スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです! @ サボってました(笑) 

いや~すいません。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ブログ更新サボってました......( ̄ー ̄; ヒヤリ

いろいろと身の回りのことで忙しく、
まだドタバタしているんですが、
今日からボチボチ更新していきます。ぺこ <(_ _)>

先日......といっても1週間くらい前の話しですが、
ネットのゴルフサークルに参加してみたものの、
結果はボロボロで、体もオンボロになってしまいました。。(泣)

張り切って満ブリでクラブを振り回したばかりに、
腰と手首を痛めてしまい、
しばらく安静にしておかなければなりません。。(pω・。) グスン

練習しなければならない課題が増えに増えたラウンドでしたが、
当分はクラブを振ることも出来ません。

っと、(ゴルフブログなんだけども......)ゴルフの話題はこれくらいにしときまして。。(笑)


今、北京五輪への怒りの抗議が世界各国で盛んに行われています。
聖火リレーの行路を変更したり、
途中でバスに乗らなければいけないなどと、いろいろ関係者達の頭を悩ませているようですが、
こんなことが世界各国で起こるようなオリンピックなんて開催する意味があるのでしょうか。

正直、中国にオリンピック開催なんて夢物語だったんです。
人権もない、言論の自由も報道の自由もない侵略独裁国家がオリンピック??

IOCがいかに中国のお金に目がくらんだとはいえ、
無茶にもほどがあります。

スタジアム等の工事の遅れもありますが、
環境問題、食の安全に関する問題もクリアされてませんし、
中国人の観戦マナーに関しても依然として疑問符がつきます。

聞いたところによると、
観戦チケットに関しても、重複するものが何枚も売られているとのことです。
こんな状態なら観戦以前に、口論や喧嘩が絶えないでしょう。。
コピー大国ですし、汚職国家ですからそれで一時のお金が稼げれば関係ないとの考えなんでしょう。

こんな国がオリンピック開催するなんて......

人類史上に残る汚点です。
ベルリン、モスクワに次ぐ汚点ですね。

競技中は間違いなく中国による審判団への買収があるでしょう。
その疑惑によって世界の観衆がどう受け取るのか。
そして、世界はどう中国と向き合うのか。

選手のみなさんには申し訳ありませんが、
私はある意味北京五輪が楽しみです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

現代社会において、
日本にいる私たちは少なからず平和だと思っているはずです。
しかし、お隣中国が世界の非難を浴び、崩壊のシナリオを辿っている今、
もしかしたら私たちは第三次世界大戦に巻き込まれる可能性があります。

中国・ロシア・北朝鮮 VS アメリカ・日本・韓国


戦争の火蓋が切られるのはどこだかわかりません。
台湾海峡かもしれないし、朝鮮半島かもしれません。
どちらにしろ、日本近海で戦争が起これば私たちにも被害が及ぶでしょう。
最悪、北朝鮮、中国からの核ミサイルが東京や米軍基地に落とされます。

対岸の火事では済まされない事態が予想されます。

中国の動向に関してはこれからは目を離さないようにしてください。

   
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
スポンサーサイト

桜・桜・桜 

私もアメリカから帰って来て2ヶ月が経ちました。

地獄から解放された喜びでしょうか。。(笑)
日々、日本の“良さ”に感銘しています。

まぁ、どんな良さか?という細かい話しは今回おいときまして......

日本と言えばこれでしょう!(笑)

01050032.jpg


01050008_20080403002547.jpg


(クリックすると拡大表示されます)

桜ですね!

私は何年も前からこの桜が見たくて見たくて。。(ノ_<。)うっうっうっ

連日の暖かさで遂に満開に咲き乱れるさくらサクラ。。

日本人って何故なんでしょう?
一年に一度しか咲かないこの桜に底知れぬ力をもらえますよね。
この写真は私の実家のすぐ近くで撮影しましたが、
ここは私が学生時代、長年通学路として通ってきた道でもあります。
桜が咲くこの道を通る度に心が弾んだ記憶があります。
学生のとき、この桜のほんわりとしたやさしい香りに包まれると、
「あ~春が来たんだなぁ~」と実感しました。



そして今、



大人になって今年の満開の桜を見ると......




「あっ!ゴルフに行きてぇ~」ってなります。。(笑)




とはいえ、
明後日?ん?いや、明日の金曜日は久しぶりのゴルフです!
桜満開の中でのラウンドです!

そんな雅やかなゴルフを楽しんできます!

でも、その前に練習しとかないと今のままではヒドい目に遭いそうなので。。
昼頃練習してきます。。(_ _。)・・・シュン



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



日本人にこれほど愛される桜は今では海を越え、
アメリカ、ワシントンDCでも外国人に愛されています。
毎年何万人もの人がこの桜を見に全米からワシントンに訪れるそうですよ。

私の友人(アメリカ人)も、
「日本に行ったら桜を見たい!」って言ってました。
近々、久しぶりにその友人に桜の写真でも送ってみようかなぁ~って思っています。

でも、

英語がメンドクセ~。ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ(笑)

   
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。