スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PurpleCobra 制作発表 @ 妖怪が住む家 

日本って、外は大して寒くないと思いますが、
しかし、家の中が寒くないですか??(笑)

アメリカでは、エアコンが全室に繋がっていますので、
温度だけ設定すれば、すべての部屋が暖かくなったり涼しくなったりするんです。
もちろん、日本よりコストは低いです。
ですから、私がアメリカにいたとき、
外は大雪で氷点下でも、部屋の中は24℃でした。(笑)
Tシャツ一枚と、トランクス一枚でちょうど良かったですね。 (南国気分でした) オールシーズン家の中ではその格好でしたよ。。

しかし、

日本ではそうはいきませんね。。
雪国から帰ってきたわけですから、
上半身はなんとなく対応できてるっていうんでしょうか?
あまり寒いとは感じないんです。
でも、問題は下半身でして・・・。
フローリングから駆け上がってくる寒冷前線が、
いつの間にか下半身全体を包み込んでいるんですね。。(≧▽≦;)アチャー
お風呂に入ったときに実感します。
「こんなに冷え切っていたのか・・・(汗)」っとね。。

ちなみに、アメリカはすべてカーペットですから、
ぜんぜん素足で十分ですよ。
一応写真載せときます。。
ここで私は毎日のようにパッティングの練習をしてました。。

廊下



ここでやっとゴルフの話題が出てきたところですが、
今回もぜんぜんゴルフには関係がない話です。。(笑)


本当ならば、ゴルフの練習に行きたいんですが、
車の保険がまだ適用されてないので、
車を使うことが出来ず、
現在、家に軟禁状態・・・。
家からほとんど出ない毎日が続いています。。( ̄Д ̄;;

「時差ぼけだから・・・」 と、
言ってごまかして、
まだ友達にも会っていません(笑)。

車の保険がもう少しで適用されるので、
それまでダラダラした生活を送るつもりです。。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

それと、
なんかやっぱりWindowsは使いづらいんですね。。
これだと、記事を書く気にもならないんですよ。。
(あっ、今呆れておならが出ちゃいました。(笑))

Mac(別名:掘北真希)を近日買う予定なんですが、
なかなか荷物の整理が進まず、
Macを置くスペースがないんです。。(汗)
しかも、私の部屋は超冷え切ってますからね。。(/_;)
あそこに居座る勇気がありません・・・。(泣)

暖房使えばいいじゃん。

って、そこのあなた思いましたよね??

そうなんですよ。
普通の家庭ならば、暖房を使って部屋を暖かく、快適にすればいいんです。


しかしね。
私もそうしたいのは山々なんですが・・・。



うちはおもっくそ電気が弱いんです!!!!(泣) 



この意味わかりますか??
簡単に言うと、電気を使いすぎると、家のブレーカーが落ちますよね??
でも、普通あんまりブレーカーって落ちないですよね??

でもね。。

うちは一日に三回くらいブレーカーが落ちるんです!!(爆笑)

家族は、私を含め四人なんですが、
20年前から電気の配電を変えてませんので、
今の家庭に適応されてないんですよ・・・。
それもこれも、超貧乏性の妖怪が家に住み着いているからです。

「配電を変えてくれ!」っと、何度も抗議するのも虚しく、

「そんなの関係ねー!」
っと、一蹴されてしまいます。(泣)

そりゃそうですよ。。
母親からしてみると、電気なんてほとんど必要ないんですから。。
TVかDVDか電子レンジくらいしかつかわないんですからね。。

しかし、
私はパソコンを使うわけでしょ??
いきなり、停電になっては困るわけですよ。。
家でパソコンを使いながら仕事なんて夢のまた夢です。
無謀なんですこのうちでは・・・。

だ・か・ら。

変えてほしいって言ってるんですけどね~。
まったく聞く耳を持ちません。。(≧▽≦;)アチャー

ですから私は、親を殺す子供の気持ちが痛いほど良くわかるんですね(笑)。
中学時代から通算2769回は、母親を殺したいって思いましたから、
これほど忍耐強い私は国宝モノですよね。(爆笑)

もしかしたら、
国から勲章を受け取る日も近いのではないでしょうか??ハヂカシー (*/。\*)


まぁ、こんな冗談は置いときまして。。


現在、Purple Cobraを制作中なんですが、
行き詰ったので(笑)、
みなさんからのアドバイスを拝借したく、
絵を載せることにしました。。壁┃*ノノ) キャーハズカシイー。。

これ。。下書きの中の下書きなんですよ。(言い訳)
しかし、これからどうしたらいいのかわからないんです(汗)。。
もうちょっと凛々しく、かわいらしく書いてあげたいんですが、
どうもこれが現在では限界のようです・・・。(笑)
「ここをこうしたほうがいいんじゃない?」って意見がありましたら教えてください。
もし、ご自分のパソコンで編集できるのであれば、
私のこの画像をダウンロードして手直ししていただけませんか?(汗)

PurpleCobraですから、
紫の色を付けたいんですが、
そうするとなんか安っぽいもんになっちゃうんですね(爆笑)。
これもどうしたらいいんでしょうか??(笑)

しかも、
この下書き状態から、
次の段階もわからないんです。。
いったい次にはどんなことをすればいいのでしょうか??
とりあえず、今はこの下書きをもうちょっと下書きらしくするのに精一杯です。。

いつになったらPurpleCobraは完成するのでしょうか・・・。
不安と期待を抱きつつ、
制作に没頭しています・・・。


Purplecobra sitagaki



このブログランキング貼り付けるのもメンドクなってきたなぁ~(笑)
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    

スポンサーサイト

絵がうまくなりたい・・・。 @ PurpleCobraのちっちゃい夢。。 

今日は、帰国騒動のドタバタ編を書きたかったんですが、
明らかに長くなりそうなので(笑)、
先送りにします。(;´▽`A``
正直に言えば、メンドイんです! (ぶっちゃけすぎ??(笑))

もうちょっと詳しく言うと、
帰国騒動編で親父の絵を挿入して、
ちょっとした絵ブログ風に仕立て上げたかったんです。。

しかし、

親父がこのペンタブレットに慣れるのに時間がかかりそうですし、

それに、

「こいつ(親父)、大して絵うまくねーな・・・。(-"-;A ...アセアセ」

ってのが、私の感想でした(笑)。

やっぱり、私のイメージと出来上がる絵とでは、かなりの差が生じるんです。
これはしょうがないんですかねー??

私自身で絵を描いてみてはいますが、
「才能ねーな・・・俺」って、思います(泣)

ちょっと聞いてください。。
下書きって、シャーシャーと線を描いていくじゃないですか。
そこまでは出来ました。

問題はそのあとです。

「どうやって、1本の線にするんだい??」
ってのが、今の私の課題なんです。。

アニメや漫画のように一本の線で輪郭やら枠の線やらを描きたいんですが、
なんかやり方があるんでしょうか??
それとも、必死に消しゴムツールで少しずつ消していくだけなんでしょうか??


もぉ~、美術の時間もうちょっとまじめに受けてれば良かった~~!!!!

っと、少し後悔し始めてます・・・。(/_;)

とはいえ、
私、色弱なもので、美術とか向かないんです。。(/_;)
色が全然わからないんです。。
ですので、色を加えるときは、親父か母親の手助けが必要です。
じゃないと、とんでもない色を使ってしまうんですね。。

ですから、
私が美術嫌いだったのがなんとなくわかっていただけるのではないでしょうか?
でも、絵で思い描いた光景を表現できるっていいですよね~。
これからデッサンを勉強してみたいなぁ~ってちょっと思ってます。。

どなたか、絵が得意な方がいらっしゃったら、
絵の描き方教えてください。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本当に難しいわ・・・これ。。


ブログランキングなんて、
今はどうでもいいんですが、
少しでも上がればやっぱりうれしいです。。
これからもよろしくお願いします。
     ↓   And/or    ↓    

にほんブログ村 ゴルフブログへ    

多忙な日々 @ まだまだ忙しいよ。。 

身の周りの整理で多忙の毎日を送っています。。
本当なら、気合入れて帰国騒動編を書き上げたいんですが、
今は気力がありません。
明日がんばります(泣)。

今日は、髪の毛を切りに行きました。
2,3ヶ月伸ばしてましたから、ものっすごくボーボーでした(笑)。
今回の美容師さんは口数が少なくてよかったです。
よく質問ばっかしてくる美容師いますよね~?
そういうやかましい美容師はダメです。
なんか詮索されているようで嫌な気分になります。
本人はそういう気じゃないんでしょう。
ただのコミュニケーションの一環だと思っているんでしょうが、
私は髪の毛を切りに来ているわけで、
しゃべりに来ている訳ではないんです。
黙って切って欲しいんですよ。。

まぁ、今回の美容師さんはGoodでしたので、
次回からもその人を指名しようかな~っと。。
あぁ、でもそれはそれでまた会話が増えていきそうですね。

なんとか対策を考えねば・・・。(笑)


ブログランキングは下降した状態です。
当たり前ですね(笑)
ぜんぜんゴルフの記事書いてないし、
実のない記事ばっかですからね・・・。
もうちょっとだけ待ってください。。
いろいろ環境が変わって対応できてないんです。。
友達ともまだ会っていません。
今日初めて「日本に帰ってきたよ」ってメール送りましたからね。。
あ~、この日々はいつまで続くんだろ~~~。。(汗)
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    

ペンタブレット @ 難しいぞ・・・。 

本来ならば、帰国騒動編を書きたかったんですが、
ちょっと、時間がありません。。
また、次回にでも。。(笑)


今日、父親にプレゼントを買いました。
ペンタブレットです。

これって、イラストやら絵を描くのに便利ですよね。
うちの親父は絵を描くのが趣味なので、
パソコンを買ったら絵を描きたいと言っていたんです。
ですので、今日弟に乗せて行ってもらい、
買ってきました。

どうせ買うんなら、いいやつにしようと決めていたら、
3万円もする、PROも使うようなやつを購入してしまいました・・・(汗)。

これって使い方を覚えるのに一苦労なんですが、
でも、使っていると楽しくて、時間がたつのを忘れます。。

私はひそかに、親父に絵を描かせ、
それを私のブログに載せようかな?とも、考えていたんです。。
そしたら、かなりグレードアップしたブログになるはず! 
だったんですが、
そう簡単にはいきませんね・・・。
親父もこれは面白いけど難しい。。
っと言っていました。
私が希望した絵がなかなか出来ず、
今、切り上げました(笑)


本当なら私自身で描きたいんですが、
絵心がないんです・・・。(泣)
昔から絵が嫌いだったので、絶対向いてません。。
いや、こういう道具を使うのは楽しいんですが、
本当絵が下手なんですよ。。

まぁ、一応文字で書いてみました。
これでも結構難しかったです。。(笑)

ブログ



ブログが出来る環境にあるんですが、
身の回りのことや、ペンタブレットの面白さで、
つい記事を書く体力を残しておくのを忘れてしまいました。。
ちゃんとした記事を書いてほしいという方はポチッとしてください。
お願いします。(泣)

     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    

PurpleCobra日本上陸 @ とりあえず、今日はこの辺で。。 

PurpleCobra

日本上陸!!



そして 



完全復活!!
までもう少し・・・。



今、家のパソコンで記事を書いていますが、
Windowsなので使いにくいです・・・。
自分はやっぱりMacじゃなきゃダメですね。
そのMacが壊れて、仕方なくアメリカでWindowsを使ってましたが、
日本とアメリカでは少しキーボードの配列が違います。
日本の配列は、BackSpaceが小さいですから。。
へんなのを打ってしまいます。(笑)
そのほかも多少配置が違ってますので、
慣れるのに少し時間がかかります。。(泣)

ともあれ、
近いうちに自分専用のパソコン、
Macを買う予定ですので、
それが整えば、本来の自分が取り戻せます。

普通ならば、顔文字を存分に使って記事を書きたかったんですが、
使えない状態が長く続きました。
本当に歯がゆかったです。
なんと
言っても、顔文字があれば表現が豊かに、
そして、明瞭になりますからね。 


まぁ、そんなに顔文字の多用は避けますが、
いろいろ文章に手法が増えるっていいですよね。
今までかなり制約に縛られていましたから、腕が鳴ります。。
あ~楽しみぃ。。(笑)

いろいろ話したいことがあるんですが、
まずは、みなさん、前記事のコメントありがとうございました。
今読み返すと、「乱文だなぁー」 と、思ってしまいますが、
それでも、みなさんのコメントがうれしかったです。
ブロガー冥利に尽きるコメントは、
これからもがんばろうという活力に変わりますね。
本当にありがとうございました。
これからもがんばります。

しかも、さらにうれしかったのが、
ぜんぜん更新していなかった(更新できなかった)のに、
閲覧者の人数にあまり変化がないということ。

「ガタ落ちするかなぁ」 と、
思っていたので、
素直にうれしいかったです。

「結構待ちわびてくれてるのか?」 と、
ニヤニヤしてしまいました。(笑)


まぁ、
今回の帰国騒動。。
最後の最後、日本に帰るまでドタバタしてしまい大変でしたが、

なんとか無事に帰ってこれました。

このPurpleCobra帰国騒動編は、
明日にでも記事にしたいと思います。。

お楽しみに。


よっしゃ~~!!
これからは本格的にブログランキングに参戦しますぞ~~!!
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    

自分磨き @ アメリカでの最後の記事 

あ~ぁ、アメリカ生活も残り4日。
実質3日です。(24日の朝出発ですからね)

荷物はすべてまとめました。
明日クロネコがピックアップしてそれで終わりです。

自分の荷物は少ないだろうと思ってたんですが、
なんだかんだで結局10箱使っちゃいました。。(汗)
これを日本で収納できるのかどうかが疑問です・・・。

今日、最後の最後にいろいろ買い物をしようと思ってショッピングセンターに行きましたが、
クレジットカードのリミットを越してたらしく、
レジに荷物を置き、去ってきました・・・。(恥ずかしかった~)

しょうがない、車を売ったお金で買うようにします。。
っというか、そんな時間があるんでしょうか??
でも、弟のお土産に服を買っていってあげたいので、
なんとかしないといけませんね。。

明日車を売る予定ですので、
たぶんこの記事がアメリカでの最後の記事になるでしょう。。
(たぶんですよ)

いろいろあったアメリカ生活もついに終わるのか。
っと思うと、ちょっと寂しくなりますね。

日本に帰ったら、やりたいこと行きたいところが山ほどあるので、
それはそれで楽しみなんですけども。。
物価の安いアメリカを捨てるのは・・・ちょっともったいないなぁ~と、思います。


前置きはこれくらいにしときまして。。


アメリカでの最後の記事になりますから、
ちょっと今回はマジメに記事を綴ってみます。

「本当これ、洋物ポルノを密輸入しようとしているPurpleCobraが書いてるの?」 
って、言うのはやめてくださいね(笑)。
次回の更新はたぶん、日本に帰ってからです。。
(檻から出たあとじゃないことを刹那に願います)













本題はここから↓↓↓















“試練”とは乗り越えられる者にしか訪れない





記憶を振り返えらずも、アメリカでの生活は困難の連続だった。
人種言葉文化
すべてにおいて日本と違う。
人種差別なんて古臭いと思われるかもしれないが、ここアメリカには今でも根強く残っている。
言葉にアクセントがあれば、バカにされ、商売なら足元を見られる。
正直者がバカをみる文化が確立されてしまった国がアメリカ。
いや、アメリカだけではない。
南米の話はさらにすごいから、まだアメリカはマシなのか。


こんな国に長く身を置いていれば、
腹が立つことも毎日のように起こり、
呆れ返ることも多々ある。
それは今の今でも続いているのだから、
もうしばらく、アメリカに残れば達観という境地にたどり着くのも容易いだろう。
なるほど、自分自身の鍛錬に、これほど適した環境は珍しい。
そういえば、甘い考え方しか出来なかった自分も、アメリカに来てからずいぶんと思考が変わった。
それもこれも、“アメリカのおかげ”なんて感謝はしていない。
“アメリカのせいでこうなったんだ” と、思っている。



環境が人を築き上げる  と、いう。



どんな環境が子供にとって一番良い環境なのか、私にはわからない。
しかし、私の生活環境はごく普通の日本人の家庭だったのだろう。
(すこし母親に難があるが、長くなるのでここでは割愛させてもらう)
そのごく普通の私がなぜアメリカに来ることを選んだのか?って?

体よく言わせてもらえば、


「天命かな?(笑)」


あまりこういうことを口にすると、危ない宗教のやつか、はたまた電波なやつだと思われるから、
これくらいにしておく。。(汗)

アメリカに来ることは、人生の中での必然だったのだろう。
日本社会の複雑さ、頭の固さ、人間関係、上下関係、
すべてに嫌気がさしたあのころ。
私はどこかに理想の空間を求めていた。
やがて私の頭に飛び込んできたのは「アメリカ」という、自由を大々的に掲げた国。

今ならなんともあっけない発想で反吐が出る。
いっそアフリカとかに飛べば面白かったかな?っと、思うが、当時は必死だった。
とはいえ、
アメリカという国すらなかなか頭に思い浮かばなかった私は、
意外なところから運命を手にする。


DVDの特典からだ。


タイトルは覚えてないが、DVDで映画を見ていた。
見終わったあと、ジョディ・フォスターのプロフィールに、
“イェール大学を次席で卒業” っと、書いてあったのに目が留まり、
「これだッ!」っと、思ったのだからさらにあっけない(笑)。



英語なんてどうにかなるだろうと、タカをくくっていた当時の自分が今でも末恐ろしい。
なぜならば、高校時代、英語はすべて赤点だったのだから・・・。
(夏休み、毎年補習だったよ・・・)
あまりに点数が取れないものだから、
テストの時間にカンニングを決行し、私だけ先生に見つかった経験もある。
(ほかのやつらはうまくやりやがって・・・)
まぁ、堂々と教科書を開いていた私に思慮が足りなかったのかな?(笑)
なんて思っていて、今ではなかなかいい思い出である。



閑話休題。



日本に残っていたら、現在の自分は存在しない。
今の自分と日本にいたときの自分。
どっちが好きだ?っと、問われたら間違いなく今の自分を選ぶ。
何が変わったのだ?っと、問われたら答えが詰まるが・・・、
言葉には存在しない何かが、私の中には存在しているのは確か。

まぁ、
困難を乗り越えてきた者と困難すら知らない者、
陳腐な言葉を使えば、経験の違いだろう。

人は難しい問題に遭遇した場合、落胆する。
「なんで私だけ?」 と、思う人も多いはずだ。

しかし、
それは、天が私を試している。 
っと、私は思うようにしている。


困難と書くと、なんとも難しそうに感じるが、
試練と書くと、なんか練習のような気になり、心が弾むのは私だけだろうか。
何のための試練なんだ?っと、自分自身に聞いてみればいい。



いつか最高の自分に・・・。

ELTのファンじゃないが、いい言葉なので活用させていただく。



ホームレスのような格好をした神様なんぞに、
私を試す資格などないはずなのだが、
そんな下郎に挑戦されておのおの引き下がるのも腹が立つ。
「上等だよッ!(怒)」 と、思うようにしたら、自分自身が発奮し、行動を促す。
今までそうやって自分自身を奮い立たせてきた。
自分自身を磨くために・・・。


あなたにしか、わたしにしか訪れない壁がある。


しかし、
どんな難題でも、時間さえかければなんとかなる。
人それぞれ、得意不得意、長所短所があるのだから、
自分自身のペースで物事を進めていけばいい。
人間生きていれば、少なからず困難に遭遇する。
ゴルフでも、あらゆるトラブルがあなたを待ち構えている。


立ち止まってもいい、
少しくらい後ろに下がっても問題はない。
いくら時間をかけても、何打打っても、結果ゴールに辿り着けばいい。
先が見えない目標でも、目の前にある障害を崩していけばおのずと見えてくるはず。
それでも解決できない場合、友人やエキスパートの力を頼りにする。
そのための友人であり、そのための専門家である。


そう。
試練とは言うものの、
どこかの修行僧とは違い、他人の助けを借りることが出来るのだから、
難しく考えることはない。


試練とは、誰でも乗り越えられるものなのだ。




まずは、




自分磨きの第一歩を踏み出す。


幸い、暇な神様は私たちにいろいろな試練を与えてくれる。
自分から望んでなくても、向こうから近づいてきてくれる。


当時、私を悩ました数々の問題も、
今では笑い話として蘇ってきます。


どうせ笑い話になるんですから、
深く考えてもいいですが、とりあえず行動を起こしましょう


自分で何かを始めてみたいと思ったら、
出来る限り今すぐ始めてみてください。
いろんな出会い、さまざまな境遇があなたを待ち焦がれています。
そう、このブログのようにね。。
       ・
       ・
       ・
       ・

私自身を精錬させてくれたアメリカに感謝の意と中指を突き立て、
近日、日本に凱旋帰国したいと思います。


まだまだ、自分磨きは終わりを見せませんが、
これからは、日本の社会で鍛えます。



私の人生、ここからが正念場です。




P.S あまり時間がなく、推敲する暇がありませんでした。
   かなり、乱文になっている可能性がありますが、ご了承ください。
   そして、金曜日までインターネットにアクセスできませんので、

    皆様から寄せられるコメントを封印しておきたくはありません。
    日本に帰るまで、承認制は解除しておきます。
     みなさまと、日本でお逢いできる日を乙女のように楽しみにしていますよ!
    それでは、日本で逢いましょう!
    

近況報告 @ 税関 vs PurpleCobra 

いや~、アメリカ生活もついに残り1週間を切ってしまいました。。(汗)
つい先日、車のタイトル(登録証)も届き、
なんとか車を売れそうです。(良かったよ~)

とはいえ、売れるかどうかはまだわかりませんから、
安心はできません。

そしてなにより、
車を売った時点で私はブログを更新できませんから、
その点ちょっと複雑です。
もしかしたら、これがアメリカでの最後の記事になるかもしれません。。(泣)


家で荷物をまとめていますが、
これも難しいですよね。
なんせ残り1週間を切ったとは言え、
まだ1週間くらい残っているわけです。
パソコンが家にありませんから、
思いっきり暇なんですよ。。

何度もやり尽くしたPS2をやっていますが、
これを荷物に詰めるタイミングが重要になってきます。
月曜日にクロネコが家に来ますから、
日曜日の夜か?

それはそれでいいんですが。。(汗)

服はどうすんの?って感じです。
残り1週間分の服を残したまま荷物に詰めなきゃいけないんです。
荷物を詰めるのに結構頭を使わなきゃいけないって最近気づきましたよ。

そして、荷物を航空便で送る場合、
関税がどうしてもかかります。

そこで問題になってくるのが・・・。

洋物ポルノです!! (うわっ!)

和物ポルノ(AV)もたくさんあります(笑)
日本に帰る友達がみんな私の預けていった理由が今わかりましたよ・・・。 (ヤロードモ・・・)
たぶん、そういうのは日本に持って帰っちゃいけないみたいなんです。
日本に送るDVDのタイトルをすべて紙に書かなければいけないらしく、
もしその紙にポルノを明記せず、税関で見つかった場合、
どんな刑罰でも受けます。という署名をしなければいけません。



ふ・ざ・け・ん・なッ!です(笑)



嫌です。って言う署名をしたいんですが、
そんなの許されないみたいです。。(泣)

それなら、どうやって日本に密輸入するか頭をひねる必要がありますね。。
(PurpleCobraをナメんなよ・・・。)

ゴルフバックの中に詰め込むか・・・。
PS2のソフトカバーと中身を入れ替えるか・・・。
はたまた、堂々とスーパーの袋に入れて飛行機に持ち込むか・・・。 



税関 vs PurpleCobraの、血で血を洗う死闘が今幕をあけました。





ガンガンランキングが下がっていますが・・・。
また見に来るよ!って方はこれからもポチッとしてください。
お願いします。。
これが、かなりの励みになるんです。。
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    

冬のゴルフ対策 @ アンダーアーマー 

あ~ぁ、
むだ話のつもりでN子ネタを載せたら、
過去最高のアクセス数を記録してしまいました・・・。(笑)


こんなはずじゃなかったんだけどなぁ・・・。



今日、天気は雲ひとつない快晴だったんですが、
空気は凍てつくほど寒いかったです。。

そんな中、久しぶりに練習場で球を打ってきました。

体の芯まで冷える寒さですので、あまり集中できませんでしたが、
いいショットがちらほら・・・。(なんで?(笑))
クラブの芯にヒットするから、結構気持ちよく振れていました。

ですが、
飛距離が相当落ちてますね・・・。
それもこの凍てつく寒さのせいなんでしょう。。
SWで100ヤード届いてないし、
7番で120ヤード程度??


泣けてきます。


この冬、日本でラウンドする予定ですが、
どこまで飛距離が回復するか。
それ次第で、ラウンドもスコアもガラッと変わりそうです。

冬のゴルフ夏のゴルフ
一緒に考えてはいけないんですね。。
(あ~勉強になったけど、まだ体が冷えてるよ・・・)


しかし、
寒さ対策は、ここアメリカで万全に整えてあります!
今話題のアンダーアーマーです!!


フッフッフ。

わたしゃ~、これ日本製品だと思ってましたよ(バカ丸出しです(笑))
スポーツ店に行ってびっくり。。
コーナーひとつ、すべてアンダーアーマーで埋まってました・・・。


このアンダーアーマー。
みなさんうらやましがるかもしれないけど。。
(フフッ)


モモヒキバージョンがあるんですゾ~~!! 

 


ん?知ってた??
えっでも、日本にはないでしょう??
えっ!?うそ・・・あるの?
ないでしょ?
ないって言って(笑)
あったりして・・・。
あったら恥ずかしい・・・。
どうしよう・・・。
思いっきり大きな字で書いちったよ・・・。


しゃぁねぇ、、ここはなんとかノリでごまかそう。。(笑) 


このモモヒキバージョン、めっちゃいい!!!(笑)


これを求めてたんですよ!


私は、ここ塩湖都市に来てから、
冬の寒さに、そして、冬山の寒さに毎回悩まされてきました!



しか~~~~し!!



モモヒキに出会ってから、私の人生が大きく変わったんです! 
(大げさですよ)

その愛するモモヒキが、
アンダーアーマーにも登場じゃ~、

こりゃ~エビゾリましたよ!!(笑)

 
ショップでガッツポーズもしましたね!

サイズはMENSのM

そして、アンダーアーマーのシャツも1枚購入、
家に帰り、
アルプスのハイジ並みのルンルン気分で試着する私。。


ピチッ!と、体に吸い付くこの感触・・・。


こりゃ~良いゾぉ!!っと思って、
腰まで上げようとする私。


ん? ムムッ??


う・・うそだろ・・・。


ダ~~~ッ!! ちっちぇーよッ!!(悲)


腰周りがゴム製のはずなのに、ぜんぜん伸縮性がないんです。。
ですから、
腰まで上がらなかったんです。。。(笑)

女性用のズボンを穿いているような感じで、
(いや・・・穿いたことはありませんよ・・・いやいや、本当だって(汗))
いくらがんばっても無理でした。。

たぶん、
子供用だったのかもしれません。。
タグはMENSとなってましたが、
張り間違えたのかな??って思ってます。

次の日、速攻で返品し、
別のスポーツショップに行きました。

そこには、前日買い物をした店以上にアンダーアーマーが置かれていて、
さらに種類も豊富でしたよ。
(最初から、ここに来ればよかったよ)

お目当てのモモヒキバージョンもずらりと並んでいます。
もちろん、今回は試着もしました。 (同じ過ちはしたくない。。) 
良いです!最高です!!

これだ~~!!っと思い、勢いあまって、ハーフパンツバージョンも買っちゃいました。(笑)
ハーフパンツバージョンって言うか、下着に近いです。。(笑)

しかも、さらに、Tシャツバージョンも
黒&白と4着購入。。
思いっきり衝動買いなのは認めます。


しかし、
「こんなに要るか?」 っと、言う問いには答えたくありません(泣)。
Tシャツバージョンって言って、わかりますか?
例のCM(広告)で着ているやつです。
あれ一枚20ドル(2200円)程度だったんです。
安いでしょ??
モモヒキはちょっと高くて、40ドル(4400円)。
日本じゃ~こう安いはずはない!
っという確信のない、浅はかな思考で、つい買いだめしてしまいました。。(笑)

このアンダーアーマーの暖かさはみなさんご自分で体感してください。
いいですよ~。
運動してないと、ひんやりしますけどね・・・。 (そこが難点かな)

あっ、そうそう、
買うならがお勧めです!


だって・・・、


白だとおもっくそ乳首が透けますからッ!!(笑)
(乳首が黒い人には黒がお勧めです(笑))



おかげさまでブログランキングで上位にランクインされています。
また見に来るよ!って方はこれからもポチッとしてください。
お願いします。。
これが、かなりの励みになるんです。。
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    



N子と会話 @ こんなやつが私の友達です・・・。(汗) 

PurpleCobra日本上陸まで残り9日! 


しかし、



荷物ぜんぜんまとめてませんゾぉ!!(笑)



こりゃーN子みたいになりそうなので、
今日家に帰ったら、
がんばって荷物詰めます。 (ハァ)



だって、この七転八倒なN子。

帰国の際、
郵便局に荷物運びたいから、一緒に付き合ってくれと言われ、
しょうがなく一緒についていきました。

荷物は意外と少なく、
ダンボール4つのみ。。

「意外と少ないね?」 と、言った私に、
「いや、とりあえず、必要なものだけ先に送ろうと思って。。」 と、言うN子。

荷物を送った後
N子の家に行ってびっくりしました・・・。
大きな荷物は少なくなっていましたが、
それでも、こんもりと山のように詰まれたガラクタ・・・。

私>「ぜんぜん片付けてないやん!!(汗)」

N子>「だから、要るものだけ先に送ったっていうたやん・・・。」


私>「お前・・・残り8日やろ? これどうすんの?」

これとは、例のガラクタのことです・・・。
おもちゃやら、キーホルダーやら、プリントやら。。
私に言わせたらゴミばっかなんですが、
N子は極度の貧乏性ですので、
そういうものでも、
「もったいない」 って、言って、決して捨てやしないんですよ・・・。
普通、テストなどで使ったプリントなんて、
終わったら必要ないんですが、
それでも、この女は
「プリントの裏、なんか書いたりして使うかもしれないやん。。」 と、言い、
車のトランクに投げ捨てます(笑)。
こいつのトランクには、ひっちゃかめっちゃかにプリントが散乱してるんです・・・。
そんな中に、仕事で着たスーツも入ってました(笑)。
靴も入ってます。
炎天下の夏場に、
PS1を車の後部座席に置きっぱなしにして、
PS1のプラスチックを溶かしてしまい、
使い物にならなくしてしまった女です。。 (ありえねーよ(笑))
私の母親も貧乏性ですが、
N子は、間違いなくそれ以上です・・・。

N子>「あさって、Pちゃん(N子の彼氏、メキシカンです)が迎えに来るから、それまでに捨てたり片付けたりするつもり。。」

N子の予定では、出国日まで彼氏の家で過ごす予定で、
その際、彼氏が仕事に行っている間にでも、
残りの荷物をまとめるようなことを言ってました。

そして、2日後・・・。

案の定私も手伝うことになり(汗)、
N子の家に行きました。
そして、Pちゃんも来ていました。
(彼はすごい紳士で、顔も端正でかっこいいんですが、N子(155cm)よりも小さいのが欠点です・・・)
PちゃんとN子と私の3人で荷物をPちゃんの車(バン)に乗せることになりました。

N子が部屋で荷物をダンボールやらゴミ袋に詰め込み私の元まで運ぶ、
それを私が外にいるPちゃんに渡し、Pちゃんはそれをバンに詰める。
こういう、バケツリレーのような形式になったんですが、

送られてくるものが、
どうみてもガラクタにしかみえないんです・・・。

(あれれ?? このガラクタ捨てるんじゃなかったっけか?)
それも、バンが満杯になりそうになってもまだ送られてくるんです・・・。

さすがに、私とPちゃんはお互いに顔を合わせ、
(もしかして・・・)
っと、察します。。

Pちゃん>「N子、このガラクタどうするって言ってた?」

私>「えっ? 俺知らないよ。 Pちゃんはなんて聞いたの?」

Pちゃん>「いや・・・なんも聞いてない。 ただ、『荷物を運びたい』って言われただけ」

やばい空気が二人の間に流れました。

すべての作業を終え、
バンに帰ってきたN子に私が尋ねます。

私>「N子? このガラクタどうすんの・・・?」

N子>「へッ? 日本に送る(笑)」

私>「お前~やっぱアホやろッ!(笑) お前にとって、何が大事で何が大事じゃないねん!(笑)」


実はこの後、
N子とPちゃん、そしてN子の友達K子ちゃんの3人で、
1時間半くらい先にあるカジノに行く予定だったんです。
このあと私を降ろして、K子ちゃんを迎えにいくんです。
もちろん、K子ちゃんが座る後部座席には、
N子のガラクタが散乱していて、
女の子一人入るスペースはありますが、
ゆったりするスペースなんてありません。(汗)
そう、この状態のまま、
K子ちゃんは1時間半、車に揺られないといけないんです・・・。
行きも帰りもN子のガラクタと一緒に・・・。(笑)

そのガラクタ。
あのバカは、
案の定、日本に送ったようです(笑)。
しかし、

N子>「なんか荷物がひとつ足らんような気がする(笑)」

私> 「あはっは~!(ええやん別に大したもん入ってないんだし・・・)」

N子>「まぁ、大事なもんじゃないし、全部届いたってことにしてるけどね(笑)」

私> 「だったら送んなッ!!(笑)」


そんなN子と昨日電話で話をしました。

私は現在、携帯料金を踏み倒すつもりですので、
ガンガン国際電話かけまくってます。(笑)

私の友人(TMK君、いずれネタとして登場します)なんて、
30万円踏み倒しましたからね・・・。
そんなTMK君に比べたら私なんてかわいいもんです。。

それで、そのN子。
今週の金曜日、英語でプレゼンテーションをしなきゃいけないらしく、
今から胃がキリキリしてるって言ってました。
相手は、世界のBMW。


私> 「うわっ! マジで? 日本語ならプレゼンなんていくらでもしてやるけど、英語はキツイよな~?」


N子>「そうなんよ~。 質疑応答とかもせにゃならんし、パワーポイントも使わにゃならん。。(泣)」 


私> 「ところどころ、ユーモアとかも入れなあかんもんな~。 英語でユーモアが難しいねんな~。 こんなん何がおもしろいの?ってので大笑いするし・・・」


N子>「あはは(笑)。 いや、でも今回は会社紹介だけやから、シリアスなプレゼンでいいんよ。 それに会社としてもBMから仕事請けたくないらしいんだ~。 なんかすべてお金で解決しようとするんだって。 会社の人もBMWは闇に近いって言ってたよ。」


私> 「あ~そうなん? シリアスな内容ならなんとかなりそうだけど。。 お前の顔が一番ユーモアあるからな~(笑)。 下手したら仕事依頼されるかもな(笑)」

N子>「あはは!(笑) それ、世界共通なんかな~? いろんな人に言われるんやけど~(笑)『N子ちゃん、面白い顔してるね~』とか、『N子ちゃんが来てから、会社が明るくなったよ』とか言われるんやけど・・・(笑)」
私> あはは!! ええことやん!! だって突如、会社に珍獣がやって来たら、場が明るくなるのは当たり前やろ~(笑) 人生がギャグの、変わった生き物が日本語も英語もしゃべるんやから、そりゃ~おかしくなるわ~(笑) ただ、この珍獣、色気がねーけどな(笑) 」 


N子>「あはは!そうなんよ~(笑) まぁ~でも、人生面白くいきなきゃ損やからね~。面白くなければ自分で面白くして生きるんよ~。」


私> 「ちゃうちゃう!!!(汗) お前の場合、自分から面白くしてるんじゃなくて、お前の性格が災いして、面白くなってしまってるんやろーが!(笑)  お前のハプニングはすべて偶然じゃなく、必然やもん!!(笑)」




そんなN子に今の私の現状を話したら、
「不幸中の幸いじゃなく、不幸中の不幸やね(笑)」って言われました・・・。

たぶん、N子がアメリカにいたときは、
私の厄まで吸い取ってくれてたんだと思います(笑)

しかし、N子はアメリカに厄を置いてったようで、
N子仕込みの厄が、現在私に降りかかっています・・・。


そんなN子の顔が見たい方は、
ポチッとお願いします。。
ランキングが上がれば、アップします(おいっ!<N子)
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    

初めてのゴルフ (続編) @ ティーチングプロと殺人鬼 

昨日のコメントに、
あゆかっちさんから
「初めての経験って面白いですよね」 という、意見が寄せられました。


本当そうですよね。
しかし、ゴルフは初めてじゃなくても面白いです(笑)。


珍プレー、好プレーなんて
至るところに転がってますから、
もう病み付きになります。。(笑)


それはなにもゴルフ場に限ったことではありません。
ごく普通の練習場でも起こります。


昨日の記事にも、そして今回の記事にも登場する例の殺人鬼。。


彼と一緒に練習場に行った時のことです。
その日は確かに快晴だったんですが、
遠くのほうに雨雲があったのが確認できました。

練習に夢中になると、
そういう周りの景色など頭に入らないものです。
そして、時間が経つことも忘れます。

パラパラと雨が降り出してきたので、
私はいったん後方に退いたんです。
それでも、例の殺人鬼には、そんなこと関係ない様子で、
黙々とボールを打ち続けていました。
私は一応、彼のスイングをデジカメで録画していました。
(動画機能があるやつです)

徐々に雨足が強くなってきたそのとき、
殺人鬼が放ったショットが、
右前方にある支柱を駆け上り、
天井のパイプに直撃しました(笑)。

そして、頭を抱える彼の頭にボールがポトッと落ち、
壊れたパイプの破片がパラパラ彼の周りに降り注ぎます。
絶妙の演出だったんですが、

さらに、その直後、
555
555555555555555555555555555555
ゴロゴロ329329ピッシャーーーーーン!!!329262329262
555555555555555555555555555555555
と、雷鳴がこだましました・・・。(笑)

それはあたかも、
天が、「お前、ゴルフすんなッ!(笑)」 って、
警告しているかのようでした。(笑)

その数分後には、
雨も止み、夏場の暑さが、湿気を含んだむし暑さに変わりましたから、
本当に、ひと時の間に起こった奇跡のような瞬間でした・・・。(笑)

その動画、確かに撮ったはずなんですが、
消してしまったんでしょうか。。
探しても見つかりません。。。(夢だったのか? いや!絶対違う!)

そんなありえない殺人鬼が登場する本編は“続きを読む”をクリックしてください。今回も長編です。。
続きを読む

初めてのゴルフ @ こんな手ごわいやつ初めてだよ・・・。 

ゴルファーのみなさんなら 「ウンウン」 と、うなずいてくれると思いますが、
ゴルフって楽しいですよね(笑)。
(うわっ!今さらかよ・・・(笑))

正月はみなさん、更新が滞ってて、
インターネットしに来ても、読む記事がなく暇でした。。
そんなとき、
みなさんの過去記事を読ませてもらい、時間をつぶしてましたが。。
そのとき、気がついたんです。。

以外とみなさん、書いていない記事があるんですよ。
普通書くであろうはずのテーマなのに、書いてないんです。。

なんでよ?
どうしてよ?
なんか暗黙の了解でもあるの?
北の工作員の仕業?(しつこい!)


そのテーマとは。。。

「初めてのゴルフ」

かくいう私も書いていませんでしたから、人のこと言えませんが(汗)。。。

幸い、私がリンクを貼らしていただいてるブロガーのみなさまは、
クラブ職人さんだったり、キャディーさんだったり、元研修生さんだったり(プロ試験を控えた受験生)、
と、ゴルフを職業に選んだ人たちが揃っています。
その後の人生を決定付けるN子並みのインパクトがあったのではないでしょうか?

なら、その出会い、書いてほすぃなぁ~。(笑)
私は、みなさんの“初めてのゴルフ”読みたいです。

とまぁ、
催促がましくなってしまいましたが、
私の“初めてのゴルフ”は続きを読むをクリックしてください。
長編です。。
続きを読む

しゃれになってねーぞ!(笑) @ N子以上の失態 

PurpleCobra、

ここにきてアメリカ生活最大のピンチに陥っています!!

それもこれも、このダラけた生活&性格のせいなんでしょうが、

この状況は・・・のっぴきならねぇ~っす!!! 

(N子以上の失態です)

だって。。 

車の登録証無くしちゃったよッ!(汗)

車の登録証、英語ではTitle(タイトル)って言うんですが、
車を売るときに一番必要なものなんです......。
これがないと車売れないんですよ(泣)。

それでも、再発行はしてもらえるんです。
6ドル(約700円)です(笑)。
金額はどってことないんですよ。

しかし、
問題は再発行されるまでの期間です!時間です!

「どれくらいで再発行されるの?」 っという、
私の質問に答えたそこのデブ!おっと失礼、アメリカ人!

「About a week(大体一週間だね)」 

Aboutなんていわんでくれ!

こっちには残り2週間、つまり14日しか残ってないんだから、
(1週間で送ってくんねーとギリギリなんだよ~~!(泣))

このような負の連鎖、悪夢の始まりはいったいいつからだったのか、
定かではありませんが......、
(一ヶ月前にオカマを掘られたことから始まったのでしょうか。。
この話は長くなるので割愛させていただきますが。。。)


昨日の夜、
「そろそろ、荷物まとめるのスタートするかな?」 と、

(追い込まれないと力を発揮しない私らしからぬ行動に出たんですが)

「そういえば、車のタイトルも出しておかないと~」 と、

クローゼットの中をひっくり返して探しましたが......、


どこ、にも、ない!!!(汗) (←江・頭・アタック!と同じリズムで読んでください)


ないわけないやんかー!!


そんなもん、持ち歩くわけもないし、普段全然必要ないもんなんだから。。。

これはもう、北の工作員中国のスパイの仕業だと疑うほかありません。。
(アバクロのジャケット無くなったのも、もしかして、スパイが盗んでいったのか?)

不幸中の幸いと言えるのかどうかわかりませんが、
この時期(出国2週間前)に気づいたことはよかったと思っています。
これがもう1週間遅れていたら、それこそアウトです!
航空チケットをキャンセルして(お金かかります)、
友達の家に何日か泊めてもらわないといけない状況に陥ってしまうところでした。。
いや!
まだわかりません!
陥る可能性は0ではないんですから!
タイトルが2週間以内(実質12日以内)に届かなければ、
そうせざるを得ないんですよ......。

ここアメリカでは「車」は必需品を通り越して、
すでに「神」と呼べる存在です。
これがないとどこにもいけませんし、何もできません。

1人1台は当たり前なんです。
じゃないと生活できないんですから。。。

その車も日本とは違いボロボロの汚い車がガンガン走っています。
アメリカ人が日本に来て驚くことの1つに、
車がみんな新車同様ピカピカだということだそうです。
もちろん、新車もたくさん走ってますからねー。
(ちなみに、小さい車、軽自動車や小型ワゴンなどにも驚くみたいです)

アメリカ人って貧乏なんですよ。

そんなアメリカですが、
自動車販売も日本とは少し勝手が違い、
個人売買が盛んなんです。
そのほうが、ディーラーに持っていくよりも高く売れます。
もちろん、ディーラーでも中古車を売っていますよ。

ここで、久々の登場ですが、
日本が生んだ珍獣N子

帰国準備の際、一番のネックであり、財産はこの車です。
私は個人売買がめんどくさかったので、最初からディーラーに持っていってますが、
このN子は少しでも高く売りたいと必死だったんです。

私> 「いくらくらいで売りたいの?」

N子> 3000ドル!!(約36万円)、 じゃなきゃ、絶対売らん! 
    だって、この車売ったお金が、私の日本での生活資金になるんだもん。」

私> 「いや・・・そんな高く売れるか? マイレージ(走行距離)どれくらいいってるの?」

N子> 「約40万マイル(約64万キロ)......(笑)」

私> 「お前・・・(笑)、地球何十周しとんねん!!」

N子> 「いや、でもエンジン一度中古のを乗せ変えたから、全然平気!(笑)」

そう。確かに、車ってこれくらい走っても平気なんです。
しっかり、メンテナンスをしていれば走行距離なんて問題じゃないんです。
日本が異常なんですよ。

しかし、このN子、

車でカリフォルニア旅行した際に、エンジンが壊れ、
旅行先のカリフォルニアでエンジンを乗せ変えたツワモノなんです(笑)
ここ塩湖都市から、カリフォルニアまでは車で12時間

140キロの、ノンストップで12時間です。(笑)
私も経験がありますが、マジで疲れますし、
周りの景色はいっつも同じ荒野なので地獄なんです。
(ちなみにラスベガスまでは半分の6時間です)

普通、そんな壊れそうな車でカリフォルニアなんて行くバカいないんですけども、
このバカはなんと2回も行ってるんですよ(笑)。
しかも、シアトルまで観光してきやがった......。

雑な女なので、車の中にはポテトが散乱してたり(汗)、
紙が散らばってたり、コーラをこぼしたアトがあったり。。。
まぁ~、この車だけでもN子の性格がひと目で分かります(笑)。
ちなみに、こいつの部屋もすごくて、
ごみ屋敷に近かったです。。
ガラクタばっかで、
ブラジャーなんて床に転がってましたからね。。(例のEカップブラです(笑))

そんな車の中のごみを片付けもしないまま、
ディーラーに見積もりだけのつもりで車を持っていくことになりました。

査定を待つ私とN子。(私は連れ添い)

審査には20分くらいかかりましたが、
担当者が帰ってきて発した言葉は、私生涯忘れません。

担当者> 「非常に言いにくいんですが、
     今日この場で売っていただけるのであれば、300ドルで買い取ります」


一瞬、耳を疑いましたが、間違いなく300ドルと聞こえたことに確信がもてた私は、
もう、笑いをこらえきれませんでした。

私> 「(ブハッ~!) 3000ドルの10分の1やんか~!(笑) お前は本当。。現実見てから、モノ言え!(笑)
300ドルの車を3000ドルで売ろうとしてたなんて、恥ずかしいを通り越しておぞましいわッ!!(笑)


N子> 「300ドル。。(笑) やっべぇ~、どうしよう。。売れるかどうか心配になってきた。。(泣)」

本当、これほど世間知らずの珍獣は他にも生息してるんでしょうか。

そんなN子ですが、
現在日本で、車のラインを組み立てる会社に勤めています。
海外の工場に行く機会が多いそうですが、

それも車業界の7不思議です。。

この女、車とは切っては、離せない間柄なんでしょうね。
N子の車ネタは数が多すぎて、半年、記事を書き続けなくては終わりませんので、
また、小出しにさせていただきます。

そんなN子に引けをとらないほどの失態をしてしまった私は、
N子を笑うことができなくなってしまいました。。(泣)

1週間以内にタイトルが手元に届くことを夢に見つつ、
お百度参りでもしたい気分です。。



おかげさまでブログランキングが徐々に上昇しております。
「こいつ馬鹿だなッ」って思う方はこれからもポチッとしてください。
お願いします。。
これだけでも励みになります。。
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    

なんなんだよ・・・この虚無感はッ!! @ お~タイガ~! 

あと5話は続いたであろう言っちゃうよシリーズが、
突如打ち切りになってしまった今、

何書こうか??って感じなんですが。。。

久しぶりに、練習記事でも書き
ます。

80を切るには、やっぱりアプローチを鍛える必要がある!
という結論に達した私は、
サンドウェッジ2本とピッチングウェッジ1本の計3本のみで練習しています。
ハーフショットやコックを使わないショットなどを多用して、
距離感を確かめたり養ったりしているんですが、

そのせいでしょうか・・・。



フルショットのリズムが狂ってしまったわぁ!!!(汗)


普通、フルショットすると多少気分爽快になるはずなんですが、
今なぜか、居た堪れない気持ちっていうんでしょうか、
あと味が悪いって言うんでしょうか、
フォロースルーからフィニッシュまでのごく一瞬の間に、
虚無感がこみ上げて来ます......。

しかも、あろうことか。。
フルショットになると芯を外してしまうんですよ。。
クラブの先っぽにかろうじて当たってるって言ったほうが早いです......。

「あ~、ティーチングプロに習いに行こうかな~」 って思ってます。
ちなみに、私の場合、ジュニア料金でティーチングしてくれるんです(笑)。
普通、成人の場合ですと、
1時間65ドル(約8千円)なんですが、
ジュニア料金だと1時間50ドル(約6千円)なんです(笑)。

これ。。

私が冗談で、「俺はジュニアだよね?(笑)」 って、
お世話になってるティーチングプロに話したら、
「あはは!あ~そうだよ(笑)」 っと了解してくれたんですよ(笑)。
それ以降、私のみジュニア料金で教えてくれています。 (うしっしっし)

ゴルフを始めたころからお世話になっている人なので、
私のことをよく覚えてくれています。。
(日本人だからってのも手伝っているんでしょう)

「あ~君のスイングはキレイだから、よく覚えてるよ」
なんてうれしい言葉も発してくれます。
イギリス人なんですが、
アメリカ特有のお世辞でしょうね。

よく、レッスンでいいショットを放つと、
「お~タイガー!」 って言います(笑)。
タイガーウッズのようだっと言ってくれてるんですけども、
イギリス訛りが強いので、
「オーマイガー!」 に聞こえるんです......。(笑)

一瞬、ハッ?っとしちゃうっつうの。。(笑)

しかし、さすがティーチングプロ!
すばらしいストレートボールを打ちます。
50を過ぎた年齢なんですが、
打った球がググッと伸びていき、曲がりません。

私も始めて師事したときは、そのようなショットが打てたんですが、
なぜか今は、ドロー系のショットしか打てません。
トゥに当たると、フェードになります(泣)。 

アメリカ生活も残り2週間ちょっとしか残ってませんので、
最後の思い出に、ティーチングプロに習うのも悪くないですよね。


ブロガーズコンペでパー子さんから主役の座を奪っちゃ悪いしね。。(笑)


おかげさまでゴルフ村、ブログランキング共に、
わずかながらですが、上昇の気配が見えます。
それもこれも、環境問題に敏感な皆さまのおかげですね(笑)。
まだ、おならは止まりませんが・・・(笑)。
また見に来るよ!って方はこれからもポチッとしてください。
お願いします。。
これが、かなりの励みになるんです。。


     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    

やべ~!爆発しちまった~! @ 次回から何書こう・・・。 

どうやら、昨日書いた私の記事

「どんどん言っちゃうよ? @ 理想の練習場 続編」 が、

社長の目に留まったらしく、

億万長者になれるかもしれないので(笑)、

記事を取り下げました。

社長が成功したら、

私は社長を強請って、一生遊んで暮らせます(笑)。

(↑冗談ですよ。。50億くらいで許してあげます)

しかし、私に言わせれば、

「あんなもん、序の口程度」 です。

まだまだ、アプローチ練習場、そしてゴルフ場へと話を展開するつもりだったんですよ。

言ったでしょ?

あそこだけフニャフニャで、頭がカチンコチンなおっさん連中には、

アイデア勝負で負けやしないって。

しかも、私が改革したいのはゴルフ業界程度ではなく、

この日本です!

私の頭の中にある構想が実現できれば、

日本は確実に立て直せます!

政治的な話になってしまいますが、

日本にとって、悪の根源である「平和憲法」 を、日本人の手で改正すること。

これを実現するには、その志を持った政治家だけではだめでしたね。

安部元総理には期待しましたが、政治手腕がなかった。

小泉元総理並みの手腕が欲しかったと、今悔やんでも仕方ありません。

なら?

政治手腕がある者に、思想をくっつける。

もしくは、思想を持ったものに、政治手腕を身に付ける。

これが実現できるシステムを作り上げればいいんです。

簡単ではありません。

時間がかかります。

政治と政府ですから、

権謀術数に長けてないといけませんし、

財力も駒も必要です。

私にそれらの能力があるかどうかはわかりませんが、

どんな汚い手を使ってでも、日本を正常なレールに乗せる。

悪名やら汚名など、すべてかぶってみせる覚悟は出来ています。

私が現在、この人についていきたいと思う人物はただ一人。

名前は挙げられませんが、

その人のためならば、

日本が真の独立国家になれるのであれば、

私一人の命など、喜んで差し上げます。

「人命が一番尊い」 とほざく馬鹿がいますが、

国家がなければ人命は生かせません。

ためしに、北朝鮮や中国にでも移住してみればいいんです。

あいつらにとっては、人命や人権などゴキブリ程度の価値でしかありません。

所詮平和ボケした日本人には、理解できないのかもしれませんが、

国家が一番大事で尊いものなんです。

これがなければ、生活など考えられません。

「生活が第一」 とほざいた、小学生の政党が日本に存在しますが、

当たりまえ。低脳すぎて呆れます。

その生活を縁の下から支えているのが国防、自衛隊です。

法律も警察も機能しない世界を想像したらわかるはず。

略奪、強姦、放火、殺人、

それはつまり、戦争です。

戦争になったら、少なからずそういう世界に突入してしまいます。

だから、軍隊が必要なんです。

「アメリカが守ってくれるから、自衛隊なんていらない」 なんてほざくやつがいますが、

はっきり言って、吐き気がします。

女がそういうこと言うのはなんとなくわかるんです。

所詮、女が兵士になることはないですから、

自分の身を守ってくれるんなら、日本人でもアメリカ人でもどっちでもいいんでしょう。

伝統的な日本人女性のように、男の愛情にすがればなんとか生きれます。

しかし、そんな人間が国家を動かせるわけがない。

コタツでみかんでも食ってればいいんです。

しかし、

「男なら、好きな女くらい自分で守るだろ?」

「自分の家族も守れない男に魅力なんてあるか?」 

「お前の女が他国の男に犯されているのを黙ってみてられるのか?」

「そんな状況で、お前警察が来るの待ってられるか?」 と、

男には問いたい。

私なら、自分が殺されても相手を殺します。

特攻精神です。

昔の日本人にはその気概があったはずなんですが、

今の日本人にも備わっているんでしょうか。

そして、

いつまで日本はキチガイ国家の中国、南北朝鮮に侮辱され続けるんでしょうか。

どこまでアメリカの言いなりにならなきゃいけないんでしょうか。

おじさんたちは我慢できるんでしょうが、

私には堪えられません。

必ずや立ち上がって見せます。

         
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

政治的な発言はしないと決めていたんですけども、
爆発してしまいました・・・(汗)。

私と同じ意見をお持ちの方、
ポチッとしてください。
お願いします。。
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    

それなら私も言っちゃうよ? @ 理想の練習場  

古来より人々は、「ああしたい、こうしたい」 という願望を叶えるため、
様々な困難や壁を乗り越え、今の世を築きあげてきました。
それでも私たちの希望は枯渇されることなく、次から次へとあふれ続けています。
私たちの今ある望みを実現するには、
さらなる難題を解決していかなくてはならないんでしょう。

ゴルフも同じです。
日本のゴルフ業界に対する物言いも数知れず存在しますが、
日本人ゴルファーはそんな不満を抱えつつ、
「日本だからしょうがない・・・」 と、
ほぼあきらめ入りつつ、
旧来の練習場で涙するしかありません。



が!!!


しか~~~し!!





アメリカのゴルフ環境で育った私には、
日本の練習場がど~~~~~~~~~うしても納得いきません!!!

あらそうですか。
ってあきらめられるほど、わたしゃ、人間できちゃーいません!!



でも、
ここでボヤくだけじゃ~、
なんも始まらない!



なら?




『理想に一歩でも近づけるには、
ゴルフ業界に一石を投じるだけでなく、
解決(理想)への糸口を見出す!』





まずは一歩を踏み出さなきゃ、階段は登りきれません!




私に出来るのはアイデアをあげるくらいですが、
そんなアイデアならいくらでも出してやろーじゃないですか!エ~コラッ

これで、日本のゴルフが少しでも前進してくれれば、願ったり叶ったりじゃ~ボケ~!
(しかし、後退だけはしないでね・・・(笑))



安易な考え?ガキの発想?



あ~大いに結構じゃないですか~(笑)
私にしてみれば、褒め言葉です



人を魅了してやまないマジック(奇術)なんて、種はあっけないものです。
「な~んだそんなもんか~」 って思うでしょ。
つまりは、そういう変哲もないアイデアでも使いようと活かしようなんです。


あそこはフニャフニャなのに、頭だけカチンコチンなおっさん連中には
昔から、アイデア勝負で負ける気がしないんですよ!




では、言っちゃうよ?(笑)

(本題スタート)





以前、社長が日本のゴルフ練習場の問題点を挙げられ、

その記事に私も大賛成だったんです。
その後、Broさんが、「現実はこうなんだよ」という記事を書かれ、
フムフム、そうだったのか~っと納得した私でした。
(ちなみにBroさんも、社長の意見には同調し、そういう理想の練習場があれば良いと語っています)



まずは、社長とBroさんの記事をお読みください。



言っちゃうよ(社長)

理想の練習場(Broさん)



読んでいただけましたか?
なかなか、難しい問題ですよね~。
私はゴルフ業界に身を置いているわけではないですし、
練習場を経営している立場でもないですから、
いったいいくらの収支があるのかさえわかりません。


しかし、練習場も経営ですから、
お金が必要なのは言うまでもないですよね。
そのお金はお客さん(ゴルファー)から受け取るものですから、
ゴルファーが増えれば収入も増えるはずなんです。
とはいえ、いきなりゴルファーを増やすのは至難の業でして、
ゴルフ業界にスーパースターが現れ、ゴルフがブームにでもなれば、
少しはミーハーなのが増えるでしょうが、
ブームが去って、どれくらい生き残るのかは微妙です。



では、ゴルファーを増やすのはひとまず置いといて、
既存のゴルファーをより多く練習場に向かわせるシステムを確立しましょう。



まずは、1球当たりの値段を現在の半額ぐらいに抑えます。
普通に値段を下げたら、収入は半減するだけですから、



1時間に1回の球拾いを、お客さんに手伝わせるんです。



手伝ったお客さんには、無料で100球プレゼントする。
それにより、球を集める人件費はすべて浮き、
100球すでに買った人はプラス100球ですから、計200球、
つまり、100球買った額で200球打てるので、
結果、半額になりますよね。



受付で、リストにでも運転免許証の写しをして
(これは後から重要になってきますので忘れないでください)

リストの上から順に何人かコールしていけばいいでしょう。
一切、球を買わず、球集めの100球で練習されても困りますから、
100球以上購入した人のみコールすればいいわけです。
1日1人1回だけにすれば、回転率にさほど影響は与えないでしょう。
節約したい人なんかは、
人がいない早朝や、深夜なんかを狙ってくるかもしれませんね。

それもいいですよね。
それでも、さらに節約したい人がいるかもしれません。
なら、トイレ掃除や床磨きなどしてもらったらどうでしょうか。
それで100球プレゼントしたり、芝の上から打たせてあげたりすれば、
喜んで掃除してくれます。

もしかしたら、一緒に汗を流す者同士、アツい絆で結ばれ、
よいゴルフ仲間になる可能性もあります(笑)。




目指すはJリーグと同じ、
地域密着型の経営です!!




そして、


この際、



小学生や中学生には、
思いっきり待遇を与えます。


つまり、種を蒔いておくんです。
小さいころにゴルフの魅力に取りつかれた者は、大人になっても、ゴルファーでいるはず!
思惑通りに事が進めば、10年後にはゴルファーが確実に増えています。


小学生や中学生の場合、
球集めのあと、思い切って200球くらいあげます。
2回や3回くらい集められる権利を与えても良いでしょう。
なぜなら、一緒に親がついて来れば、親から搾取できますからね(笑)。
子供には時間と球を与えますが、親には時間だけ。
親も時間つぶしに球買うはずです(笑)
(子供は何も考えずに無我夢中で打ちますから、
回転率には全く影響しません)


それに、ティーチングプロは小学生には無料、中学生には割引をしてもらいたいですね。
高校生はバイトして稼げますから、別にいいでしょう。
ちなみに、ここにも多少ワナが仕掛けられています。
子供の近くで親はティーチングプロのレッスンを聞いているわけですね。
わざと盗み聞きさせるんです(笑)。
「あっ!そうか~。俺も試してみよう」と思わせたらシメシメです(笑)。
また、球買ってくれますね(アクドイでしょ?(笑))





しか~~~し!!











こんなもんじゃ~まだまだ足りません。



近くの小学校、中学校にゴルフ部を創設してもらいましょう。
もちろん、練習代はすべて無料
その代わり、球拾いや、そうじなんかさせればいいんです。
野球の球拾いやバスケットコートのモップがけと同じ理屈です。
もちろん、生徒がずら~りと打席を占領してしまっては、
収入がありませんので、5打席でも与えれば十分でしょうね。(2階席でもOK)
順番に打つし、あまってる生徒には素振りでもさせればいいんです。

こうして、ジュニアゴルファーを育成していくわけですが、
彼らが大人になってもこの練習場に戻ってきてくれないと、
意味がないですよね。
そう、えさが必要です。ものすご~くおいしいえさをね。


次回へ続く。フッフッフ



最近、気が緩み過ぎてるんでしょうか?
一日におならが40発以上出ます(笑)
私のおならは牛のゲップ並に臭いので、
地球温暖化に拍車をかけてしまっていること、この上なしです・・・。
そこのあなた!
どうか、そんなダラダラコブラに愛の鞭(クリック)を・・・。
これで、少しは地球温暖化にストップがかけられるはず!
     ↓   And/or    ↓    And/or   ↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ    

2008年もがんばるぞ~~!! @ Purple Golf に立ち寄ってくださる皆様へ 

みなさま、あけましておめでとうございます。
楽しいお正月をお過ごしですか?
私は、昔からこのお正月が大嫌いです(笑)。
街はどこもガラーンとしてて、寂しいし、
親戚が少ないから、お年玉も全然集まらなかったし、(最高2万円)
おせち料理は嫌いだし、餅もそんなに好きじゃない。
1年で1番気分が滅入る休日です。
1度でいいから、目の前で楽しい正月を実演して、見せてもらいたいものです(泣)。

余談ですが、
不況という言葉が流行り始めたその当時、
私と弟と母で母方の親戚(いとこ)の家に、お年玉目当てで遊びに行ったら、
いとこはすでに違う親戚の家へと逃げていました(笑)。
結局、お年玉ももらえず、無駄足だった私と弟。。
現在大人になった、私と弟ですが、
正月になっても、母方の親戚の家へは、一切寄り付かなくなったのは言うまでもありません。
金の切れ目が縁の切れ目というやつです(笑)。
正月なんて、楽しい思い出が何1つないPurple Cobraです。

過去、アクセス数1000件突破 @ 徒然なるままに我がブログを振り返るで、このブログについての考え方を述べましたが、
この度は、前回書ききれなかった内容です。
このブログのマニュアルとして使えるよう、くわしく書いていますし、
いつもコメントを残してくださるみなさまの紹介も載せました。
またちょっと長いですが、
最後までお付き合いください。



Purple Golfとは @

読者にゴルフの面白さを伝え、ゴルフへのキッカケを与えるブログです。


ゴルフが好きな人もそうでない人も、
読んでて不快にならず、楽しくて、笑ってしまうようなブログなら、
何度でも足を運んでくれるはずです。
ゴルフネタじゃないときにたまたま立ち寄って、
読んでみたら笑ってしまった。
そうしたら、その人は、次回ゴルフネタのときも読みに来てくれるでしょう。
飽きない文章なら、最後まで読んでくれるでしょう。
そのときまた、面白かったと思っていただければ幸いです。
その時すでに、ゴルフへの敷居が1段下がっているんですから。
そういった状況が何度か続けば、
いずれ、
「ゴルフって楽しそうだから、今度暇があったらやってみるかー」と、
思っていただけるのではないでしょうか。
これで十分です。
このブログを通して、ゴルフへの糸口を見出してくれればいいんです。
技術的な練習法やメンタル的な訓練法は、
他者のブログにくわしく書いてありますから、
私の出る幕ではありません。
ゴルフって面白いんだよ。って伝わるよう日々努力しています。



Purple Wikipediaとは @

ゴルフ用語をPurple Golf的に分かりやすく、そして印象に残るように書き記したゴルフ辞書です。


ゴルフには聞きなれない専門用語が多数存在しますが、
それらを解説しています。
私の記事を読んで、ゴルフ用語につまづいたときは、
このPurple Wikipedia(←クリックしたら一番最初の記事に飛びますよ)に戻り、
専門用語を確認してください。

まだまだ、充実した内容と量ではありませんが、時間をかけ、じっくりと完成させていこうと思っています。



アメリカ生活とは @

アメリカで生活した私(筆者)の実体験を語った記事です。

主にアメリカと日本との違い、文化、考え方、環境などについて綴っています。
映画やドラマでは描かれない実生活がメインです。
日本とは違い、良い点もありますが、悪い点もあります。
アメリカという国を知るひとつの情報だと思ってください。
日本という国がどんなに優れているか再確認できるかもしれません。



ニュースとは @

私がニュースで見た事件や出来事への感想を述べる場所です。


極まれに、PurpleCobraからBlackCobraへと変わるかもしれない、
危険なカテゴリーです。

日々、ありえないニュースや不快な出来事ってありますよね。
それらを独断、偏見、悪意と愛国心で一喝させてもらいます。

毒吐くだけ吐きますので、私自身、手に負えなくなるかもしれません・・・。



ご挨拶とは @

Purple Golfを見に来てくださっているみなさまへのメッセージです。


主に近況報告でしょう。
何か読者の方々に伝えたいことがあれば、ここのカテゴリーに記載したいと思います。



独り言とは @

自分自身へのメッセージです。


口調は普段の会話口調へと変わります。
独り言のようにボソボソと書き記させてもらいます。
たまーに、哀愁に浸ったり、夢を語ったりします(笑)


最後に、ブログにリンクを貼らせてもらっている皆さんと、
毎回コメントを残してくださるお友達をご紹介いたします。



ゴルフレッスン +72ゴルフブログ の“けんさん”

ゴルフ村ランキングでは常に1位(しかも、2位に大差をつけての1位)。
内容もほかのレッスンブログとは一味違ってて、共感する部分が多いです。
ブログを始める前から何度も読んでいたお気に入りブログです。
あのイラストがわかりやすくていいですよ~!
けんさんの記事更新、毎回楽しみにしています。




キャディさんのひとりごと の“パー子さん”

私がブログを始めてから発見した“超”がつくお気に入りブログです。
私が初めてコメントを残したブログでもあります(ゴルフの服装についての質問でした)
なんといっても、キャディーというご職業ですから、
ゴルフネタがうらやましいほど豊富です。

そして、痛快な語り口とかわいい顔文字が魅力ですね。
パー子さんもゴルファーなんですが、
なぜか自分のラウンドスコアを公表してくれません(笑)
まぁこの件に関しましては、
近いうち、たぶん2月か3月にブロガーズコンペ(仮題&ゴルフオフ会)が開催される予定ですので、

パー子さんの勇姿は責任を持って、私が
執筆させてもらおうと思っています(笑)
とはいえ、自分がドジッたら相手のブログでネタにされるという、恐ろしい面も併せ持っていますが・・・。
(´∀`*)エヘ がトレードマークのパー子さん。
記憶にも記録にも残るラウンド、楽しみにしてますよ(笑)





クラブ職人が語る、ゴルフルールクラブ他、ゴルフのことがすべてわかるブログ の“Broさん”

読んで字のごとく、クラブ職人さんです。
ゴルフ業界にその身を置いて26年。
その知識は一般ゴルファーにとって、貴重な財産ですね。
この冬、私は、Broさんの工房でリシャフト(クラブにささっている鉄の棒を交換すること)をお願いする予定です。
その際、前記したブロガーズコンペ(仮題)を行う手はずになっています。
本当楽しみです。
お友達が多いBroさんですが、毎回私のブログに立ち寄っては、貴重なご意見となぜか親父ギャグを残して去っていきます(笑)。
天晴れです(笑)。
これからもいろいろとアドバイスよろしくお願いいたします。。(リシャフトも)





flexible thinking  “ GOLF ” の“山椒さん”

更新頻度が低い山椒さんですが、私と同じくらいの時期にブログを始めた方だと思います。
山椒さんが書く明瞭な文章には脱帽してしまいます。(国語の先生ですか?)
オトナカワイイゴルファーを目指している山椒さんですが、私もオトナカッコイイゴルファーを目標に日々努力します。
山椒さ~ん。たまには記事更新してくださいね。そして、また遊びに来てください。





『 それでも クラバー! 』 の“soredemo3さん”

いつも写真つきで、クラブを紹介してくださいます。
Docodemo3=Soredemo3?と推理していますが、真相はわかりません。
ウッド系はテーラーメイドとおっしゃってますので、
私と同じですね。(私の場合はアイアンもテーラーですけど・・・)
それにしても、クラブを愛する気持ちが文章に表れてて気持ちがいいです。
私も大事にしてるんですけどね。。(SWが錆びちゃいました(笑))
クラブの写真がいつもきれいですよね~。
Soredemo3さん、テーラーメイドのクラブレポート待ってます。





元研修生社長のGOLF日記 の“おぢさんゴルファーさん(社長)”

毎回コアな話題を提供してくださいます。
私はすでに心の中では“マスター”と呼んでいます(笑)。
元研修生という稀な経験から裏づけされた、理論を含む練習法には、
天邪鬼である私を説得するだけの力が存分に備わっていて、大好きです!
よ~し!いますぐ練習してみよう!という気になりますから不思議です。
ちなみに、
家でパターの練習をすると、
飼っているプードルがボールをくわえてどっかに持っていってしまうそうです(笑)
今そのプードルに、コース上でボールをカップの中にポトッと落とす教育を行っているとかいないとか・・・。(笑)

お住まいが巣鴨だそうですが、年配のおじいちゃん、おばあちゃんからしたら社長はベイビー、もしくはフレッシュマンですね(笑)。
私の実家と巣鴨では、決して近いわけでもないですが、遠いわけでもないです。
日本に帰りましたら、一緒に練習&ラウンドしてください。
(私、ゴルフ仲間がいないんですから・・・。(グスン))
それと、会社で人員が足りない場合はいつでもお手伝いに参ります。
(履歴書送りましょうか?(笑))
一緒にラウンドできる日を楽しみにしてますよ~。





ジュニアゴルファーの息子に夢見る馬鹿ばば日記“あろはちゃん”

ジュニアゴルファーを育成中だそうで、息子さんの将来が楽しみです。
私もアメリカでゴルフを始め、アメリカンゴルフ?を身に付けましたから、いわば同胞ですね。
環境がことごとく違いますが、
共通点が多いのが面白いです。
ゴルフ狂だったり、日本の近代史が好きだったり、元心理学を専攻してたり、お互い愛国者同士だったりと、海外に住むと大抵こうなります。(笑)
日本では育たない愛国心なんて、不思議と海外に住むと芽生えるんです。
話が逸れつつありますね。。(汗)
私は1月25日には日本に帰国しますが、

このゴルフ環境を棄てるのはもったいないですよ。
あろはちゃんが少しうらやましいですね。(とはいえ、もうアメリカは御免ですけどね(笑))
息子さんがプロになられる前に、あろはちゃんがプロになりそうな勢いですが・・・(笑)、
陰ながら応援していますよ。
今年もよろしくお願いいたします。






ひなたぼっこ の“菜乃さん”

私のブログに初めてコメントを残してくれた方です。
かわいらしい文章が特徴ですが、ブログ更新をよくサボります(笑)。
それでも、ゴルフにハマりつつあるのは事実で、
もしかしたら、カワイイゴルファーが、この夏誕生するかもしれません。
初コースのレポート楽しみにしてますよ~。
コースで何か記念を残したくなっても、野○ソしちゃだめですよ(笑)





七転び八転び の“あゆかっちさん”

元警察で元極妻のあゆかっちさん。
壮絶な過去体験をお持ちです(汗)。
一日400人以上が閲覧するブログでありながら、
一人一人、きちんとレスを書く姿勢は、まじめな性格が現れていて、好感度大です。
どんな質問やコメントにも乗っかってくれるそのノリのよさも大好きです。
つい最近、左用のクラブを手に入れたらしく(レフティーだそうです)、
今後ゴルフにハマる可能性があります。(大阪のおばはんになる危険性もあります)
あゆかっちさん、これからは無茶しないで生きましょうね(笑)。
それか、銃持ちましょ~銃(笑)。
あゆかっちさんの記事ほぼ毎日更新されてますので、今読んでも追いつけません(涙)。
日本に帰ったらすべて読ませてもらいます。
今年もコメンテーターさせてもらいますよ!(笑)






世にも奇妙な回想禄 の“アカイロ牡丹さん”

「類は友を呼ぶ」という慣用句は彼女から生まれたと人は言います。
ものすごいユニークな友達を持ち、
すさまじい体験談を語る彼女のブログは必見の価値ありです。

死語教典なるものを持ち歩き、惜しみなく使うその様は、人々から“教祖”と崇められているとかいないとか・・・。(来年度、ヨネスケ(笑)の世界文化遺産に登録されるみたいです)
大人になると、人前でゲラゲラ笑うことは憚れますが、そんなことお構いなしにガンガン進むその話術は、子供のころしていた、あの純粋な笑いを引き出してくれます。
牡丹さんの記事更新、本当楽しみです。
そして、毎回面白いコメントを残してくれるアカイロ牡丹さん。
夢の話は日本に帰ったら、記事にしてみます。(お楽しみに)





と、まぁ~ユニークな面々が集まってくださるこのブログ。


今年も頑張って笑って、楽しくて、夢中になるブログにします!



一応、ゴルフでの抱負ですが、



80切りです!
アプローチさえ良くなれば、切れるはず!!



おっと、そうそう、最後になりましたが、
大事なことを忘れてました。。



文章のご指摘はいつでも承っております。
「ここの意味がわからない」
「ここの文はこうしたほうがわかりやすいよ」
などといった、ご意見やご感想があれば、いつでもコメント欄で明示してください。
大変助かりますし、うれしいです。


なんせ、ブログを始めたきっかけは、
いい文書(明瞭な文章)が書けるようになりたかったからです。
自分でも推敲をしてから発行していますが、
究極の推敲は人に読んでもらうということですね。
そして、自分の欠点を曝け出して修正していく。
これに尽きると思います。
ですので、長くなっても構いません。
出来る限りくわしく、そしてわかりやすく教えてください。
(そのほうがお互い聞きなおしたり、答えなおしたりする手間が省けます)


私が成長するには、
あなたからのご意見が必要です。


何も気兼ねすることなく、
文章に対するご指摘はいつでも、何でもおっしゃってください。


よろしくお願いいたします。




今年のランキング目標は、
FC2では、常にトップ3!
ゴルフ村では、10位以内にランクインすることです!
(ブログランキングは強豪揃いですので、たぶん50位以内・・・(笑))
あなたからのポチッが私の執筆意欲を掻き立てます。
どうか、今年も応援よろしくお願いいたします。
 
 ↓   And/or    ↓    And/or   ↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。