スポンサーサイト 


絵がうまくなりたい・・・。 @ PurpleCobraのちっちゃい夢。。 

今日は、帰国騒動のドタバタ編を書きたかったんですが、
明らかに長くなりそうなので(笑)、
先送りにします。(;´▽`A``
正直に言えば、メンドイんです! (ぶっちゃけすぎ??(笑))

もうちょっと詳しく言うと、
帰国騒動編で親父の絵を挿入して、
ちょっとした絵ブログ風に仕立て上げたかったんです。。

しかし、

親父がこのペンタブレットに慣れるのに時間がかかりそうですし、

それに、

「こいつ(親父)、大して絵うまくねーな・・・。(-"-;A ...アセアセ」

ってのが、私の感想でした(笑)。

やっぱり、私のイメージと出来上がる絵とでは、かなりの差が生じるんです。
これはしょうがないんですかねー??

私自身で絵を描いてみてはいますが、
「才能ねーな・・・俺」って、思います(泣)

ちょっと聞いてください。。
下書きって、シャーシャーと線を描いていくじゃないですか。
そこまでは出来ました。

問題はそのあとです。

「どうやって、1本の線にするんだい??」
ってのが、今の私の課題なんです。。

アニメや漫画のように一本の線で輪郭やら枠の線やらを描きたいんですが、
なんかやり方があるんでしょうか??
それとも、必死に消しゴムツールで少しずつ消していくだけなんでしょうか??


もぉ~、美術の時間もうちょっとまじめに受けてれば良かった~~!!!!

っと、少し後悔し始めてます・・・。(/_;)

とはいえ、
私、色弱なもので、美術とか向かないんです。。(/_;)
色が全然わからないんです。。
ですので、色を加えるときは、親父か母親の手助けが必要です。
じゃないと、とんでもない色を使ってしまうんですね。。

ですから、
私が美術嫌いだったのがなんとなくわかっていただけるのではないでしょうか?
でも、絵で思い描いた光景を表現できるっていいですよね~。
これからデッサンを勉強してみたいなぁ~ってちょっと思ってます。。

どなたか、絵が得意な方がいらっしゃったら、
絵の描き方教えてください。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本当に難しいわ・・・これ。。


ブログランキングなんて、
今はどうでもいいんですが、
少しでも上がればやっぱりうれしいです。。
これからもよろしくお願いします。
     ↓   And/or    ↓    

にほんブログ村 ゴルフブログへ    
スポンサーサイト

コメント

ぽち!ぽち!っと
ご協力!
みんなで広げよう!ご協力の輪!!

白紙から絵を描くのはかなり面倒ちゃうかなぁ~
下書きを紙に書きそれをスキャンして、その上に色をのせていくって方が近まわりのような…

ぶっちゃけすぎですってば(笑)もしかして今日は絵が挿入されているのでは??と覗きにきましたよ(笑)私、絵を描くのは鉛筆と油絵専門なんですよ~人物画が得意でして・・。パソコンを使って絵を描くのは相当難しそうですな・・・・。昔、点と点をつないで線が出来上がるみたいな絵を描くソフトは何か教えてもらった記憶がありますが、ほぼ忘れてしまって本当の記憶なんだか妄想なんだかよくわかりません(笑)ではでは記事と絵、楽しみにしておりますよw

Broさんへ

スキャンを利用するやり方も検討中なんですよ。しかし、どっちにしろ素人ですから・・・。どうせ始めるんならパソコンで始めちゃえば??ってのが私の結論でして。。
でも、少しずつ紙に下書きをしていってます。でも、やっぱりデッサンって難しいですね。即、無理だなぁ~って思っちゃいました。。

リシャフトの件、
メール送りますね。

アカイロ牡丹さんへ

牡丹さん・・・。
相当私の絵に期待していると見えますな・・・。(汗)
そんな私ですが、
頭の中で思い描くイメージがなかなか絵に出来なくて、イライラしてきます(笑)。牡丹さんに描いてもらいたいくらいです。(笑)

親父の絵ですが、
まだ一枚も出来上がっていません。(汗)
私以上のめんどくさがり屋なもので、
テンションあげさせるのに結構苦労が伴うのですよ。。ハァ。

下書きだけでいいんなら、
載せますよ。。

でも、それじゃ~、なんかもったいないって言うか、どうせなら完成図を載せたいって言うのが本望でして。。

じゃあ、私の下書きを、牡丹さんが完成させるっていうのはどうでしょうか??(笑)

あれ?

コメントに二つ目
非公開のはずが…
公開されている…
お願い削除しておいて…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/105-9ab2a5ff

