スポンサーサイト 


まったくもぉ~ @ ちょっと毒吐いちゃいました(笑) 

「おかしい・・・、
最近記事を書く気がおきない」
っと、
思って隈なく原因を探ってみると、
やっぱり、これでしょうな・・・。
日本のニュースですよ。
これに何かと文句を付けないと自分が狂いそうです。。

今回はジャブ程度に毒吐かせていただきます(笑)。

今騒いでいるのは中国製の冷凍食品ですか?
結構多くの食品がニュースで取りざたされていますけども、
こんなん今に始まったことじゃないでしょう。

中国がどんな国かってのをそろそろわかってきてもいい頃だと思うんですけどもね~。
CMでバンバン、ジャッキーチェンが出てきて北京オリンピックを宣伝しているのを見ると、
政府レベルで中国と仲良くしたいんだなぁ~ってのがよ~くわかります。ε-(ーдー)ハァ

日本だけですよ。
北京オリンピックを応援する会みたいなのを発足させる国は・・・。
どこもかしこもボイコットの声がちらついてるというのに。。
情けない。

食品の話に戻しますけども、
安い安全は必ずしも直結はしませんから、
安全を重視するならば、少し高くても国産を口に入れるべきでしょう。
日本の生産力だけでは、40%しか賄えないって話を聞いたことがあります。
しかし、それは今の状態から計算した結果です。
日本人が日本人の作った物しか食べないってなったら話は変わります。
需要が増えますからその分参入してくる業者も増えますよね。
業者が増えればもちろん、雇用も増えます。
雇用が増えれば景気もあがるわけで。。
日本人の考え方ひとつで日本が向上する機会が増えるんですね。

しかし、
現実はこう甘くはありません。

日本がいくらがんばったって、1億3千万人を食べさせられる食料など作れないんです。
これは日露戦争のときからの悩みの種です。
ですから、日本よりも国土が広い満州が魅力的だったんですね。
多くの農家の方が満州に渡ったわけです。
最終的には、ロシアに不法に侵攻されひどい目に遭わされてしまいましたが・・・。
日本という国土の狭い国にとって、食料は本当の意味の死活問題です。

ですから、
もっと国策レベルで、真剣に考えなくてはいけません。
目先の利益だけで動いては大局で失敗します。

どう失敗するか、想像できますか?

日本人の40%分しか生産できない日本の農家。
残りはすべて外国からの輸入に頼るしかありません。
その主な外国が中国ですね。

その中国がもし、日本に侵攻してきたらどうなるでしょうか?

現時点ではその可能性は薄いです。
なんせ、日本のバックにはアメリカがついていますし、
日本の自衛隊も世界有数の強さを保持しています。

まぁ、そんなことはどうでもいいんです。
もし、中国と開戦したら??

っとなると、私たちはいきなりヒモジイ生活をしなければならないんです。
それこそ、一気に1940年代にタイムスリップした感覚にとらわれるでしょう。
雑炊や芋のみの毎日になる可能性もあるんです。

当たり前ですが、食料は人間の基本です。
これがなければ何も出来ないんです。


これをまず確保する。


であるならば、国家が不安定な中国なんかに頼るんではなく、
しっかりとした日本との基盤がある東南アジアに目を向けるべきでしょう。
東南アジアに反日の国などありません。
どこの国も日本に尊敬の意を示してくれています。
いや、反日の国なんて、中国、韓国、北朝鮮だけですからね。
いわゆるキチガイ国家。特亜と言われる輩です。

すでに、日本企業は中国を切り上げ、ベトナムなどに開発の手を入れているそうです。
政府レベルでもそうすべきです。
北朝鮮はすでにそうですが、
中国、韓国とも国交を断絶しても日本はなーんも困ることなんてありません。
その分、東南アジアとの関係を太くしていけばいいんですから。


話がいろんな方向に飛び交ってますが・・・。


日本人は安さよりも品質を重視する種族ではなかったでしたっけ?
安い家電製品があっても、ちょっと高くて機能の良い品を買うでしょう?
安い家電製品を買って、壊れたら、「あ~、やっぱり安もんだからね・・・」って、
納得する人が大勢いるでしょう。。

私は「食品でも同じことが言えるよ」
って、ことが言いたかっただけです(笑)。

ただ、

中国の食料は、安い家電製品とは違い、
人命に関わってきます。
憎き日本人の食料にわざと毒を入れている可能性も考えてみてください。

冷凍食品なんて、たかだか100円200円くらいしか違いがないでしょうから、
安全な国産品を買いましょう。
(賞味期限がちょっとくらい過ぎてたって、毒よりましでしょ?(笑))


以上、JTからのお知らせでした(冗談です)


ゴルフしたい・・・。(泣)
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    
スポンサーサイト

コメント

朝一番、記事を読んでも全く頭に入りませんね・・・・
駄目だ。
シャブ程度に毒吐く???

なんて凄いことをと思ってビックリしました。
ジャブでした。(汗)

餃子たいへんですね。
300人以上被害が出てるようで。
怖い・・・・

駄目だ。
頭が停止中・・・・

あゆかっちさんへ

どうも、この手の話はあゆかっちさん苦手のようで・・・。

されど、
シャブの話はお好きなようで・・・。(笑)

もう、どうしましょう?(笑)

まったくも~。どんどん話ぶっとんじゃってるでしょ!でも、確かに食べ物はこわいです。絶対子供には食べさせたくないって思います。こっちでも、お世話になってる味の素の牛丼とかの冷凍食品あるんだけど、大丈夫かな~?

あろはちゃんへ

あはは。
どうも私は話を広げたがる傾向にあるようです(汗)。
的を絞って話が出来ないのかな~って、最近悩み始めました(笑)

牛丼ですか~。
私にひとつアイデアがあります。

息子さんに食べさせる前に、
あろはちゃんが毒味をするんです。
そして、すべてペロッて平らげる。。
そう、昔見た、バカ殿のコントのように・・・。(笑)

こんばんわ。
ブログご訪問ありがとうございます。
足跡から参りました。
また、遊びにきてくださいませ。

中国に行って、生野菜食べたら、
必ず、お腹おかしいですからね~。
それも農薬の影響でしょうね。

Marupukuさんへ

Marupukuさん、
いらっしゃいませ。

よく中国に行くみたいですね~。
私は身の危険がありそうなので、
決して行けません・・・。

三国志が好きなので、
ゆかりの地を周りたいんですけどね~。

中国で生野菜は食べないでくださいね。。お体気をつけてください。

また、お邪魔しますね。

中国嫌いのどっかの都知事…
って日本に一人しかいなかったりして・・・
そのどっかの都知事…
結局、オリンピックは、観に行くんだよなぁ~
東京オリンピックの誘致のためか…
それともオリンピックマニアか…

ちなみに我が家の自給率は、80%は超えているかなぁ~
これからは、日本製を食べるのではなく、自分で作る!がキーワードですねぇ~

Broさん・・・。

自給率80%ってマジっすか??
それってかなりすごいことですよ。。
職人魂を垣間見た気がしました・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/108-5aa37ed5

