スポンサーサイト 


多忙な日々 @ まだまだ忙しいよ。。 

身の周りの整理で多忙の毎日を送っています。。
本当なら、気合入れて帰国騒動編を書き上げたいんですが、
今は気力がありません。
明日がんばります(泣)。

今日は、髪の毛を切りに行きました。
2,3ヶ月伸ばしてましたから、ものっすごくボーボーでした(笑)。
今回の美容師さんは口数が少なくてよかったです。
よく質問ばっかしてくる美容師いますよね~?
そういうやかましい美容師はダメです。
なんか詮索されているようで嫌な気分になります。
本人はそういう気じゃないんでしょう。
ただのコミュニケーションの一環だと思っているんでしょうが、
私は髪の毛を切りに来ているわけで、
しゃべりに来ている訳ではないんです。
黙って切って欲しいんですよ。。

まぁ、今回の美容師さんはGoodでしたので、
次回からもその人を指名しようかな~っと。。
あぁ、でもそれはそれでまた会話が増えていきそうですね。

なんとか対策を考えねば・・・。(笑)


ブログランキングは下降した状態です。
当たり前ですね(笑)
ぜんぜんゴルフの記事書いてないし、
実のない記事ばっかですからね・・・。
もうちょっとだけ待ってください。。
いろいろ環境が変わって対応できてないんです。。
友達ともまだ会っていません。
今日初めて「日本に帰ってきたよ」ってメール送りましたからね。。
あ~、この日々はいつまで続くんだろ~~~。。(汗)
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    
スポンサーサイト

コメント

呪のあゆかっちです。
色々対応しなくちゃいけないので大変ですよね。
環境が変わると言うのは本当に大変ですよ。
ぼちぼち頑張ってください。

本領発揮はもう少しあと、
キーボードが直ってから・・・(笑)

貞子さんへ

本当、このキーボードではあゆかっちさんのブログで長いコメントは残せませんよ。。あし@に残すのもひとつの手ですよね。

そうそう。。
本領発揮はまだまだですが、
これから帰国騒動の記事をかかないと。。

P.S 優雅な生活を送っていますが、決してお金持ちではありませんよ。。ただ単に私の性格が優雅なだけです(笑)

おしゃべり美容師私も嫌いやなぁ~
話初めのきっかけが、決まって
「今日は休みですか?」

「いいお天気ですね?」
だもんなぁ~
ゆっくり居眠りさせてくれ!
ちゅうの!
最近は、店の前の理容室の若い子の練習台になっているんですけど…
こいつがまたよくしゃべる!
世間話せずに真剣に練習しろって感じなんですけどねぇ~

リシャフトとゴルフの相談は、また連絡くださいねぇ~

Broさんへ

私の場合、必ずアメリカの話題になるので、おんなじ会話ばっかで飽きちゃうんですよ。。
向こうにしてみれば、初めての会話かもしれませんけども、こっちは何度も話してますからねー。ちょっとやめてって感じです。。

まぁ、Broさんのところのおしゃべり美容師はなんか想像がつきますよ。。私もそういうのは勘弁ですね。。

おっとっとそうでした。。
リシャフトとゴルフの件、
後ほどそちらに参ります。

美容院ねえ、苦労してるんですよ!こちら、日本のように技術ないし、はさみも日本みたいによくないし、ドライしますか?とか、主人聞かれたって。しなきゃ、ボトボト垂らしながら帰るんですかネエ。というわけで、私一時帰国したときに美容院行くんですが、前2年ぶりに行ったら野獣扱いされました・・・(涙)

帰ってから忙しいんですねー
荷物の整理もまだ済んでないんでしょ。
ボー然って感じ?
おっっと
ペンタブレット暦僕は長いですよ。
今はマウス使うと手がつる始末で
使い慣れると手放せません!

アメリカ話はこぶちゃんの財産だから
みんな聞きたがるのも仕方ないね。

あせらずにゆっくりするとまた、意欲わいてくるんじゃない。
無理せずにね!

あろはちゃんへ

やっぱり、ハワイもそうなんですか??

私はてっきり、ハワイは日本人の美容師がウヨウヨいるもんだと思ってましたよ。。

話を聞くと、ソルトレイクとあまり変わりませんね。(笑)

髪切り終わった後、「洗ってくれ」って言わないとそのまま帰されますからね・・・。切った髪の毛残ってるっちゅうの!(笑)

私は昔、「短くしてくれ」って簡単に言ったら、黒人バリのパイナップルカットにされたことがあります(泣)。
それ以来、アメリカ人の美容師は信用しなくなりました(笑)

社長へ

そうなんです。
一応インターネットにはいつでもつなげられる環境にあるんですが、一気に記事を書き上げる気力って言うか体力が残ってないんです。。(汗)

どうしても荷物は多くなりますからね~。それを狭い日本に収納しようとなると、要らないものを捨てたり、工夫をしたりとしなければなりません。
まだ、車の保険がない状態ですから、車も運転できません。

そうそう。。
意外とみなさんペンタブレット使ってるんですね~。
これ、何に使うんですか?(笑)
マウス代わりに使うんですか?
私の場合、やっぱり絵を描かないときは、マウスとキーボードの方が便利ですね。うちの親父はキーボードを打つのが極端に遅いので、ペンタブレットで直接書いたほうが早いんじゃないかと思いますが、私はまだまだキーボードですね。

確かにアメリカ話は私の財産かもしれませんね。なら、ぺらぺらしゃべらないで、もう少し出し惜しみしたいんですけども・・・。(笑)

おかえりなさ~いーー^^忙しそうですね~、美容師さんの話、同感です!!私もああゆう所に行くと黙っててくんね~かなって思うタイプなのです(笑)私になんか興味ないくせに、無理やり話を盛り上げようとして色々質問されてるのが、それに答えるのがたまらなく嫌なのです・・・
そそ、ペンタブレットって気になります~実は私も絵を描くのは大好き!!!
美術部でしたしね、お父様どんな絵をお書きになるのでしょうか?あゆかっちさんも使用していたとか?でもお値段高いんですね・・・・しかもそんなに難しそうなら私には使いこなせないか・・・・
ぜひぜひお父様の絵を載せていただきたい!あ、美容師対策ですけどね、『今日は寝不足で~』なんて言って寝たふりが一番ですよ、で髪型チェックは、たま~に薄目開けてチェックする・・・(笑)

アカイロ牡丹さんへ

私よりも牡丹さんの方がいそがしいんじゃないですか?(汗)

美容師の件、本当牡丹さんの言うとおりです。話を盛り上げようとしているのはわかりますが、だったら、一発ギャグでもして!(笑)って思ってます。

その牡丹さんのアドバイス、今度実行してみます!(笑)かなり効き目がありそうですね。。フッフッフ

ペンタブレットですが、結構皆さん使ってるみたいですね。みなさん、秘密主義なんです(笑)あゆかっちさんも使ってるって言ってましたが。。いったい何に??って感じです(汗)。。

牡丹さん絵を描くのが好きなんですか??さぞかし上手なんでしょうね。美術部ですもんね~。うらやましい。。
本当なら、絵ブログにしたいんですが、私の力量ではそんなん到底無理です。。誰か社員として一人絵描きを雇わないといけませんよ・・・。

私が使っているペンタブレットですが、ものすごくいいやつです(汗)プロのクリエイターも使ってるインテュオス3とかいうやつです。。
しかし、お手ごろ価格のもヨドバシカメラにありましたから、1万円以内で調達できると思いますよ。

父親が描いた絵は近いうち載せたいと思います。今私の絵を載せようと3日くらいかけて絵を描いてますので。。その後にでも。。(笑)

牡丹さんの絵も機会があれば載せてください。みてみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/103-80c13dea

