スポンサーサイト 


PurpleCobra 制作発表 @ 妖怪が住む家 

日本って、外は大して寒くないと思いますが、
しかし、家の中が寒くないですか??(笑)

アメリカでは、エアコンが全室に繋がっていますので、
温度だけ設定すれば、すべての部屋が暖かくなったり涼しくなったりするんです。
もちろん、日本よりコストは低いです。
ですから、私がアメリカにいたとき、
外は大雪で氷点下でも、部屋の中は24℃でした。(笑)
Tシャツ一枚と、トランクス一枚でちょうど良かったですね。 (南国気分でした) オールシーズン家の中ではその格好でしたよ。。

しかし、

日本ではそうはいきませんね。。
雪国から帰ってきたわけですから、
上半身はなんとなく対応できてるっていうんでしょうか?
あまり寒いとは感じないんです。
でも、問題は下半身でして・・・。
フローリングから駆け上がってくる寒冷前線が、
いつの間にか下半身全体を包み込んでいるんですね。。(≧▽≦;)アチャー
お風呂に入ったときに実感します。
「こんなに冷え切っていたのか・・・(汗)」っとね。。

ちなみに、アメリカはすべてカーペットですから、
ぜんぜん素足で十分ですよ。
一応写真載せときます。。
ここで私は毎日のようにパッティングの練習をしてました。。

廊下



ここでやっとゴルフの話題が出てきたところですが、
今回もぜんぜんゴルフには関係がない話です。。(笑)


本当ならば、ゴルフの練習に行きたいんですが、
車の保険がまだ適用されてないので、
車を使うことが出来ず、
現在、家に軟禁状態・・・。
家からほとんど出ない毎日が続いています。。( ̄Д ̄;;

「時差ぼけだから・・・」 と、
言ってごまかして、
まだ友達にも会っていません(笑)。

車の保険がもう少しで適用されるので、
それまでダラダラした生活を送るつもりです。。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

それと、
なんかやっぱりWindowsは使いづらいんですね。。
これだと、記事を書く気にもならないんですよ。。
(あっ、今呆れておならが出ちゃいました。(笑))

Mac(別名:掘北真希)を近日買う予定なんですが、
なかなか荷物の整理が進まず、
Macを置くスペースがないんです。。(汗)
しかも、私の部屋は超冷え切ってますからね。。(/_;)
あそこに居座る勇気がありません・・・。(泣)

暖房使えばいいじゃん。

って、そこのあなた思いましたよね??

そうなんですよ。
普通の家庭ならば、暖房を使って部屋を暖かく、快適にすればいいんです。


しかしね。
私もそうしたいのは山々なんですが・・・。



うちはおもっくそ電気が弱いんです!!!!(泣) 



この意味わかりますか??
簡単に言うと、電気を使いすぎると、家のブレーカーが落ちますよね??
でも、普通あんまりブレーカーって落ちないですよね??

でもね。。

うちは一日に三回くらいブレーカーが落ちるんです!!(爆笑)

家族は、私を含め四人なんですが、
20年前から電気の配電を変えてませんので、
今の家庭に適応されてないんですよ・・・。
それもこれも、超貧乏性の妖怪が家に住み着いているからです。

「配電を変えてくれ!」っと、何度も抗議するのも虚しく、

「そんなの関係ねー!」
っと、一蹴されてしまいます。(泣)

そりゃそうですよ。。
母親からしてみると、電気なんてほとんど必要ないんですから。。
TVかDVDか電子レンジくらいしかつかわないんですからね。。

しかし、
私はパソコンを使うわけでしょ??
いきなり、停電になっては困るわけですよ。。
家でパソコンを使いながら仕事なんて夢のまた夢です。
無謀なんですこのうちでは・・・。

だ・か・ら。

変えてほしいって言ってるんですけどね~。
まったく聞く耳を持ちません。。(≧▽≦;)アチャー

ですから私は、親を殺す子供の気持ちが痛いほど良くわかるんですね(笑)。
中学時代から通算2769回は、母親を殺したいって思いましたから、
これほど忍耐強い私は国宝モノですよね。(爆笑)

もしかしたら、
国から勲章を受け取る日も近いのではないでしょうか??ハヂカシー (*/。\*)


まぁ、こんな冗談は置いときまして。。


現在、Purple Cobraを制作中なんですが、
行き詰ったので(笑)、
みなさんからのアドバイスを拝借したく、
絵を載せることにしました。。壁┃*ノノ) キャーハズカシイー。。

これ。。下書きの中の下書きなんですよ。(言い訳)
しかし、これからどうしたらいいのかわからないんです(汗)。。
もうちょっと凛々しく、かわいらしく書いてあげたいんですが、
どうもこれが現在では限界のようです・・・。(笑)
「ここをこうしたほうがいいんじゃない?」って意見がありましたら教えてください。
もし、ご自分のパソコンで編集できるのであれば、
私のこの画像をダウンロードして手直ししていただけませんか?(汗)

PurpleCobraですから、
紫の色を付けたいんですが、
そうするとなんか安っぽいもんになっちゃうんですね(爆笑)。
これもどうしたらいいんでしょうか??(笑)

しかも、
この下書き状態から、
次の段階もわからないんです。。
いったい次にはどんなことをすればいいのでしょうか??
とりあえず、今はこの下書きをもうちょっと下書きらしくするのに精一杯です。。

いつになったらPurpleCobraは完成するのでしょうか・・・。
不安と期待を抱きつつ、
制作に没頭しています・・・。


Purplecobra sitagaki



このブログランキング貼り付けるのもメンドクなってきたなぁ~(笑)
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    

スポンサーサイト

コメント

うーん
アメリカ的な家いいなぁ~
日本の家ってなんか個性がなくて嫌い…
たぶん家相とかなんとかで結局よく似た家になるんだろうなぁ~
当然、今の家って組み立て式だし…

家の写真はまだあるので、
今度アップしますね。

日本の家って、
木造だからかもしれませんが、
音が筒抜けるのが嫌ですよね。。
音楽のひとつも聴けませんよ。。

アメリカって快適なんですね。
そんな使い方したら、電気代が大変ですww。

冬は灯油が一番!なんですが。。。。
今年は高くて。。
底冷えの日々をいっぱい着こんで過ごしてます。
肩も懲りますわぁ。

ゴルフのスイングの練習でもしたら
少しは温まるのでしょうが、、、
寒すぎて、それも今はお休みです。
超下手やのし~。。。
寒さに負けず頑張って下さいね。
私は・・・・練習、頑張ります。

ここっちさんへ

そうなんですよね~。
日本だと電気代が高いんですよね。。
アメリカの場合、
エアコン関係はすべてガスだったので安かったです。一ヶ月エアコン付けっぱなしにしても2800円くらいだった気がします。。日本ではそうはいかないんでしょうね。。

スイングの練習ですが、
夏場に練習して汗をかくよりも、
冬場に練習したほうが気持ちよくないですか?

私はあの夏場のジメジメ感が嫌なので、夏はエアコンの中、冬は外って感じですよ。。

うーん。。素振りくらいなら出来ますからね~。明日から庭で練習してみます!

コブラちゃんの絵、下手なうちに入りませんな・・上手いと思います。デッサン書けてるし・・。うちの主人なんて、結婚してこんなに笑ったことないってくらい、すごい絵を描きます。どんなに下手に書けって言われても、あんな絵は私には書けません。カエル書かせたんだけど、この世で見たことない生物?でした。って言うか、生物かも判定できないくらい。だから、自信を持って自分で立派に仕上げて公開してくださいね!

あろはちゃんへ

ありがとうございます。
お世辞でもうれしいです。(笑)

ご主人の絵、
ちょっと見てみたいですね。。(笑)
そんなに強烈なんですか~??
でも、絵は難しいですからね~。
ちょっと、中学校以来ですが、外に出かけてデッサンでもしにいこうかな~って思っちゃってます。。絵なんて大嫌いだったのに、なんでこんなに夢中になってるのかわかりませんよ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/106-1cfa2d36

