはどうでしょうか?

「もし私たちが離婚したら、祝儀の金額×2をお返しします!」

っと、前もって宣伝しておくというのは?

これなら、
「少しくらい多く払ってもいいよ」
って人が出て来てもおかしくないですよね。
もちろん、絶対に新郎新婦には払ってもらうという念書を書かしたりしますけどね。
これならば、この新しい夫婦を複雑な意味も含め、
長期に渡り見守ってくれるのではないでしょうか?(笑)
ちょっと、金銭が絡んではいるんですが、
金の切れ目が縁の切れ目、
逆も然りで、
夫婦の縁が切れれば、金も切れます。(笑)

もちろん、

永遠の愛を二人は誓った訳ですから、
夫婦の縁が切れる時点で、
二人は嘘つきになります。
結婚式に来てくれた方々への謝罪周りもしないんですから、
祝儀のお金を返すのが、ある意味筋が通っていると思うんですけどね~。

わざわざ、遠いところから来てもらってるんですから、
生半可の愛だったら、結婚式なんてしないでほしいんですよ。
はっきり言って迷惑ですからね!(○`ε´○)プンプン!!

それと、永遠の愛を誓うのであれば、
今すぐではなく、
10年後に結婚式を挙げてもいいんじゃないですか?
いわゆる披露宴ってやつですけども。

10年後なら、お金も少しずつ貯められますし、
子供が学校に通い、
親の繋がりで顔も広くなってるでしょうから、
多くの人が集まってくれるんではないでしょうか?

そして、しっかり10年間別れずに過ごしたことで、
永遠の愛も誓えそうだとみんな快く了解してくれるはずです。

まぁ正直言ったら、

私は結婚式でお金を払うってのが信じられないんですよ。
「おめでとう」の一言だけでもうれしいんですけどね~。。
それを直接言うにはお金がかかるってのが意味不明です。
この辺が日本の嫌いなところなんですが、
これはもう文化なんですよね。(泣)
しょうがないか......

しかし、

私がもし結婚式を挙げるのであれば、
手作りの結婚式を計画します。

祝儀なんてもちろん要りません。

どこかの会場を2週間くらい借り、
夫婦&親戚一同で飾り付けをしていきます。
段取り的には結婚式とあまり変わらないようにしますが、
できれば、みんなが「楽しかった」とか、「こんな結婚式私もしてみたい」って、
言ってもらえるような結婚式を企画したいです。



みんなと同じ結婚式なんてこの天の邪鬼のPurpleCobraが絶対許しません!(笑)



と、熱く語ってみたものの、
相手がいないから、
結婚なんてまだ先か......ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ(笑)


そんな私にあなたの愛の一票をください(泣)
   ↓   And/or  ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ      
スポンサーサイト

コメント

v-17いくぜぇ~!!レッド!用意はいいか?
v-15らじゃ~!
v-17ブルー!用意はいいか!
v-229ラジャ~!
v-17ホワイト!用意はいいか!
v-39ブ・ラジャー!
v-17キィ~~ングゥ~~ぽっちりぃ~~フラァ~~シュ!
v-218v-17決まったぜぇ~~

v-17コブちゃんの腹ました女と責任をとって結婚する弟! 男だぜぇ~!!

毒吐き、歴史語りをさせたら日本一かと思ってたら愛、結婚について語っても日本一だったんだ~。いやあ、まじ結婚するのかと思ったよ。すぐ、そりゃあ犯罪だってコメントしようかと思った。息子の同級生の親はできちゃった婚だけど、去年結婚式あげたよ。呼ばれたけど、用事があって行けなった。見てみたかったな・・。手作り結婚式いいと思うけど、嫁さんも同じ価値観の人見つけないと無理だね。大体男は結婚式だけは嫁さんの言いなりになっちゃうと思うけど。
結婚式の日、いつでも別れて帰ってきていいんだよ、と暖かい言葉をくれた親はうちくらいかしら・・?

感謝感激。

あ~またポッチリフラッシュが見れてうれしいです!

そして、ポッチリっとありがとうございます(泣)。

ポッチリ王子もどんどんポッチリしにいきますからね~。。

最後の文、笑いました!(笑)

あろはちゃんへ

>結婚式の日、いつでも別れて帰ってきていいんだよ、と暖かい言葉をくれた親はうちくらいかしら・・?


ものすごい優しいご両親ですね。やっぱり娘の結婚はちょっと親としてもうれしいような、かなしいような気持ちなんでしょうね。なんかあろはちゃんのご両親と一杯やりたくなってきました~。。ってなんで私は親の気持ちがわかってしまってるんでしょうか......(笑)

ちょっと今回の記事はどっきり風味を加えてみたんですけども。。驚いていただきありがとうございます。。
しかし、日本一は言い過ぎです。。そのお言葉、私にはまだ早いので、もうしばらく預かっておいてください(笑)

確かに、結婚式は新婦のいいなりになりますよね~。うちの弟も結婚式は挙げたくないって言ってるんですが、嫁が挙げたいって言ってるからしょうがない。って感じがします。まぁ、今では必死になってますから。。悔いのない結婚式を挙げて欲しいです。

手作りの結婚式ですが、
夫婦間の価値観の共有って大事ですよね。私的には地味婚でなんら問題なんですけども。。嫁が挙げたいと言えばしかたないですから、こっちはこっちで盛り上げるようになにか考えるしかありませんね。。(泣)

復活大魔王。

今日は休みだから久々のブログ巡りだぞい。
コブブロにも久し振りに来たよ!(笑)
あ、この間のコブブロはコブちゃん&ブロさんって意味でね!
でもコブちゃんのブログもある意味、コブブロだもんね~(笑)
って、前置きはいいけど
ビックリしたぞう~(笑)
コブちゃんいつの間に結婚!?
あたし失恋ぢゃ~ん!ってね(爆)
いあ、冗談はさておき、結婚って女性にとっては憧れのものだよね~
私は見るのは好きだけど、自分がやるのは嫌ですた(笑)
だって、見世物みたいで恥かしいんだもーーーん!
バブリーな時代の結婚式にしては地味にレストランで人前式というカタチでしたな~~。
今では遠い過去・・・www

夜の女王様へ(笑)

子供会でお忙しい中のご訪問ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

コブブロってそういう意味だったんですね。。(笑)暗号かい!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

確かに結婚式は見せ物みたいで恥ずかしそうですよね~。ゴンドラで登場なんて一番嫌だっていいますからね~(笑)。

でも、パー子さんのようにレストランで結婚式もなんかシャレてていいんじゃないですか~。私はそういう方が好きですけどね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/117-fe8a8458

