スポンサーサイト 


ペンタブレット @ 難しいぞ・・・。 

本来ならば、帰国騒動編を書きたかったんですが、
ちょっと、時間がありません。。
また、次回にでも。。(笑)


今日、父親にプレゼントを買いました。
ペンタブレットです。

これって、イラストやら絵を描くのに便利ですよね。
うちの親父は絵を描くのが趣味なので、
パソコンを買ったら絵を描きたいと言っていたんです。
ですので、今日弟に乗せて行ってもらい、
買ってきました。

どうせ買うんなら、いいやつにしようと決めていたら、
3万円もする、PROも使うようなやつを購入してしまいました・・・(汗)。

これって使い方を覚えるのに一苦労なんですが、
でも、使っていると楽しくて、時間がたつのを忘れます。。

私はひそかに、親父に絵を描かせ、
それを私のブログに載せようかな?とも、考えていたんです。。
そしたら、かなりグレードアップしたブログになるはず! 
だったんですが、
そう簡単にはいきませんね・・・。
親父もこれは面白いけど難しい。。
っと言っていました。
私が希望した絵がなかなか出来ず、
今、切り上げました(笑)


本当なら私自身で描きたいんですが、
絵心がないんです・・・。(泣)
昔から絵が嫌いだったので、絶対向いてません。。
いや、こういう道具を使うのは楽しいんですが、
本当絵が下手なんですよ。。

まぁ、一応文字で書いてみました。
これでも結構難しかったです。。(笑)

ブログ



ブログが出来る環境にあるんですが、
身の回りのことや、ペンタブレットの面白さで、
つい記事を書く体力を残しておくのを忘れてしまいました。。
ちゃんとした記事を書いてほしいという方はポチッとしてください。
お願いします。(泣)

     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    
スポンサーサイト

コメント

おお!
私もペンタブレット使ってます。

最初の3日ほどは肩が懲りましたが、
慣れてくると面白いですよ~。

お父様にそんな親孝行をしているなんて・・・・
見直しました。(笑)

是非是非お父様の絵を載せてください。
1週間もすれば思い通りに行きますよきっと。
頑張れお父さん!!

あ~ほんとに親孝行してたんだね~。
えがったえがった。

あゆかっちさんへ

おおー!
あゆかっちさんも、
ペンタブレット使ってたんですかー?
いやいや、
これ面白いですよねー。

まだ、いろいろ難しいですけど、
もうちょっと慣らしてみます。

ぎえーいいないいな、私も欲しいな。
私も大昔は使ってました。でも、その頃は性能悪くて・・。イラストの仕事もしてたんですよ。お笑い系から、おじちゃんや、お宅系が好きそうな超可愛い系キャラまで・・。今は忙しくてなかなか絵を描く時間がとれなくて・・って寝てばっかりいるくせに、と言われそうですが。

お帰りなさいマセマセ。。

親孝行ですね~。
私も そんな息子を持ちたい!!

育て方間違った模様。。。

あろはちゃんへ

そうだったんですか~。
だから、絵が上手だったんですねー!

私は絵心ゼロなので・・・。
本当イメージは湧くんですが、
それを表現できないんですよ。。
あろはちゃんに描いてもらいたい・・・。(笑)

それにしても、
かなり性能いいですよこれ。
筆圧なども感知してくれますからね~。細かい作業もお手の物です。
しかし、使い手の技術がいりますからね。。。

ここっちさんへ

ただいまです。

親孝行などこれが初めてですよ。
息子さんも、
そのうちなんかプレゼント買ってくれるんじゃないですか?

このペンタブレット、
実は私が使いたかったのもあるので・・・、つい高いの買っちゃいました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purplecobra.blog122.fc2.com/tb.php/102-4340c494

