スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N子と会話 @ こんなやつが私の友達です・・・。(汗) 

PurpleCobra日本上陸まで残り9日! 


しかし、



荷物ぜんぜんまとめてませんゾぉ!!(笑)



こりゃーN子みたいになりそうなので、
今日家に帰ったら、
がんばって荷物詰めます。 (ハァ)



だって、この七転八倒なN子。

帰国の際、
郵便局に荷物運びたいから、一緒に付き合ってくれと言われ、
しょうがなく一緒についていきました。

荷物は意外と少なく、
ダンボール4つのみ。。

「意外と少ないね?」 と、言った私に、
「いや、とりあえず、必要なものだけ先に送ろうと思って。。」 と、言うN子。

荷物を送った後
N子の家に行ってびっくりしました・・・。
大きな荷物は少なくなっていましたが、
それでも、こんもりと山のように詰まれたガラクタ・・・。

私>「ぜんぜん片付けてないやん!!(汗)」

N子>「だから、要るものだけ先に送ったっていうたやん・・・。」


私>「お前・・・残り8日やろ? これどうすんの?」

これとは、例のガラクタのことです・・・。
おもちゃやら、キーホルダーやら、プリントやら。。
私に言わせたらゴミばっかなんですが、
N子は極度の貧乏性ですので、
そういうものでも、
「もったいない」 って、言って、決して捨てやしないんですよ・・・。
普通、テストなどで使ったプリントなんて、
終わったら必要ないんですが、
それでも、この女は
「プリントの裏、なんか書いたりして使うかもしれないやん。。」 と、言い、
車のトランクに投げ捨てます(笑)。
こいつのトランクには、ひっちゃかめっちゃかにプリントが散乱してるんです・・・。
そんな中に、仕事で着たスーツも入ってました(笑)。
靴も入ってます。
炎天下の夏場に、
PS1を車の後部座席に置きっぱなしにして、
PS1のプラスチックを溶かしてしまい、
使い物にならなくしてしまった女です。。 (ありえねーよ(笑))
私の母親も貧乏性ですが、
N子は、間違いなくそれ以上です・・・。

N子>「あさって、Pちゃん(N子の彼氏、メキシカンです)が迎えに来るから、それまでに捨てたり片付けたりするつもり。。」

N子の予定では、出国日まで彼氏の家で過ごす予定で、
その際、彼氏が仕事に行っている間にでも、
残りの荷物をまとめるようなことを言ってました。

そして、2日後・・・。

案の定私も手伝うことになり(汗)、
N子の家に行きました。
そして、Pちゃんも来ていました。
(彼はすごい紳士で、顔も端正でかっこいいんですが、N子(155cm)よりも小さいのが欠点です・・・)
PちゃんとN子と私の3人で荷物をPちゃんの車(バン)に乗せることになりました。

N子が部屋で荷物をダンボールやらゴミ袋に詰め込み私の元まで運ぶ、
それを私が外にいるPちゃんに渡し、Pちゃんはそれをバンに詰める。
こういう、バケツリレーのような形式になったんですが、

送られてくるものが、
どうみてもガラクタにしかみえないんです・・・。

(あれれ?? このガラクタ捨てるんじゃなかったっけか?)
それも、バンが満杯になりそうになってもまだ送られてくるんです・・・。

さすがに、私とPちゃんはお互いに顔を合わせ、
(もしかして・・・)
っと、察します。。

Pちゃん>「N子、このガラクタどうするって言ってた?」

私>「えっ? 俺知らないよ。 Pちゃんはなんて聞いたの?」

Pちゃん>「いや・・・なんも聞いてない。 ただ、『荷物を運びたい』って言われただけ」

やばい空気が二人の間に流れました。

すべての作業を終え、
バンに帰ってきたN子に私が尋ねます。

私>「N子? このガラクタどうすんの・・・?」

N子>「へッ? 日本に送る(笑)」

私>「お前~やっぱアホやろッ!(笑) お前にとって、何が大事で何が大事じゃないねん!(笑)」


実はこの後、
N子とPちゃん、そしてN子の友達K子ちゃんの3人で、
1時間半くらい先にあるカジノに行く予定だったんです。
このあと私を降ろして、K子ちゃんを迎えにいくんです。
もちろん、K子ちゃんが座る後部座席には、
N子のガラクタが散乱していて、
女の子一人入るスペースはありますが、
ゆったりするスペースなんてありません。(汗)
そう、この状態のまま、
K子ちゃんは1時間半、車に揺られないといけないんです・・・。
行きも帰りもN子のガラクタと一緒に・・・。(笑)

そのガラクタ。
あのバカは、
案の定、日本に送ったようです(笑)。
しかし、

N子>「なんか荷物がひとつ足らんような気がする(笑)」

私> 「あはっは~!(ええやん別に大したもん入ってないんだし・・・)」

N子>「まぁ、大事なもんじゃないし、全部届いたってことにしてるけどね(笑)」

私> 「だったら送んなッ!!(笑)」


そんなN子と昨日電話で話をしました。

私は現在、携帯料金を踏み倒すつもりですので、
ガンガン国際電話かけまくってます。(笑)

私の友人(TMK君、いずれネタとして登場します)なんて、
30万円踏み倒しましたからね・・・。
そんなTMK君に比べたら私なんてかわいいもんです。。

それで、そのN子。
今週の金曜日、英語でプレゼンテーションをしなきゃいけないらしく、
今から胃がキリキリしてるって言ってました。
相手は、世界のBMW。


私> 「うわっ! マジで? 日本語ならプレゼンなんていくらでもしてやるけど、英語はキツイよな~?」


N子>「そうなんよ~。 質疑応答とかもせにゃならんし、パワーポイントも使わにゃならん。。(泣)」 


私> 「ところどころ、ユーモアとかも入れなあかんもんな~。 英語でユーモアが難しいねんな~。 こんなん何がおもしろいの?ってので大笑いするし・・・」


N子>「あはは(笑)。 いや、でも今回は会社紹介だけやから、シリアスなプレゼンでいいんよ。 それに会社としてもBMから仕事請けたくないらしいんだ~。 なんかすべてお金で解決しようとするんだって。 会社の人もBMWは闇に近いって言ってたよ。」


私> 「あ~そうなん? シリアスな内容ならなんとかなりそうだけど。。 お前の顔が一番ユーモアあるからな~(笑)。 下手したら仕事依頼されるかもな(笑)」

N子>「あはは!(笑) それ、世界共通なんかな~? いろんな人に言われるんやけど~(笑)『N子ちゃん、面白い顔してるね~』とか、『N子ちゃんが来てから、会社が明るくなったよ』とか言われるんやけど・・・(笑)」
私> あはは!! ええことやん!! だって突如、会社に珍獣がやって来たら、場が明るくなるのは当たり前やろ~(笑) 人生がギャグの、変わった生き物が日本語も英語もしゃべるんやから、そりゃ~おかしくなるわ~(笑) ただ、この珍獣、色気がねーけどな(笑) 」 


N子>「あはは!そうなんよ~(笑) まぁ~でも、人生面白くいきなきゃ損やからね~。面白くなければ自分で面白くして生きるんよ~。」


私> 「ちゃうちゃう!!!(汗) お前の場合、自分から面白くしてるんじゃなくて、お前の性格が災いして、面白くなってしまってるんやろーが!(笑)  お前のハプニングはすべて偶然じゃなく、必然やもん!!(笑)」




そんなN子に今の私の現状を話したら、
「不幸中の幸いじゃなく、不幸中の不幸やね(笑)」って言われました・・・。

たぶん、N子がアメリカにいたときは、
私の厄まで吸い取ってくれてたんだと思います(笑)

しかし、N子はアメリカに厄を置いてったようで、
N子仕込みの厄が、現在私に降りかかっています・・・。


そんなN子の顔が見たい方は、
ポチッとお願いします。。
ランキングが上がれば、アップします(おいっ!<N子)
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    
スポンサーサイト

しゃれになってねーぞ!(笑) @ N子以上の失態 

PurpleCobra、

ここにきてアメリカ生活最大のピンチに陥っています!!

それもこれも、このダラけた生活&性格のせいなんでしょうが、

この状況は・・・のっぴきならねぇ~っす!!! 

(N子以上の失態です)

だって。。 

車の登録証無くしちゃったよッ!(汗)

車の登録証、英語ではTitle(タイトル)って言うんですが、
車を売るときに一番必要なものなんです......。
これがないと車売れないんですよ(泣)。

それでも、再発行はしてもらえるんです。
6ドル(約700円)です(笑)。
金額はどってことないんですよ。

しかし、
問題は再発行されるまでの期間です!時間です!

「どれくらいで再発行されるの?」 っという、
私の質問に答えたそこのデブ!おっと失礼、アメリカ人!

「About a week(大体一週間だね)」 

Aboutなんていわんでくれ!

こっちには残り2週間、つまり14日しか残ってないんだから、
(1週間で送ってくんねーとギリギリなんだよ~~!(泣))

このような負の連鎖、悪夢の始まりはいったいいつからだったのか、
定かではありませんが......、
(一ヶ月前にオカマを掘られたことから始まったのでしょうか。。
この話は長くなるので割愛させていただきますが。。。)


昨日の夜、
「そろそろ、荷物まとめるのスタートするかな?」 と、

(追い込まれないと力を発揮しない私らしからぬ行動に出たんですが)

「そういえば、車のタイトルも出しておかないと~」 と、

クローゼットの中をひっくり返して探しましたが......、


どこ、にも、ない!!!(汗) (←江・頭・アタック!と同じリズムで読んでください)


ないわけないやんかー!!


そんなもん、持ち歩くわけもないし、普段全然必要ないもんなんだから。。。

これはもう、北の工作員中国のスパイの仕業だと疑うほかありません。。
(アバクロのジャケット無くなったのも、もしかして、スパイが盗んでいったのか?)

不幸中の幸いと言えるのかどうかわかりませんが、
この時期(出国2週間前)に気づいたことはよかったと思っています。
これがもう1週間遅れていたら、それこそアウトです!
航空チケットをキャンセルして(お金かかります)、
友達の家に何日か泊めてもらわないといけない状況に陥ってしまうところでした。。
いや!
まだわかりません!
陥る可能性は0ではないんですから!
タイトルが2週間以内(実質12日以内)に届かなければ、
そうせざるを得ないんですよ......。

ここアメリカでは「車」は必需品を通り越して、
すでに「神」と呼べる存在です。
これがないとどこにもいけませんし、何もできません。

1人1台は当たり前なんです。
じゃないと生活できないんですから。。。

その車も日本とは違いボロボロの汚い車がガンガン走っています。
アメリカ人が日本に来て驚くことの1つに、
車がみんな新車同様ピカピカだということだそうです。
もちろん、新車もたくさん走ってますからねー。
(ちなみに、小さい車、軽自動車や小型ワゴンなどにも驚くみたいです)

アメリカ人って貧乏なんですよ。

そんなアメリカですが、
自動車販売も日本とは少し勝手が違い、
個人売買が盛んなんです。
そのほうが、ディーラーに持っていくよりも高く売れます。
もちろん、ディーラーでも中古車を売っていますよ。

ここで、久々の登場ですが、
日本が生んだ珍獣N子

帰国準備の際、一番のネックであり、財産はこの車です。
私は個人売買がめんどくさかったので、最初からディーラーに持っていってますが、
このN子は少しでも高く売りたいと必死だったんです。

私> 「いくらくらいで売りたいの?」

N子> 3000ドル!!(約36万円)、 じゃなきゃ、絶対売らん! 
    だって、この車売ったお金が、私の日本での生活資金になるんだもん。」

私> 「いや・・・そんな高く売れるか? マイレージ(走行距離)どれくらいいってるの?」

N子> 「約40万マイル(約64万キロ)......(笑)」

私> 「お前・・・(笑)、地球何十周しとんねん!!」

N子> 「いや、でもエンジン一度中古のを乗せ変えたから、全然平気!(笑)」

そう。確かに、車ってこれくらい走っても平気なんです。
しっかり、メンテナンスをしていれば走行距離なんて問題じゃないんです。
日本が異常なんですよ。

しかし、このN子、

車でカリフォルニア旅行した際に、エンジンが壊れ、
旅行先のカリフォルニアでエンジンを乗せ変えたツワモノなんです(笑)
ここ塩湖都市から、カリフォルニアまでは車で12時間

140キロの、ノンストップで12時間です。(笑)
私も経験がありますが、マジで疲れますし、
周りの景色はいっつも同じ荒野なので地獄なんです。
(ちなみにラスベガスまでは半分の6時間です)

普通、そんな壊れそうな車でカリフォルニアなんて行くバカいないんですけども、
このバカはなんと2回も行ってるんですよ(笑)。
しかも、シアトルまで観光してきやがった......。

雑な女なので、車の中にはポテトが散乱してたり(汗)、
紙が散らばってたり、コーラをこぼしたアトがあったり。。。
まぁ~、この車だけでもN子の性格がひと目で分かります(笑)。
ちなみに、こいつの部屋もすごくて、
ごみ屋敷に近かったです。。
ガラクタばっかで、
ブラジャーなんて床に転がってましたからね。。(例のEカップブラです(笑))

そんな車の中のごみを片付けもしないまま、
ディーラーに見積もりだけのつもりで車を持っていくことになりました。

査定を待つ私とN子。(私は連れ添い)

審査には20分くらいかかりましたが、
担当者が帰ってきて発した言葉は、私生涯忘れません。

担当者> 「非常に言いにくいんですが、
     今日この場で売っていただけるのであれば、300ドルで買い取ります」


一瞬、耳を疑いましたが、間違いなく300ドルと聞こえたことに確信がもてた私は、
もう、笑いをこらえきれませんでした。

私> 「(ブハッ~!) 3000ドルの10分の1やんか~!(笑) お前は本当。。現実見てから、モノ言え!(笑)
300ドルの車を3000ドルで売ろうとしてたなんて、恥ずかしいを通り越しておぞましいわッ!!(笑)


N子> 「300ドル。。(笑) やっべぇ~、どうしよう。。売れるかどうか心配になってきた。。(泣)」

本当、これほど世間知らずの珍獣は他にも生息してるんでしょうか。

そんなN子ですが、
現在日本で、車のラインを組み立てる会社に勤めています。
海外の工場に行く機会が多いそうですが、

それも車業界の7不思議です。。

この女、車とは切っては、離せない間柄なんでしょうね。
N子の車ネタは数が多すぎて、半年、記事を書き続けなくては終わりませんので、
また、小出しにさせていただきます。

そんなN子に引けをとらないほどの失態をしてしまった私は、
N子を笑うことができなくなってしまいました。。(泣)

1週間以内にタイトルが手元に届くことを夢に見つつ、
お百度参りでもしたい気分です。。



おかげさまでブログランキングが徐々に上昇しております。
「こいつ馬鹿だなッ」って思う方はこれからもポチッとしてください。
お願いします。。
これだけでも励みになります。。
     ↓   And/or    ↓    
にほんブログ村 ゴルフブログへ    

アメリカ生活~第五章~ @ チューター 

今日は雪が降っていなかったので、
練習場へ行ってしまいました。。
前回(←クリックしたら、前回の記事に飛びます)のような感じではなく、今回はかなり人が多かったです。。
しかも、みんな400球とか、かなり気合が入ってました。。
私はというと、200球のみ。
それもすべてSWで打ちました。
この冬の課題はSW(アプローチ)を極める!そして、真芯で打つ!ですから、
ボールの軌道、スイングのふり幅、飛距離などを確認してました。
それと、Broさんから、ミート率を上げる練習法を教わりましたので、
それを実践していたとも言えます。


いや~、それにしても、あたり一面雪なのは変わりありませんから。。
ボールが見えにくかったですね・・・。
SWじゃなきゃ、ボールの行方を目で追えませんよ。。
それでいて、ドライバーとかバンバン振ってる人がいますから。。
アフリカ人並みの視力の良さなのでしょうか??
ちなみに、私はこう見えて(どう見えますか?(笑))両目とも2.0あるんです(ニヤリ)




以前パー子さんから、楽しかった思い出を書いて欲しいという要望をいただきましたので、今回はそのお話。(パー子さ~んありがとうございます!)


アメリカの大学には、チューターという指導員がいます。
各教科、クラスごとに成績の良い人、あるいはその教科が専門の方が生徒に無料で、宿題の手助けというんでしょうか、サポートしてくれるんです。
もちろん、チューターは学校からお金をもらえます。(割りに合いませんが・・・。)


たとえば、
私たち英語が言語ではない生徒にとって、
英語のクラスで書かされるエッセイ(小論文)には毎回手痛い目に遭わされます。
学術的な言葉を使えとか、
言い回しに気をつけろとか、
比喩を活用しろとか、
ある場面(シーン、映画のシーンと同じ意味です)が読者に詳細に伝わるよう、文章で表せとか・・・。

日本語でも難しいことを英語でやれっていうんです。
それでいて、長いときには7ページくらい書かされます(泣)。。
アメリカに小さいころから住んでいる人以外は、
必ず、一度はこのチューターにお世話になります。
だって、アメリカ人でもチューターに行くんですから(笑)。


文法を直してもらったり、意味が正しく使えているか確かめてもらったりと、すべての文を直してくれるほど甘くはないんですが、役に立たないわけではないです。(タダですからね)


私たち日本人がチューターになれる科目はもちろん日本語です。
私も元チューターです。
しかも、歴代チューターの中でNo1と呼ばれています。(これは本当です)


以前から、アメリカでは日本のアニメや映画がかなり流行しています。
ドラゴンボールのTシャツを着た人を良く見かけますし、
40過ぎのおっさんが、秋葉系のオタクが観るようなアニメを観ています(汗)・・・。
るろうに剣心(漢字合ってるかな?)のおかげで、浪人という言葉が普及しました。
スノーボードをする人は分かるかもしれませんが、
バートン、超がつくスノーボード界の一流メーカーですが、
そこにもRONINというブランドがあります。
私は最初全然気づかず、ロニンというプロスノーボーダーのシグネーチャーブランドかと思ってました。。
それか魯迅(ろじん)の事か?っと(笑)。


このアメリカ版オタクヤローの増殖により、現在日本語のクラスはパンク状態です。
Waiting List(クラスに入りきらなかった人が名前を書き込むリスト、クラスを途中で落とした人が現れた場合、そのクラスに入れ替わりで入ることが出来る)まである始末。


逆に、ビジネスではホットなはずの中国語のクラスはガラーンっと閑古鳥が鳴いています。
私が日本語のチューターだったとき、中国語を取っている生徒は合計8人くらいしかいませんでした。
まぁ、あんな国の文化私でも興味ないです。
毒フードに、マナーのなさ、歴史は捏造し、嘘ばっか、人権もなく、報道の自由もなく、言論の自由もない、独裁国家で軍事主義の共産主義、いまだに続くチベット&ウイグルでの民族浄化(虐殺)、そして日本への内政干渉、また私達にとっての友国台湾への軍事的脅迫・・・・・ってオゥプス!!ついつい、溜まってた不満が爆発してしまいました!!・・・失敬失敬(汗)。。


私はこのブログで政治については絶対書かないと心の中で決めているので、
この話はなかったことにしてください。
(と言いつつ、消したりはしません(笑))


どこまで書きましたっけ??


えーっと・・・そっかそっか、日本語のクラスがパンク状態だと言ったんですね。


では続けます。


前の記事にも書いたかもしれませんが(書いてないかもしれませんが)、
日本語と英語はやっぱ合わないみたいです・・・。
私達が英語に翻弄されるのと同じく、アメリカ人もみんな日本語に苦戦してます。。
とはいえ、日本語の発音は半端なく簡単なので、その点は問題ないみたいです。
強いて言えば、DRが混乱するみたいです。私が連絡(Renraku)と言ったのに、連濁(Rendaku)だと思われました。
ちょうどそのときの授業が連濁について触れていたので、生徒も詳しかったんです。


連濁
2語が複合して1語をつくるときに下に来る語の初めの清音が濁音に変わること。「みかづき(三日月)」の「づき」、「じびき(字引)」の「びき」の類。
                                 ~広辞苑より引用~




っとここで余談言って良いですか?(笑)
(最近みんなこの余談が楽しみになって来てませんか?(笑)
   話が脱線しますけどいいですか?
      えーっと、返事がないので、良いという結論で進めます(笑))


英語の発音が日本人にとって難しいというのは今更?って感じですが、
日本人よりも特にベトナム人が英語の発音には苦戦するみたいです。


たとえば、
Probably(たぶん、十中八九)っていう副詞です。
これをベトナム人の発音に直すと、
プロッポリ~
って(笑)なるんです。。笑っちゃいけませんね。。失礼。。
他には、
Mountain(山)ですが、
モ~ウン
って言ってたのを聞いた覚えがあります(笑)。←だから笑うなっつうの!


いや、分かる人もいます。うまい人も、もちろんいるんです。
でも、相対的に見たら、アメリカ人でもポカーンとした顔をしちゃうんです。
英語の先生でもベトナム人が一番英語に苦労していると言ってました。
しかし、アメリカにいるベトナム人女性がベラボー(笑)にかわいいのは紛れもない事実です。
私は将来ベトナムに移住しようと考えてます(嘘です。アジアンフードが私には合わないらしく、食べられないんです。渡辺満里奈にはついていけません。しかし、台湾の料理は大好きです。)
でも、なぜでしょうか・・・。
アメリカ生まれのアジア人には巨乳が多いような気がします・・・。


私の友人のN子(再登場)は「私もアメリカで生まれれば、巨乳になれたのに・・・」と嘆いたことがあります。
彼女はすでに顔が残念なので、別に胸がどうのこうの悩む必要はないはずです。
それでいて、Aカップもない胸(まな板に梅干)にウォーターパットを仕込んでるんで、日差しがキツイ夏場などはEカップくらいにまで膨れ上がります(笑)。


ある日の会話。


私 「お前・・間違いなくそれ(ウォーターパット)詐欺だぜ・・・。」

N子 「ええやん、私の胸には夢がつまっとるんやから、男にしたらお得やんかー。」

私 「ちょいまて・・お前なぁ~・・・
男がお前のブラ取った時点でその夢・・・
確実に、
悪夢!に変わっとるわッ!!(笑) 

そんなN子ですが、なぜか南米人にはよくモテました。。(世界の七不思議です)


「南米人は情熱的」なんて知ったかぶってましたが、南米人以外には一度も抱かれたことがない女です(笑)
私は断言出来ます、日本人が世界一だと。フッフッフ。
ってやばい方向に行きそうなので、
そして、どこまで話したか分からなくなってしまいましたから(笑)・・・


今日はこの辺で区切ります。。。(フゥ)


続きは次回に。。


私が見る限り、現時点でこのブログがFC2のブログランキングで3位になってます。
しかも、今回はNO IMAGEではなく、しっかりと、このトップページが表示されてます!
うれしいです。。(シクシク)
いや~、自分のブログをこうして客観的に観ると、
なんかくすぐったいですね。。(笑)
でも、
シンプルな作りが他者とは違う独特のスガスガしさを漂わせてるな~。
なんて自分自身にドップリと浸ってしまいました。。

よっしゃー!!このままトップ取ったるぞー!!

また来るよ!って方はこれからもポチッとしてください。
お願いします。。
あ~、執筆意欲が湧いてきた~~!!うぉ~~~!!
     ↓   And/or    ↓    And/or   ↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。